地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介

大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介
投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

暑い夏や、体が冷える夏はスパイスカレーのような刺激がある食べ物が食べたくなりませんか?ショッピングやグルメの中心的な大阪には、そんなスパイスカレーで有名なお店がいくつもあります。そんな大阪でスパイスカレーを食べてみたいと考えている方にお店17選をお届けします。

大阪の有名スパイスカレー店に足を運ぼう見出し

Photo by karitsu

常に人が行きかう賑やかな街大阪で有名なスパイスカレー店に足を運んでみませんか?ランチ時に時間を見つけて訪ねてみたり、仕事が終わってから夜にゆったりと訪ねてみるのもおすすめです。スパイスが使われているスパイスカレーは、程よい刺激を与えてくれることでしょう。大阪の有名スパイスカレー店17選をさっそく見てみましょう。

大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいものがたくさんの食の街・大阪。そんな大阪は全国有数のカレーの激戦区でもあるんです!おいしいものにはうるさい大阪人が腕に腕をふるったカレーは超絶品で、全国のカレーファンをも虜にします。そんな今回は大阪のおすすめカレーランキングTOP15をお紹介します!

大阪の有名スパイスカレー店1:ポンガラカレー見出し

スリランカカレーを大阪にいて楽しみたいと感じている方に、ポンガラカレーはおすすめです。梅田周辺のカレー店として有名なポン柄カレーは、鮮やかなプレートが食欲をそそります。カレーのルウの種類をいくつも楽しめるカレーは、スパイス好きの方もきっと満足することができるはずです。梅田周辺でスパイスカレーを食べたいと思ったら行ってみましょう。

スリランカのカレーとして注目のポンガラカレーですが、日本人の方も食べやすいように味がセットされているというのも魅力の一つとなっています。人気のプレートは、千円台で食べることができ、ルーなどを追加することでお好みのカレーにチャレンジすることもできます。バリエーション豊かなルーなら、スパイスカレー好きの方にもおすすめです。

大阪の梅田駅から徒歩三分ほどというアクセスにも便利な位置にあるポンガラカレーは、昼のランチから夜のディナーまで楽しむことができる有名なスパイスカレー店です。カレーを自宅で最近食べていない、そんな方も梅田駅周辺に立ち寄るついでに、こちらで食事を楽しんでみませんか?地下街に近い場所にある人気のカレー店となっています。

大阪のポンガラカレーが人気!本格スパイスがきいたスリランカ料理を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のポンガラカレーが人気!本格スパイスがきいたスリランカ料理を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋もあっという間に過ぎ、気づけば冬の足音が聞こえてきました。これからの寒くなる季節におすすめしたいのが、体が温まるカレー。大阪の「ポンガラカレー」は、本格スパイスを使用したスリランカカレーが食べられると好評のお店です。今回は「ポンガラカレー」をご紹介します。

大阪の有名スパイスカレー店2:インデアンカレー見出し

難波エリアでカレーを探しているという方は、有名なインデアンカレーに足を運んでみませんか?カレーのルーに注目が集まる大阪の有名店は、大阪のカレー好きの方に人気のお店となっています。チェーン店としていくつかの場所にお店を構えているインデアンカレーがメインプレートとなっています。おいしいだけでなく見た目の美しさにも注目です。

カレーは辛口ということで、スパイス好きの方にはおすすめの一品となっています。辛いカレーはあまり得意ではないという方は、少しずつ食べるようにしましょう。おいしいカレーをじっくりと味わいたいと感じている方にインデアンカレーはおすすめです。一緒にピクルスを食べて辛いカレーも爽やかに完食を目指してみませんか?

インディアンカレーは大阪の最強カレー!味やメニューは店舗ごとに違う? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インディアンカレーは大阪の最強カレー!味やメニューは店舗ごとに違う? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インディアンカレーとは、大阪生まれの大阪育ち、現在では大阪で7店舗構える大阪で最強のカレーです。今回は、そんなインディアンカレーの味やメニュー、店舗、値段などについて詳しくご説明いたします。インディアンカレーをより美味しく食べましょう。

大阪の有名スパイスカレー店3:ロッダグループ見出し

九条エリアで訪ねる有名スパイスカレー店が、ロッダグループです。こちらもまたスリランカカレーのお店ということで、スリランカカレー独特のスパイスの味などが好きという方におすすめのお店となっています。スリランカテイストのカレーを探している方にロッダグループは人気のお店となっています。その理由はいろいろとあるようです。

ロッダグループのカレーが人気の理由に、スリランカのオリジナルの味で楽しむことができるというだけでなく、お店で食べるとスリランカ風に混ぜて食べたり、手を使って食べたりという文化も楽しむことができるという点が挙げられます。スパイスカレーを食べるついでに、スリランカを体験したいと思っている方にはおすすめのお店です。

大阪の有名スパイスカレー店4:アアベルカレー見出し

賞を受章したことがある人気のスパイスカレー店を訪ねてみませんか?アアベルカレーは、インドカレーをおいしく食べたいと感じている方におすすめのお店です。バランスの良いスパイスカレーは、インドのカレーの影響を受けているとのことです。大阪の九条エリアでじっくりとカレーを楽しみたいと考えている方におすすめです。

黄色いターメリックライスがベースとなっているカレーのルーは、チキンなどの他にもフィッシュベースのルーもあるとのことです。おなか一杯食べたいと感じている方は、ライスを大盛にすることもできます。副菜の種類も豊富で、また、ハーブなどにもこだわりが感じられるアアベルカレーは、スパイスカレーにこだわりたい方におすすめです。

大阪の有名スパイスカレー店5:カシミール見出し

大阪の北浜エリアでスパイスカレーを探している方は、有名な「カシミール」店に足を運んでみませんか?北浜駅から徒歩3分ほどという場所にあるアクセスにも便利なお店カシミールというお店は、スパイスカレー好きの方におすすめとなっています。カシミールで人気のキーマカレーは、スパイスカレーで注目の高いメニューとなっています。

カシミールで食べることができるカレーの中には、他にも野菜がたくさん入っている野菜カレーなども人気が高いメニューとなっています。辛いカレーを探しているという方も、満足できる味となっているので、好きなカレーでスパイスの効果を試してみることをおすすめします。お店を訪ねる際は、平日がおすすめとなっています。

大阪の有名スパイスカレー店6:谷口カレー見出し

北浜エリアと谷町エリアでカレーを提供している谷口カレーは、インドカレーの有名なお店です。他のお店の中に入っている谷口カレーは、一日に食べることができるカレーは日替わりのカレーのみとなっています。スパイスのきいたインドカレーは、本格的なカレーとして大阪以外にもスパイスカレー好きの方から注目を集めています。

その日のカレーが売り切れてしまうということもあるため、日替わりでスパイスカレーを食べたいと考えている方は、しっかりと曜日とお店を確認して訪ねてみることをおすすめします。谷口カレーが入っているお店は、北浜エリアだと、FOLK old bookstoreの店舗内となっています。また、谷町エリアでは、ピンポン食堂でカレーを食べることができます。

大阪の有名スパイスカレー店7:SPICE CURRY 43見出し

ユニークなスパスカレーを食べたいと感じている方に、SPICE CURRY 43はおすすめです。こちらのお店が有名となった理由の一つに「レモンカレー」というユニークなカレーがあります。こちらを食べるために、お店を訪ねる方も多いはずです。SPICE CURRY 43では、たくさんのスパイスを使用しているこだわりのカレーを楽しむことができます。

本町のお店にあるSPICE CURRY 43では、レモンを使ったキーマカレーベースのおいしいカレーが人気となっています。二つのカレーのルーを混ぜて食べるあいがけは、大阪で人気のカレーの食べ方となっています。SPICE CURRY 43では、二種類のカレーを食べる方法も人気となっています。ぜひ気になるカレーのルーで試してみましょう。

大阪の有名スパイスカレー店8:BOTANI:CURRY見出し

スパイスカレーを食べる際に、ただ味を楽しむだけでなく、おしゃれなお食事を楽しみたいと感じている方に、こちらのお店はおすすめです。本町にあるスパイスカレーショップ、BOTANI:CURRYは、見た目も美しいこだわりを感じることができるカレーです。食事をする際は、香りも楽しんでみましょう。大阪本町にあるショップに足を運んでみませんか?

BOTANI:CURRYでは、大阪で注目のあいがけカレーが人気を集めています。ボタニカリーとシュリンプカレーなどは人気のメニューとなっています。二つの味を一度で楽しむことができるあいがけカレーでスパイスカレーを楽し見たいと感じている方にこちらのお店はおすすめです。野菜がたくさん入っているカレーはおなかを満足させてくれることでしょう。

ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の本町で人気のボタニカリーというカレー屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。大阪のボタニカリーはカレーの名店が揃う本町でも特に人気のカレー屋さんで、注目を集めているグルメスポットです。ボタニカリーのメニュー情報や整理券のシステムなどもまとめています。

大阪の有名スパイスカレー店9:スパイス食堂ニッキ見出し

スパイス食堂ニッキは、カレー好きの店長が作る、人気のカレーが好評となっているお店です。いろんな人がおいしいと感じてくれるカレーを目指して作られているため、スパイスカレー好きの方や、あまりスパイスは得意ではないという方でも楽しむことができるはずです。三種類のカレーの味はどれも異なるため、お好みを見つけてみるのも楽しみです。

お店で食べることができるのは、チキンマサラなどカレーの定番と、ココナッツ好きにはたまらないココナッツベースのカレーなどがあります。違う味のカレーを組み合わせて食べることができる、あいがけを楽しみながら、こだわりを感じさせるカレーを楽しんでみませんか?さっぱりとした味やスパイスが絶妙に効いている味などじっくりと比較してみましょう。

スパイス食堂ニッキがあるのは、大阪の本町西エリアとなっています。本町駅から徒歩3分ほどのアクセスとなっている便利なお店は、夕方18:00までの営業となっており、カレーがなくなり次第終了となっているため、夜に訪ねるよりも、土曜日や平日のお昼時を狙って訪ねるのがおすすめです。日曜と祝日はお休みとなっています。

大阪の有名スパイスカレー店10:Spices Curry Synergy見出し

シナジーという名前で知られている、本場インドカレーのお店があるのは大阪の北新地駅から徒歩3分ほどの場所です。周辺で仕事をしているという方や、駅が近いという方はお昼時を狙ってお店を訪ねてみませんか?カレーは夜の営業ではなくランチ時間がメインとなっているため、平日がおすすめです。土日祝日はお休みとなっているため注意が必要です。

鮮やかなカレーが食欲をそそうシナジーでは、大阪で人気のあいがけカレーを楽しむことができます。ルーを二種類かけて食べることができるので、初めて訪ねた方も気になっていたカレーのルーを試してみませんか?キーマカレーなどの人気が高いシナジーでは、インドのスパイスカレー店として注目を集めています。トッピングにもセンスを感じます。

大阪の有名スパイスカレー店11:スリランカごはんハルカリ見出し

シナジーと同じ北新地駅周辺にあるスパイスカレー店に、すりらんかごはんハルカリがあります。こちらはまだオープンして数年のお店ですが、スリランカの混ぜて食べるカレーが人気となり注目を集めています。スリランカのカレー好きの店主が作るこだわりのカレーは、スパイス好きの方も満足させてくれることでしょう。

すりらんかごはんハルカリがお店としてオープンしているのは平日のランチ時となっています。そのため夜に訪ねるスパイスカレーショップを探しているという方は他のお店を探す必要があります。土日祝日は、お店は閉っているため、駅周辺を訪ねる機会があったら平日に足を運んでみることをおすすめします。スリランカのごはんを楽しんでみませんか?

大阪の有名スパイスカレー店11:スパイスカレーまるせ見出し

中津エリアでカレーを食べたいと思ったら、スパイスカレーまるせに足を運んでみませんか?世界にはいろんなカレーがあり、日本独特のカレーや、インドのカレー他にもタイカレーなどいろんな味を楽しみたいと思っている方に、スパイスカレーまるせはおすすめです。いろんなスパイスが効いたカレーを試してみたいという方におすすめのカレーです。

中津駅から徒歩1分とアクセス便利な場所にあるお店は、ランチ時と夜の時間帯両方にお店がオープンしているため、日中は忙しくて足を運べないという方にもおすすめのお店となっています。スパイス好きの方は、いろんなスパイスが混ざっているインドのマサラカレーなどもおすすめです。また、タイのグリーンカレーもおいしいと好評です。

大阪の有名スパイスカレー店12:スパイスカレー専門 梵平見出し

中津駅周辺にあるスパイスカレー店に、スパイスカレー専門梵平があります。こちらは夜ではなくランチ時にオープンしているカレー店です。スパイスカレー専門という名前の通りスパイスカレーに特化しているこちらのお店はスパイスカレー好きの方におすすめのお店となっています。おいしいスパイスカレーを食べたい、なんていうとき足を運んでみませんか?

大阪で人気のあいがけで楽しむことができるスパイスカレーの他にも人気のキーマカレーは単品でオーダーすることも可能となっています。あいがけでは、日替わりのランチと組み合わせることもできると言う特典があります。トッピングなどもプラスして、おいしくいただいてみましょう。自分の好みの味でおいしく楽しんでみませんか?

大阪の有名スパイスカレー店13:Rice&Curry ラーマ見出し

夜にイベントなども開催されているラーマでは、食材にこだわりを感じさせるプレートが人気となっています。スパイスカレーで人気を集めたお店は現在は大阪中之島駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。カレーでは、キーマカレーなどに人気が集まります。また、スパイスのきいたおかずも、カレーと合わせてオーダーするのにおすすめです。

スパイスが効いているカレーは、スパイス好きの方におすすめです。平日も週末もお店が空いているので、駅周辺を訪ねる予定がある方は、ぜひ足を運んでみましょう。定休日は水曜日となっていて、ワインなどと一緒にカレーを楽しめるイベントなどは夜を中心に行われているようです。お店を予約する際、予定などを確認しておきましょう。

大阪の有名スパイスカレー店14:亜州食堂チョウク見出し

アジアのおいしいプレートを楽しむことができる亜州食堂チョウクでは、タイ料理やマレーシア料理などのレパートリーが人気です。人気のタイ料理などの中には、スパイスが効いているカレーもあります。アジアンチックなスパイスカレーを探している方はほかのメニューと合わせてこちらのお店に足を運んでみませんか?

大阪の新福島駅から徒歩で5分ほどの場所にあるこちらのお店では、インド料理などの取り扱いもあります。何を食べたいかわからないけどとりあえずスパイスが効いたアジアン料理を楽しみたいと感じている方にこちらのお店はおすすめです。こちらのお店はランチタイム以外にも夜にも営業しているため、仕事帰りに訪ねるのにもおすすめです。

こちらのお店では、ゴールデンウイークの時期に南インドのプレートなどがメニューとなり、インドカレー好きの人たちにとっておすすめのメニューとなっています。ゴールデンウィークの時期なら普段は訪ねることができないという方も、おいしいスパイスカレーを心行くまで楽しむことができるはずです。セットメニューなどが好評です。

大阪の有名スパイスカレー店15:anonymous見出し

おいしいスパイスカレーを探しているという方は、夜も遅くまで営業しているアノニマスに足を運んでみませんか?心斎橋エリアにあるこちらのお店は、夜に訪ねることができるスパイスカレーショップとしても注目を集めています。ランチ時しか開いていないお店が多い中、夕方から夜にかけてメインでお店が開いているお店は貴重です。

インドカレーが中心となっているアノニマスのメニューは、インドカレー好きの方におすすめです。おいしいと好評なこちらのカレーは、バーのような雰囲気の中で楽しむことができます。おいしいカレーを大人な雰囲気の中で楽しみたいと感じている方にこちらのお店はおすすめです。ビルの5階にあるお店には、夜を中心にお客さんが集まっています。

大阪の有名スパイスカレー店16: YATARA SPICE見出し

ヤタラスパイスというこちらのお店は、スパイスカレーショップを探しているという方におすすめのお店です。ヤタラスパイスという名前の通り、スパイスにこだわりがあるお店となっています。インドカレーが中心となっているカレーはおいしいと好評です。大阪の大正駅から徒歩で5分ほどの場所にあるこちらのお店に足を運んでみませんか?

おいしいインド料理を楽しむことができるヤタラスパイスでは、ランチ時間と夜のディナータイムに足を運ぶことができます。あいがけカレーが人気となっていて、辛い料理がおいしいと思える方は、ポークのマサラなどもおすすめです。また、ココナッツベースのカレーもマイルドで人気となっています。おいしいサイドメニューなどにも人気が集まります。

大阪の有名スパイスカレー店17:curry bar nidomi見出し

谷町四丁目にでスリランカのカレーを楽しみたい方におすすめがCurry bar nidomiです。こちらはビルの二回に入っているお店で、カフェのような雰囲気が人気を集めています。お店の「バー」という言葉がふさわしいお店として、カレーとアルコールを夜は楽しめるというのもお客さんに人気の理由となっています。スパイスカレーを見てみましょう。

スリランカカレーと大阪で人気の高いカレーの味を楽しむことができるこちらのお店では、土曜日などは特別なメニューも出されています。平日のランチなどでは、数種類のカレーとスリランカのサラダなどの盛り付けを楽しむことができるスパイスカレーのプレートが人気です。スリランカらのスパイスが好きという方におすすめとなっています。

大阪でおすすめのスパイスカレー1:バビルの塔見出し

大阪で人気のスパイスカレー店として注目が集まるバビルの塔は、二種類のカレーを楽しむことができるユニークなカレー店です。店長のスパイスに対するこだわりを感じることができるお店は、肉と豆のカレーのルーなどを一緒に食べる独特な方法を考え出したオリジナル店として知られています。人気のお店はセットが完売してしまうこともあるようです。

大阪で注目のバビルの塔のおすすめのメニューは、やはり肉と豆のカレーのルーが一緒にかけられている「あいがけ」メニューとなっています。千円台で楽しむことができるオリジナルのカレーには肉を中心としたカレーや、豆を中心としたカレーなど、両方を味見してみたいと考えている方にとって谷町四丁目周辺のおすすめのお店となっています。

大阪でスパイスカレーを食べ比べてみよう見出し

Photo by is_kyoto_jp

有名なスパイスカレー店を実際に訪ねてその味を食べ比べてみましょう。大阪の地でスパイスカレーを楽しみたいと考えている方は今回ご紹介した有名店やおすすめ店を参考にお店に足を運んでみませんか?同じスパイスカレーといっても、お店によって全く異なる味を楽しむことができます。おいしいスパイスカレーとの出会いを探してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote