地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ほうせき箱は奈良のかき氷店!冬でも食べたくなる完売必須の人気メニューは?

ほうせき箱は奈良のかき氷店!冬でも食べたくなる完売必須の人気メニューは?
投稿日: 2018年12月28日最終更新日: 2020年10月8日

奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱は、冬でも完売必須の人気メニューの宝庫。そこでこのページでは、奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱を大特集。この人気かき氷店ほうせき箱の人気メニューの紹介、予約方法、店舗の場所等の諸情報等、様々な情報をご案内します。

ほうせき箱は奈良で行列必須のかき氷店見出し

Photo by yoppy

暑い時期には午前9時に完売していまう行列必須の奈良で1番有名な人気のかき氷店のほうせき箱は、2018年の春に新しい場所に移転し、それを機に新しい予約システムを導入しました。この宝石箱の店名には、奈良の食文化をベースとしたかき氷メニューを提供しながらお客さん全員がキラキラと輝く宝石のような笑顔になるように思いが込めらています。

奈良のかき氷ガイド!冬でも人気の「ほうせき箱」って?一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良のかき氷ガイド!冬でも人気の「ほうせき箱」って?一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏に食べたくなるひんやり甘〜いかき氷。ここ最近では女性を中心にかき氷ブームが来ているんです!古都奈良県でも個性的なかき氷を扱うお店が増え、中には冬でも大人気のかき氷屋さんまであるんです。今回はそんな奈良県のかき氷屋さんを一挙ご紹介します。

奈良のほうせき箱のかき氷は冬でも人気見出し

Photo by emiemihuimei

奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱は、前述でも触れましたように、暑い時期には午前9時に完売していまう行列必須の人気店です。多くのかき氷を提供するお店では、暑い時期限定でかき氷を提供していますが、この人気かき氷店のほうせき箱は、通年、かき氷を提供し、更に、ほうせき箱のかき氷メニューは冬でも大人気なのです。

ほうせき箱のかき氷メニューは、季節ごとに異なるメニューや期間限定メニューも色々とありますので、こうした点も1年中人気がある理由の1つになっています。また、冬は冬で、夏とは違ったかき氷の楽しみ方もあるのです。

Photo by hirosh

この人気かき氷店のほうせき箱は、正式な店舗名が、こおりとお茶のお店 ほうせき箱という店舗名になっていることからも想像がつきます様に、美味しいお茶も堪能でき、こちらも人気があります。冬は温かい店内で絶品の冬季限定のかき氷メニューを楽しみながら、温かい美味しいお茶を飲むのもこの人気かき氷店ほうせき箱の冬の風物詩でもあります。

奈良のほうせき箱のかき氷はふわふわ見出し

Photo by Prof. kemo

奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱のかき氷を食べたことはありますか。この人気かき氷店ほうせき箱のかき氷は、他店では味わえないような個性的メニューに溢れていながら、かつ、他店では味わえないような絶品のかき氷スイーツの宝庫です。この人気かき氷店ほうせき箱のかき氷の魅力とは、どんなものなのでしょうか。

そこで、このセクションからは、奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱のかき氷の魅力をご紹介するために、以降の各セクションでは、エスプーマのかき氷について、くちどけが滑らかなふわふわのかき氷について、それぞれご紹介していきます。

エスプーマのかき氷が味わえる

Photo by whitefield_d

奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱では、新しいかき氷メニューの開発を常に続けていますので、かき氷メニューに常に革命を起こし続けています。エスプーマのかき氷もそんな新しいタイプのかき氷で、口どけが良いふわふわのかき氷の上に、ふわふわの泡状のクリームが乗っています。

あまりのくちどけの良さに、世界一儚いかき氷との呼び名もつきそうです。エスプーマとはスペイン語で泡を意味する言葉で、通常かき氷の上にかかってるシロップを泡状にして氷の上に乗せたのがエスプーマのかき氷です。

普通のかき氷もくちどけが滑らか

Photo by PYONKO

奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱には、エスプーマのかき氷の他にも普通のかき氷メニューも色々と揃ってます。

普通のかき氷といっても、通常、一般店で扱われているようなかき氷とは一線を画しており、こちらのどのかき氷メニューもふわふわのかき氷で、淡雪を口に含んだ時のような感触で、くちどけがとても滑らかなのも人気かき氷店ほうせき箱のかき氷メニューの魅力の1つです。

また、エスプーマのかき氷もこちらのかき氷もふわふわなので、かき氷の冷たさで頭にキーンとくるようなこともほとんどないのも嬉しいポイントです。

奈良のほうせき箱の人気メニュー見出し

Photo by emiemihuimei

奈良で1番有名な人気かき氷店ほうせき箱のかき氷の魅力が分かったところで、このセクションからは、人気かき氷店ほうせき箱で人気があるメニューをご紹介していきます。

各メニューの名前を見ただけでも、ほうせき箱らしい個性的な名前のメニューばかりですので、非常に興味深いですし、是非、色々と食べ比べもしてみたいです。以降の各セクションでは、リトマス試験紙、琥珀パールミルク氷、甘塩葉氷、期間限定かき氷のそれぞれのメニューをご紹介していきます。

リトマス試験紙

Photo by whitefield_d

まず、最初にご紹介いたします奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱で人気のメニューは、リトマス試験紙という名前のかき氷メニューです。このかき氷メニューは、リトマス試験紙のようにカラーが変わる人気のかき氷メニューです。

テーブルに運ばれてきた時は、オーシャンブルー系の美しい色のかき氷です。しかし、レモンを絞った果汁をこのかき氷にかけますとピンクやパープル系のカラーの美しい色に変わります。

レモンを絞った果汁のかけ方次第で、美しいオーシャンブルー、ピンク、パープル系のカラーのグラデーションのかき氷を自分好みで変身させられるのもこのメニューの醍醐味です。このかき氷メニューの味は、さっぱりしたレモン味で爽やかです。

琥珀パールミルク氷

Photo by whitefield_d

2番目にご紹介いたします奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱で人気のメニューは、琥珀パールミルク氷という名前のかき氷メニューです。このかき氷メニューは、エスプーマのかき氷メニューで、ミルク味のエスプーマがふわふわのかき氷の上にかかっており、頂上にはナッツがのっています。

この上にお好みで特製のカラメル味のソースをかけていただきます。あまりの口どけの良さに、少々名残惜しさも残りますが、非常に美味しいく、大人好みの上品な甘さになっているのも嬉しいポイントです。

甘塩葉氷

Photo by Richard, enjoy my life!

3番目にご紹介いたします奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱で人気のメニューは、甘塩葉氷という名前のかき氷メニューです。このかき氷メニューは、新しいメニューで、甘塩葉氷と書いて「あまじょっぱ」と読みます。こちらのかき氷メニューもエスプーマかき氷メニューです。

ミルク風味のエスプーマがふわふわのかき氷の上にのっており、その上にきなこ醤油ミルクシロップやはちみつがかかっており、葉っぱの形のクッキーが頂上にのっています。お好みで特製カラメルソースをかけていただきます。

中には、なんと、柿の種やピーナッツも入っています。大人好みの和風スイーツがかき氷で、個性的ではありますが、こちらのメニューも非常においしいです。

期間限定かき氷

Photo by sabamiso

最後にご紹介いたします奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱で人気のメニューは、期間限定かき氷となっているかき氷メニューです。人気かき氷店ほうせき箱には、季節ごとに変わるメニューや期間限定メニューも数多くありますので、何回お店に来ても飽きませんし、常に新しいメニューに出会える機会が多いのも嬉しいポイントです。

通常では、かき氷のオフシーズンでもある冬の季節にも、ほうせき箱では、冬限定のかき氷メニューや新作メニューも色々とありますので、期間限定かき氷メニューからも目が離せません。

奈良のほうせき箱の予約方法は?見出し

Photo by zenjiro

前述でも触れましたように、行列必須の奈良で1番有名な人気のかき氷店のほうせき箱は、2018年の春に新しい場所に移転し、それを機に新しい予約システムを導入しました。

以前の店舗の場所で採用していたお待ち表と呼ばれている紙に名前を書けば、当日の予約は完了となるお待ち表による当日の予約システムを採用していた時、名前を書いて予約をしても予約時間に再び来店しなかったお客様があまりにも多かったので、この度、この新システムの導入になったとのことです。

Photo by masterq

そこで、このセクションからは、奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱の予約方法をご案内するために、以降の各セクションでは、新しい予約方法、新しい予約方法で予約の際に必要な整理券のシステムについて、新しい予約方法で予約の際に必要な整理券のデポジットについて、それぞれご紹介させていただきます。

当日整理券を取りに行くシステム

Photo by yto

このセクションでは、奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱の予約方法についてご案内いたします。以前の店舗の場所での予約方法は、お待ち表と呼ばれている紙に名前を書けば、当日の予約は完了でしたが、新店舗の場所では、お店まで整理券となっている番号札を来店したい日の当日に取りに行く必要があります。

この整理券のシステムにつきましては、以降のそれぞれのセクションで詳しくご紹介いたします。尚、新店舗の場所では、電話による予約も一切受け付けておりませんので、この点についても、あらかじめ注意が必要です。

整理券は時間帯別

Photo byFree-Photos

このセクションでは、奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱の予約方法に必要な整理券のシステムについてご案内いたします。行列必須の人気かき氷店のほうせき箱の当日の新しい予約方法で採用されている整理券は、来店したい予定の時間帯ごとに分かれており、この時間は30分ごとに指定できます。

例えば午後1時から1時半の分の整理券を手に入れた場合は、その30分の時間の間に、再び来店する必要があります。ほうせき箱の開店時間は午前10時ですが、ほうせき箱の当日用の整理券は、午前8時半から入手可能となっております。

整理券1枚100円かかる

Photo by xsix

このセクションでは、奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱の当日の予約方法に必要な整理券のデポジットついてご案内いたします。当日の予約で必要とされる整理券はデポジット制となっており、整理券1枚につきデポジットを100円払う必要があります。

このデポジットは、預かりの前金ですので、再び予約時間に来店して注文した際に返してもらえます。この整理券は、その日の来店で食べる予定のかき氷1杯につき1枚の整理券が必要となりますので、この点にもあらかじめ注意が必要です。

奈良のほうせき箱の店舗情報見出し

Photo by amika_san

奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱の魅力が分かってきましたところで、このセクションからは、この人気かき氷店のほうせき箱がある場所や営業時間についての諸情報をご紹介いたします。

人気かき氷店のほうせき箱は、前述でも触れましたように2018年の春に新しい場所に移転しました。新しい移転先店舗の場所は古い店舗の場所からから徒歩20秒圏内の場所にありますので、古い店舗の場所をご存知の方でしたら、なおさら迷うことはないでしょう。この移転先店舗の場所の詳細についても以降のセクションでご紹介いたします。

営業時間

Photo bygeralt

このセクションでは、奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱の営業時間についてご案内させていただきます。人気かき氷店ほうせき箱の営業時間は、午前10時から午後8時までとなっており、整理券の配布は午前8時半から開始しています。尚、定休日は、木曜日となっています。

行列必須のこの人気かき氷店のほうせき箱は、限定メニューも多くあり、特に限定メニューは1日あたりの限定数も多くありません。

こうしたメニューや人気メニューは、お昼までには完売してしまうことが多く、特に土、日、祝日は、混雑具合も激しいですので、限定メニューを味わいたい方は、なおさら早めの時間帯の来店をおすすめいたします。暑い時期は平日でも午前中に完売してしまうメニューが続出します。

店舗の場所

Photo by hans-johnson

このセクションでは、奈良で1番有名な人気かき氷店のほうせき箱の移転先の新しい店舗の場所についてご案内させていただきます。

移転前の古い店舗の場所は、商店街の中に位置している、もちいどのセンター街の夢CUBEというエリアに立地していましたが、移転先の新店舗の場所は、移転前の古い店舗の場所から徒歩で20秒ほどです。移転前の古い店舗の場所よりも見つけやすい場所にありますので安心です。

Photo by whitefield_d

最寄り駅は、古い店舗の場所があった時と同様に、近鉄奈良駅となっております。最寄り駅から移転先の新店舗の場所までは、徒歩で8分ほどです。

もちいどのセンター街の道沿いにありますので、もちいどのセンター街を歩いていれば、迷わずに移転先の新店舗の場所へ到着できます。移転前の店舗には座席数が10席しかありませんでしたが、移転先の新店舗では席の数も37席まで増えておりますので、少しは、混雑緩和にもつながるはずです。

住所 奈良県奈良市餅飯殿町47
電話番号 0742-93-4260

奈良のほうせき箱で新感覚のかき氷を味わおう!見出し

Photo by nachans

行列必須の奈良で1番有名な人気のかき氷店のほうせき箱は、他店では味わえない様な一般的なかき氷とは一線を画している新感覚のかき氷メニューの宝庫です。季節メニュー、期間限定メニュー、新メニュー等も豊富ですので、何度行っても新しい発見があり飽きません。奈良へお越しの際には、ぜひ、奈良のほうせき箱で新感覚のかき氷を味わってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote