地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サーティワンのクーポンでアイスが無料に?アプリの使い方やLINE登録方法も!

サーティワンアイスクリームは日本全国で有名です。メニューも豊富でおいしいですが、値段がネックだと捉えている人も多いです。ですが誕生日クーポンコードやLINEアプリを使うことでサーティワンをより楽しむことができます。ここではクーポンコードの使い方をまとめました。

サーティワンはクーポンでもっと便利に見出し

Photo byMooss

サーティワンアイスクリームは日本のみならず、世界中で有名なアイスクリームチェーンです。本国アメリカではバスキン・ロビンスとして知られており、40ヶ国以上に展開しており、実に7300以上の店舗が世界中にあります。

そんなサーティワンですが、クーポンコードやLINEアプリの使い方次第でさまざまなディスカウントを得ることができます。ここではサーティワンのクーポンの使い方や誕生日の無料アイスについてまとめました。

サーティワンのクーポンにはどんな種類がある?見出し

Photo bycreative_designer

サーティワンアイスクリームには豊富なクーポンが用意されています。スマートニュースなどのクーポンサイトと提携しており、大抵サーティワンのクーポンには有効期限があります。

サーティワンの割引は幅広く、よくある期間限定の割引クーポン(スモールダブルカップ30円引きなど)に始まり31日にサーティワンとかけて割引される日や、誕生日にシングルレギュラーが無料になるクーポンコードなどがあります。

全ての公式情報はチェック出来ないという人は

Photo byFree-Photos

LINE、twitterをはじめとした公式アプリの展開にも力を入れており、メールマガジンを通して新しいサーティワンのフレーバーや最新クーポン情報を受け取ることもできるようになっています。

ですが、中にはサーティワンの全ての公式情報をチェックする時間がない、あるいは純粋に面倒くさいという人もいると思います。そんな人がまず抑えておきたいのは誕生日を記念して送られる、誕生月限定のサーティワンクーポンと31日の割引です。

クーポンサイトで提供されているクーポンコードは、人によっては特に食べたくもないメニューであったりします。それに比べて、誕生日限定のクーポンコードは毎年発給されていますし、31日の割引も固定で分かりやすいです。

サーティワンの誕生日クーポンはアイスがタダに見出し

Photo byArtturi_Mantysaari

まず気になるのはサーティワンの誕生日クーポンの使い方についてです。他のクーポンコードと違い、完全にタダでサーティワンアイスクリームが貰えるというのはとても大きいです。タダなら寄っていってもいいかなという気になる人も多いのではないでしょうか。

サーティワンの誕生日クーポンコードは、アプリに登録した誕生日に対応して贈られます。年に1回しか使えないことは分かりやすいですが、いつからいつまで使えるのかも気になるところです。

使えるのは誕生月限定

Photo byblickpixel

本当に誕生日のみなら、なかなか使い勝手の苦しいクーポンコードになってしまいます。嬉しいことに、誕生日限定のクーポンコードは誕生月であればいつでも使えるようになっています。誕生日を迎える前でも使えるのは、スケジュール的に嬉しい点と言えます。

サーティワンの誕生日限定のクーポンコードは公式アプリを介して配布されるものです。そのため、事前に公式アプリに登録しておく必要があります。アプリの登録については後述しますが、この誕生日クーポンのためだけでも価値はあると言えます。

サーティワンの誕生日特典!値段を割引する方法は?ケーキもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サーティワンの誕生日特典!値段を割引する方法は?ケーキもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サーティワンは誕生日特典が多いことで知られています。特に誕生日プレゼントにも最適なギフト券や誕生日ケーキなども取り扱っています。そんなサーティワンの誕生日特典について、内容と利用方法について徹底的に紹介しますので参考にしてください。

サーティワンの誕生日クーポンの注意点見出し

Photo byStartupStockPhotos

サーティワンの誕生日クーポンの注意点もいくつかあります。まず1つ目に、再発行はできないこと。これは複数回利用しようとする人が出てしまうため、仕方ありません。使用は1回こっきりとなります。

次に、クーポンで貰えるのはレギュラーシングルのみとなります。ダブルやトリプルを貰うことはできない点に注意です。これも無料であることを考慮するとやむなしと言ったところでしょう。

その他にコーンとカップが選べますが、持ち帰る場合はカップのみの販売となります。小さな制限はいくつかありますが、仕方ないことだと割り切ってしまいましょう。サーティワンのアイスクリームは値が張るため、タダで食べられる機会は他にありません。

サーティワンの誕生日クーポンは実施していない店舗も見出し

Photo bycongerdesign

もう1つ気になる点としては、一部の店舗ではこのバースデークーポン自体を導入していないというところです。公式サイトではそのように注意書きがされていますが、圧倒的大多数の店舗で使用可能のため心配はいらないと感じます。

どうしても事前に確認しておきたいという人は、念のため購入する前にバースデークーポンが使えるかどうか確認することをおすすめします。万が一のときに、自費で払うことになってしまってはクーポンコードのありがたみも薄れてしまいます。

とはいえ、レギュラーシングルの平均値段は380円となっています。店舗によってサーティワンアイスクリームは若干値段に違いがありますが、400円近いアイスクリームを無料で食べられるというのは破格のクーポンと言えるでしょう。

過去のバースデークーポンからの変更点は?見出し

Photo by Conal Gallagher

上記のバースデークーポンの使い方を見て、過去に使った経験のある人は「自分が使ったときの情報と違う」と感じる人もいるかもしれません。サーティワンのバースデークーポンは2017年3月を境にクーポンの内容が変わりました。

それ以前のバースデークーポンでは「誕生月は何度でも25%OFF」「友達1人まで適用可能」「他のキャンペーンやクーポンとの併用不可」などの特徴がありました。現在と全く異なっていることが分かります。

特に他のキャンペーンやクーポンとの併用不可なのが大きく、後述するサーティワンの日の方がお得ということになってしまっていました。そのため、現在は誕生月であれば1回無料のアイスを貰えるというかたちに変更されています。

サーティワンの日はクーポンがなくても31%割引見出し

Photo bySkitterphoto

次はバースデークーポンの次に汎用性があるサーティワンの日、31日の割引についてです。厳密にはクーポンを配られるわけではありませんが、割引を受けられる点では同じです。

サーティワンの日に31%割引という、とても分かりやすい割引内容となっています。月締めの日なので覚えやすく、必ずしも土日にかぶるわけではないのもありがたいところです。

サーティワンの日は年に何回あるかチェック

Photo byBasti93

サーティワンの日は31日ということで、毎月あるわけではありません。具体的には年7回となっています。1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月です。毎月あるわけではないため、月が空いたときは忘れがちになってしまうかもしれません。

サーティワンの日に行きたい人は事前に確認しておきましょう。その他にも、3月1日もサーティワンの日となっています。こちらも同じく語呂合わせで分かりやすいため、間違うことはないと思われます。

合計で8日あるため、サーティワンの日に絞って買うのも賢い方法かもしれません。誕生日のクーポンと合わせれば、高いイメージのあるサーティワンもぐっと値段を抑えて楽しむことが可能になります。

割引対象はスモールとレギュラーのダブルのみ

Photo byHeartywizard

注意したい点として、サーティワンの日に割引されるのはスモールダブルとレギュラーダブルのみとなっています。シングルやトリプルは割引対象外のため、必然的にサーティワンの日はダブルを注文するのが1番コスパのよい買い方と言えます。

こちらも値段はオープン価格のため、店舗によって異なってきます。ですがスモールダブルは340円ほど、レギュラーダブルは450円ほどと考えて間違いないです。ダブルがこの値段で買えるのは普段を考えるとお得感があります。割引率もダブルの値段分大きいです。

サーティワンの日はゴールデンウィークやシルバーウィークにも見出し

Photo bykaboompics

とりあげてきたサーティワンの日ですが、近年はゴールデンウィークやシルバーウィークにもサーティワンの日としてキャンペーンが行われています。サーティワンの日が31日の当日のみなので、仕事で行けないという人にも朗報です。

更に太っ腹なことに、ゴールデンウィーク中とシルバーウィーク中はずっとサーティワンの日と同じ31%割引となっています。事実上1週間以上に渡って割引されているため、期間中に1度は足を運んでみることをおすすめします。

サーティワンのeGiftクーポンはプレゼントにも見出し

Photo byannca

サーティワンにはeGiftと呼ばれるギフトクーポンもあります。こちらはサーティワンのアイスクリームをギフトとして相手に贈ることのできるサービスとなっています。値段的にも重苦しくなりすぎない価格帯で、あげる方ももらう方も気軽に贈ることができます。

カードのデザインを選び、贈るサーティワンのアイスクリームをギフトとして選びます。送信方法はメール、twitter、LINE、フェイスブックとなっています。送信方法で相手も自分も使っていないサービスばかりで困るということはなさそうです。

受け取った側もスムーズに

Photo byrawpixel

貰う方にはURLが届きます。ギフトカードとしてもらえるのは、細かい部分ですが相手をほっこりさせるのにもよいでしょう。ギフトをもらったら後は店舗に行き、ギフト画面を提示することでギフトを贈られた側は料金の支払いなしでアイスを購入できます。

受け取った側はギフト画面をサーティワンの店頭で提示するだけでいいので、余計なトラブルを招く危険性がないのは地味ですが非常にありがたい点と言えます。ギフトクーポンの使い方に疎い人にも、困ることがないため気持ちよく使えるサービスとなっています。

サーティワンのクーポンはアイスも選べる見出し

Photo by Yuya Tamai

サーティワンのクーポンの特徴として、自由にアイスクリームが選べることがあげられます。レギュラーシングルやスモールダブルなど、大きさや個数は指定されていることがほとんどですが、選べるアイス自体に制限はありません。

サーティワンアイスクリームは毎月何かしら新しいフレーバーが取り入れられており、昔人気だったものが復刻することも多くあります。新しいアイスを試せるとともに、人気のある味や王道のものは据え置きで売られているため、お気に入りの味がきっと見付かります。

サーティワンで人気の種類をランキング!おすすめフレーバーや組み合わせは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サーティワンで人気の種類をランキング!おすすめフレーバーや組み合わせは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
幅広い世代から人気のサーティワンは、豊富なフレーバーの種類があり、好みに合わせて選ぶことができます。サーティワンはダブルやトリプルなど、組み合わせ方も多様にあります。ランキングと合わせて人気の組み合わせ方や、サーティワンの人気種類ランキングをまとめました。

サーティワンのクーポンアプリの使い方は?見出し

Photo bygeralt

サーティワンのクーポンアプリの使い方ですが、こちらは簡単です。LINEなどさまざまなアプリをプロモーションに取り入れる企業も昨今では珍しくありません。まずはサーティワンのアプリをダウンロードします。androidにもiPhoneにもどちらにも対応しています。

ダウンロードした後は手順に乗っ取り必要な記入事項を埋めるだけです。必要な情報は上から携帯電話番号、メールアドレス、パスワード、ニックネーム、誕生日、性別、郵便番号の合計7つとなっています。

入力が終わったらスマホのSMS機能でショートメールが届きます。ショートメールについている4桁の暗証番号を入力し、最後に最寄りの店名を登録します。登録することで、値段やキャンペーンの情報をより詳細に知ることができます。

サーティワンのLINEクーポンアプリへの登録方法見出し

Photo byJESHOOTScom

サーティワンはLINEの公式アカウントも取得しています。サーティワンのLINEでも、キャンペーン情報などお得な情報を受け取れるようになっています。LINEはダウンロードしている人が多く、使い方を分かっている人も多いため、こちらの方が気軽かもしれません。

LINEの登録方法はこちらも簡単で、サーティワンのアカウントを友達登録するだけです。友達登録することで、こちらも同じくキャンペーン情報や新しいアイスのフレーバーがどういうものなのか、事前にさまざまな情報を得ることができます。

LINEのスタンプ機能と提携して、サーティワンのオリジナルスタンプを利用することもできるようになります。注意点としては、アイスがタダになるバースデークーポンはLINEでは取得できません。欲しい人は公式アプリのダウンロードが必要になります。

サーティワンのフレーバーは何種類から選べる?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

サーティワンアイスクリームには何種類のフレーバーがあるのでしょうか。「サーティワンは元々31種類のアイスから選べるように名付けられた」と耳にすることもあります。

「クーポンでアイスの種類を選べる」と先の使い方の見出しでも触れた通り、サーティワンアイスクリームでは毎月違う味が楽しめることがよくプッシュされています。

実際は28or32種類

Photo by Amy Aletheia Cahill

そんなサーティワンアイスクリームですが、実際に店頭に置かれているアイスの種類は28あるいは32種類と言われています。31種類ではないことにビックリです。

理由としてはアイスを入れるボックスの収納方法から、4の倍数で置かれるようです。確かに店頭を覗いてみるといつもアイスケースはピッタリ揃えられていることが分かります。この決められた枠の中からどのアイスを置くか、毎月サーティワンで決められています。

1度に選べるアイスは最大で32種類からになりますが、1000以上のフレーバーがサーティワンにはあることが分かっています。アメリカでの設立が1953年になるため、長い歴史の中で数々の新アイスが生み出されています。

サーティワンのクーポンを使うならどのフレーバーがオススメ?見出し

Photo bykaboompics

サーティワンでクーポンを使ってアイスを購入する際、おすすめのフレーバーはどれなのでしょうか。サーティワンは品揃えが豊富です。普段行く機会がなく、クーポンきっかけで行くような人であればなおさら気になるポイントだと思います。

人気投票などで人気があるのは1位から順にポッピングシャワー、バニラ、クッキー&クリーム、ラムレーズン、キャラメルリボンとなっています。ポッピングシャワーは口の中が弾ける食感に包まれる人気のフレーバーです。

その他のフレーバーも王道と呼べるものが多く、食べたことがあるという人も多いのではないでしょうか。サーティワンでクーポンを使う際は、どのアイスが人気かをチェックしてみると、また違った楽しみ方が出来ておすすめです。

サーティワンのクーポンはコスパ抜群で使いやすい見出し

Photo by Iana Peralta

サーティワンのクーポンコードについて、使い方やLINEアプリの登録方法についてまとめてきました。LINEアプリなどに登録している人はもちろん、登録していない人でもサーティワンの日などは同じように恩恵を受けることが出来ます。

バースデークーポンなどは公式アプリに登録していないともらうことができません。サーティワンをもっと楽しみたいと思う人は、登録することでもっとお得にアイスを楽しむことができるようになります。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote