地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

BRICK LANEは世田谷の人気カフェ!週末限定のカップケーキもおすすめ!

BRICK LANEは世田谷の人気カフェ!週末限定のカップケーキもおすすめ!
投稿日: 2019年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

世田谷の人気カフェBRICK LANEをご存知ですか。素敵なアクセサリー販売も行うこのカフェは美味しいコーヒーの他にも、フォトジェニックなスイーツメニューや限定メニューも人気があります。そこで、このページでは、この人気カフェBRICK LANEを大特集します。

世田谷で女性に人気のカフェ「BRICK LANE」見出し

Photo byFree-Photos

世田谷の人気カフェBRICK LANEでは、美味しいコーヒーの他にも、週末限定のカップケーキ等、人気のおすすめメニューも色々あります。また、このお店でしか買えないこだわりに溢れたアクセサリーも販売しており、女性を中心に人気があります。このページでは、そんな様々な魅力に溢れる世田谷の人気カフェBRICK LANEをご紹介していきます。

BRICK LANEはロンドンの地名が由来見出し

Photo byFree-Photos

まず、最初に、このセクションでは、世田谷の人気カフェBRICK LANEの店名の由来について、ご紹介させていただきます。お店の外観も内装もロンドンを思い起こさせるようなオシャレなこの人気カフェBRICK LANEの店名の由来は、やはり、ロンドンにまつわっています。

ロンドンには、実際にBRICK LANE (ブリックレーン)という場所があり、その場所はロンドンの芸術や文化の発信を行う地としても有名な場所です。

そんなBRICK LANEみたいに現地の人々と遠方から訪れる人々の様々なコミュニケーションを行える場所にこのカフェがなれればという店主の想いが、この人気カフェBRICK LANEの店名には、込められております。

店内のインテリアはロンドンテイスト

Photo byPublicDomainPictures

次に、このセクションでは、世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEの店内のインテリアについて、ご紹介させていただきます。世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEは、前述でも触れましたように、外観も内装もロンドンを思い起こさせるようなオシャレでフォトジェニックなデザインとなっております。

木とモルタル素材をベースとしたシックでモダンでオシャレな店内で使用されているカラトリーや食器からトイレの小物に至るまで、このお店の隅から隅まで、店主やスタッフがオシャレでセンスがあると思ったこだわり溢れるアイテムで構成されております。

BRICK LANEおすすめのメニュー見出し

Photo byeliasfalla

世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEには、こだわりが詰まった見た目もおしゃれで、もちろん味も最高の人気メニューが色々とあります。そこで、このセクションからは、世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEでおすすめのメニューについて、ご紹介させていただきます。

以降の各セクションでは、人気のおすすめメニューのコーヒーゼリー、レモンとクリームチーズのトースト、スコーン、コーヒーゼリーフロートをそれぞれご案内していきます。

コーヒーゼリー

Photo by norio_nomura

まず、最初にご紹介いたしますBRICK LANEでおすすめのメニューは、コーヒーゼリーです。1年を通して人気があるメニューですが、のどごしも非常に良いので、暑い気候の季節にもおすすめの人気があるメニューです。

本格的な深みのあるコーヒーの味のゼリーの上にのったアイスクリームの味との絶妙なバランスや食感が、相乗効果でさらにお互いの旨味を引き出しあっているのを感じます。

また、このコーヒーゼリーは、手間暇かけてハンドドリップで淹れたコーヒーから作っていますので、本格的なコーヒーを堪能できる美味しいコーヒーゼリーとなっております。コーヒー好きの方にもおすすめの人気メニューです。

レモンとクリームチーズのトースト

Photo bypixel2013

2番目にご紹介いたしますBRICK LANEでおすすめのメニューは、レモンとクリームチーズのトーストです。

この人気メニューは、スライスされたカリカリに焼かれたパンの上に、美味しいクリームチーズとシロップで漬けられたレモンがのっている、こちらもフォトジェニックでおしゃれなメニューとなっております。クリームチーズとシロップで漬けられたレモンによる甘さと爽やかな酸っぱさの絶妙なハーモニーで、癖になるおいしさです。

レモン好きの方にもクリームチーズ好きの方にもおすすめの人気メニューです。スイーツ感覚でもお食事感覚でもどちらでも召し上がれます。

スコーン

Photo byinkflo

3番目にご紹介いたしますBRICK LANEでおすすめのメニューは、スコーンです。イギリスと言えば、スコーンは絶対に欠かせません。イギリスのティータイムでも定番のスコーンは、ロンドンの雰囲気が溢れるこの人気カフェでも欠かせない人気のおすすめメニューです。

このスコーンは、1つ210円というお手頃な安い価格であるのも嬉しいポイントです。ティーブレイクは、この人気カフェBRICK LANEで、英国風にスコーンとお好みのドリンクで優雅なひと時を満喫するのもおすすめです。手作りで優しい味なのもこのスコーンの人気の理由の1つとなっております。

コーヒーゼリーフロート

Photo by nSeika

最後にご紹介いたしますBRICK LANEでおすすめのメニューは、コーヒーゼリーフロートです。こちらの人気メニューは、夏のシーズン限定で販売されている期間限定メニューとなっております。

こだわりの美味しい低温殺菌によるコクがある生乳に近い非常にマイルドなミルクに中には、三軒茶屋の有名コーヒーショップのオブスキュラ コーヒーロースターズから厳選コーヒー豆を仕入れ、こちらもハンドドリップでこの豆を挽いたコーヒーを丁寧に手間暇かけて淹れ、この美味しいコーヒーを使用してコーヒーゼリーを作ったものが入っております。

さらに、このこだわりが詰まったコーヒーゼリーの上には、バニラビーンズがいっぱい入ったバニラの香り高きアイスクリームものっています。この3重奏で、至福の時がお口の中から広がりはじめます。

週末限定のカップケーキが人気のBRICK LANE見出し

Photo byhewq

世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEには、名物の看板メニューも色々とあります。そのメニューの1つが、週末限定のカップケーキです。そこで、このセクションでは、このBRICK LANE名物の看板メニューのカップケーキに焦点を当てて、以降のセクションで、このカップケーキの魅力をそれぞれご案内させていただきます。

土日祝日に販売される「カップショートケーキ」

Photo bymanseok

世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEの名物看板メニューにもなっているこのカップケーキは、土曜日、日曜日、祝日のみに限定販売される数量限定メニューとなっております。価格は、1つ540円となっております。

このカップケーキは、一般的なカップケーキとは外観が異なり、文字通り、おしゃれなカップ (紙コップ)に入ったケーキとなっております。このカップケーキは、さかのぼること店主が中学生だった時、お友達の誕生日のお祝いにケーキを作ろうと紙コップを使用して作ったのが、この人気カフェBRICK LANE名物の看板メニューの誕生の起源となっております。

Photo byjill111

その紙コップで作ったお誕生日ケーキをそのお友達の誕生日会へ持って行ったところ、持ち運びにも便利で外観のビジュアルもとてもキュートなので、そのお家のお母様にも非常に褒められ、喜ばれたというエピソードがあります。

こうして誕生した人気カフェBRICK LANEの名物の看板メニューのカップケーキは、非常にフォトジェニックでもありますので女性を中心に大人気となっているメニューです。厳選素材を使用したこのカップケーキは、きび砂糖を使用していますので優しい甘さも魅力の1つで、ソフトな生クリームも口当たりがよく、カップケーキのスポンジとの相性も抜群です。

季節によってトッピングのフルーツが変わる

Photo byPublicDomainPictures

世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEの名物看板メニューにもなっているこのカップケーキは、厳選素材を使用していることもあり、その季節に最も美味しい旬のフルーツも使用しますので、季節によってこのカップケーキで使用されるフルーツの内容も異なります。

季節の旬のフルーツの新鮮な美味しさも堪能できるのも、このBRICK LANE名物の看板メニューのカップケーキのさらなる魅力の1つにもなっております。

この人気のカップケーキは癖になる美味しさですので、何度食べても美味しいリピーターも多いメニューですが、季節ごとに異なるフルーツを使用したカップケーキを堪能できるのも嬉しいポイントです。フルーツ好きの方にもおすすめです。

BRICK LANEでは期間限定メニューも見逃せない見出し

Photo by Murat Livaneli

世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEには、季節限定メニューや期間限定メニューもよく登場しますので、こうした限定メニューも見逃せません。こうした限定メニューは、厳選素材を使用してるのはもちろんのこと、季節の旬の素材もふんだんに利用されています。

また、こうしたメニューは、さらに思考が凝らされており、ビジュアル的にも十二分にフォトジェニックですので、SNSなどでも人気があります。スイーツ好きや可愛い物好きの方にもおすすめです。

BRICK LANEのドリンクメニューはテイクアウトも可能見出し

Photo by pundalex

世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEのドリンクメニューは、テイクアウトも可能となっております。BRICK LANEのテイクアウト用のドリンクメニューも非常におしゃれでフォトジェニックですので、手に持っていてもとてもファッショナブルなので、こちらもおしゃれ女性を中心に人気があります。

世田谷周辺で喉が乾きましたら、人気カフェBRICK LANEのおしゃれなドリンクメニューで決まりです。

BRICK LANEの店内ではアクセサリーも販売見出し

Photo byefulop

世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEの店内の一角では、ReFaire(ルフェール)というオリジナルブランドのこのお店でしか買うことができないおしゃれなアクセサリーの販売も行っています。そこで、このセクションでは、世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEの店内で販売されているアクセサリーについて、ご紹介させていただきます。

パリやロンドンから仕入れたオリジナルアクセサリー

Photo by Sheila in Moonducks

このセクションでは、人気カフェBRICK LANEの店内の一角で販売されておりますReFaire (ルフェール)というオリジナルブランドのおしゃれなアクセサリーについて、ご案内いたします。

人気カフェBRICK LANEが展開しているReFairと言うブランドの名前の意味は、フランス語で再生を意味する言葉です。

このブランドのアクセサリーは、パリやロンドン等のフリーマーケットなどで仕入れたヴィンテージのアクセサリー部品や日本の老舗店のアクセサリー部品を使用して、こうした古き良きものを再生し、新たな命や価値観を生み出して、センスの良いオリジナルのアクセサリーや1品物のアクセサリーを製作して、このカフェで販売も行っています。

コーヒータイムで休憩をしながらも、このReFaireのすてきなアクセサリーを鑑賞したり、お気に入りを購入できます。 アクセサリーや雑貨好きの方にもおすすめです。

BRICK LANEの店舗情報見出し

Photo byFree-Photos

世田谷のおしゃれな人気カフェBRICK LANEの様々な魅力をご理解いただけましたところで、この人気カフェBRICK LANEへ訪ねる際にも役立ちますように、このセクションからは、このおしゃれな人気カフェBRICK LANEの店舗情報をご案内してまいります。

以降の各セクションでは、人気カフェBRICK LANEの営業時間、人気カフェBRICK LANEへのアクセス方法などをそれぞれご紹介していきます。

営業時間

Photo bygeralt

世田谷の人気カフェBRICK LANEの営業時間などについて、ご案内させていただきます。人気カフェBRICK LANEの営業時間は、午前11時から午後7時までとなっております。なお、BRICK LANEの定休日は、毎週火曜日となっております。

店内には10席が設けられており、お店の外にも2席分のベンチが置かれております。お店は子連れでも入ることができますので、親子でも楽しめます。

アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

世田谷の人気カフェBRICK LANEへのアクセス方法について、ご案内させていただきます。人気カフェBRICK LANEには駐車場がありませんので、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。

最寄り駅は、東急世田谷線の世田谷駅で、この駅から徒歩で1分ほどの超好立地な場所に人気カフェBRICK LANEはあります。

住所 東京都世田谷区世田谷1-15-14 1F
電話番号 03-6413-0157

世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
世田谷線でグルメ散歩!途中下車してランチやカフェに!おすすめの駅は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下高井戸駅から三軒茶屋駅を結ぶ世田谷線は、住宅街に密接しているため、沿線沿いにはカフェやレストランなどの飲食店がたくさんあります。ここでは、世田谷線に絞っておすすめのグルメスポットを紹介します。お散歩やショッピングのついでにいかがでしょうか。

BRICK LANEで優雅な時間を過ごそう見出し

Photo byFree-Photos

世田谷の人気カフェBRICK LANEの大特集は、いかがでしたか。女性を中心に人気のこのお店でしか買えないアクセサリー販売をはじめ、週末限定メニューのフォトジェニックなカップケーキ等、こだわりの美味しいコーヒーの他にも様々な魅力に溢れている人気カフェです。ぜひ、世田谷の人気カフェBRICK LANEを訪れて優雅な時間をお過ごし下さい。

投稿日: 2019年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote