地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

食堂PLUGは中崎町で大人気のカフェ!カルボナーラライスが名物メニュー

食堂PLUGは中崎町で大人気のカフェ!カルボナーラライスが名物メニュー
投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

都会でありながらレトロな町並みが残る中崎町は、大阪の女子に人気のおしゃれスポットです。今回はそんな中崎町でおすすめの食堂PLUGをご紹介します。中崎町にある食堂PLUGのカルボナーラライスをはじめとする人気メニューや、気になるメニューの値段をチェック。

人気のランチを食べに中崎町の食堂PLUGへ行こう見出し

Photo by akira yamada

おしゃれなカフェが勢ぞろいしている中崎町は、大阪で人気のおしゃれスポットです。そんな中崎町にある「食堂PLUG」をご存知ですか?中崎町にある食堂PLUGは、中崎町で人気のおしゃれカフェです。今回は、中崎町にある食堂PLUGの、カルボナーラライスをはじめとする人気メニュー、お得なランチメニュー、気になるメニューのお値段を、紹介します。

カフェ食堂PLUGがある中崎町ってこんなところ見出し

Photo by Kentaro Ohno

大阪にはさまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしていますが、今大注目のスポットが「中崎町」です。中崎町は、大阪市北区中崎町にあるエリアで、梅田駅から一駅のところにあり、梅田からは徒歩でもアクセスすることができるほどアクセス抜群。

また、JR大阪駅からも徒歩15分ほどでアクセスすることができます。中崎町は、都会でありながらも、古い町並みが残っているステキなスポットなんです。

Photo by Kentaro Ohno

都会にありながらのレトロな町並みが残る中崎町は、おしゃれスポットとして女性に大変人気があります。中崎町を、ゆっくりお散歩してみるのがおすすめ。

また、レトロな町並みの中崎町には、古い民家を使用した古民家カフェや、かわいい雑貨を購入できる雑貨店、おしゃれな美容室などが勢ぞろいしています。細い路地を散歩してみるのも、おすすめです。

カフェ食堂PLUGがある中崎町のおすすめスポット見出し

Photo by JerryLai0208

中崎町周辺にある「阪急百貨店うめだ」は、大阪府大阪市北区角田町にある、阪急阪神百貨店が運営している百貨店です。

阪急百貨店うめだは、ファッションやコスメ、ビューティー関連の商品において関西随一といわれており、女性ファッションの流行発信基地として、幅広い年代の女性に人気があります。阪急メンズ大阪など、男性向けのファッションのメンズ館もあります。

Photo by Doing

中崎町周辺にある「梅田スカイビル」は、梅田のランドマークのひとつでもあるビルです。地上40階建てビル2棟を上部で連結している梅田スカイビルは、空中レストラン、展望ギャラリー、空中庭園展望台などで構成されています。

中でも、空中庭園展望台は、デートスポットとしても大人気。空中庭園展望台は、地上173メートルから、大阪の素晴らしい夜景を眺めることができます。

Photo by alberth2

中崎町周辺にある「天神橋筋商店街」は、全長約2.6キロもある大阪を代表する人気商店街です。長さは日本一といわれている天神橋筋商店街は、歩くのに約40分もかかるほどです。

アーケードへ一歩足を踏み入れると、昔ながらの大衆食堂や惣菜屋、明治元年創業のお茶屋、陶器や着物など、およそ600もの店舗が軒を連ねています。「天神祭」の時期は、地元の神輿などが練り歩き、更に賑わいをみせます。

Photo by www.twin-loc.fr

中崎町周辺にある「大阪市立科学館」は、「宇宙とエネルギー」をテーマにした科学館です。

大阪市立科学館には、本物の資料や参加体験型の展示がならぶ展示場、こどもから大人まで見たり触れたりすることができる体験コーナー、専門スタッフの実演によるサイエンスショーなど、人気のイベントが目白押しです。実際の星空のリアリティを追求した「プラネタリウム」も大変人気があります。

中崎町にある人気のカフェ食堂PLUG見出し

Photo by M.Murakami

中崎町には、女性に大人気のおしゃれなカフェがたくさんありますが、今回紹介する「食堂PLUG」も中崎町でおすすめのおしゃれカフェです。

中崎町にある食堂PLUGは、おしゃれな店内で、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができます。食堂PLUGでしか食べることができない、オリジナルメニューもたくさんあるので、是非、食堂PLUGに足を運んでみてください。

NYスタイルのオシャレなカフェ

Photo by aki.sato

中崎町にある「食堂PLUG」は、ニューヨークの食堂をイメージした、ニューヨークスタイルのおしゃれなカフェなんです。

ハイセンスでおしゃれながらも、着飾らない雰囲気の空間で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。ハイセンスで都会的ながらも、木の香りが漂う気取らない雰囲気のテーブル席や、おひとりさまランチにもおすすめのカウンター席などをご用意しています。

食堂PLUGの名物はカルボナーラライス見出し

Photo by hirotomo

中崎町にある「食堂PLUG」では、さまざまなメニューを提供しています。ボリューム満点のガッツリいただけるステーキ、自家製生地のトルティーヤを使用したメキシカンタコス、お酒のおつまみにおすすめの前菜メニューなど、多彩なメニューをご用意していますが、中でも人気なのが「カルボナーラライス」です。

食堂PLUG自慢のカルボナーラライスは、ランチタイムにもディナータイムにもいただくことができます。

カルボナーラライスとは?

Photo by hirotomo

食堂PLUGのオリジナルメニューである大人気の「カルボナーラライス」。そんなカルボナーラライスは、こだわりのたまごをたっぷり使用した、ライスのカルボナーラなんです。

普通、カルボナーラというと、パスタを想像しますが、カルボナーラライスは、ありそうでなかったカルボナーラ味のライスなんです。イタリアン定番のカルボナーラをライスで表現したカルボナーラライスは、濃厚な味が特徴の蘭王と一緒にいただきます。

カルボナーラライスの値段

Photo by keyaki

カルボナーラライスの気になるお値段についてご紹介します。カルボナーラライスのお値段は1000円です。

ほかにも1000円のお値段でいただくことができる人気メニューがたくさんあり、さまざまな野菜を特製ドレッシングでいただくボリューム満点の「コブサラダ」、とうもろこしの粉から100パーセント手づくりの「タコスバスケット」などが1000円のお値段でいただけます。

ランチではお得なセットメニューに

Photo by hirotomo

カルボナーラライスをお得なお値段でいただきたいなら、ランチタイムの利用がおすすめです。

ライスカルボナーラのランチタイムのお値段は、ディナータイムのお値段とかわらず1000円ですが、ランチタイムにカルボナーラライスを注文すると、サラダとスープがついてくるんです。カルボナーラライス以外にもお得なランチメニューをたくさんご用意しています。

食堂PLUGの人気メニュー見出し

Photo by giovanniscanavino

食堂PLUGの人気メニューについてご紹介します。食堂PLUGには、さまざまな美味しい人気メニューが勢ぞろいしています。

看板メニューのカルボナーラライスのほかにも、人気のメニューがたくさんあるので、いろいろいただいてみるのがおすすめです。ガッツリいただけるライス系から、カフェタイムにおすすめのデザートまで、いろいろな人気メニューを紹介します。

ローストポークオーバーライス

Photo by naotakem

カルボナーラライスに負けないくらい人気のメニューが「ローストポークオーバーライス」です。ローストポークオーバーライスのお値段は900円です。

ローストポークオーバーライスは、低温で焼き上げたもち豚のローストポークがたっぷりとトッピングされたライスです。甘辛い醤油ベースのソースがクセになる味で、どんどんスプーンがすすみます。

PLUG'sハンバーガープレート

Photo by yto

ボリュームたっぷりの「PLUG'sハンバーガープレート」は、食べ応えがあるアメリカンなハンバーガーメニューです。PLUG'sハンバーガープレートのお値段は1200円。

PLUG'sハンバーガープレートには、ハンバーガー、フライドポテト、スープがついています。ふわふわ食感のバンズに、ジューシーで食べ応えのあるパテがサンドされており、満腹間違いなしです。

自家製ティラミス

Photo by june29

食堂PLUGでは、カフェタイムにおすすめのさまざまな人気デザートもご用意しています。「自家製ティラミス」は、瓶詰めのティラミスでインスタ映えも抜群。

濃厚なティラミスですが、なめらかな口当たりも楽しむことができます。かわいい見た目のティラミスですが、見た目以上にしっかりと食べ応えもあります。自家製ティラミスのお値段は500円です。

プレミアムパンケーキ

Photo by Lucy Takakura

食堂PLUGでは、パンケーキも大人気です。人気の「プレミアムパンケーキ」のお値段は850円。プレミアムパンケーキは、直径12センチくらいの薄めのパンケーキが3枚のっており、粉糖をまとっています。

スタンダードな見た目のパンケーキですが、一口食べてみると、口どけが驚くほどなめらかなんです。チーズが練りこまれているような、とろけるような食感と、小麦の香ばしさを感じることができます。

食堂PLUGのドリンクメニュー見出し

Photo by yto

食堂PLUGのドリンクメニューをご紹介します。食堂PLUGは、アルコールも楽しむことができるカフェなので、さまざまなアルコールドリンクをご用意しています。

食堂PLUGのアメリカン料理によくあう「ビール」は、さまざまな種類をご用意。ブルックリンラガー、カールスバーク、ブルームーン、コロナエキストラなど、アメリカを中心としたさまざまなクラフトビールをご用意しています。

食堂PLUGのコースメニュー見出し

Photo by klipsch_soundman

食堂PLUGでは、通常のメニューのほかに、パーティや女子会におすすめのコースメニューをご用意しています。コースメニューのお値段は4000円で、飲み放題がついています。

食堂PLUGの人気メニューばかりあつめたお得なコース内容は、前菜3種盛合せ、本日のおすすめサラダ、スパニッシュフライドポテト、ChefおすすめTACOS、熟成黒にんにくのソース 蕎麦の実のサラダ添えの大和ポークバラ肉のコンフィ、カルボナーラライス、本日のデザートです。

食堂PLUGのアラカルトメニュー見出し

Photo by naotakem

食堂PLUGでは、さまざまなアラカルトメニューをご用意しています。メインディッシュには、ボリューム満点のお肉料理がたくさんあります。

アンガス牛の希少部位であるミスジをがっつり楽しめる「アンガス牛の炭焼き」、低温でじっくり火入れした豚バラ肉を、深い味わいのソースでいただく「大和ポーク バラ肉のコンフィ」、ナンプラーベースの甘辛いタレで仕上げた、ジューシーな鶏もも肉の「骨つき鶏もも肉 POKPOK風」などがおすすめです。

気になる食堂PLUGの口コミ見出し

Photo by akira yamada

気になる食堂PLUGの口コミについてご紹介します。食堂PLUGの看板メニューである「カルボナーラライス」に関する口コミです。

「カルボナーラソースがくどいのではと思いきや、全然さっぱりしている」、「卵黄をプラスして少し混ぜてみると、より一層コクが出て美味しい」、「見た目のインスタ映え感が今どき」といった高評価の口コミがよせられています。

食堂PLUGのカルボナーラライス以外の料理に関する口コミについてご紹介します。ローストビーフオーバーライスは、「サフランで炊いたお米がタップリな上に並べられたお肉、甘いソースが相性抜群」。

自家製ティラミスは「濃厚だけど滑らかな口当たり」、タコライスは「ビールにもよくあいそう」といったさまざまな口コミがよせられています。

食堂PLUGの店舗情報見出し

Photo by h_okumura

食堂PLUGの店舗情報についてご紹介します。食堂PLUGは中崎町の人気のあるカフェなので、しっかりと基本情報を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

食堂PLUGは、ランチタイム、ディナータイム、カフェタイムなど、さまざまなシチュエーションで利用することができるカフェです。おひとりさまやお友達同士でゆっくりとした時間を過ごせます。

営業時間

Photo by june29

食堂PLUGの営業時間についてご紹介します。食堂PLUGの営業時間は、11時30分から23時30分までです。食堂PLUGのラストオーダーは23時になります。

ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているのが嬉しいポイント。通し営業のお店なので、時間帯を気にせずに足を運ぶことができます。食堂PLUGの定休日は無休になります。

アクセス方法

Photo by zenjiro

食堂PLUGへのアクセス方法についてご紹介します。食堂PLUGがあるのは、中崎町駅です。まずは、大阪駅から中崎町駅へのアクセス方法についてご紹介します。

大阪駅から東梅田へ徒歩で向かい、東梅田駅から中崎町駅までは、大阪メトロ谷町線(大日行)を利用してアクセスするのがおすすめです。アクセス時間は12分、アクセス料金は180円になります。

中崎町駅から食堂PLUGへのアクセス方法についてご紹介します。中崎町駅から食堂PLUGまでは、地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

中崎町駅から157メートルのアクセス距離になります。また、中崎町駅以外にも、阪急「梅田駅」からもアクセスすることができます。阪急「梅田駅」から徒歩14分ほどでアクセスすることができます。

中崎町のおすすめカフェ15選!美味しいケーキやコーヒーが揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中崎町のおすすめカフェ15選!美味しいケーキやコーヒーが揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中崎町は再開発進む梅田駅付近と違い、古い家屋が残っており、それを活かしたおしゃれな飲食店やカフェが多くあります。地代の低さもあり、新しい飲食店が参入し、穴場店から人気店まで多くのカフェがあります。そんな中崎町のカフェを厳選し15店舗をご紹介します。

食堂PLUGで楽しい時間を過ごそう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。中崎町にある食堂PLUGは、こんなにステキなお店なんです。ニューヨークスタイルのおしゃれな空間は、女性のお客さんにも大人気。カウンター、テーブル、テラスなどさまざまな席を御用追いしており、あらゆるシチュエーションで利用することができます。名物メニューのカルボナーラライスを食べに、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote