丸源ラーメンのクーポンがお得!人気の肉そばやおすすめランチメニューも!

2019年1月10日 (2019年9月1日最終更新)

丸源ラーメンはランチメニューもある、人気のラーメンチェーン店です。全国的に店舗を拡大しており、各地で丸源ラーメンは人気があります。そんな丸源ラーメンには、色々なクーポンも。お得なクーポンを活用して、より丸源ラーメンを楽しんでみませんか。

目次

  1. 丸源ラーメンのクーポンでお得にランチを!
  2. クーポンもお得な丸源ラーメンとは?
  3. クーポンもお得な丸源ラーメンの店舗はどこに?
  4. クーポンもお得な丸源ラーメンといえば肉そば
  5. 丸源ラーメンは肉そば以外も!おすすめランチメニュー
  6. ランチもおすすめな丸源ラーメンはクーポンが沢山!
  7. ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン1:公式サイト
  8. ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン2:丸源応援団
  9. ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン3:LINE
  10. ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン4:株主優待
  11. ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン5:Hot Pepper
  12. 丸源ラーメンはクーポン以外もおすすめ1:スタンプカード
  13. 丸源ラーメンはクーポン以外もおすすめ2:ジェフグルメカード
  14. 丸源ラーメンはクーポン以外もおすすめ3:割引券
  15. 丸源ラーメンはクーポン以外もお得だらけでおすすめ

丸源ラーメンのクーポンでお得にランチを!

丸源ラーメンは、今店舗数も増えており、各地で人気を博しているラーメンチェーン店です。丸源ラーメンの名物と言えば肉そばですが、ランチメニューなども大変人気があり、老若男女問わず好まれているラーメン店なんです。

そんな丸源ラーメンにリピーター客が多いのは、美味しいだけでなく、お得なクーポンも沢山あるからです。美味しい上に、クーポンもあるとなれば、ついつい丸源ラーメンの店舗に通ってしまいたくなるものです。

そこで、丸源ラーメンのクーポンには、どんな種類のクーポンがあるのか、そのクーポンはどんな風に入手できるのかご紹介していきましょう。併せて、クーポン以外にもお得に丸源ラーメンの店舗を利用できる方法や、人気のランチメニューについてもチェックしてみましょう。

クーポンもお得な丸源ラーメンとは?

まずは、丸源ラーメンがどんなラーメンチェーン店なのか、少しご紹介しておきましょう。丸源ラーメンは、ラーメン専門店で、色々なラーメンメニューを低価格で提供すると共に、郊外型の大型店舗の特徴を活かして、ゆったりとした店舗の中で、ラーメンを始めとする食事を楽しんでもらいたいというのをコンセプトにしているお店です。

丸源ラーメンの看板メニューはもちろん「肉そば」で、こだわり抜いた本格的なラーメン専門店でありながらも、ラーメン店には珍しい広々とした駐車場が完備されているのも特徴です。

またどこの店舗も大きな窓があるので、明るく清潔感のある店舗でラーメンを頂けるのも、老若男女問わず人気のある理由です。個人での来店はもちろんのこと、カップルやファミリーの方まで、幅広い用途で利用できる郊外型大型店舗のラーメンチェーン店です。

クーポンもお得な丸源ラーメンの店舗はどこに?

そんな丸源ラーメンは、北は宮城から、南は沖縄まで店舗がありますので、ご存知の方も多いでしょう。

特に首都圏や関西圏には、多くの店舗が出店されていますので、ぜひお近くに丸源ラーメンがある際は、定番メニューである肉そばを始めとするメニューの数々を堪能してみて下さい。

東北エリアでしたら、宮城県に4店舗ほどあり、そのうちの3店舗は仙台市内にあります。関東エリアは、群馬県以外でしたらすべて店舗があります。茨城県は3店舗、栃木県も3店舗、埼玉県は7店舗、千葉県も7店舗、東京都は6店舗、神奈川県は10店舗ほどお店があります。

他にも、北陸エリアから中国エリアまではどの県にも店舗がありますし、四国エリアも徳島県以外の3県には店舗があります。そして九州エリアには、福岡県と鹿児島県に店舗があり、沖縄県にも2店舗ほどお店があります。

このように色々な場所に丸源ラーメンがありますので、ぜひこれからご紹介するクーポンなどを活用して、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

丸源ラーメン 戸田店

P019662089 168
ジャンル:
戸田 / ラーメン
住所:
埼玉県戸田市新曽2325-2
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

丸源ラーメン 八尾店

P017973113 168
ジャンル:
近鉄八尾 / ラーメン
住所:
大阪府八尾市萱振町6-109
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

丸源ラーメン 広島五日市店

P018264158 168
ジャンル:
楽々園 / ラーメン
住所:
広島県広島市佐伯区城山1-18-10
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

クーポンもお得な丸源ラーメンといえば肉そば

先ほどからご紹介しているように、丸源ラーメンの看板メニューと言えば、肉そばです。ラーメン店なのにそば?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、肉そばは、お肉がたっぷりと入った中華そばのメニューなんです。そのため、肉そばという名称になっています。

肉そばで使用されている醤油は、小豆島産の本仕込醤油、そしてコクが強めの岡山産の濃厚醤油、さらには千葉産の濃口醤油と、3種類の醤油をブレンドしたものになっており、うま味が強いのが特徴です。

そしてそのオリジナルの熟成醤油に、鶏と豚をじっくりと煮込んだスープを絡め、他にも宗田の鰹節や香味野菜を混ぜ込んだ後、15日間も熟成させることにより、まろやかなうま味のある醤油がえしを作り、スープに使用しています。

そして肉そばの麺は、適度にコシが感じられるように開発された丸源ラーメンオリジナルの麺を使用しており、コシと同時にうま味も強く感じられるように考えられているそうです。

さらには肉そばというだけあって、お肉もたっぷりと入っています。この肉そばのお肉は、柔らかい豚肉をスープで炊き込んでおり、この豚肉の甘みとうま味も、肉そばのスープにしっかりと入りこんでいます。そのため、醤油のコクと豚肉の甘みがうまく調合されていて、それがこの肉そばの魅力です。

丸源ラーメンは肉そば以外も!おすすめランチメニュー

実は丸源ラーメンは、肉そばも人気ですが、ランチメニューも人気があります。ランチタイムになると、サラリーマンやトラックの運転手の方、さらにはファミリーでの利用も多く、大変混みあっています。

丸源ラーメンのランチメニューは、平日限定です。しかしながら、平日のランチは午後5時まで利用できますので、比較的利用しやすいのも人気の理由となっています。

丸源ラーメンのランチメニューは、ラーメンと共にチャーハンや餃子、からあげがセットになったものが多くあります。

丸源ラーメンは肉そばが看板メニューですが、実はこのチャーハンや唐揚げも大人気です。特にチャーハンは、通常のチャーハンと違い、鉄板の上で提供され、卵がひかれているものになります。そのため、名称も「鉄板玉子チャーハン」といいます。

提供されたあとも、鉄板に乗っているので比較的冷めにくいチャーハンは、ラーメンとの相性も抜群で、思わずセットにしてしまう方も多いとか。そんなラーメンとチャーハンがセットになっているランチメニューは、大変お得ですし、午後5時まで利用できますので、早めのお夕飯に利用される方もいるほどです。

丸源ラーメンのランチメニューにある、チャーハンランチは、肉そばとこの鉄板玉子チャーハンの小サイズがセットになって、880円です。しかもチャーハンは増量無料となっていますので、男性に人気があるのも納得です。

さらにこれに餃子が3個ついた、チャーハン餃子ランチはたったプラス100円なので、980円で肉そばとチャーハンと餃子が堪能できます。またラーメンの種類は選べますので、肉そば以外のラーメンもセット可能です。

ただし、ラーメンの種類によって、プラスされる金額が異なりますので、よくメニューをご確認ください。

ランチもおすすめな丸源ラーメンはクーポンが沢山!

そんなランチメニューがお得な丸源ラーメンですが、実はクーポンが多いのも人気のある理由となっています。ひとえにクーポンといっても、丸源ラーメンのクーポンは種類が豊富で、色々な方法でクーポンを入手することが出来ます。

ぜひご自身の入手しやすい方法でクーポンをGETして、より賢く丸源ラーメンを利用してみませんか。

ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン1:公式サイト

ではここからは、丸源ラーメンのクーポンを、種類ごとに入手方法も併せてご紹介していきましょう。

まずご紹介するクーポンは、丸源ラーメンの公式サイトから入手できるクーポンです。公式サイトに掲載されるクーポンは不定期なことが多いので、タイミングによって入手できるクーポンとなります。そのため、丸源ラーメンの店舗に来店したら、まずは公式サイトにクーポンがないか、チェックしてみましょう。

ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン2:丸源応援団

次にご紹介する丸源ラーメンのクーポンは、丸源応援団からのクーポンです。丸源応援団とは、丸源ラーメンのメール会員のことです。丸源ラーメンの公式ページを開くと、店舗検索できるページがありますので、そちらからご利用したい店舗を検索しましょう。

店舗ページを開くと、「お得なクーポンが貰える当店の応援団はこちら」というアイコンがありますので、こちらを押下します。すると、メール会員登録が出来、登録が完了するとクーポンが貰えるというシステムです。

登録したその日は、入団特典として「ソフトクリーム1個」のクーポンが発券されることが多いようです。他にもメール会員になると、お得なクーポンや最新情報なども受け取れますので、よく丸源ラーメンを利用する方は、こちらの丸源応援団に登録しておくと、クーポンを活用できるでしょう。

ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン3:LINE

次にご紹介する丸源ラーメンのクーポンは、LINEから入手するクーポンです。丸源ラーメンは店舗によって、LINEアカウントを持っています。そのため、ご利用店舗にLINEアカウントがある場合は、友達登録をしておきましょう。

LINEで送られてくるクーポンは不定期ですが、内容は店舗によって様々です。餃子やソフトクリームなどのメニューが1品無料になるクーポンだったり、料金が割引になるクーポンもあるとか。ただし、配信は不定期のため、スマホで通知設定しておくといいでしょう。

ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン4:株主優待

次にご紹介する丸源ラーメンのクーポンは、株主優待券です。丸源ラーメンは、物語コーポレーションという株式会社が運営していますので、そちらの株を持っていると、年に2回ほどお食事券が送られてきます。株の保持数によって異なりますが、100株から300株未満だと、2500円相当のお食事券がもらえます。

株を取得するのはなかなか大変ですので、もし難しい場合は、この丸源ラーメンの株主優待券を、フリマやオークションアプリなどを使って、入手することも可能です。実際の料金よりも少々割り引いて出品されていることが多いので、結果的にお得になるでしょう。

ランチもおすすめな丸源ラーメンのクーポン5:Hot Pepper

次にご紹介する丸源ラーメンのクーポンは、Hot Pepperです。クーポンと言えば、食べログやHot Pepperでしょう。Hot Pepperを検索すると、お近くの丸源ラーメンを見つけることができます。その各店舗ページには、クーポンが掲載されていることが多々あります。

ただしこちらも不定期の掲載になっており、さらには店舗ごとにクーポンの有無や、クーポンの内容も異なりますので、まずはご自身が来店したい丸源ラーメンの店舗ページを確認してみて下さい。またブックマークしておくと、来店時に確認しやすく便利です。

クーポン利用時は、必ず注文の際に店員に提示し、クーポンが利用可能か確認するようにするといいでしょう。

丸源ラーメンはクーポン以外もおすすめ1:スタンプカード

ご紹介してきたように、クーポンが色々とある丸源ラーメンですが、クーポン以外にもお得に利用できる方法があります。そこで丸源ラーメンのクーポン以外のお得情報もご紹介しておきましょう。

まずは、スタンプカードです。丸源ラーメンの各店舗では、お会計時にレジでスタンプカードを配布してくれます。500円でスタンプ1個押してくれますので、家族連れや大人数での来店だと、すぐにいっぱいになる、かなりお得なスタンプカードです。

しかもスタンプカードは、スタンプが10個貯まると500円分の食事券として利用可能というものですので、5000円ならあっという間にいっぱいに出来そうです。5000円で500円割引なので、最大10%引きが可能となります。

丸源ラーメンはクーポン以外もおすすめ2:ジェフグルメカード

あとは、丸源ラーメンでは、ジェフグルメカードが利用できます。丸源ラーメンでは、他の商品券などは利用不可ですが、唯一利用できるのが、このジェフグルメカードになります。

実はこのジェフグルメカードはとても便利なグルメ券で、てんややガスト、さらにはモスバーガーやケンタッキー・フライド・チキンでも利用が可能なものです。

ジェフグルメカードは、ヤフオクや金券ショップなどでよく売られており、実際の価格より3%程度安い金額で売られていることが多いです。そのため、うまく活用すると、食事代を節約できますし、おつりもちゃんとでるので安心です。

ジェフグルメカードは、全国35000店舗で利用できる食事券ですので、お財布にいれておくといつでも使えて便利です。ぜひヤフオクや金券ショップをチェックしてみて下さい。

Originalてんやクーポン利用方法!jafや公式配布などおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しい天丼が安く食べられるてんやには、さらにお得に天丼が食べられるクーポンがあることをご存...
Originalガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気ファミリーレストランのガストでは、実はお得に食べることができるクーポンが存在します。何も...

丸源ラーメンはクーポン以外もおすすめ3:割引券

そして最後にご紹介しておきたい、クーポン以外の丸源ラーメンのお得情報は、割引券です。先ほどご紹介したスタンプカード同様に、丸源ラーメンの各店舗では、お会計の際にレジにて、スタンプカードと一緒に割引券を頂けることがあります。

こちらの割引券は、紙のクーポンのようなもので、ラーメンが50円引きになるという内容が多いです。この割引券は、使用期限があり、1人1枚と制限がありますが、ランチメニューやセットメニューにも適用されるため、持っていると大変お得です。

ただし、レジでの配布は不定期で、来店すれば必ずもらえるとは限りませんので、スタンプカードと一緒にもらえたらラッキーと言う程度に考えておきましょう。また使用する際は、使用期限にも注意が必要です。

丸源ラーメンはクーポン以外もお得だらけでおすすめ

いかがでしたでしょうか。丸源ラーメンには、店舗で使えるクーポンが沢山ありました。またクーポン以外にも、丸源ラーメンの店舗では、スタンプカードや割引券などももらえたりと、お得な制度が色々とそろっていました。

丸源ラーメンの店舗は、ランチメニューやデザートまであるので、いつの時間帯も大変賑わっています。ぜひ今回ご紹介したクーポンや、店舗でもらえるスタンプカード、そして割引券などを活用して、丸源ラーメンの美味しい肉そばを堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ