地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アンジェココは鳥栖のスイーツヴィレッジ!豊富な種類のメニューや魅力をご紹介!

おとぎの世界へ迷い込んだようなスイーツ店「アンジェココ」鳥栖にお店を構えており、美味しいケーキやランチを味わうことができます。鳥栖のスイーツヴィレッジとも呼ばれており、アンジェココではワクワクしながら充実した時間を過ごせます。

佐賀のおとぎの国「アンジェココ」についてご紹介見出し

Photo byFree-Photos

佐賀の鳥栖で人気あるスイーツ店「アンジェココ」。まるでおとぎの国のようなアンジェココでは、ケーキはもちろんランチタイムも食事を楽しむことも可能です。女性から多くの人気を集めており、さまざまなシチュエーションで訪れることができます。今回はそんな鳥栖で注目を集めているアンジェココについてまとめてご紹介します。

アンジェココは鳥栖で人気のケーキ店見出し

Photo byFree-Photos

アンジェココは佐賀県の新鳥栖駅の近くに位置する人気のケーキ店になります。ケーキのメニューが豊富なことでも知られており、おとぎ話のような店内でゆったりとティータイム、ランチタイムを過ごすことができます。

店内ではもちろん、ケーキは持ち帰ることも可能です。そのため、誕生日や記念日などでも利用することができ、鳥栖のお土産として人気が高いです。まるでフランスの田舎町のような光景にSNS映えすると注目を集めています。

Photo by anitaaustvika

アンジェココはスィーツヴィレッジとも呼ばれており、まるで1つの村のような作りをしています。季節のフルーツを使用したケーキはどれも絶品になり、時期によってメニューも変わっていくので飽きずに通うことができます。

ケーキは盛り付け方にもこだわりを感じることができ、1つ1つのテーマに沿って作られています。ランチから午後のティータイムまで充実した時間を過ごすことができ、アンジェココでお喋りをしながら有意義なひと時を楽しめます。

鳥栖のスイーツヴィレッジと呼ばれるアンジェココ見出し

Photo byPexels

アンジェココは鳥栖の人々からスイーツヴィレッジと呼ばれており、異国情緒あふれる空間でのんびりと過ごすことができます。おしゃれな建物に囲まれており、森の中に突如現れる村として絵本の世界をイメージしています。

アンジェココでは季節ごとのイベントも行われており、ケーキやランチが可愛く彩られます。敷地内は自由に散策することができ、本館以外にも多くの建物が点在しています。目的地を決めずに自由に過ごすのがおすすめです。

まるで西洋のような可愛い建物が並ぶ

Photo by12019

アンジェココの人気の理由は建物が可愛いことです。おとぎの国、絵本の世界とも言われており、フランスの田舎町を連想させます。建物はすべて石造りとなっており、入り口にはアンティークな車輪が設置されています。

鳥栖とは思えない光景が広がっており、鳥の鳴き声を聞きながら散策することができます。アンジェココのオーナーがアンティーク収集が趣味としており、今までいろんな場所で購入したアンティークを敷地内に飾っています。

建物はコテージをイメージしており、全部で3棟設置されています。周辺は緑豊かな自然に囲まれており、オーナー自らガーデニングに力を入れています。メルヘンな雰囲気を楽しみながらケーキやランチメニューを選ぶことができます。

訪れるものをドキドキさせてくれる

Photo bycastleguard

アンジェココはお店の雰囲気はもちろん、ランチやケーキのメニューも絶品と言われています。季節ごとの旬の食材を使用しているので、毎回足を運ぶたびにワクワクすることができます。大人も一緒に童心に帰ることができます。

鳥栖とは思えない景色、おとぎの国への入り口とも呼ばれており、異世界へ足を踏み込んだような世界観を満喫できます。敷地内を散策していると冒険している気分になり、日本にいるとは思えない時間を過ごすことができます。

オーナーは夫婦で経営しており、常にアンティークやケーキ、アンジェココのすべてに力を抜いていません。そのため、何度訪れても飽きずに世界観を楽しむことができ、鳥栖に限らず全国でも多くの常連客がいます。

鳥栖のアンジェココは複数の店舗が並んでいる見出し

Photo byFree-Photos

アンジェココでは先ほども紹介した通り、コテージをイメージして作られた店舗が3つ点在しています。それぞれ扱っているスイーツが違っており、1つ1つ巡りながらさまざまなメニューを味わえるのでおすすめです。

石畳の道を辿っていくとお店が見えてくるので、時間のある方は3店舗すべてに足を運んでみてください。それぞれイメージの違うお店の雰囲気を楽しむことができ、ケーキ以外の人気メニューもあるのでおすすめです。

ケーキが並んでいる本館以外にも店舗がある

Photo byPexels

アンジェココで1番人気を集めているケーキは、アンジェココの本館で発売されています。他の店舗では本館では売られていないスイーツを取り扱っており、お土産として持ち帰ることができるので帰り際に気軽に立ち寄ることができます。

1つの店舗はアンジェココのパイとデニッシュを扱っているお店です。店舗の小窓は常に開けられているので、デニッシュやパイの良い香りが漂っています。季節の食材を使用しており、比較的日持ちするのでお土産にもおすすめです。

もう1店舗は女性にも人気のチーズスフレ、チーズタルトのお店になります。濃厚なチーズの香りを楽しむことができ、アンジェココこだわりのチーズを味わうことができます。隣の小窓では人気のジェラートも販売しています。

鳥栖のアンジェココのスイーツメニューは絶品見出し

Photo by struna

鳥栖のアンジェココで作られているケーキは見た目がとても可愛らしいことで人気があります。ですが、見た目だけでなく、味にもとことんこだわりを感じることができます。メニューも豊富なので何度でも足を運びたくなります。

アンジェココのオーナーがこだわり抜いたケーキが販売されており、1つとして同じものがありません。同じ具材を使用していても、ひと手間、一工夫が追加されているので新しい感覚でスイーツを味わうことができます。

細部までこだわり抜かれたケーキの数々

Photo byJESHOOTS-com

アンジェココの特徴は驚くほど細部にまでこだわったメニュー構造になっています。アンジェココで販売されているほとんどのケーキの中を見てみると、何重もの層になっており、さまざまな味を足していることがわかります。

アンジェココで人気のメニューとなっているケーキで、チョコレート、レモン、ヘーゼルナッツを組み合わせたケーキがあります。名前だけ聞くと喧嘩しそうな3種類の味になりますが、程よい分量を合わせることで絶品なケーキとなっています。

アンジェココのケーキはこのようにオーナーが見つけ出した味を掛け合わせているので、メニューは無限大に広がっていきます。そのため定期的に新作も登場し、鳥栖でも長年愛され続けた理由がわかります。定番も美味しいですが、変わったメニューもおすすめです。

イートインでおとぎの世界を味わえる

Photo bymanfredrichter

アンジェココにはのんびりと寛ぎながらスイーツを味わえるイートインスペースが設置されています。天気の良い日にはガーデニングの景色を楽しみながらテラス席でティータイムを過ごせます。おとぎの世界へ入り込めるおすすめの空間です。

イートインスペースではその場で購入したケーキ、ジェラート、ワッフルなどを味わうことができます。出来立てを購入したその場で食べられると人気を集めており、鳥栖でピクニック気分を楽しむことができます。テーブル席もあるので、大人数でも利用できます。

店内席では空調が効いているので、暑い夏や寒い冬にもおすすめです。徹底した世界観をイートインスペースによって再確認することができ、メニューが豊富なのでシェアしながら多くの味を楽しめます。混み合う場合もあるので注意しましょう。

通販でもアンジェココのスイーツを購入可能

Photo bySweetMellowChill

鳥栖で人気のアンジェココは、実は通販でも美味しいスイーツを購入することができます。アンジェココのHPには通販でのおすすめメニューを紹介しており、アンジェココの焼き菓子を中心に通販で購入することができます。

店舗に行く時間がない、地方で訪れることができないといった方でも気軽にアンジェココのスイーツを味うことができます。種類豊富に扱っており、梱包にも力を入れているので、そのまま相手へのプレゼントとして贈ることもできます。

マドレーヌやバターケーキ、パウンドケーキなどアンジェココでの人気メニューも通販で購入することができ、注文してから焼き上げたスイーツを送ってくれます。出来立てとはいきませんが、出来立てに近い状態で提供されます。

アンジェココの人気メニュー見出し

Photo byPexels

アンジェココでは人気のケーキが種類豊富に購入できます。店舗でも通販でも人気の定番メニューが「バターケーキ」になり、バターの容器に入った可愛らしいケーキです。お土産屋贈り物としても人気が高いです。

バターケーキはバタークリームと杏ジャムが入っており、アンジェココの遊び心を感じるケーキでもあります。初めて食べる味わいにリピーター客も多く、アンジェココで1番売れている商品です。

Photo byla-fontaine

アンジェココでは定番のケーキも販売されていますが、人気高いのはすべてオーナーの遊び心を感じるケーキです。イチゴ、チョコ、ピスタチオを使用したケーキやアーモンド生地を使用したマロンパイも人気あります。

女性からも注目が最も高いケーキがコーヒーとオレンジを使用した「カフェオランジェ」になります。甘すぎず大人の味を楽しむことができ、なめらかな味わいがクセになります。意外性のあるケーキでもあるので、ぜひ試してみてください。

ランチも楽しむことができる鳥栖のアンジェココ見出し

Photo bystokpic

アンジェココでは、同じ敷地内でランチを味わえる店舗「PUB BaBoo」が併設しています。ケーキ同様、こだわりのある食材を使用しており、見た目もおしゃれなランチを味わうことができます。女子会やデートでも利用できます。

カフェスペースとなっており、ランチだけでなくケーキも味わえると話題のお店です。小ぢんまりとした店内になりますが、どこか隠れ家のような雰囲気があるのでワクワクできます。ランチにアンジェココを楽しみたい方におすすめです。

ランチとケーキ両方を堪能できる

Photo byvivienviv0

ランチとケーキがセットになったお得なメニューもあります。アンジェココでこだわりのあるランチ、ケーキを同時に楽しむことができ、身も心も癒すことができます。ランチ、ケーキセットでお得な1600円となっています。

ランチは平日限定のランチもあり、ローストビーフやサラダなど男性でもお腹いっぱい味わうことができます。パンかライスを選ぶことができ、パンの場合はアンジェココで作られているものなのでランチにもおすすめです。

ランチセットになっているケーキは、数種類の中から選ぶことができます。カフェのスペースにない種類のものはわざわざ他の店舗から提供してくれます。定番のものからアンジェココオリジナルのケーキまで味わうことができます。

鳥栖のアンジェココの店舗情報見出し

Photo bykerdkanno

鳥栖で人気の「アンジェココ」。アンジェココは休日、平日ともに営業しています。定休日は毎週月曜日、第3火曜日となっているので訪れる前に確認しておきましょう。月曜、第3火曜が祝日の場合は通常通り営業しています。

アンジェココは今や鳥栖だけでなく、全国でも名の知られる有名なスイーツ店になります。そのため、休日は多くの人々で賑わっており、時間帯によってはイートインスペースが満席になっています。なるべく平日に訪れるのがおすすめです。

営業時間

Photo by dulgier

アンジェココの営業時間は9時30分から20時までとなっています。早めに行っても敷地内に入ることができないので、9時30分を目指して入店するのがおすすめです。早い時間帯だと人が少ないので敷地内をゆったり散策できます。

カップルにおすすめの時間帯は陽が落ちてから夜の時間帯になります。おとぎの国に徹底されている店内が光輝き、昼間とはまた違う幻想的な世界観を楽しむことができます。人も少なくなるので、ロマンチックな時間を過ごせます。

通販の場合は24時間受け付けているので、欲しい時に欲しいスイーツを注文することができます。HPで値段も確認することができ、季節限定のスイーツも通販で注文することができます。ぜひ1度通販も試してみてください。

アクセス方法

Photo byanalogicus

アンジェココの最寄り駅はJR長崎本線の「新鳥栖駅」になります。新鳥栖駅からは徒歩でアクセスすることができ、大人の足で約10分ほどです。タイミングが合えばバスも利用でき、バスであれば5分以内に到着します。

車でもアクセスすることができ、車の場合は長崎自動車道を利用します。鳥栖ICを降りてからは道なりに10分ほど進んでいくとアンジェココの看板が見えていきます。アンジェココには専用の駐車場もあるのでドライブがてらアクセスできます。

駅からバスを利用する際は、時間帯によっては徒歩のほうが到着が早い場合もあります。予め電車の時間、バスの時間を調べておくのがおすすめです。帰りも同様に調べておけば、ぎりぎりまでアンジェココで過ごすことができます。

鳥栖観光おすすめランキング!人気のスポットや穴場もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥栖観光おすすめランキング!人気のスポットや穴場もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州の中でも知名度の低い、地味な県と思われがちな佐賀県。でも実は、人気の観光地や穴場スポットが佐賀県鳥栖市には多くあるのです。今回は、鳥栖市のおすすめ観光スポットや穴場な見どころを人気ランキング形式でご紹介して行きます。家族でもカップルでも楽しめる場所ばかり!

おとぎの世界が楽しめるアンジェココはおすすめ見出し

Photo by brina_blum

おとぎの世界を満喫しながら絶品のスイーツとランチを楽しめるおすすめのお店「アンジェココ」。訪れた人にしかわからない世界観を楽しむことができ、時間を忘れてのんびりと過ごすことができます。まずは味だけを試してみたい方は通販を利用してみてください。ぜひ、鳥栖の訪れた際はアンジェココへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote