地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐賀駅周辺の駐車場をチェック!無料・安い料金で停められるおすすめの場所は?

佐賀駅周辺の駐車場をチェック!無料・安い料金で停められるおすすめの場所は?
投稿日: 2019年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、佐賀駅周辺のおすすめ駐車場を大特集し、1時間当たりの料金が安い駐車場、安い最大料金の駐車場、一泊や連泊にも最適な安い料金の駐車場などのご案内をメインに行いながら、無料駐車場や佐賀駅についてのご案内もお伝えします。

佐賀駅周辺のおすすめ駐車場を大特集!見出し

Photo by inunami

佐賀県で1番大きな駅の佐賀駅周辺には、様々な種類の駐車場も豊富に揃っています。そこでこのページでは、佐賀駅周辺の駐車場にスポットライトを当て、佐賀駅周辺で普通料金や最大料金が安い駐車場や一泊&連泊の駐車におすすめの駐車場などのご紹介を中心に、料金が無料の駐車場や佐賀駅の諸情報などもご紹介します。

佐賀観光おすすめランキング!子供も楽しめる人気観光コースも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀観光おすすめランキング!子供も楽しめる人気観光コースも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県は九州北部に位置し北は日本海に接し南は有明海に接しています。子供の楽しめる村や有名神社に名物朝市やカニ・イカのグルメまで、佐賀県観光のおすすめをランキングでTOP15としてご紹介します。大人も子供も楽しめる人気観光コースも盛り込み、みどころ満載です!

佐賀駅ってどんな駅?見出し

Photo by misijp

佐賀駅を利用したことはありますか。佐賀県の県庁所在地がある佐賀市に位置する佐賀駅は、佐賀県で1番大きな駅です。そこで、このセクションでは、佐賀駅周辺のおすすめ駐車場をご案内していく前に、佐賀駅をあまりご存知ない方のためにも、まずは、佐賀駅がどんな駅なのかについてご案内していきます。

JR九州の佐賀県最大の駅

Photo by hans-johnson

佐賀県の県庁所在地がある佐賀市に位置する佐賀駅は、JR九州の路線に属している佐賀県でも1番大きな駅です。佐賀駅は、長崎本線の全列車が停車する停車駅にもなっています。佐賀駅は、佐賀県の中でもかなりの利用者数もあり、ビジネスや観光で訪れて利用する利用者も多くいます。

駅商業施設「えきマチ1丁目」を併設

Photo by inunami

そんな佐賀駅には、JR九州が運営するの駅構内にある中小規模の商業施設のえきマチ1丁目も併設されています。えきマチ1丁目では、お食事やショッピングはもちろんのこと、佐賀県の観光のお土産にも最適な商品も豊富に揃っています。また、えきマチ1丁目は、便利な駐車場も完備しています。

佐賀駅周辺で無料の駐車場はある?見出し

Photo byFree-Photos

佐賀駅周辺には、無料の駐車場はあるのでしょうか。佐賀駅周辺で色々調べてみました結果、無料の駐車場を1軒見つけることができました。この無料の駐車場は、どんどんどんの森駐車場という名前の駐車場です。そこで、これからこの無料駐車場のどんどんどんの森駐車場をご案内していきます。

どんどんどんの森駐車場(無料駐車場)

Photo by kanonn

どんどんどんの森駐車場は、図書館やアバンセもある、どんどんどんの森の公園内にある最大収容台数が多い大規模な無料駐車場です。

しかし、この無料駐車場は、この公園や併設施設などを利用する方のためにありますので、この点を踏まえて、マナーを守ってこの無料駐車場をご利用ください。最大収容台数が多い大規模な無料駐車場ですので、特別なイベントがない限り、たいてい混雑することなしに駐車できます。

佐賀駅まで徒歩11分

Photo by misijp

どんどんどんの森駐車場は、佐賀駅まで徒歩で11分ほどアクセスした場所にある最大収容台数が多い大規模な無料駐車場です。どんどんどんの森の公園は、広い芝生や木々がある公園で、佐賀市の中心エリアにある公園の中では1番大きなサイズの公園です。ベンチもこの公園中にありますので、のんびり過ごすのもおすすめです。

住所 佐賀県佐賀市天神3丁目2

佐賀駅周辺の駐車場:1時間あたりの料金が安いおすすめ見出し

Photo bynattanan23

佐賀駅周辺には、1時間あたりの料金が安い駐車場も結構あります。そこで、このセクションでは、佐賀駅周辺で1時間あたりの料金が安い駐車場を厳選し、おすすめの1時間あたりの料金が安い駐車場を3か所セレクトしました。この3か所の佐賀駅周辺で1時間あたりの料金が安い駐車場をこれからそれぞれご紹介していきます。

ひかり有料駐車場(1時間100円)

Photo by iwazer

佐賀駅まで徒歩で3分ほどの好立地な場所にある、ひかり有料駐車場は、1時間あたりの料金が安いのが魅力の24時間営業のおすすめの駐車場です。ひかり有料駐車場の普通料金は、1時間100円という安い魅力的な駐車場料金となっています。また、駐車後24時間の最大料金は1000円となっています。この駐車場の最大収容台数は、58台となっています。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1丁目13-39

ライオンパーク(1時間100円)

Photo byemkanicepic

佐賀駅まで徒歩で3分ほどの好立地な場所にあるライオンパーク駐車場は、1時間あたりの普通料金が非常に安いのが嬉しい24時間営業のおすすめの駐車場です。ライオンパーク駐車場の普通料金は、1時間100円という非常に安い魅力的な駐車場料金となっています。

また、夜間12時間の最大料金は500円となっています。この駐車場の最大収容台数は23台です。

住所 佐賀県佐賀県佐賀市駅前中央1丁目

トラストパーク佐賀駅北通り(1時間100円)

Photo by Masaru Kamikura

佐賀駅の北口まで徒歩で1分ほどの超好立地な場所にあるトラストパーク佐賀駅北通りトラストパーク佐賀駅北通り駐車場は、1時間あたりの普通料金がとても安いのが魅力的なおすすめの駐車場です。

トラストパーク佐賀駅北通り駐車場の普通料金は、1時間100円というとても安い駐車場料金となっています。また、日中12時間の最大料金は600円、夜間12時間の最大料金は300円となっています。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目2

トラストパーク佐賀駅前(1時間100円)

Photo by over.hilowsee

佐賀駅の南口まですぐの超好立地な場所にあるトラストパーク佐賀駅前駐車場は、1時間あたりの普通料金が非常に安いのが魅力的なおすすめの駐車場です。トラストパーク佐賀駅前駐車場の普通料金は、1時間100円という非常に安い駐車場料金となっています。また、日中12時間の最大料金は700円、夜間12時間の最大料金は500円となっています。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1丁目10

佐賀駅周辺の駐車場:最大料金が安いおすすめ見出し

Photo bynattanan23

佐賀駅周辺には、最大料金が安い駐車場も色々とあります。そこで、このセクションでは、佐賀駅周辺で最大料金が安い駐車場を選りすぐり、おすすめの最大料金が安い駐車場を3つセレクトしました。この3つの佐賀駅周辺で最大料金が安い駐車場をこれからそれぞれご紹介していきます。

ビクトリーパーキング神野東2(最大12時間400円)

Photo byPexels

佐賀駅の南口まですぐの超好立地な場所にあるビクトリーパーキング神野東2駐車場は、安い最大料金が魅力的なおすすめの駐車場です。ビクトリーパーキング神野東2駐車場の駐車後12時間の最大料金は400円という安い駐車場料金となっています。また、普通料金は40分で100円となっています。この駐車場の最大収容台数は12台です。

住所 佐賀県佐賀市神野東1丁目1-8

タイムズ佐賀唐人1丁目(6:00~18:00最大400円)

Photo byfill

佐賀駅まで徒歩で8分ほどの場所にあるタイムズ佐賀唐人1丁目駐車場は、安い最大料金が嬉しいおすすめの駐車場です。

タイムズ佐賀唐人1丁目駐車場の午前6時から午後6時までの12時間の最大料金は400円、午後6時から翌朝午前6時までの夜間12時間の最大料金は600円となっています。また、普通料金は30分で100円となっています。

住所 佐賀県佐賀市唐人1丁目5

セイワパーク栄町(19:00~7:00最大300円)

Photo byIgorSaveliev

佐賀駅の北口まで徒歩で3分ほどの好立地な場所にあるセイワパーク栄町駐車場は、安い最大料金が魅力のおすすめの駐車場です。

セイワパーク栄町駐車場の午前7時から午後7時までの12時間の最大料金は500円、午後7時から翌朝午前7時までの夜間12時間の最大料金は300円と特に夜間の最大料金は非常に魅力的です。尚、普通料金は60分で200円となっています。

住所 佐賀県佐賀市栄町2

佐賀駅周辺の駐車場:1時間あたり&最大料金が安いおすすめ見出し

Photo bynattanan23

佐賀駅周辺には、1時間あたりの普通料金や最大料金が安い駐車場も結構あります。そこで、このセクションでは、佐賀駅周辺で1時間あたりの普通料金や最大料金が安い駐車場を厳選し、おすすめの普通料金や最大料金が安い駐車場を3か所セレクトしました。

この3か所の佐賀駅周辺で1時間あたりの普通料金や最大料金が安い駐車場をこれからそれぞれご案内していきます。

佐賀駅第2駐車場(90分100円・12時間400円)

Photo byPexels

佐賀駅の北口まで徒歩で3分ほどの好立地な場所にある佐賀駅第2駐車場は、普通料金と最大料金の両方の料金がエリアでも1番安いおすすめの24時間営業の駐車場です。佐賀駅第2駐車場の12時間の最大料金は400円となっています。また、普通料金は90分で100円となっています。この駐車場の最大収容台数は12台です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目1

佐賀駅北口パーキング(90分100円・12時間400円)

Photo by ketou-daisuki

佐賀駅まで徒歩で2分ほどの好立地な場所にある佐賀駅北口パーキングは、普通料金と最大料金の両方がエリアでも最安値のおすすめの24時間営業の駐車場です。佐賀駅北口パーキングの12時間の最大料金は400円となっています。また、普通料金は90分で100円となっています。この駐車場の最大収容台数は36台です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目1-12

ビクトリーパーク天神1(90分100円・12時間400円)

Photo byStockSnap

佐賀駅まで徒歩で2分ほどの好立地な場所にあるビクトリーパーク天神1駐車場は、普通料金、最大料金共にエリアでも最も安いおすすめの24時間営業の駐車場です。ビクトリーパーク天神1駐車場の12時間の最大料金は400円となっています。また、普通料金は90分で100円となっています。この駐車場の最大収容台数は6台です。

住所 佐賀県佐賀市天神1丁目2-48付近

佐賀駅周辺の駐車場:一泊&連泊の料金が安いおすすめ見出し

Photo bynattanan23

佐賀駅周辺には、一泊や連泊の駐車場の料金が安い駐車場もあります。そこで、このセクションでは、佐賀駅周辺で一泊や連泊の駐車場の料金が安い駐車場を選りすぐり、一泊や連泊の駐車場の料金が安いおすすめ駐車場を3つ選びました。この3つの佐賀駅周辺で一泊や連泊の駐車場の料金が安い駐車場をこれからそれぞれご紹介していきます。

タイムズ佐賀駅前(24時間800円)

Photo byfancycrave1

佐賀駅まで徒歩で5分ほどの好立地な場所にあるタイムズ佐賀駅前駐車場は、一泊や連泊駐車にもおすすめの安い料金が魅力の24時間営業の駐車場です。タイムズ佐賀駅前駐車場の駐車後24時間の最大料金は800円となっています。最大48時間まで駐車できます。この駐車場の最大収容台数は18台です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1丁目1-55

アップルパーク佐賀駅前(24時間800円)

Photo byharutmovsisyan

佐賀駅まで徒歩で5分ほどの好立地な場所にあるアップルパーク佐賀駅前駐車場は、一泊や連泊駐車にもおすすめの安い料金が嬉しい24時間営業の駐車場です。

アップルパーク佐賀駅前駐車場の駐車後24時間の最大料金は800円となっています。この最大料金は繰り返し可能となっていますので、長期間の連泊駐車にもおすすめです。この駐車場の最大収容台数は355台です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1丁目4-16

サガシティパーキング(24時間500円)

Photo by avantgardeconcept

佐賀駅まで徒歩で4分ほどの好立地な場所にあるサガシティパーキングは、一泊や連泊駐車にもおすすめの非常に安い料金が魅力的な24時間営業の駐車場です。アサガシティパーキングの駐車後24時間の最大料金は、エリアでも1番安い500円となっています。この最大料金は繰り返し可能となっていますので、長期間の連泊での駐車にも最適です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1丁目7-1

最初の30分が無料!

Photo byFree-Photos

また、一泊や連泊駐車にもおすすめのサガシティパーキングは、最初の30分までは、何と、駐車料金が無料となっているのも非常に嬉しいポイントです。30分以内の短時間駐車の方にもおすすめのお得な駐車場です。なお、30分以降の普通料金は、平日、休日問わずに30分で100円となっています。この駐車場の最大収容台数は289台です。

佐賀駅周辺の駐車場をお得に使い分けよう!見出し

Photo byjill111

佐賀県で1番大きな駅の佐賀駅周辺のおすすめ駐車場のご紹介はいかがでしたか。佐賀駅周辺には、普通料金が安い駐車場、最大料金が安い駐車場、一泊や連泊にも最適な安い料金の駐車場、そして、無料駐車場などもあります。駐車場を使用する状況に合わせて、駐車場をお得に使い分け、楽しいカーライフを満喫して下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote