地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガネーシュNは大阪で人気のインドカレー店!おすすめメニューや値段は?

ガネーシュNは大阪で人気のインドカレー店!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2018年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

ガネーシュNは大阪で人気のインドカレーのお店です。シンプル野なメニュー構成ながら本格的な味わいで常に行列ができる繁盛店。おすすめのメニューや店内の様子など人気のインドカレー店、ガネーシュNについてたっぷりとご紹介します。

ガネーシュNに出かけよう!見出し

Photo by G4GTi

ガネーシュNは大阪で人気のインドカレーのお店です。日替わりで提供されるカレーはメニューは少ないものの値段もリーズナブルで、本格的な味わいが魅力です。開店前から行列ができる人気ぶりで沢山のリピーターも後を絶ちません。そんな人気のガネーシュNについてたっぷりご紹介します。

大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいものがたくさんの食の街・大阪。そんな大阪は全国有数のカレーの激戦区でもあるんです!おいしいものにはうるさい大阪人が腕に腕をふるったカレーは超絶品で、全国のカレーファンをも虜にします。そんな今回は大阪のおすすめカレーランキングTOP15をお紹介します!

ガネーシュNってどんなお店?見出し

Photo byThacreations

ガネーシュNはかつて大阪の北浜でガネーシュMという名前のスパイスカレー屋さんをしていたお店が名前を変えて再出発したカレー店。雑誌ぴあの人気別冊MOOK「究極のカレー」の2017年盤で総合グランプリを獲得したお店でもあります。とにかく美味しいインドカレーを提供するお店として地元ではとても人気があります。

大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏や、体が冷える夏はスパイスカレーのような刺激がある食べ物が食べたくなりませんか?ショッピングやグルメの中心的な大阪には、そんなスパイスカレーで有名なお店がいくつもあります。そんな大阪でスパイスカレーを食べてみたいと考えている方にお店17選をお届けします。

ガネーシュNのメニュー見出し

Photo bypratyksh

ガネーシュNのメニューは日替わりメニューが2種類。日替わりカリーとベジタリアンターリーがあります。トッピングも日替わりで100円から用意されています。カレーの値段は900円でカレーの他にインドのおかずとインドサラダもついているのでとってもお得です。

ごはんの種類も2種類から選ぶことが出来ます。インドの高級米、バスマティライスと日本米の2種類でバスマティライスの糖質は日本米の約半分ほどで粒が細くパラパラとしたインドカレーにピッタリのお米です。

お米やルーの大盛もできます。どちらか片方だけの場合は+100円の値段で、どちらも大盛にする場合は+200円の値段で食べることが出来ます。

ガネーシュNのおすすめはあいがけ見出し

Photo by Sig.

ガネーシュNでは日替わりの2種類のカレーをあいがけすることが出来ます。インドのおかず2種類とインドサラダがついて1000円という格安の値段で楽しめます。見た目にもとってもきれいなあいがけはインスタ映えもばっちり。どちらのカレーも興味があった時にはぜひおすすめです。

ガネーシュNのメニューはツイッターで確認見出し

Photo by senov

ガネーシュNの日替わりメニューはツイッターで確認できます。前日の夜に次の日のメニューをアップしてくれるので予定がとても立てやすい!

好みのカレーや苦手なカレーがある人はぜひチェックしてから来店することをおすすめします。また、日曜日が特に不定休になるのでぜひツイッターの事前のチェックを!

2種類のカレーとも好みのカレーの時はとてもラッキーです。ぜひそんな時は開店前から並んであいがけでカレーを楽しんでみてください。

ガネーシュNのおすすめメニュー1「キーマ&エビカリー」見出し

Photo by Koji Horaguchi

ひき肉とエビがたっぷりと入ったキーマ&エビカリーはカボチャサブジ、カチュンバが一つになったワンプレート的スタイルのカレー。上には刻んだパクチーが振りかけられていてパクチー好きにもぜひおすすめの一品です。かなりのボリュームで食欲をそそるメニューは値段も900円とお手頃!日替わりメニューに登場した時にはぜひおすすめ。

ガネーシュNのおすすめメニュー2「酸味ポークピンダルカレー」見出し

Photo bytortugadatacorp

女性にも人気の高い酸味ポークピンダルカレーはショウガやパクチーがカレーの上にちりばめられた奥深い味わいが人気のカレーです。トマトやキュウリのマリネがライスの上にたっぷりとのってバランスも最高です。初めてガネーシュNのカレーを食べる人でも食べやすいおすすめの一品です。

ガネーシュNのおすすめメニュー3「バターチキン」見出し

Photo by Sig.

定番のバターチキンも900円という値段で食べることが出来ます。一見甘めの味わいを想像しがちですがカレー自体にはしっかりとコクのある辛さがあり、病みつき間違いなしです。トッピングされた小松菜の炒めものやカチュンバ、さらに上にのったパクチーとの相性も抜群です。ベジタリアンターリーとも絶対に合うバターチキン。ぜひあいがけで。

ガネーシュNはドリンクも充実見出し

Photo by june29

アクセスが便利なガネーシュNのドリンクはインドカレーにピッタリのラッシーやチャイ、そしてジンジャエールとインドビール、マハラジャです。ラッシーとチャイの値段は300円。ジンジャエールは缶で200円です。アルコールのインドビール、マハラジャは瓶で提供され、値段は500円です。

ガネーシュNはテイクアウトも可能!見出し

Photo bycongerdesign

アクセス便利なガネーシュNのカレーはテイクアウトも可能です。自宅でゆっくりとインドカレーを楽しみたい時、天気が良いので近くの公園でランチを楽しみたい時などにもぜひおすすめです。お店以外の場所で食べるスパイスのきいたガネーシュNのカレーもまた格別です!ぜひお試しを。

ガネーシュNのスナックワーラー見出し

Photo bybyrev

アクセス便利なガネーシュNには月1回カレーではないメニューを提供している日があります。その日はカレーメニューはなく、インドのお菓子やお惣菜など普段は食べられないメニューや評判の良かったインドの総菜などが並びます。

定休日を利用して行われるこのイベントはスナックワーラーといい、メドゥワダー豆ペーストの甘くない揚げドーナツやアルチャナチャートーじゃが芋とヒヨコ豆のスパイス和え、ガジャルハルワーインドの冬のお菓子といえばコレ!金時人参と砂糖と牛乳を煮込みまくりなど。

興味のある人はぜひ定休日のスナックワーラーをめがけて出かけてみてはいかがでしょう。ぜひおすすめです。

ガネーシュNの店舗見出し

Photo by yuco

ガーネッシュNの店舗は外観をツタで覆われた個性的な店舗です。店内はアジアンテイストあふれる南国風のデザインで大きな窓からは外の光も十分に差し込みます。

店内にはテーブル席が6席とカウンター席が7席の全部で13席ほどがあり、個室などはありませんが20人以下なら貸し切りも可能です。店内は完全禁煙。隠れ家的雰囲気のあるどこかほっとするお店です。

営業時間は11時半から16時までですが売り切れ次第終了になります。定休日は月曜日と水曜日、さらに日曜日に不定休が入ることが多いようです。

住所 大阪府大阪市北区天神橋1丁目10-18
電話番号 080-3888-6868

ガネーシュNへのアクセス見出し

Photo by 松原 誠

ガネーシュNへのアクセスは地下鉄堺筋線 南森町駅から徒歩約8分、JR東西線 大阪天満宮駅から徒歩約8分ほど。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあるのでそちらを利用すれば車でのアクセスも可能です。

予約はできず、人気店なのでランチ時は行列ができることもしばしば。ぜひとも食べたい!という人は開店前に行くのがおすすめです。

ガネーシュNへ行ったら立ち寄りたい大阪天満宮見出し

Photo by Kentaro Ohno

ガネーシュNから徒歩2分ほどのところにある大阪天満宮は奈良時代に孝徳天皇が都の西北を守る神として大将軍社という神社をこの地に祀ったのがはじまりです。

かつて右大臣を務めていた菅原道真公は朝廷の権力闘争に敗れて太宰府へ左遷される途中、大阪天満宮に立ち寄って参拝をしたと言われています。度重なる災害に見舞われ、現在の本殿は1843年に再建されたものです。

大阪天満宮は天満地域を守る氏神として、学問・芸能の神様として地域の人や大阪商人たちの心のよりどころにもなっている神社で、毎年7月24日、25日には1000年余前から続く天神祭が催されて古代ゆかしい衣装を身にまとった3000人が町を練り歩きます。

Photo by Japanexperterna.se

大阪天満宮までのアクセスは地下鉄谷町線・堺筋線の南森町駅下車すぐ。DEF階段を上り、4番出入り口を出てすぐの天神橋商店街に右へ二ツ辻目を左へ50mほど行ったところです。また、JR東西線の大阪天満宮駅下車後JR東西線3番出入り口を出てすぐの天神橋商店街に左へ、二ツ辻目を左へ50mほど。

車の場合は高速道路、環状線北浜出口を左へ、高速道路守口線下を左へ、二つ目の信号を右へ交差点を経て100m行ったところ。拝観料は無料なのでぜひおすすめです。

住所 大阪市北区天神橋2丁目1番8号
電話番号 06-6353-0025

大阪天満宮のご利益・御朱印は?参拝時間は何時まで?駐車場情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪天満宮のご利益・御朱印は?参拝時間は何時まで?駐車場情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
参拝に行こうと思った時が参拝する時です。その前に知っておきたいのが、大阪天満宮には、どんなご利益があるかとか、神社との縁を結ぶ御朱印です。大阪天満宮で授かれるご利益とご自分の引き寄せたいご利益が合えば嬉しいですよね。参拝時間や駐車場の事も調べてみました。

ガネーシュN近くのおすすめグルメ見出し

Photo bycongerdesign

ガネーシュNの周辺には魅力のグルメがいっぱい。食べ歩きしたり、自宅へのお土産用に買って帰ったりと楽しみ方は色々あります。大阪天満宮の参拝を兼ねてぶらりと周辺をグルメ散歩してみてはいかがでしょう。手ごろな値段の美味しい大阪グルメをご紹介します。

一銭屋本家

Photo by june29

ちょっと小腹が空いた時や何となくランチだけでは物足りなさを感じている時におすすめなのが一銭焼き。120円という手ごろな値段で昔から地域の人たちに親しまれている大阪北区の地元グルメです。

ビニールパックに入って割りばしが1本ゴムで止められ、見た目はまるでお好み焼きのようですが、たっぷりのキャベツに玉子、天かす、紅ショウガと中身はいたってシンプル。それほどお腹にずしんと来るわけでおないのでチョイ食べにピッタリで、ぜひおすすめです。

営業時間は10時から24時ですが日曜祝日は23時まで。遅い時間までやっているのも嬉しいポイント。アクセスは大阪天満宮駅から徒歩1分。テイクアウトの専門店です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-4-10
電話番号 06-6355-0788

シェール

Photo byFree-Photos

2階がカフェになっている洋菓子店、シェール。1988年から営業している老舗で西洋分のレトロな雰囲気が魅力的です。35席ほどある広々としたカフェスペースはゆったりとくつろいだ時間を過ごすことが出来ます。

季節のフルーツを使ったケーキや昔ながらの定番のケーキ等メニューも様々。ドリンクも充実しているのでインドカレーを食べた後のカフェタイムにもピッタリです。

営業時間は10時半から20時半まででカフェのラストオーダーは20時です。定休日は月曜日。アクセスは正親町駅から2分ほど。

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-8-16
電話番号 06-6357-0771

コメダ珈琲

Photo by halfrain

コメダ珈琲は全国に店舗を展開する有名な珈琲店。珈琲意外にも魅力のスイーツやドリンクがずらりとラインアップしていて、食後のティータイムを過ごすにもピッタリのスポットです。店内は81席ほどの広々とした空間で喫煙席も設けられているので喫煙者にとってもおすすめのカフェ。

モーニングメニューやランチメニューもあり、ボリューミーなのでお腹も十分に満たされます。軽食にもおすすめです。

営業時間は7時から22時半までで年中無休で営業しています。アクセスは大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩2分程度。お店には駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府大阪市北区天神橋筋5-8-14
電話番号 06-4792-8548

コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋発祥の「コメダ珈琲」は、全国に支店のある人気の喫茶店です。コメダ珈琲の人気メニューを詳しくご紹介していきます。ランチ向き、テイクアウトやドリンクメニューまで充実したラインナップです。意外と知られていないお得情報もありますので、是非参考にされてください。

ガネーシュNで美味しいカレーを食べよう!見出し

Photo by yto

いかがでしたでしょうか。大阪で人気のインドカレー店、ガネーシュN。シンプルな美味しいメニューが魅力で周辺にもふらりと立ち寄れるスポットが沢山。美味しいものの食べ歩きや神社に参拝がてら出かけるにはピッタリのお店です。値段も安く、アクセスも便利なのでぜひ一度足をのばして人気のガネーシュNのカレーを食べてみてください。

投稿日: 2018年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote