地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドライブイン一平の大盛りメニューが大人気!カツカレーも絶品だと評判!

ドライブイン一平の大盛りメニューが大人気!カツカレーも絶品だと評判!
投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

佐賀県にある『ドライブイン一平』は大盛りのカツカレーで大人気のレストランです。味よしボリュームよしの佐賀『ドライブイン一平』は年齢や性別を問わず大人気で、お得におなかがいっぱいになるコストパフォーマンスも最高のお店です。

佐賀県の『ドライブイン一平』は大盛りカツカレーで大人気見出し

Photo by ume-y

みなさんは佐賀県のグルメというとどんなものを想像するでしょうか。ポピュラーなところだと佐賀牛あたりが有名ですし、ムツゴロウやワラスボといった干潟に住む魚も珍味として一部の層からは絶大な指示を集めています。そんな美味しいものがてんこ盛りの佐賀県において地元民から絶大な人気を誇っている佐賀『ドライブイン一平』を今回はご紹介します。

佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県といえば玄界灘と有明海の2つの海に接していることで有名な街です。県内ではその2つの海で採れた食材を使ったグルメや、佐賀県独自で発展したB級グルメをお得なランチで食べられるお店がいっぱいあるんです。今回は特におすすめのお店についてランキングでご紹介します。

ドライブイン一平の大盛りメニュー見出し

Photo by Yuya Tamai

佐賀県の人であれば知らない人はいないといっても過言ではない人気のレストランが『ドライブイン一平』になります。

この佐賀県の『ドライブイン一平』はメニュー自体は一般的なレストランと同じで、そこまで奇をてらったメニューがあるわけではありません。

しかし佐賀県の『ドライブイン一平』のメニュー、特にカツカレーには大きな特徴があります。そしてそれが多くの人たちを魅了する理由となっています。

カツカレーは大盛りで有名

Photo by junyaogura

佐賀県の『ドライブイン一平』のカツカレーの特徴を一言で表現するのであれば「とにかく大盛りでボリュームが多い」となるでしょう。

味はもちろん美味しく、それでいて大盛りであることからガッツリ食べたい男性陣から圧倒的な人気を誇っています。

また佐賀県の『ドライブイン一平』の大盛りメニューは見栄えがいいため、昨今ではインスタ映えなどを狙う女性からも人気があります。

定食も大盛り

Photo by nachans

SNSなどを使って佐賀県の『ドライブイン一平』の情報を調べると大盛りのカツカレーの写真が数多くヒットします。

そのため佐賀県の『ドライブイン一平』というと大盛りのカツカレーのイメージが強いのですが、実はほかの定食メニューも大盛りで食べ応えがあります。

人気の大盛りカツカレーを全員で頼むのもいいですが、いろいろなメニューを注文してシェアしながら味わうのもなかなか楽しいです。

ドライブイン一平のカツカレー実食レポ見出し

佐賀県『ドライブイン一平』で人気の大盛りカツカレーを注文してまず驚くのがその見た目です。まずお皿の中央には山盛りのご飯とトンカツが豪快に盛り付けられています。

そしてその上からたっぷりのカレールーがかけられていて、その量はお皿からあふれんばかりで一面がカレー色に染まっています。

ちなみにカツカレーのトンカツ自体もなかなかのサイズを誇っており、大きめのお皿とほとんどサイズ感が変わらない驚異のボリュームです。

大盛を間食した人のレポ

佐賀県の『ドライブイン一平』の大盛りカツカレーは普通のカレー屋さんで出てくるボリュームの1.5倍から2倍ほどの大きさがあります。

カロリーに換算すると佐賀『ドライブイン一平』の大盛りカツカレーは2000kcal近くあると思われ、これは成人男性が1日に摂取する量とほぼ同じです。

食欲に自信がある男性であっても佐賀『ドライブイン一平』のカツカレーは完食するのにそこそこの時間がかかるほどです。

普通盛りでもボリュームが十分との声もある

ちなみに佐賀『ドライブイン一平』のカツカレーは大盛りにしなくても普通盛りの段階で結構なボリュームとなっています。

そのため食欲に自信がない人はまずはカツカレーの普通盛りから始めることをおすすめします。一般的な人なら普通盛りでも十分な量でしょう。

1回普通盛りのカツカレーを食べてみて「もっと食べれそう」と思った時にはぜひ大盛りのカツカレーに挑戦してみてください。

ドライブイン一平へのアクセス見出し

佐賀県の『ドライブイン一平』は名前だけを聞くと「ドライブ」と入っていることから自動車でアクセスするお店と思いがちです。

もちろん佐賀県の『ドライブイン一平』の車でのアクセスが便利ですが、電車をはじめとした公共の交通機関を使って遊びに行くことも可能です。

公共機関でのアクセス

Photo by misijp

まずは公共の交通機関を使って佐賀県の『ドライブイン一平』へ遊びに行く方法をいくつかご紹介します。具体的には電車とバスを乗り継いで目指します。

佐賀県の『ドライブイン一平』の最寄駅はJR唐津線の小城駅です。ちなみに小城駅から佐賀県の『ドライブイン一平』までは距離にすると約1000mです。

そのため徒歩で小城駅から佐賀県の『ドライブイン一平』へ行くこともできますがバスを使うと体力を使うことなく楽にアクセスが可能です。

車でのアクセス

Photo by バイク便八王子立川所沢

車で佐賀県の『ドライブイン一平』へアクセスする場合には佐賀大和インターチェンジが最初の大きな目印となります。

佐賀大和インターチェンジを降りたら今度は国道203号線を目指しましょう。目的地の佐賀県の『ドライブイン一平』は国道203号線沿いにあります。

高速道路を経由して佐賀県の『ドライブイン一平』へ向かう際の所要時間は混雑状況にもよりますがだいたい20分前後です。

住所 佐賀県小城市三日月町久米1484-3
電話番号 0952-72-6037

ドライブイン一平の営業時間見出し

Photo byBru-nO

佐賀県の『ドライブイン一平』が地方にある飲食店であることから「営業時間が短いのでは?」と考える人もいるでしょう。

しかしながらありがたいことに佐賀県の『ドライブイン一平』は営業時間が比較的長めです。営業時間が長いので遠方の人もアクセスしやすいです。

営業時間は11時から22時

Photo byMonoar

詳細な佐賀県の『ドライブイン一平』の営業時間は午前11時から午後22時までとなっています。しかし営業時間に関して1点だけ注意が必要です。

この午前11時から午後22時までの営業時間のうち、実際に注文することができる営業時間は午後21時30分となっています。ここがラストオーダーです。

ランチも夜も混雑が予想される人気店

ちなみに「せっかくボリュームたっぷりで人気のカツカレーを食べに行くなら空いている時間に行きたい」と考える人も少なくないでしょう。

佐賀県の『ドライブイン一平』は大人気のレストランなのでランチタイムやディナータイムは非常に混雑し、場合によっては並ぶ必要も出てきます。

できるだけ並ぶことなくスムーズに大盛りのカツカレーを味わいたいのであればこれらのピークの時間帯を避けるのがおすすめです。

定休日は水曜日

Photo bytigerlily713

佐賀県の『ドライブイン一平』は毎週水曜日が定休日となっているのでアクセスする際はそこにも気を付ける必要があります。

また年末年始といったタイミングになると水曜日でなくても佐賀県の『ドライブイン一平』は定休日となる場合があります。

そのため確実に佐賀県の『ドライブイン一平』で大盛りカツカレーを味わいたいのであれば事前に電話で問い合わせるのが確実でおすすめです。

佐賀県『ドライブイン一平』へ行く際の注意点は?見出し

Photo bygeralt

佐賀県の『ドライブイン一平』へカツカレーを食べに行く際にはいくつか事前に知っておいた方がいい情報があります。

例えば昨今の飲食店といえば禁煙化の傾向が強まっていますが、ここ佐賀県の『ドライブイン一平』は全席喫煙が可能となっています。

もし小さいお子さんを連れて食べに行くのであればこの点は事前に知っておいた方がいいでしょう。そうすることでストレスを感じることなく食事ができます。

支払い方法は?

Photo byflyerwerk

令和に入った日本ではキャッシュレスの波がものすごい勢いで押し寄せており、多くの飲食店がキャッシュレス決済を導入し始めています。

しかし佐賀県の『ドライブイン一平』ではキャッシュレス決済ができません。クレジットカードも電子マネーを使うことができません。

食事をした後のお会計は現金オンリーとなるので普段キャッシュレスをよく使うという人は少し注意が必要でしょう。

座席の種類は?

佐賀県の『ドライブイン一平』はテーブル席や御座敷席があるので家族連れなどの大人数でももちろん利用できます。キャパシティーは約80人です。

さらに佐賀県の『ドライブイン一平』にはカウンター席も用意されているのでひとりでふらっと大盛りのカツカレーを食べに行くこともできます。

ドライブイン一平は佐賀にある人気大盛り店見出し

Photo by Yuya Tamai

佐賀県の『ドライブイン一平』はリーズナブルな値段設定でありながらボリュームたっぷりの料理を食べられると幅広い年齢層から大人気のレストランです。特に名物の大盛りカツカレーは県外からも食べにくる人がいるほどで、佐賀県にお越しの際にはぜひ足を運んで地元の人たちがこよなく愛しているカツカレーを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote