地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺で昼飲みできるお店まとめ!飲み放題・女子におすすめのおしゃれな場所は?

天王寺で昼飲みできるお店まとめ!飲み放題・女子におすすめのおしゃれな場所は?
投稿日: 2018年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の天王寺には、居酒屋や昼飲みスポットも豊富にあります。そこでこのページでは、天王寺で昼飲みできるお店を大特集。お得で安い飲み放題メニューがある居酒屋や女子におすすめのおしゃれな昼飲みスポットなど、天王寺でおすすめの昼飲みできるお店を厳選してご案内致します。

天王寺で昼飲みできるお店を大特集見出し

Photo by yto

人気飲食店が集中する大阪の天王寺は、安いお得な価格で人気のある居酒屋や昼飲みスポットの宝庫です。そこでこのページでは、天王寺で昼飲みできるお店を大特集し、女子会などでも人気の飲み放題のコースメニューがあるおしゃれな昼飲みできるお店など、天王寺で人気の昼飲みもできるお店を選りすぐって、これからご紹介していきます。

天王寺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題ありの人気店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題ありの人気店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あべのハルカスで人気急上昇の天王寺周辺の居酒屋は、人気店や有名店が続々オープンしています。一方で昔ながらの居酒屋も健在です。新旧の居酒屋が混在している天王寺では、美味しいお店や安いお店など行ってみたいお店がたくさんあり迷ってしまいそうです。

天王寺で昼飲みできるお店1:ラ・パウザ あべのルシアス店見出し

Photo by hirotomo

まず、最初にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、JR線、地下鉄御堂筋線の天王寺駅から徒歩で3分程の好立地な場所にあるラ・パウザ あべのルシアス店です。女子にも大人気のイタリア料理を満喫しながら、おしゃれに昼飲みもできる女子にも高い人気のある、店内の雰囲気もおしゃれな居酒屋です。

安いお得な価格の飲み放題プランや食べ放題プランなども色々とあり、中でも1200円の追加で2時間飲み放題をつけれるプランが人気です。女子会にもおすすめのお店です。

Photo by Kyoto-Picture

天王寺で昼飲みできるお店2:酒宴 菜乃庵見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

2番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、天王寺駅から徒歩で2分程の超好立地にある酒宴 菜乃庵です。年代物の趣のある古民家を利用したおしゃれで落ち着いた雰囲気の女子にもおすすめのおしゃれな居酒屋で、個室も完備しています。

日本酒の種類も非常に豊富にありますので日本酒好きの方にもおすすめです。ランチ営業とディナー営業の2部営業制となっており、ランチ営業で昼飲みを行うことも可能です。安いお得な価格の飲み放題メニューもありますので、女子会にもおすすめです。

Photo by Kossy@FINEDAYS

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町2-23
電話番号 06-6770-5757

天王寺で昼飲みできるお店3:明治屋見出し

Photo by bryan...

3番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、天王寺駅前駅から徒歩で1分、天王寺駅から徒歩で3分程の好立地にある昭和13年に創業の明治屋という老舗の人気居酒屋です。午後1時から開店しており、昼飲みスポットとしても人気があります。

お酒は特に日本酒や焼酎の種類が充実しています。また、海鮮系のメニューが豊富にあり、お酒のおつまみとなるメニューも充実しています。常連さんも非常に多いお店で、常連さんには、シュウマイ、だし巻き卵、豆腐系メニュー、さしみ系メニューが人気で、良心的な安い価格であるのも人気の理由の1つになっております。

Photo by yto

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 1F
電話番号 06-6641-5280

天王寺で昼飲みできるお店4:ビストロスタンドフジ見出し

Photo by y_ogagaga

4番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、各線の天王寺駅から徒歩で1分程の超好立地な場所にある女子にも人気の魚介海鮮料理、地中海料理がメインのビストロ系居酒屋のビストロスタンドフジです。このお店は、後述するスタンドふじ 本店の姉妹店です。

お得で安いおしゃれなビストロ系の海鮮メニューが豊富に充実しており、ランチメニューもおしゃれなビストロメニューが色々と揃っております。ランチを食べながらワインを飲むおしゃれな昼飲みランチも人気です。

昼飲み用のメニューやおつまみも250円という安い価格からあり、昼飲み女子にも人気です。飲み放題メニューは無いのですが、全体的に安いお得な価格になっていますので、常連さんも多いです。

Photo by kohrogi34

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 きんえいアポロビルB2F
電話番号 06-6586-6363

天王寺で昼飲みできるお店5:スタンドふじ 本店見出し

Photo by senov

5番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、各線の天王寺駅から徒歩で1分程の超好立地な場所にあるスタンドふじ 本店です。前述でも触れましたように、ビストロスタンドフジは、このスタンドふじ 本店との姉妹店で、徒歩で15秒ほどでハシゴできる距離にあるのも嬉しいポイントです。

本店も姉妹店も海鮮系メニューが非常に充実しているお店ですが、こちらの本店は、姉妹店よりも和風なメニューが非常に充実しております。ランチだけではなく、お昼から沢山の昼飲みのお客様でも賑わう人気の居酒屋です。

日本酒や焼酎に加えて、ワインもあり、お酒の種類も豊富にあります。清潔感のある明るい店内ですので、女子の昼飲みにもおすすめです。飲み放題メニューが無いのが残念ですが、こちらのお店も全体的に良心的で安い価格となっています。

Photo byPhotoMIX-Company

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビル B1F
電話番号 06-6648-8022

天王寺で昼飲みできるお店6:レゼット見出し

Photo by is_kyoto_jp

6番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、JR各線、地下鉄御堂筋線の天王寺駅の5番出口の松崎口から徒歩3分ほどの好立地にある昼飲みもできるおしゃれなダイニングバー&バル系の居酒屋のレゼットです。様々な種類のクラフトビールが楽しめる人気店です。

クラフトビールにも合うおつまみやフード系メニューもおしゃれで、店内も雰囲気も良くおしゃれですので、昼飲みをしたい女子にもおすすめです。

安いお得な飲み放題コースメニューもあり、中でも、クラフトビール3種飲み放題付スペシャルコースが人気があり、おすすめです。

Photo by hirotomo

天王寺で昼飲みできるお店7:HUB あべのキューズモール店見出し

Photo byChristian_Birkholz

7番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、JR線、大阪市営地下鉄の天王寺駅から徒歩で1分ほどの超好立地にあります女子にも人気の昼飲みも可能な人気パブのチェーン店のHUB あべのキューズモール店です。

イギリスのパブ風のおしゃれな店内では、イギリスの代表的な食べ物のフィッシュアンドチップスをはじめ、様々なおつまみ系メニューや軽食系メニューも豊富に揃い、良心的な安い価格のメニューも色々とあります。カジュアルなデートにもおすすめのお店です。

Photo byPexels

天王寺で昼飲みできるお店8:串家物語 天王寺MIO店見出し

Photo by nakashi

8番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、串家物語 天王寺MIO店です。女子にも人気の昼飲みもできるこの居酒屋では、30種類近くある串揚げの素材から好きなものを選んで自分好みに揚げたり、お惣菜系メニュー、サラダ、フルーツ、ケーキなどビュッフェ形式で串カツも含めて食べ放題できます。

この食べ放題メニューは1499円からという安い料金から各種あり、お得で安い食べ放題や飲み放題メニューも豊富に揃っています。店内もおしゃれですので、女子会などにもおすすめです。

Photo by 羽諾

天王寺で昼飲みできるお店9:BEER&GRILL SUPER DRY あべのハルカス店見出し

Photo by Steve Parker

9番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、天王寺駅、阿倍野駅から直結という超好立地な場所にあるBEER&GRILL SUPER DRY あべのハルカス店です。

ステーキや肉系のメニューが充実しており、安いお得なランチメニューやランチビュッフェなどを美味しいビールを昼飲みしながら楽しめるこのお店では、女子の昼飲み率も高いです。

店内もおしゃれで、あべのハルカス12階からの眺めも非常に最高ですので、気分も最高の昼飲みが楽しめます。どのメニューも女子好みのおしゃれなメニューばかりなので、女子にも人気のお店で、3時間の飲み放題が付いたお得な女子会コースも人気があり、おすすめです。

Photo by t-miki

天王寺で昼飲みできるお店10:大衆酒場 正宗屋見出し

Photo by t-mizo

10番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、天王寺駅前駅から徒歩で2分ほどの超好立地にある居酒屋の大衆酒場 正宗屋です。海鮮料理から焼き鳥まで幅広いおつまみ系メニューやフードメニューが揃っており、こうした幅広いメニューの取り揃えもこの居酒屋の人気の理由の1つとなっております。

お昼12時から営業しており、広い店内ですが、アットホームな雰囲気ですので、常連の昼飲み客も多く通っています。飲み放題メニューはありませんが、どのメニューも安い価格となっている人気の昼飲みができる居酒屋です。

Photo by ayustety

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 1F
電話番号 06-6641-1730

天王寺で昼飲みできるお店11:半田屋 アベノ地下センター店見出し

Photo by wiennat

11番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、大阪市営地下鉄谷町線の天王寺駅の15から20番出口から直結している超好立地で便利な場所にある半田屋 アベノ地下センター店です。午前10時から開店していますので、昼飲みもできですが、朝飲みも可能です。

1本100円からの串カツも安いですし、お刺身やその他の居酒屋定番メニューも全て揃っており、どのメニューも1品300円から500円ほどとと安い良心的な価格であるのも嬉しいポイントです。このエリアには、この居酒屋のような安い良心的な価格の居酒屋が集中していますので、安い居酒屋の昼飲みのはしごをしたい方にもおすすめです。

Photo by omoon

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街
電話番号 06-6779-3629

天王寺で昼飲みできるお店12:旬菜と海鮮 森田屋 見出し

Photo by is_kyoto_jp

12番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、地下鉄谷町線の天王寺駅から徒歩で1分ほどの超好立地な場所にある開店前から毎日行列ができている超人気居酒屋の旬菜と海鮮 森田屋です。

常連さんも多いこの人気居酒屋は、お昼の12時に開店とともに店内はすぐに満席になります。どのメニューも1品200円から600円程という安い良心的な価格も非常に魅力です。

安い価格であっても料理の質は素晴らしく、おでんや煮物をはじめ、様々な種類の焼き物メニューもあり、どのメニューも美味しいと好評です。中でもマグロの刺身は、常連さんもおすすめする人気メニューとなっています。

Photo by is_kyoto_jp

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町12-11
電話番号 06-6772-6256

天王寺で昼飲みできるお店13:恵美須屋見出し

Photo by Kakei.R

13番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、JR線、地下鉄の天王寺駅から徒歩で2分ほどの超好立地にある、手作りの家庭的な優しい味が魅力の種類豊富なお惣菜が大好評である人気居酒屋の恵美須屋です。種類豊富なお惣菜は、1品300円ほどと安い良心的な価格も嬉しいポイントです。

この他にもお刺身系メニューやお寿司なども人気がありおすすめです。平日は午前11時から開店しており、開店と共に常連さんもやってくるこの人気の居酒屋は、昼飲み客ですぐに満員になる居心地の良い人気の居酒屋です。

Photo by Wagner T. Cassimiro "Aranha"

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 B1F
電話番号 06-4396-1133

天王寺で昼飲みできるお店14:あべの酒場見出し

Photo by kuzyoken

14番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、天王寺駅前駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にある名物の美味しい焼きトンでも人気の居酒屋、あべの酒場です。

このお店の看板メニューにもなってる美味しい焼きトンは、1本80円からという安い価格にもなっており大人気で、このお店では絶対外せないおすすめのメニューです。特に、レバテキがおすすめです。

飲み放題メニューはありませんが、カウンター席限定メニューとして、1ドリンクに串メニュー3本が付いてワンコインの500円という安い価格で提供されているセットメニューもお得でおすすめです。

Photo by kimishowota

天王寺で昼飲みできるお店15:贔屓屋 天王寺店見出し

Photo by 羽諾

15番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、JR天王寺駅から直結という超好立地な場所にある人気居酒屋店の贔屓屋 天王寺店です。店内は隠れ家のような個室もあり、雰囲気が良いお店ですので女子にもおすすめの居酒屋です。

ランチタイム営業は午前11時から午後3時まで行っており、ランチタイム営業時に昼飲みすることも可能です。安いお得な価格の飲み放題プランや飲み放題付きのコースメニューも豊富にあり、飲み放題のお酒は50種類を超える豊富な種類から選択可能となっております。大人の女子会にもおすすめです。

Photo by yto

天王寺で昼飲みできるお店16:焼鳥と串かつ GOENYA 天王寺見出し

Photo by 極地狐

16番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、JR天王寺駅から徒歩3分ほどの超好立地にある居酒屋店の焼鳥と串かつ GOENYA 天王寺です。個室も完備し、おしゃれで落ち着いた雰囲気の居酒屋ですので、大人女子にもおすすめです。

2019年1月末までの月曜日から木曜日限定で開催されている15分飲み放題で150円という、居酒屋の激戦区天王寺でも例を見ないこの飲み放題は、ちょい飲みしたい方にも最適で人気がありおすすめです。この他にも安いお得な価格の食べ飲み放題プランや飲み放題付きのコースメニューも豊富にあり、女子会などにもおすすめの居酒屋です。

Photo by uka0310

天王寺で昼飲みできるお店17:しもたや アベ地下店見出し

Photo by june29

17番目にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、地下鉄谷町線の天王寺駅から徒歩で3分ほどの好立地にある海鮮系メニューが人気の居酒屋のしもたや アベ地下店です。午前11時から開店しており、アットホームな雰囲気で、昼飲みの常連さんも多くいる人気店です。人気のおすすめメニューは、お刺身、牡蠣フライなどです。

Photo by Dakiny

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街 B1F
電話番号 06-6776-9088

天王寺で昼飲みできるお店18:あべとん見出し

Photo by Koji Horaguchi

最後にご紹介いたします天王寺で昼飲みできるお店は、JR各線天王寺駅から徒歩で4分ほど好立地にある創業50年近い長い歴史を持つ老舗お好み焼き店のあべとんです。

厳選素材を使用し、たっぷりの山芋が入っているこのお店のお好み焼きは、他店では味わえない老舗店ならではの美味しいお好み焼きですので、日昼からでもビールがよく進み、昼飲みにも最適です。午前11時から開店しており、常連さんも多い人気店です。

Photo byAlexas_Fotos

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越13 アベノ地下街1号 B1F
電話番号 06-6779-5204

天王寺は昼飲みも楽しめるお店の宝庫見出し

Photo by elevatebeer

天王寺で昼飲みできるお店の大特集はいかがでしたか。安いお得な価格で楽しめる居酒屋や飲食店の激戦区でもある天王寺は、昼飲みも楽しめるお店の宝庫。最近はおしゃれな昼飲みスポットも増えていますので、優雅に昼飲みする女子も増加中です。飲み放題プラン等も日昼から楽しめるお店もあります。天王寺で優雅な昼飲みをおしゃれに楽しんでみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote