地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

てんやクーポン利用方法!jafや公式配布などおすすめ情報を紹介!

てんやクーポン利用方法!jafや公式配布などおすすめ情報を紹介!
投稿日: 2018年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

美味しい天丼が安く食べられるてんやには、さらにお得に天丼が食べられるクーポンがあることをご存知ですか?てんやのクーポンは店頭でもらえたり公式サイトやjafナビでもらえたりと色々なものがあります。今回はお得にてんやで食事をするためのクーポンをご紹介します。

天丼てんやのクーポンとは?見出し

Photo by ugainovel

天丼が美味しく安く食べられることで人気のてんやですが、さらにお得に食事を楽しめる方法として「クーポンなどのサービスを利用する」という方法があります。てんやのクーポンは店頭でもらえたり公式サイトやjafでもらえたりと入手方法は様々です。今回はそんなてんやのお得な情報を調べてみました。では、これからご紹介していきましょう。

お得なてんやのクーポン入手方法1:公式サイトのクーポン見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

まず手っ取り早いクーポンの入手法として「公式サイトにアクセスしてクーポンを手に入れる」というのがおすすめです。まず天丼てんやの公式サイトにアクセスして「クーポン」というバナーをクリックします。そうすると通常のクーポンか券売機専用のクーポンかを選べますので、ご自分のよく行くてんやの支払い方法に合うクーポンを選んでください。

Photo by ohenclub

通常のてんやのクーポンならば、スマホのクーポン画面を会計時に提示することで50円の割引を受けることができます。万が一スマホを持っていない場合はお家のパソコンでその画面をプリントアウトして持っていけば会計時に割引を受けることができます。このプリントアウトして提示する方法は、券売機専用クーポンも同じ方法で行ってください。

券売機専用のクーポンはQRコードになっています。スマホであれば公式サイトのクーポンページに表示されているQRコードを券売機にかざして割引を受けることができます。またプリントアウトしたもの同じようにかざすことで割引が受けられます。この公式サイトで入手できるクーポンは毎月18日のてんやの日では利用することができませんのでご注意を。

お得なてんやのクーポン入手方法2:jafナビのクーポン見出し

てんやのお得なクーポンはjafに入会している方のみが使えるクーポンがあります。全店ではありませんが一部の店舗でjafの会員証を提示すると、それだけで食事の料金から50円を割引してくれます。しかもその本人の他に同伴で行った方全部で6名までがそのサービスを受けられるのでおすすめです。400円以上の物を頼むと受けることのできるサービスです。

こちらのクーポンも18日のてんやの日は利用できませんのでご注意ください。そして、このjafナビでもらえるてんやのクーポンも、時期によっては配布していないことがあります。jafナビでのクーポンを確認したい方は「jafナビ」と検索してみてください。そうするとjafの公式のサイトで配布されているかどうかを確認することができます。

てんやのカロリーやメニュー・値段を一覧で!おすすめセットや食べ方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
てんやのカロリーやメニュー・値段を一覧で!おすすめセットや食べ方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京中心に展開しているてんやはボリューム満点の天丼がリーズナブルな値段で食べられるとあって、多くの支持を集めています。しかしボリュームがあるからこそカロリーも気になるところ。今回はてんやのカロリーやメニューの値段、セットやおすすめなどを一覧でご紹介します。

お得なてんやのクーポン入手方法3:店頭でもらえるクーポン見出し

その日の食事には利用できませんが、お会計時にレジでクーポンをもらえる事があります。そのクーポンには50円引きだったり、何かが1品サービスでもらえたりする内容が書いてあります。てんやで食事をした時に、自分が受けたいサービス内容のクーポンを利用しましょう。これには利用できる期間が記載されていますので、日付の確認をおすすめします。

そして、18日のてんやの日で配られる「割引クーポン」というものも存在します。てんやの日で食べられる天丼は通常540円の天丼が480円ととてもお得になっているにもかかわらず会計時に割引クーポンを貰えるなんて、てんやの日をおすすめしないわけにはいきません。もちろん他のクーポンやサービスとは併用不可ですがそれにしても魅力的です。

お得なてんやのクーポン入手方法4:デイリーplusクーポン見出し

Photo by Neon Tommy

てんやのお得なクーポンは、Yahoo!JAPANが提供している「デイリーPlus」という会員制の優待サービスでも入手する事ができます。このデイリーPlusに入会しておくと、てんやの食事の割引を受ける事ができます。しかも公式のサイトで入手するクーポンよりも20円もお得です。1人の食事につき70円の割引が、最大6名まで受ける事ができます。

Photo by Piutus

このデイリーPlusは入会初月と次月の合わせて最大2か月間は無料で利用する事が可能です。もし興味がある方は公式サイトを覗いてみてください。普段Yahoo!IDを利用している方であれば、簡単に登録する事ができますのでお試しください。もし無料期間内で解約したい場合は、公式サイトに書いてある通りに忘れずに解約する事をおすすめします。

お得なてんやのクーポン入手方法5:株主優待見出し

実はてんやを運営している会社は、ファミリーレストランの「ロイヤルホスト」を運営している会社です。そのロイヤルホストの運営会社「ロイヤルホールディングス」の株を持っていると株主優待が使用できます。優待が受けらる金額は持ち株の株数によって変わりますが、100株持っていれば年間に1000円の優待が2回受けらておすすめです。

そうはいっても、「株主になるなんてハードルが高い」という方も多いかと思います。そんな方には、ヤフオクで株主優待券を入手する事が可能です。ヤフオクで購入すると、額面の8〜10%ぐらいお得に入手できますので、株を買わなくても優待券を安く手に入れる事が可能です。もしも株主優待券を利用したいという方は、こういった方法もおすすめです。

ロイヤルホストのクーポンがお得!ランチや是非使いたい誕生日特典も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロイヤルホストのクーポンがお得!ランチや是非使いたい誕生日特典も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファミリーレストランの中でもちょっと豪華な雰囲気のロイヤルホスト。お値段も他のファミレスと比べるとちょっと割高なので、お得なクーポンを使いたいですよね。今回は、ロイヤルホストのランチや誕生日特典、お得なクーポンの入手方法などをまとめました。

てんやでジェフグルメカードを利用する見出し

天丼てんやの支払いではジェフグルメカードというギフト券を利用する事ができます。ジェフグルメカードは多くの飲食店で利用できるギフトカードです。こちらも株主優待券同様ヤフオクなどで購入することで、額面よりも3%ぐらい安い金額で購入できますので、これを利用することで実質てんやで3%オフで食事をしたということと同じになります。

Photo by senov

しかもジェフグルメカードは金券では珍しい「お釣りがもらえる」という嬉しい特典付きです。もちろんこれはてんやで利用するだけに限りませんので、このカードが使えるお店で外食した際にはどこのお店でもお得に食事する事ができるおすすめのカードです。もしもこのジェフグルメカードについて詳しく知りたい方は、ネットで調べてみるといいでしょう。

クーポンがない時は毎月18日のお得なてんやの日を狙う!見出し

クーポンなどを利用しなくてもお得に天丼が食べられるおすすめの日が「毎月18日のてんやの日」です。この日のメニューは天丼とセットメニューのみ食事が可能です。2018年3月現在にこのような安い480円という金額で天丼が食べられるなんて驚きですが、やはりこれでは経営が苦しいらしく、2018年4月以降にまた価格改正があるかもしれません。

以前のてんやの日では、天丼が390円と格安で食べる事ができました。しかし、2018年に入ってから金額が改正されて、4月にはまたさらに金額が改正される可能性があります。やはり安い金額で天丼を提供し続けるのは難しいのでしょう。しかし、てんやの日は今後も継続していくようなので、お得な日であることは変わりがなさそうです。

てんやのスタンプカードを使う!見出し

てんやではお持ち帰りのお弁当を購入すると、スタンプカードを発行してくれます。これはお持ち帰り専用のスタンプカードなので、てんやで食事した分には押してもらえません。お弁当を購入した金額300円につき1つスタンプを押してもらえます。スタンプを15個貯めると500円の割引が受けられます。その割引ももちろん持ち帰り弁当にのみ対応です。

しかも、毎週水曜日にはポイント2倍デーという企画が実施されているので、300円につき2個のスタンプを押してもらう事ができます。これを利用すればあっという間にスタンプカードがいっぱいになり、お得に食事できる機会が断然増えるのでぜひおすすめしたいサービスです。持ち帰りの機会が多い方は無料で作れるこのカードをぜひ作ってもらってください。

てんやのその他のおすすめ見出し

店内で食事をしていくと、テーブルに置かれた漬物を食べる事ができます。この漬物は常識の範囲内でなら食べ放題です。天丼を食べているとどうしても味に変化が欲しくなってしまいます。そんな時にこの漬物を食べるとさっぱりとして、また天丼が美味しく食べられるという作用がありますし何よりこの漬物自体がとても美味しくてどんどん食べてしまいます。

そしてテープルには漬物以外にも七味唐辛子や塩も置いてあります。天丼を頼むとタレがすでにかかってしまっていますが、天ぷらそばなどを注文すると、天ぷらを塩で楽しむこともできます。揚げたての天ぷらを塩で食べるのはとても美味しいのでおすすめです。また、7才以下のお子さんと食事に行った場合は、おもちゃをもらうこともできます。

てんやでお得に食事しよう!見出し

みなさんのお家の近くにも「てんや」がありますか?もしあればぜひ、色々なお得になるクーポンやサービスを利用してみてください。そのままでも充分安くて美味しいてんやの天丼ですが、クーポンなどを利用すればもっとお得に食事を楽しむ事が可能です。株主優待券やグルメカードなどの利用まではしなくても、手軽に使えるクーポンは使った方がお得です!

投稿日: 2018年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote