地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白銀亭は本町の大人気店!独自レシピの甘辛カレーが美味しいと評判

白銀亭は本町の大人気店!独自レシピの甘辛カレーが美味しいと評判
投稿日: 2018年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の本町はカレー店の多い、カレー激戦区になります。そんな本町にある白銀亭もその中の人気のお店。白銀亭のカレーは日本人になじみのある欧風カレーです。店主のこだわりがいっぱいに詰まったカレーは営業終了前に完食してしまうほどのおすすめカレーです。

白銀亭は本町にある人気のカレー店見出し

Photo by nikunoki

大阪の本町にある白銀亭!カレー好きには名の知れた、カレー専門の有名店になります。なぜかこの本町周辺には有名カレー店がひしめき合っています。大阪の本町周辺にお勤めのビジネスマンの方にはよく知られているカレー有名店の多いエリア本町の白銀亭のご紹介です。

数あるカレー人気店の中のなかでも特に人気の白銀亭は、カレーのみの専門店で、町のささっと流し込むようなスタンドカレー店とは違う、本格的なおすすめカレーを頂くことができます。

白銀亭の魅力は甘辛味のカレー見出し

Photo by iyoupapa

本町の白銀亭のカレーは、甘辛カレーと言われています。カレーと言えば一口目からガツンと辛いカレーを汗をかきながら頂くイメージもあります。暑い夏の食欲のない時期にも食べやすい人気メニューになっています。

しかしこの本町のおすすめカレー店白銀亭のカレーは、「甘辛いカレー」や「甘さを始めに感じる」など、甘いと始めに表現される方が多くいらっしゃいます。その甘いと感じるカレーのお味についてのご紹介です。

甘めのカレーと思いきや後から辛みが追いかけてくる

Photo by matsudon,giraffe

本町の白銀亭カレーは一口食べてみると、その甘さにまず驚かれます。フルーツと甘さが凝縮されたカレールーは甘さを一番に感じるカレーになっています。

一口目は甘さ感じる欧風カレーを前面に感じます。次にすぐさわやかな辛さが追っかけてきます。この甘さと辛さ、両方の味を楽しめる深いカレーになっています。この辛さは、ブラックペッパーや赤とうがらし由来のものになります。

甘さと辛さの味が交互に感じるくせになる味のカレーと人気の白銀亭のカレーです。連日行列ができる理由はこの味のバランスが理由です。その後にも旨味をしっかりと感じるカレーになっています。

白銀亭のカレーの美味しさの秘密

Photo by karitsu

店主の大城さん曰く、「ルーは煮込むより寝かせて熟成させる」と言います。ご家庭のカレーでことこと煮込んで美味しいカレーを作ると言われる方も沢山います。しかしこの人気店白銀亭のカレーの味は、寝かせることによって、この絶妙なバランスのカレーが誕生します。

よく知られているカレーの美味しさの秘密は沢山大きな鍋で作ると美味しくなると言われます。これも白銀亭では同じです。大きな鍋でたくさんのカレーが作られます。これはなかなかご家庭で作られない量の大量のカレーを一度に作るお店の美味しさを倍増させる秘密です。

カレーと一緒に食べたい自家製ピクルス

Photo by TAKA@P.P.R.S

また白銀亭のおすすめカレーと一緒に食べたいのが、卓上に置いてある「玉ねぎピクルス」になります。こちらもとっても美味しいと密かに人気のセルフサービスのピクルスになります。

福神漬けと一緒に置いてあるピクルスは、淡路産の玉ねぎを使用しています。淡路産の玉ねぎはとっても甘くサラダにそのままでおいしく頂ける玉ねぎ。そんな玉ねぎの味を損なわないように、味付けは酢・砂糖・塩とシンプルな材料から作られています。

思わず食べ過ぎてしまうおいしい玉ねぎのピクルスは、カツカレーと一緒に食べると、すっとさわやかな口にしてくれるピクルスになっています。福神漬けの味も一緒に確かめてみてください。とてもおいしい福神漬けになっています。

白銀亭の店主のこだわり見出し

Photo bySteveRaubenstine

白銀亭の店主は、もともと和食の料理人でした。しかし時代の流れと共に和食店が閉店していく中、カレーの奥深さを知ることとなります。そこから店主大城さんの寝ても覚めてもカレーの事を考える日々が始まりました。

そしてカレー店をオープンするに当たり、よくあるカレー店のようなものではなく、お客さんとの距離が近い料理屋さんのようなお店を目指します。その為店内もカウンターのみの席配置になっています。

Photo by naka_hide

一見高級料理店の鉄板焼き屋さんのような、ぐるりとカウンターが配置された席配置になっています。その中に店主大城さんが調理をしているお店です。

そのため、ぐるりとお客さんに囲まれ、常にお客さんの目が向けられます。その程よい緊張感と、お客さんからするとカレーが届くまでの待ち遠しさを倍増させるようになっています。

Photo by Osamu Iwasaki

ただご飯にかけて終わりだけでない、トッピングをいろいろされる常連さんは、カツの揚げる音や、切るサクッと言う音もおいしいスパイスとなっていると言われます。

また材料は国産の野菜などもできる限り使用しているという店主の大城さん。またその材料も熟成ということを大切に調理されるカレーになっています。

白銀亭のおすすめメニュー見出し

Photo by BONGURI

では、こだわりいっぱいの白銀亭に行ったら何を食べてみましょう。ぜひ1番おすすめのメニューで白銀亭の美味しさを確かめてみたい所です。前もって白銀亭のおすすめメニューを見てみましょう。

店主自慢のおすすめメニューがあります。しかしメインのルーは1つのこだわりのお店。その1つのルーにトッピングや量を調整していろんな美味しさを楽しんでみましょう。

トンカツカレー

Photo by jetalone

店主の大城さんも一番人気メニューは「トンカツカレー」と言われます。白銀亭のとんかつは他と一味も二味も違っています。お値段900円です。

この看板メニューのトンカツカレーは、脂身をカットし使われるのは赤身の部分が大半です。この赤身の多い豚肉は食べた後も胸やけがせず食べやすいと人気のトンカツです。

衣も薄くしているため胸焼けを感じにくいおすすめのカレーは、白銀亭に来られる方の多くが注文される人気メニューです。注文を受けてから、店主が揚げるトンカツは絶品と大人気です。

チーズカレー

Photo by Strolling

続いて、カレーにフレーク状のチーズをトッピングしたメニュー「チーズカレー」850円です。こちら辛いものが苦手な方や、女性に多いトッピングカレーになります。

トロットしたチーズがたっぷりかかったカレーは、普通のカレーとは違ったまたコクのあるカレーに早変わり。ぜひトッピングの揚げ物と一緒に注文したいカレーメニューになります。

ホウレン草カレー

Photo byCouleur

ほうれん草はカレーが仕上がる間際にさっと茹で、ほうれん草のシャキッと感を損なわない様にされています。細かくカットされたほうれん草がカレーの上にかかって提供されます。

ほうれん草の緑が鮮やかなカレーで。こちらもおすすめーの白銀亭のカレーメニュー。お値段は900円になります。

白銀亭の追加トッピングメニュー

Photo by BONGURI

白銀亭にはお好みで追加のトッピングをのせることができます。まずルーとライスの大盛りが150円プラスになります。

よくみなさん追加されるのが、生卵50円。カレーをよりまろやかにしてくれるトッピングになります。また女メニューにある、ホウレン草やチーズも100円、150円で追加のせが可能です。

とんかつは150円、エビフライ100円も人気になります。また、カレーにチーズにほうれん草とエビフライ。と、お好みのカレーを作って注文されている常連さんも沢山いらっしゃいます。

家庭でも白銀亭を味わえるレトルトカレー見出し

Photo by Spiegel

では、次は白銀亭のカレーがご家庭で手軽に食べられるレトルト商品のご紹介です。人気の白銀亭は全国規模でおすすめのカレーとして評判です。その証拠にS&Bからレトルトカレーとして商品化されています。

全国的においしいと評判にならなければなかなか商品化されないレトルトカレー。大阪の本町で人気の白銀亭は有名メーカーのお墨付きと言う事になります。

甘辛カレーが見事にレトルトで再現

Photo by neco

なかなか本町は遠くてお店に来られない方に、「白銀亭のカレー」を味わってもらうべく商品化されたレトルトカレーになります。

これまでのレトルトカレーとは違った、白銀亭らしさを追求した甘さと辛さのバランスが絶妙なレトルトカレー。このレトルトカレーを食べるとお店白銀亭のおいしさを味わうことができます。

こちらのレトルトカレーはメーカー販売価格は314円(税別)。お店よりレトルトカレーはお手頃価格で味わうことができます。

レトルトを味わう時は、お店のようにトッピングを色々と用意してみるのもおすすめです。ほうれん草やチーズは簡単に用意できます。とんかつも薄目のお肉に、細かいパン粉で揚げてみましょう。一口にカットして、ご飯の上にのせ、レトルトカレーをかけてみましょう。

白銀亭の店舗情報見出し

Photo by motoshi ohmori

白銀亭は大阪の本町のカレー激戦区にあります。周辺にはたくさんのカレー店がひしめき合っています。本町の白銀亭は実は2店舗あります。今ご紹介しているのは、本店の本町駅から300mほど離れた場所にある店舗です。こちらが先にできたお店になります。

2号店は後ほどご紹介いたしますので、こちらも本町にあり本町駅すぐのお店になります。駅前ですので2号店は電車で移動される方におすすめの店舗になります。

営業時間

Photo by Arjan Richter

本店の営業時間は11時半から16時までの営業になります。お昼の時間のみの営業に加え、カレーのルーがなくなり次第終了となります。注文される人が大盛りのカレールーを沢山注文すれば、同じ人数並んでいても少ないお客さんで売り切れとなってしまします。

早い時間だと14時頃閉店となる場合もあります。週末の利用を考えている方は少しでも早めの来店がお勧めです。また人気店ですので、平日のランチタイムは行列ができています。しかし。カレー店でカウンターの席ですので、回転率はとっても早いと言われています。

15人程並んでいても15分程でご自身の番が回ってくるような早さです。行列になっていても待ってみるのもおすすめです。また、店主一人で仕込みをしています。よってオープンの時間が15分程遅れることが多くあります。

アクセス方法

Photo by Kuruman

大阪御堂筋線の「本町」駅2号出口が一番最寄りの出口になります。2号出口より、すぐ隣にある浄土真宗のお寺を通り過ぎまっすぐ大通りを進んできます。

そうしますと、「淡路町3」の交差点を左折します。するとマンションの1階にあるのが人気カレーや白銀亭になります。

しかし大きな看板を道路沿いに掲げているわけではなく、目立つものでもありません。木の「白銀亭」と書かれた看板が下に置いてある程度です。店内にあるカウンターを後ろから見られるようなガラス張りですが、パッと見ただけではカレー屋さんとわかりません。

初めて行かれる方はしっかりと地図を見ながら行ってみましょう。しかしそれほど分かりにくいアクセスではありませんので、ぜひ白銀亭の人気のカレーの味を確かめに行ってみましょう。

住所 大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋1F
電話番号 06-7654-1067

堺筋本町のランチおすすめランキングTOP21!安い・おいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺筋本町のランチおすすめランキングTOP21!安い・おいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺筋本町は、1,000円未満でお腹いっぱいになれる安くておいしいお店が多い人気スポットです。 特に、麺類やカレーの激戦区でどこに入るか迷うことも…。 そこで、地元民が選ぶ「本当に安くておいしいお店」をジャンル別にご紹介。気分に合わせて使い分けてくださいね◎

白銀亭の2号店もある!見出し

Photo by rail02000

では、人気の白銀亭の駅近の2号店のご案内です。こちらの白銀亭の2号店は本町駅出てすぐのハードロックカフェの隣の地下街のおみせになります。

こちらのお店の外観も、一見お蕎麦屋さんか料亭のような店構えで、気を付けていないとカレー屋さんと思わないお店です。

2号店もカウンターの席で、厨房も見ながら食事をするスタイルです。メニューは少し本店と違うのは、野菜のカレーがこちらはほうれん草ではなく、茄子になります。「茄子カレー」900円です。

本店ほどあまり知られていないので、本店で売り切れの場合は帰り際に覗いてみるのもおすすめです。もしかするとまだカレーがあるかも知れません。しかしこちらの2号店もお昼前後は行列ができていますのでお時間にご注意ください。

住所 大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビルB2F
電話番号 06-6484-5414

白銀亭のカレーは並んでも食べたい絶品カレーだった!見出し

Photo byTaken

いかがだったでしょうか。今日のランチはカレーが食べたくなってきませんか?ぜひお店が近くにある方は早めにアクセスしてみてください。お昼のみの営業で14時くらいには完売になっている可能性もある人気のカレー店白銀亭。

他のスタンドカレー店をは一線を引いた、カレー専門店の名前にふさわしいこだわり抜いたカレーが食べられます。和食の料理人がとことんはまってレシピを作り出した白銀亭のカレーをぜひ味わってください。お近くでない方は、レトルトカレーがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote