地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺のたこ焼き屋さんランキングTOP15!安い値段で食べられる有名店も

天王寺のたこ焼き屋さんランキングTOP15!安い値段で食べられる有名店も
投稿日: 2018年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の天王寺は人気の有名たこ焼き屋が集中しており、たこ焼き屋の激戦区でもあります。そこでこのページでは、安い値段で美味しい人気のたこ焼き屋やたこ焼き食べ放題を提供してるお店等の情報も含めまして、天王寺で有名な人気たこ焼き屋15選をランキング形式でご案内します。

天王寺で人気のたこ焼き屋をランキングで紹介!見出し

Photo by nekotank

大阪の天王寺で美味しいたこ焼きを食べませんか。たこ焼き屋の激戦区としても有名な大阪の天王寺は、たこ焼き食べ放題を行っているお店や美味しいたこ焼きを安い価格で提供している人気有名店もあります。そこで、このページでは、天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング形式でご紹介。天王寺で人気の有名たこ焼き屋ベスト15をご紹介します。

大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のソウルフードであるたこ焼きはみんなに愛される食べ物です。今回は、特に大阪でおすすめのたこ焼き店をランキング形式でご紹介します。もちろんランキング下位のものであってもおすすめなので、大阪に訪れた際には食べ比べしてみてください!

天王寺にはたこ焼き食べ放題を提供するお店もあり見出し

Photo by yosshi

たこ焼き屋の激戦区でもある天王寺には、美味しいたこ焼きを安い価格で提供するだけではなく、たこ焼きの食べ放題まで提供するお店もあります。

天王寺にも様々な食べ放題を提供するお店がありますが、たこ焼きの食べ放題は天王寺でも珍しいので、このたこ焼きの食べ放題目当てに、このたこ焼き食べ放題提供店へ足を運ぶ方も多くいるとのことです。天王寺へお越しの際には、このたこ焼き食べ放題にもぜひチャレンジしてみてください。

天王寺のたこ焼き屋ランキング【第15位】~【第11位】見出し

Photo by Yuya Tamai

それでは、これから天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング形式でご紹介してまいります。まずは、天王寺で人気の有名たこ焼き屋ランキング第15位から第11位をみていきましょう。15位にはたこ焼 味穂、14位にはまねきだこ、13位にはあっちち本舗、12位にはぼてじゅう、11位にはくくる、がランクインしています。これから各たこ焼き屋をご紹介していきます。

【第15位】たこ焼 味穂

Photo by ume-y

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第15位は、JR大阪環状線の天王寺駅の出口14から徒歩3分ほどの超好立地にある、あべのキューズモールフードコート内にあるたこ焼き屋のたこ焼 味穂です。家族連れなどに特に人気のあるたこ焼き屋さんで、安いお得な価格のドリンクセットや、ねぎたこセット等が特に人気のあるおすすめメニューです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール3F
電話番号 06-6633-8110

【第14位】まねきだこ

Photo by aperturepriorities

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第14位は、JR大阪環状線の寺田町駅から徒歩1分ほど超好立地にあるたこ焼き屋のまねきだこです。美味しいたこ焼きを安い価格で提供してくれている有名人気店です。

6個240円の安い価格からあり、個数に応じて価格も様々ですが、1個当たり40円ですので安いです。120円という驚きの安い価格のたこ焼きが中に入った、たこせんも人気です。

住所 大阪府大阪市天王寺区大道4-10-8

【第13位】あっちち本舗

Photo by Maarten1979

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第13位は、阪堺電軌阪堺線の今船駅の出口1から徒歩6分ほどの好立地にある、たこ焼き屋のあっちち本舗です。かつおのだしが決め手となっている冷めても美味しさが落ちることのない絶品のたこ焼きを堪能できます。この絶品たこ焼きのファンも多く、昼夜行列が絶えない人気店です。

住所 大阪府大阪市西成区山王3-7
電話番号 06-4980-1716

【第12位】ぼてじゅう

Photo by kalleboo

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第12位は、天王寺駅から徒歩1分ほどの超好立地にあるたこ焼き屋のぼてじゅうです。定番人気のソース味、若者に人気のマヨソース味、特製醤油味、マヨ醤油味の4種類のたこ焼きがあります。青ネギのトッピングとの相性も絶妙で、癖になる美味しさです。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO本館10F
電話番号 06-6770-1208

【第11位】くくる

Photo by torisan3500

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第11位は、JR大阪環状線の天王寺駅から徒歩2分ほどの超好立地にあるたこ焼き屋のくくるです。通常の大阪スタイルのたこ焼きの他にも明石焼きのたこ焼きも楽しめる有名人気店です。どちらも絶品で人気のメニューですので、両方オーダーして食べ尽くすのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄百貨店阿倍野本店B2
電話番号 06-6627-8688

天王寺のたこ焼き屋ランキング【第10位】~【第7位】見出し

Photo by Sekikos

天王寺で人気の有名たこ焼き屋のランキング形式でのご紹介は、まだまだこれからです。それでは、天王寺で人気の有名たこ焼き屋さんランキング第10位から第7位を見てみましょう。10位には粉助、9位には道頓堀 たこ八、8位には茶琥屋、7位にはたこ大使がランクインしています。これから各たこ焼き屋をご案内していきます。

【第10位】粉助

Photo by june29

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第10位は、JR大阪環状線の天王寺駅から徒歩2分ほどの超好立地にあるたこ焼き屋の粉助です。6個で370円という安い価格で提供されていながら、味も美味しい大好評の人気店です。

たこ焼きのソースは、定番人気のたこ焼きソースの方以外にも、ネギポン酢、醤油、明太マヨ、チーズがあり、これにスパイスとしてアンデスの塩もありますので、自分好みの味付けでたこ焼きをいただけるのものも嬉しいポイントです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモールB1F
電話番号 06-6634-1121

【第9位】道頓堀 たこ八

Photo by shokai

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第9位は、天王寺駅から徒歩3分ほどの超好立地にあるたこ焼き屋の道頓堀 たこ八です。

もちもち食感の生地とふわふわ卵のハーモニーで美味しいたこ焼きの人気お店ですが、たこ焼き5個とお好み焼き半分がセットになったセットメニューが590円と安いお得な価格で人気があります。両方の味を堪能できる楽しみもあり、おすすめのメニューです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
電話番号 06-6556-6887

【第8位】茶琥屋

Photo by is_kyoto_jp

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第8位は、天王寺駅から徒歩3分ほどの超好立地にあるたこ焼き屋の茶琥屋です。大きなタコがゴロゴロ入っており、食べごたえも満点で、ほどよく出汁も効いていますのでそのまま食べても美味しいたこ焼きです。お酒のつまみにもおすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク125ノースエリア
電話番号 06-6645-8155

【第7位】たこ大使

Photo by yuzuki

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第7位は、阿倍野駅から徒歩3分、天王寺駅から徒歩6分ほどの超好立地にあるたこ焼き屋のたこ大使です。他店よりも少し大きめで味もボリュームも満点で人気のたこ焼きです。

醤油マヨと塩だれマヨがありますが、どちらも絶品ですので多くの方が両方の味を購入しています。塩だれマヨは冷めてから食べるとタレが生地にしっかり馴染んで更においしく味わえるとのことです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-6-2
電話番号 06-6627-6251

天王寺のたこ焼き屋ランキング【第6位】~【第4位】見出し

Photo by whitefield_d

天王寺で人気の有名たこ焼き屋のランキング形式でのご紹介は、いよいよこれより中盤へ突入いたします。それでは、天王寺で人気の有名たこ焼き屋ランキング第6位から第4位をみていきましょう。6位にはたこやき一休、5位にはあほや、4位にはたこつぼがランクインしています。以下で各たこ焼き屋をご紹介していきます。

【第6位】たこやき一休

Photo by omoon

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第6位は、天王寺駅から徒歩3分ほどの超好立地にあるたこ焼き屋のたこやき一休です。ビールとたこ焼きののセットメニューが安いお得な価格で仕事帰りのサラリーマンを中心に人気があります。

人気の醤油マヨ味のたこ焼きに加えて、こんにゃくやキャベツなどがタコと一緒に入った京風たこ焼きも人気がありおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街5号
電話番号 06-6775-0815

【第5位】あほや

Photo by ftomiz

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第5位は、JR大阪環状線の天王寺駅の出口3から徒歩7分ほどの場所にあるたこ焼き屋のあほやです。美味しい出汁が効いたたこ焼きですので、冷めても美味しいと好評です。人気のたこ焼きの他にも、このお店の名物メニューにもなっている、卵でチーズとたこ焼きを包む「ぺちゃ焼き」も人気がありおすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-1-7
電話番号 06-6625-0775

【第4位】たこつぼ

Photo by macbsd

天王寺で人気の有名たこ焼き屋をランキング第4位は、地下鉄谷町線の阿倍野駅の1番出口から徒歩2分、天王寺駅からは徒歩約10分ほどの場所にあるたこ焼き屋のたこつぼです。開業以来50年以上もの歴史を持つ明石焼きのたこ焼きの老舗名店です。他店では味わえないような絶品の明石焼きを味わいたい方には特におすすめのたこ焼き屋です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4-48 金村ビル1F
電話番号 06-6629-2728

天王寺のたこ焼き屋ランキング【第3位】味の大丸見出し

Photo by sor

天王寺で人気の有名たこ焼き屋のランキング形式でのご紹介も残すところ3店舗となりました。それでは、天王寺で人気の有名たこ焼き屋ランキング第3位をこれからご紹介いたします。天王寺で人気の有名たこ焼き屋ランキング第3位は、本場のたこ焼きが食べ放題できる味の大丸です。

本場のたこ焼きが食べ放題

Photo by masuidrive76

本場のたこ焼きが食べ放題できることでも有名な人気たこ焼き屋の味の大丸には、このたこ焼きが食べ放題を目当てにやって来るお客さんも非常に多くいます。

この人気のたこ焼き食べ放題は、大阪名物の串カツも食べ放題となっているお得な食べ放題プランで、たこ焼きは自分の好きな具を入れて自分好みの味付けで自分で焼いて食べるスタイルとなっています。このプランに飲み放題が付いてもクーポン利用で3000円と安い価格であることもあり人気があります。

味の大丸のおすすめメニュー

Photo by whitefield_d

味の大丸のおすすめメニューは、やはり、前述でもお伝えしました安いお得な価格でお腹いっぱい堪能できるたこ焼き&串カツ食べ放題のプランです。そして、この安い価格でお得なプランは、学生限定のプランも用意されており、このプランを利用しますと1800円というさらに安い価格から、この食べ放題プランを楽しむことができます。

味の大丸の店舗情報

Photo by zenjiro

天王寺で人気の有名たこ焼き屋である味の大丸は、地下鉄御堂筋線の動物園前駅の1番出口から徒歩4分ほどの超好立地な場所に位置しています。味の大丸の営業時間は、月曜日から金曜日までが午前11時半から午後10時まで、土曜日、日曜日、祝日が午前10時から午後10時までとなっております。尚、ランチ営業も行っております。

天王寺のたこ焼き屋ランキング【第2位】たこ八見出し

Photo by macbsd

天王寺で人気の有名たこ焼き屋のランキング形式でのご紹介もいよいよ残り2店舗となってしまいました。それでは、天王寺で人気の有名たこ焼き屋ランキング第2位をこれからご紹介いたします。天王寺で人気の有名たこ焼き屋第2位は、大阪名物を堪能できるたこ八です。

大阪名物を堪能できる

Photo by Moto@Club4AG

大阪名物を堪能できるたこ八は、大阪名物のお好み焼きやたこ焼きに加わえて、美味しい明石焼きのたこ焼きも堪能できる有名人気店です。また、どのメニューも味もボリュームも満点で、ディナータイムの時間帯であっても、安いお手頃な価格で提供されていますので、会社帰りのサラリーマンなどにも人気があるお店です。

たこ八のおすすめメニュー

Photo by khf_fjs

たこ八のおすすめメニューは、ねぎ焼きをはじめとした大阪スタイルのお好み焼きメニュー、味もボリュームも満点の大阪スタイルのミックス焼きそば、そして、こちらも非常に美味しいことで有名な明石焼きのたこ焼きも人気のあるおすすメニューです。

会社帰りのサラリーマンにも人気の高いお店ですので、こうした人気メニューをおつまみにしてお酒を楽しむ方も多いです。

たこ八の店舗情報

Photo by macbsd

天王寺で人気の有名たこ焼き屋である、たこ八は、JR大阪環状線の天王寺駅の出口14から徒歩2分ほどの超好立地な場所にあります。

たこ八の営業時間は、月曜日から金曜日までが、ランチ営業は午前11時半から午後3時まで、ディナー営業は午後5時から午後10時までとなっており、土曜日、日曜日、祝日は午前11時半から午後10時まで通し営業を行っております。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビル B1F
電話番号 06-6649-6655

天王寺のたこ焼き屋ランキング【第1位】たこ焼きやまちゃん見出し

Photo by june29

天王寺で人気の有名たこ焼き屋のランキング形式でのご紹介もいよいよこれが最後のご紹介となりました。それでは、天王寺で人気の有名たこ焼き屋ランキング第1位をこれからご紹介いたします。天王寺で人気の有名たこ焼き屋第1位は、安い値段が魅力の地元では知らない人がいないほど有名なたこ焼き屋のたこ焼きやまちゃんです。

安い値段が魅力の有名たこ焼き屋

Photo by akaganesaru

安い値段が魅力の地元では知らない人がいないほど有名なたこ焼き屋のたこ焼きやまちゃんでは、たこ焼き6個330円という非常に安い価格で美味しいたこ焼きを堪能できます。外の生地はこんがりカリカリとしており、中は熱々でとろっとしている大阪ならではの定番の関西スタイルのたこ焼きを味わえます。

やまちゃんのおすすめメニュー

Photo by june29

やまちゃんのたこ焼きメニューには、何もつけないベストとマヨネーズとソースがかかったヤングの2種類のメニューがあります。出汁がしっかり効いていますので、何もつけなくても十分に美味しいので、やまちゃんのたこ焼きの美味しさをダイレクトに味わえるベストが特におすすめです。

やまちゃんの店舗情報

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

天王寺で人気の有名たこ焼き屋である、やまちゃんは、JR大阪環状線の天王寺駅の出口2から徒歩2分ほどの超好立地な場所に位置しております。やまちゃんの営業時間は、月曜日から金曜日と土曜日が、午前11時から午後11時まで、日曜日と祝日は午前11時から午後10時半まで営業を行っております。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
電話番号 06-6622-5307

天王寺で絶品のたこ焼きを味わおう!見出し

Photo by macbsd

天王寺で人気の有名たこ焼き屋15選をランキング形式でご紹介はいかがでしたか。たこ焼き屋の激戦区でもある天王寺には、たこ焼き食べ放題まで行っている珍しいお店があったり、美味しいたこ焼きを安い価格で提供している庶民の味方の有名な人気たこ焼き屋等もあります。大阪の天王寺にお越しの際には、天王寺で絶品のたこ焼きもぜひ味わって下さい。

投稿日: 2018年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote