地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンドーレは佐賀で人気のサンドイッチ専門店!おすすめ商品や値段は?

サンドーレは佐賀で人気のサンドイッチ専門店!おすすめ商品や値段は?

佐賀で人気のサンドイッチ専門店といえばサンドーレ。40年近くの歴史あるお店で、佐賀に住んでいる人は一度は食べたことがあるのではないかというほどの有名店です。豊富な種類のメニューが揃っており、朝食にもランチにも、おやつにもと人気のサンドーレについてご紹介します。

サンドーレは佐賀の人気サンドイッチ店! 見出し

Photo byShutterbug75

佐賀にあるサンドイッチ専門店と言えばサンドーレ。誰もが一度は食べたことがあるのではないかというほど佐賀では有名店であり、40年近くの長い歴史がある老舗のお店です。添加物や防腐剤を使用していないため、小さいお子さんにも安心して食べさせることができるサンドイッチ専門店のサンドーレについてご紹介します。

サンドイッチのおすすめ種類や値段もチェック!

サンドーレに入ってまず驚かれるのがその種類の多さでしょう。ショートケーキにずらりと並んでいるサンドイッチは圧巻です。定番のものからお食事系サンドイッチ・スイーツ系サンドイッチと様々揃っており、季節限定のメニューもあります。そんなサンドーレで販売されているサンドイッチのおすすめの種類やそれぞれの値段も併せてご紹介します。

佐賀のパン屋さんおすすめランキング!自然派など地元の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀のパン屋さんおすすめランキング!自然派など地元の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県内には自然豊かな公園などもあり、ゆっくりと過ごしてみたい場所があります。そんな場所のお供に美味しいパン屋のパンはいかがでしょうか。佐賀の地元の人気店やおすすめ店をランキング形式で紹介します。佐賀の美味しいパン屋を巡りましょう。

サンドーレってどんなお店? 見出し

まずはサンドーレの概要についてご紹介します。佐賀市大和町にあるサンドーレは、遠方からも買いに来る方がいるほどの人気店です。昔から佐賀に住んでいるという方の間では非常に有名店であり、サンドイッチといえばサンドーレというほどの定番のお店になっています。

30以上の種類がズラリと並ぶサンドイッチ専門店

サンドーレでは、常時30種類以上のサンドイッチやロールパンが並んでいます。種類が豊富で、なかなか他では見かけないようなサンドイッチも販売しているのでどれもこれも購入したくなってしまいます。

サンドイッチは種類が豊富な上に、それぞれが100円代から200円代程度と非常にリーズナブルなのも人気の理由の一つです。お小遣いで購入できるというという値段設定なので、学生さんも多く訪れており小腹を満たすのにもぴったりです。

添加物や防腐剤を使用しない安心で美味しいサンドイッチ

サンドーレのサンドイッチには、添加物や防腐剤を一切使用していません。そのため、どのサンドイッチも製造日と消費期限日が同じになっています。購入したその日に食べるようにしましょう。

余計なものが入っていないサンドイッチは子連れのお客さんにも大人気です。安全安心な食べ物を子供に食べさせたいというお母さんのお客さんからの支持も高いお店です。

サンドーレのお店の様子

サンドーレは、店内に入るとまず目に入るのがピカピカに磨かれたショーケースです。そしてショーケースの中には30種類を超えるサンドイッチやロールパンが並んでいます。売り切れ次第終了となりますので、午後の遅い時間に行くとあまりサンドイッチの種類が残っていないというケースも多いです。

カウンターの奥では、サンドイッチを作っている姿も見られます。次から次へと大量のサンドイッチを作っており、どれも夕方には売れてしまうと考えると人気の高さがうかがえます。

サンドーレのおすすめサンドイッチ&値段 見出し

30種類以上ものサンドイッチやロールパンが揃っているサンドーレですが、あまりに種類が多くてどれにしようか迷ってしまうという方も少なくありません。そこで、サンドーレで販売しているサンドイッチの中でも特におすすめのメニューと値段も併せてご紹介します。迷った時にぜひ参考にしてください。

季節限定のフルーツサンド

まず最初のおすすめは「季節限定のフルーツサンド」です。こちらは時期によって使用しているフルーツが違い、その時期にしか食べることができない人気のサンドイッチです。イチゴサンドや桃サンド・オレンジサンドなど、旬のフルーツがたっぷりのクリームと一緒に挟んであります。

甘酸っぱいフルーツと優しい甘さの生クリームとのバランスが絶妙で、ランチにもおやつにもぴったりです。お食事系サンドイッチとセットで購入される方が多いです。

スペシャルサンド 240円

続いては、「スペシャルサンド」で値段は240円です。スペシャルサンドは、たまごサンドにポテトサラダ・ハム・きゅうりが合わさったサンドイッチで、それぞれ単品で食べるのもいいですがどちらも好きだという方におすすめです。

たまごやポテトサラダの食感に、シャキシャキのきゅうりがアクセントになっており食べごたえも抜群です。ハムの塩気もバランスが取れており、一品で満足できるサンドイッチです。

ミックスサンド 240円

スペシャルサンドと似ているけれど、トマトが入ってさっぱりとしているのが「ミックスサンド」です。値段は240円です。たまごサラダとハム・チーズ・きゅうり・トマトが入っており、それを4枚の食パンでサンドしています。一口食べるごとに様々な味が口の中に広がっていき、食べ飽きることない美味しさです。

カツサンド 290円

サンドイッチの定番の「カツサンド」もサンドーレでは非常に人気が高いです。値段は290円と、サンドーレの中では高めの設定ですが満足度が非常に高く多くのお客さんが購入しています。

カツサンドは豚ロース肉がさっくりと揚げられており、食べてみるとお肉の柔らかさに驚かれるでしょう。7ミリほどの厚さでカットされており、パンと一緒にさっくりと噛み切ることができます。ケチャップベースのたれもカツにぴったりで、軽い味わいなのでいくつでも食べられそうです。

メンチカツサンド 220円

続いては「メンチカツサンド」です。男性からの人気が高いメンチカツサンドは220円です。ふわふわのパンに挟まれているメンチカツは衣はサクサクとしており中のお肉は肉汁がたっぷりと出てジューシーです。ソースは甘辛い味付けで、メンチカツとの相性も良くランチにぴったりのサンドイッチです。

Aランチ・Bランチ 400円~

色々なサンドイッチを一度に楽しみたいという方におすすめなのが「Aランチ・Bランチ」です。それぞれその日によって内容がかわりますが、野菜サンドやたまごサンド、ハムレタスサンドなどの他にフルーツサンドやコロッケサンドなど少しずつ色々なサンドイッチが詰まっています。

サンドイッチのお弁当をまとめて注文したいというときにもAランチ・Bランチはおすすめです。大量に注文される場合には前もって電話予約をしましょう。

大きな袋詰めのパンの耳もお買い得!

サンドーレのサンドイッチにはパンの耳がついていません。どのサンドイッチを作る際にも、パンの耳は切り落としてありますが、そのパンの耳だけを集めて販売しています。

まるでお祭りで販売されている綿あめの袋のようなサイズにぎっしりとパンの耳が入っており、100円で販売しています。パンの耳だけ食べても美味しく、様々なアレンジにも使えるので見かけたらぜひ購入してみてください。

サンドーレは店舗以外でも買える見出し

サンドーレのサンドイッチは、サンドーレの店舗以外でも購入することが可能です。店舗に近い場所であれば、道の駅そよかぜ館、その他にゆめタウン佐賀やスーパーもりながでも販売されています。なかなか店舗まで行く時間がないという方でも気軽に購入できるため、多くの方が利用しています。

サンドーレの店舗情報 見出し

それでは最後にサンドーレの店舗基本情報についてご紹介します。サンドーレは2014年に現在の店舗に移転しており、以前と比較すると少々場所が変わっています。移転してだいぶたちますが、以前の店舗以来行っていない、久しぶりに行くという方はぜひ店舗の場所のチェックをしてください。

所在地・問合せ先

Photo byFirmBee

まずは、サンドーレの所在地・問合せ先についてです。サンドーレの所在地は「佐賀県佐賀市大和町尼寺2885-4」です。アクセス方法や駐車場については後述します。

問合せ先は「0952-62-9941」です。サンドーレでは予約が可能です。食べたいサンドイッチがある場合には前もって予約をしておくことをおすすめします。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

続いて、サンドーレの営業時間・定休日についてです。サンドーレの営業時間は7時から18時までです。ただし、売り切れ次第終了となりますのでご了承ください。人気が高いサンドイッチに関しては早い時間になくなってしまうこともありますので早めの訪問がおすすめです。定休日は毎週月曜日と火曜日です。

交通アクセス

Photo by Kentaro Ohno

続いてはサンドーレの交通アクセスについてです。サンドーレはJR長崎線佐賀駅から車で15分ほどの場所にあります。国道263号線沿いの、佐賀競馬の場外発売所の向かいです。

バスで行かれる場合には、佐賀市営バス・昭和バスの「尼寺」停留所から徒歩で1分の場所にあります。イオンモール佐賀大和からは徒歩で5分ほどです。

駐車場

Photo by iwazer

サンドーレは車で行かれる方がほとんどでしょう。車の場合に気になるのが駐車場ではないでしょうか。サンドーレは、お店の前に駐車場が10台分ありますのでそちらをご利用ください。ただし、ランチタイムには非常に混み合って、停められないほどのお客さんがいることもあります。時間帯をずらしていくことをおすすめします。

佐賀の人気店「サンドーレ」で美味しいサンドイッチを味わおう!見出し

Photo byLuckyLife11

佐賀で人気のサンドイッチ専門店であるサンドーレについてご紹介しました。リーズナブルな値段で美味しいサンドイッチが食べられると人気が高く、種類も豊富なので様々なシーンで利用されているサンドーレ。佐賀に行かれる際にはぜひ朝食に、ランチに、おやつにとサンドーレに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote