地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介!

大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介!
投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年10月7日

おいしいものがたくさんの食の街・大阪。そんな大阪は全国有数のカレーの激戦区でもあるんです!おいしいものにはうるさい大阪人が腕に腕をふるったカレーは超絶品で、全国のカレーファンをも虜にします。そんな今回は大阪のおすすめカレーランキングTOP15をお紹介します!

個性の強い大阪のカレー見出し

おいしものが勢ぞろいの食の街・大阪では、スパイスカレーという独自のカレー文化が生まれるほど、カレー好きな街でもあるんです。数々のカレー店が軒を連ねるカレーの激戦区でもある大阪は、魅力的なカレーが盛りだくさん!そこで今回は、大阪の大人気おすすめカレーランキングTOP15をご紹介します。正統派から個性派まで魅力たっぷりのカレー店は見逃せません。

大阪おすすめカレーランキング 第15位「アアベルカレー」見出し

2種類1皿カレー

大阪おすすめカレーランキング第15位は、大阪市西区九条にお店を構える本格インドカレーで人気の有名店「アアベルカレー」です。こちらのカレー店は大人気店でありながらも、なんとお店の営業はランチタイムの12時から15時までの3時間だけなんです!そんな短時間のアアベルカレーですが、営業日ともなればカレーファンが集まる人気店。このお店の大人気メニューは「2種あいがけカレー」で、チキンカレーと海鮮系カレーが一皿に盛られたおいしいカレーは絶対食べたい一品です。

大阪おすすめカレーランキング 第14位「SOMA」見出し

ラムキーマカレー

大阪おすすめカレーランキング第12位は、大阪市北区中津にある可愛らしい外見が特徴的な女性にも人気の有名カレー店「SOMA」です。スパイスにこだわったおいしいカレーをいただけると評判のこのお店のイチオシは、「ラムキーマカレー」。ジューシーなラムに辛さを抑えてありながらも芳醇なスパイスが香るカレーは、後をひくおいしさで人気を集めるおすすめの一品です。

大阪おすすめカレーランキング 第13位「ラヴィリンス」見出し

ネギまみれカレー

大阪おすすめカレーランキング第13位は、大阪市西区新町にお店を構えるカレー&スパイス創作料理店「ラヴィリンス」です。個性的なカレー店が軒を連ねる大阪でも特においしい個性派カレーをいただけるとしてカレーファンから多くの人気を集めます。そんなお店の看板メニューは、ネギとひき肉をご飯が隠れるほどたくさん盛り付けた『ねぎまみれの肉キーマカレー』。ネギとキーマカレーのスパイスがよく合わさりあうおいしいラヴィリンスのカレーは、ぜひ食べていただきたい一品です。

大阪おすすめカレーランキング 第12位「谷口カレー」見出し

中華風キーマカレー

大阪おすすめカレーランキング第10位は、大阪市中央区平野町にある宿借りスタイルの人気有名カレー店「谷口カレー」です。バーや居酒屋の営業していない時間帯にお店を借りて営業するこの宿借りスタイルの火付け役とも言える谷口カレー。ランチタイムのみの営業ながら、おいしいカレーが人気を集め連日多くの人々で賑わいを見せます。

そんな「谷口カレー」で大人気のカレーが、中華の要素を盛り込んだ個性的な「麻辣豚バラキーマカレー」です。通常のカレーのスパイスに花椒のピリッとしたアクセントがたまらなくおいしい麻辣豚バラキーマカレーは、ぜひ食べていただきたいおすすめの一品です。

大阪おすすめカレーランキング 第11位「インデアンカレー」見出し

カレースパゲティー

大阪おすすめカレーランキング第11位は、大阪に7店舗お店を構える大人気有名カレー店「インデアンカレー」です。1947年創業以来変わらない、懐かしさのあるおいしいカレーが大人気のこのお店。その中でも人気を集める変わり種がスパゲティーにカレールーをかけた「インデアンスパゲティー」です。スパイスの深みと辛さ、フルーツと野菜の甘みが絶妙なおいしいカレールーを、洋食の定番とも言えるスパゲティーに合わせたこのインデアンスパゲティーはおすすめの一品です。

インディアンカレーは大阪の最強カレー!味やメニューは店舗ごとに違う? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インディアンカレーは大阪の最強カレー!味やメニューは店舗ごとに違う? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インディアンカレーとは、大阪生まれの大阪育ち、現在では大阪で7店舗構える大阪で最強のカレーです。今回は、そんなインディアンカレーの味やメニュー、店舗、値段などについて詳しくご説明いたします。インディアンカレーをより美味しく食べましょう。

大阪おすすめカレーランキング 第10位「旧ヤム邸」見出し

薬膳カレー

大阪おすすめカレーランキング第10位は、女性にも大人気のヘルシーな薬膳カレーが魅力の有名店「旧ヤム邸」です。谷町六丁目の空堀商店街内にお店を構える大正レトロな雰囲気漂う旧ヤム邸。こちらでいただけるカレーのルーには小麦粉を一切使っておらず、重くないライトな喉越しながら、一口入れれば芳醇なスパイスが漂うおいしい味わいが特徴で女性を中心に人気を集めます。ヘルシーながらも味わい深い旧ヤム邸の薬膳カレーは必見の一品です。

ゼロワンカレーは大阪の人気店!スパイスが抜群!人気の南インド料理を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ゼロワンカレーは大阪の人気店!スパイスが抜群!人気の南インド料理を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の谷町四丁目に2014年にオープンした「ゼロワンカレー」は、南インドの定食が看板メニューの人気カレー店。スパイスの効いた本場の南インドカレーは、他では味わえないと根強いファンが多いのです。今回はゼロワンカレーの人気料理をご紹介します。

大阪おすすめカレーランキング 第9位「コロンビアエイト」見出し

キーマカレー

大阪おすすめカレーランキング第9位は、大阪市中央区南久宝寺にお店を構えるお酒とカレーを楽しめる大人のカレー店「コロンビアエイト」です。この珍しいコンセプトのカレー店一番のおすすめは、スパイスが豊かに香る「キーマカレー」です。スープカレーのようなコロンビアエイトのキーマカレーは口に入れた瞬間に深みのあるスパイスの香りが弾け、お酒との相性も抜群!お酒好きのカレーファンには必見のおすすめ店です。

コロンビアエイトは大阪のおすすめカレー店!ミシュランにも掲載された人気の味 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コロンビアエイトは大阪のおすすめカレー店!ミシュランにも掲載された人気の味 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市・北浜にある「コロンビアエイト」は、スパイシーなカレーを提供しているカレー店です。なんと、ミシュランにも掲載されたのだとか。カレーの本格的な味わいを楽しめるお店です。そこで、今回は、注目と人気が集まっているカレー店、コロンビアエイトをご紹介します。

大阪おすすめカレーランキング 第8位「野菜を食べるカレーcamp」見出し

野菜カレー

大阪おすすめカレーランキング第8位は、JR大阪駅直結のエキマルシェ大阪内にお店を構える人気有名店「野菜を食べるカレーcamp」です。1日に必要な350g分の野菜が摂れる大人気カレー「1日分の野菜カレー」をいただけるとして人気を集めるこのお店。日頃野菜が不足している方には大変おすすめのカレー店です。

大阪おすすめカレーランキング 第7位「白銀亭」見出し

トンカツカレー

大阪おすすめカレーランキング第7位は、カレー激戦区の一つ大阪市中央区淡路の和食店のような店構えが特徴の人気有名店「白銀亭」です。昔ながらのカレーが揃う白銀亭の人気おすすめメニューは「トンカツカレー」。さっくり衣のジューシーなとんかつに、懐かしい味わいながらも深みのあるおいしいカレーが評判の一品です。また、白銀亭では種類豊富なトッピングを追加することもでき、お好みのスタイルのカレーをいただくことができるおすすめのカレー店です。

大阪おすすめカレーランキング 第6位「HAPPY SPOON」見出し

白いカレー

大阪おすすめカレーランキング第6位は、大阪市中央区谷町にお店を構える隠れ家的なカレーの名店「HAPPY SPOON」です。このお店の特徴といえば、何と言ってもインパクト大の白いカレーです。生クリームとヨーグルトをベースにしているというこの白いカレーは、辛さを抑えているマイルドな口当たりながらもスパイスもしっかりと効いた絶品の個性派カレーでカレーファンから人気を集めます。隠れ家的なおいしいカレーの名店HAPPY SPOONは、カレー好きなら見逃せないお店です。

大阪おすすめカレーランキング 第5位「BOTANI:CURRY」見出し

ジュリンプカレー

大阪おすすめカレーランキング第5位は、大阪の中でも特にカレーの激戦区として知られる大阪市中央区にお店を構える超大人気有名店「BOTANI:CURRY」です。特製スパイスとハーブの香るオリジナルカレーがおいしいBOTANI:CURRYのおすすめは、「ボタニカリーとシュリンプカリーの合がけ」。シュリンプの旨みが滲み出たスパイス・ハーブの効いたカレーは超絶品でおすすめの一品です。

大阪おすすめカレーランキング 第4位「Bumblebee」見出し

ジビエカレー

大阪おすすめカレーランキング第4位は、大阪市西区西本町にお店を構える人気有名店「Bumblebee」です。大阪府民のみならず、全国からもファンを集める本格インドカレー店でいただけるカレーはこれぞ本物!といったおいしいカレーを味わえます。Bumblebeeの一番人気のカレーはヤギ肉・ラムレバー・馬肉を使用したカレーを一皿で味わえる「ジビエ3兄弟」。見た目の黒さがインパクト大のこのカレーは、スパイスのガツンと効いた味わいもまたインパクト大なおすすめの一品です。

大阪おすすめカレーランキング 第3位「スパイスカリー バビルの塔」見出し

豆カレー

大阪おすすめカレーランキング第3位は、大阪市中央区徳井町にお店を構える人気有名店「スパイスカリー バビルの塔」です。このお店のカレーメニューは、ベジタリアンの方やヴィーガンのかた、ダイエット中の方などにも嬉しい動物性食品を一切使用していないヘルシーな「豆カレー」とがっつり肉食派の人におすすめな「肉カレー」のなんと2種類のみとなっています。どちらも絶品のおいしさで必見です。

大阪おすすめカレーランキング 第2位「カシミール」見出し

鉄板カレー

「スパイスカリー バビルの塔」の2種類のカレーの具材は、豆カレーには日替わりで季節の野菜、肉カレーには日替わりで様々なお肉を楽しむことができ、毎日訪れても飽きのこない味わいです。そんなバビルの塔では、白米かジャスミンライスの2種類のご飯が用意されており、どちらかを選ぶかまたは2種のご飯を半々で頼むこともできるんです!カレーだけでなくご飯も楽しむことができるスパイスカリー バビルの塔は、ぜひ訪れたいおすすめのカレー店です。

大阪おすすめカレーランキング第2位は、大阪市中央区東高麗橋にお店を構える大人気有名店「カシミール」です。創業以来変わらぬ味とメニューで多くのカレーファンを魅了してきたカシミール。このお店のカレーの特徴はスパイスの効いた酸味のあるスープ状のカレーで、日本人の口にも合ったおいしさが広がる絶品カレーをいただくことができると人気を集めます。多い時ではなんと2時間から3時間待ちにもなるという大人気カシミールは、一度は訪れてみたいおすすめのカレー店です。

大阪おすすめカレーランキング 第1位「大阪難波 自由軒 難波本店」見出し

名物カレー

大阪おすすめカレーランキング堂々第1位は、大阪のカレーファンで知らない人はいないという超有名な大人気店「大阪難波 自由軒 難波本店」です。明治43年創業以来変わらぬ味を保ち続け、地元民から愛され続ける自由軒。大阪のカレーを味わうならば、自由軒は絶対に見逃せないカレー店です。

「大阪難波 自由軒 難波本店」の一番人気でおすすめの「名物カレー」は、カレーと混ぜ合わせたご飯の真ん中に生卵がのったシンプルなカレーです。カレーご飯と卵を混ぜ合わせて食べれば、カレーのスパイシーな辛さと卵のマイルドさが絶妙に合わさりあい、口いっぱいにおいしさが広がるこのお店自慢のおすすめの一品です。

自由軒のカレーは絶品!本店は難波にある!おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由軒のカレーは絶品!本店は難波にある!おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で自由軒のカレーを知らない人はいないでしょう。それぐらい有名なカレーのお店です。SNSによって今では日本中から、海外からもたくさんのお客さんがやってくるほどです。自由軒にはカレー以外にも評判のメニューがたくさんあります。

大阪に行ったらカレーをどうぞ!見出し

大阪のおすすめカレーTOP15をご紹介しましたが、いかがでしたか?大阪ならではのスパイスカレーや昔ながらのカレーなど個性豊かなカレーが勢ぞろいでしたよね。見ているだけでも食欲をそそられる大阪のおすすめカレー。ぜひその味を確かめに大阪へ訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote