地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレット特集!おすすめの店舗や営業時間を紹介

佐賀県鳥栖市にある「鳥栖プレミアム・アウトレット」。カリフォルニア州南部の街のような素敵な空間で、佐賀県鳥栖市の爽やかな空気が流れ、居心地よく過ごせるアウトレットモールです。そんな鳥栖プレミアム・アウトレットのおすすめの店舗や営業時間をご紹介します。

鳥栖プレミアム・アウトレットで買い物しよう見出し

佐賀県鳥栖市弥生が丘にある「鳥栖プレミアム・アウトレット」。ここは、カリフォルニア州南部の街のような素敵な空間が広がっていて、山が近く、鳥栖の爽やかな空気が流れています。有名ブランド品から普段使いできるメーカー物まで150店舗集まっていて、アウトレット価格で買う事が出来るショッピングモールです。そんな鳥栖プレミアム・アウトレットのおすすめの店舗や営業時間をご紹介します。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ1「有名ブランド」見出し

この鳥栖プレミアム・アウトレットには、有名ブランドのお店が沢山入っています。この鳥栖プレミアム・アウトレットに入っている店舗の名前をあげればきりがありませんが、そのほとんどは、デパートに普通に店頭で並んでいるものと同じようにしか見えず、探しに探してやっと見つかるか見つからないかのわけあり、アウトレット商品があります。

有名ブランドの商品は、ショッピングモールやデパートに行けば購入できますが、格安で購入できるのは、アウトレットの店舗しかありません。ですから、有名ブランドの品物が欲しいと思った時は、この鳥栖プレミアム・アウトレットに店舗があるかを調べ、あれば、鳥栖プレミアムアウトレットの店舗で購入する方がおすすめです。新作などの入荷予定は、店舗に直接聞いてみるのもおすすめです。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ2「ロイヤルコペンハーゲン」見出し

2世紀以上の伝統を持つデンマークの王室御用達の陶磁器ブランド「Royal Copenhagen(ロイヤル コペンハーゲン)」があります。高級なのに、しっかりしていて、使い勝手が良いと評判の食器です。普通に買うと高い食器が、アウトレット価格で購入できる鳥栖プレミアム・アウトレットの店舗は人気があります。ただ見るだけではアウトレットと分からないくらい素敵な食器です。

期間限定のセールでは更に安くなりますし、お正月に出る福袋もお買い得だと人気があります。ぜひロイヤルコペンハーゲンが好きな人には訪れてほしい店舗です。またあまり興味が無くても、1歩店舗に入れば、そこはロイヤルコペンハーゲンの世界が広がっています。お気に入りが見つかるかもしれません。ぜひおすすめのお店です。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ3「ル・クルーゼ」見出し

お洒落な鋳物の鍋などを扱っている「Le Creuset(ル・クルーゼ)」です。鋳物なので、重さはありますが、優れた熱伝導力と蓄熱性を備え、美味しい料理が出来るお鍋です。とてもお洒落で、耐久性や使いやすさも計算されている、とても人気がある鍋です。この鍋で料理をすると、美味しさが更にアップすると言われています。その人気商品が、この鳥栖プレミアム・アウトレットで格安で購入出来るとあって、人気があります。

お洒落で優れた鍋は、サイズも色も豊富です。この鳥栖プレミアム・アウトレット店では、カラーで統一されたセットがアウトレット価格で売られていて、結婚の予定がある人や1人暮らしを始める人などに人気があります。マイホームを新築し、食器や鍋を全て揃えたいと思っている人にも人気があります。美味しく出来る鍋を格安で探しているなら、この店舗はおすすめです。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ4「サンクゼール」見出し

「St. Cousair(サンクゼール)」。長野県にあるワインと食品のメーカーのアウトレットの店舗です。このお店では、ジャムやクラッカー、パスタソース、ドレッシングが主に売られています。このお店が人気の理由は、試食が出来る事。おすすめのジャムやパスタソースにクラッカーを付けて試食が出来ます。パスタソースは、そのまま麺を絡めるだけで本格パスタに変身するので人気です。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ5「ナイキ」見出し

鳥栖プレミアム・アウトレットの中には、newbalance(ニューバランス)やadidas(アディダス)やasics(アシックス)など、沢山のシューズの店舗がありますが、一番の人気でおすすめは「Nike(ナイキ)」です。一番奥の壁には、ズラッとシューズが並んでいます。ここには、小さなサイズの靴から大きなサイズの靴までの掘り出し物が売られています。

シューズが欲しいのにサイズがなかなか合わない人にとても人気で、おすすめのナイキです。このズラッと並んでいるシューズの中には、珍しいシューズもあり、掘り出し物が見つかることもあります。奥の壁に出されているシューズは、サイズ別に置かれていて、もう店頭に出されているサイズしかないので、ぜひお気に入りを探してみて下さい。

最近おすすめのシューズもあり、掘り出し物の靴がズラッと並んでいる中とは別に並んでいます。人気のアウトレット価格で購入できるので、おすすめです。また、このナイキ、シューズだけではなく、ボールなどもあり、またウェアもアウトレット価格で購入できます。メンズ、レディース、キッズがあり、家族みんなでナイキオールコーディネートも可能です。ぜひ家族みんなで掘り出し物を探してください。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ6「ゴディバ」見出し

鳥栖プレミアム・アウトレットには、高級チョコで有名な「Godiva(ゴディバ)」があります。鳥栖プレミアムアウトレットをまわると、疲れます。そんな疲れを取ってくれるのが、甘いものです。鳥栖プレミアム・アウトレットには、自動販売機もありますし、コーヒーショップ、フードコートもありますが、せっかくならゴディバの甘いチョコドリンクは、疲れが取れておすすめです。

ソフトクリームもあり、美味しすぎるのでぜひおすすめです。ゴディバの店舗では、チョコレートを格安に購入できます。デパートで、高級すぎて横目で通り過ぎていた人は、必見です。鳥栖プレミアム・アウトレットでは、ゴディバのチョコレートが物によっては半額以下で買う事が出来ます。自分用にもお土産用にもぜひおすすめの店舗です。

佐賀お土産おすすめランキング!佐賀空港&佐賀駅で人気のお菓子も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀お土産おすすめランキング!佐賀空港&佐賀駅で人気のお菓子も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀のお土産をランキング形式でご紹介いたします!佐賀へ旅行などで来た際には、佐賀駅や佐賀空港を利用する方は多いと思います。佐賀空港や佐賀駅で、人気のお菓子もご紹介いたします。佐賀へ旅行や出張などで行かれる際の、お土産選びに参考にしてください。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ7「レゴ」見出し

鳥栖プレミアム・アウトレットには、「Lego(レゴ)」の店舗もあります。1934年にデンマークで生まれたブロックのお店です。ここは、大人も子供も楽しめる空間があり、人気の店舗です。小さな子供が組み立てられる大きなブロックから、大人が楽しめる小さなブロックまで売られています。レゴシリーズだったり、ただのレゴブロックだったりと色々な形で売られています。

また、キーホルダーやレゴ関係の小物なども置いてあり、レゴファンにとっては、たまらない人気の店舗です。ブロックで遊ぶコーナーがあり、ブロックが好きな人、相手の買い物待ちの人、小さな子供から大人まで、ブロックで何か作っている光景を見る事が出来ます。想像力が鍛えられるレゴブロックは、普通にお店で買うよりもアウトレット価格で購入でき、おすすめです。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ8「お食事」見出し

フードコート

鳥栖プレミアム・アウトレットの中心、噴水近くにはフードコートがあります。ランチやディナータイムは混み合いますが、沢山のテーブルや席があり、水も無料で飲めるので、ぜひお腹空いた時は、フードコートでランチやディナーはおすすめです。また空いている時は、食事をしなくても休憩で使う事が出来ます。このフードコートには、7店舗から9店舗入っています。

おすすめは博多ラーメンの「一風堂」です。鳥栖は佐賀なので佐賀らーめんや久留米ラーメンと思いがちですが、このフードコートには、一風堂が入っています。この一風堂は、基本は豚骨ラーメンです。全国に展開していて、醤油や味噌ラーメンもあります。この鳥栖プレミアム・アウトレット店には、醤油豚骨もあります。ぜひ福岡のラーメンを味わってみて下さい。

神戸元町ドリア

鳥栖プレミアム・アウトレットには、フードコートとは別に店舗のお食事処があります。おすすめは「神戸元町ドリア」。サンマルクが展開しているドリア店です。このお店では、厳選されたチーズをふんだんに使い、メニューに使用されています。中でも人気でおすすめのメニューは、、焼きオムドリアですふんわりやわらかな卵で優しく包まれていて、鉄板の上で焼きながら食べます。絶品でおすすめです。

フードコートから店舗に昇格した「紅虎餃子房」もあります。ここは、鉄鍋の棒餃子が大人気です。また中華料理であるチャーハンや担々麺なども人気で、美味しくいただく事が出来、おすすめです。このフードコートと別に店舗を構えているお店も、ランチタイムなど食事時は列が出来る時がありますので、ちょっと時間をずらしてのお食事はおすすめです。

佐賀ラーメン人気&おすすめランキング!深夜まで営業している所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀ラーメン人気&おすすめランキング!深夜まで営業している所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県のご当地ラーメンである佐賀ラーメンは、九州の味をベースにしたラーメンです。福岡や熊本などの九州ラーメンは有名ですが、佐賀ラーメンも人気のラーメンのひとつです。今回は、人気の佐賀ラーメンの特徴と合わせておすすめのお店をご紹介します。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ9「野外プレイグラウンド」見出し

鳥栖プレミアム・アウトレット北の一番奥に、小さな野外プレイグラウンドがあります。ここは、買い物に疲れた子供たちに人気の場所です。滑り台がある遊具が一つだけの小さな場所ですが、子供達は、まるでストレスを発散するかのようにここで遊んでいます。子供だけ置いて買い物するわけにはいきませんが、グズグズ言い始めた子供の体力発散場所におすすめです。

昔は、子供だけ預けて、大人は買い物が出来ていましたが、今は、普通に遊具のみとなっています。ですから、鳥栖プレミアム・アウトレットでは、子供だけ預けて大人だけで買い物は出来ません。一緒に子供達とまわりましょう。鳥栖プレミアム・アウトレットは、通路が野外となり広く、子供が自由に歩いている姿が良く見られます。混んでいる時は危ないですが、空いている時は神経質にならずに過ごす事が出来ます。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ10「休憩」見出し

鳥栖プレミアム・アウトレットは、晴れの日は、色々なところに椅子とテーブルがありますので、休憩出来ます。屋内施設ではなく、野外にお店が並んでいるので、雨の日の休憩場所は限られてきます。通路は屋根付きになっていて、ベンチがあるので、休憩場所におすすめです。また、フードコートでも、食べなくても席が空いているなら休憩出来ますのでおすすめです。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットおすすめ11「バーゲン」見出し

鳥栖プレミアム・アウトレットの店舗では、いつ行っても割引されていて、10%から30%オフは当たり前ですが、鳥栖プレミアム・アウトレットバーゲンセール期間中は、更にプライスダウンされ、普通に買うよりも50%から80%オフと、とってもお得に買う事が出来る物もあります。バーゲン期間中はとっても混み合いますが、ぜひ狙って訪れるのはおすすめです。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレット全体の営業時間見出し

鳥栖プレミアム・アウトレットは、営業時間が店舗によって違います。注意が必要です。ほとんどのショップの営業時間は、10時から20時です。フードコートの営業時間は、10時から19時45分まで利用できます。フードコートとは違う場所、鳥栖プレミアム・アウトレット内に個別店舗を持つ飲食店の営業時間は、11時から20時半までです。

Tully's Coffee(タリーズコーヒー)の営業時間は、9時半からですので、駐車場は早めに開いています。期間限定で全店舗の営業時間が早まったり遅くなったりする事もありますし、夏は店舗によって、21時まで営業時間を延長する日もあります。行く時に営業時間を確認するのはおすすめです。鳥栖プレミアム・アウトレット内で、閉店近くになると閉店時間のアナウンスが流れますので、注意して聞いてみて下さい。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレット穴場の時間見出し

2004年にオープンして以来、格安でブランド物が欲しいという人が絶えず足を運んでいる為、とても人気のモールです。平日は比較的空いている時間帯もありますが、土日祝日となると人で混み合う鳥栖プレミアム・アウトレットです。なるべく人が空いている時間に行って、ゆっくり見て回りたいでしょう。そんな人におすすめの時間帯があります。

一番おすすめの時間帯は、9時半ちょっと前に到着する事です。そうすると、一番近い駐車場に車を止められる可能性が高くなります。9時半に、「Tully's Coffee(タリーズコーヒー)」がオープンするので、そこで時間をつぶす事が出来ます。また、行列が出来るのは、ランチタイムです。早めに行動すると、早めのランチタイムにする事が出来るのでおすすめです。

朝が難しいなら、平日の閉店2時間前くらいの夜もおすすめです。平日の夜は、一番近い駐車場に止める事が出来ます。2時間前は、まだ人が多いですが、どんどん人が少なくなり、薄暗くなった鳥栖プレミアム・アウトレットの雰囲気も素敵で、夏は、買い物目的ではなく夕涼みに来る人がいるくらいです。素敵な空間の中、ゆったりまわったり、休憩したりするのはおすすめです。

晴れた空に鳥栖プレミアム・アウトレット、とても素敵な空間となりますが、空いているのは雨の日です。この鳥栖プレミアム・アウトレットは、通路に屋根があるため、比較的濡れずに買い物出来ますが、駐車場から鳥栖プレミアム・アウトレットまで、そして通路以外は傘が必要で、休憩場所も限られてくるため、雨の日は人が少ないので、穴場の日となります。

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットへのアクセス見出し

直行バス

西鉄天神高速バスターミナル4番乗り場から、鳥栖プレミアム・アウトレットへ直行バスが出ています。事前に往復乗車券を購入すると大人往復1000円と格安で鳥栖プレミアム・アウトレットまで行く事が出来るのでおすすめです。片道利用の場合750円、そのままバスに乗って現金払いやICカード払いの場合、片道750円となります。問い合わせは西鉄お客様センターです。ご注意ください。

電車

最寄り駅は、「JR鳥栖駅」です。JR鳥栖駅から鳥栖プレミアム・アウトレット行きの路線バスが出ていますので、「JR鳥栖駅」を目指しましょう。新幹線利用の場合、各駅から「JR新鳥栖駅」まで行き、JR長崎線に乗り換え、「JR鳥栖駅」まで行くと路線バスに乗る事が出来ます。JR鳥栖駅から鳥栖プレミアム・アウトレット行きの路線バスは平日30分から60分間隔で、土日祝日は30分間隔で運行しています。

鳥栖プレミアム・アウトレットは、車でアクセス出来ます。建物すぐそばの駐車場は、すぐに満車になり、平日の朝一だったり、夜だったり、ちょうど車が出たタイミングだったりしないと止める事は出来ないほどですが、少し歩く駐車場第2(立体)、第3、第4(立体)と駐車場があり、約3600台停める事が出来ますので、全ての駐車場が満車になる事は、ほとんどありません。

福岡天神方面からアクセス場合、県道17号線(鳥栖筑紫野道路)を利用し鳥栖方面へ進むと「柚比出口」があり、下りて右折すると到着です。久留米方面からくる場合も県道17号線(鳥栖筑紫野道路)を利用し、福岡方面へ向かうと「柚比出口」があり、下りて左折すると到着です。高速利用の場合は、筑紫野インターで下りた先に県道17号線があり、天神方面からアクセスする道と同じ道になります。

鳥栖インターを利用したい場合、「34号線」へと下ります。34号線をもし福岡方面に進んだ場合、「弥生が丘入口」の信号があり、そこを左折、しばらく進むと鳥栖プレミアム・アウトレットに到着します。もし久留米方面へ進んだ場合、「田代公園入口」信号から右折、しばらく進み「弥生が丘西」信号左折、少し進むと鳥栖プレミアム・アウトレットに到着します。

住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1 電話番号:0942-87-7370

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットを楽しもう!見出し

佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットは、ただそこで過ごすだけで素敵な時間を過ごす事が出来ますし、ブランド品を買うなら、アウトレット価格で買う事が出来る素敵なショッピングモールです。普段アウトレット価格なのに、更にセールで安くなる時もあり、掘り出し物が見つかります。福岡へ来たら、ぜひ鳥栖プレミアム・アウトレットを楽しみましょう!

投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote