地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐賀駅でおすすめのランチ店23選!肉料理が美味しいお店や居心地の良いカフェも

佐賀駅でおすすめのランチ店23選!肉料理が美味しいお店や居心地の良いカフェも
投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

佐賀駅周辺は、県内でも指折りのランチ激戦区といわれています。今回はそんな佐賀駅周辺にあるおすすめのランチ店を23選にまとめてご紹介いたします。肉料理が美味しい人気店やおしゃれなカフェなど、佐賀駅周辺のランチスポットを徹底チェックしていきましょう。

佐賀県の玄関口佐賀駅周辺のおすすめランチまとめ!見出し

Photo byRitaE

佐賀県を代表する玄関口の佐賀駅周辺には、美味しいランチの人気店がたくさんあるのをご存知ですか?佐賀きってのグルメスポットとされる佐賀駅周辺は、絶品の肉料理など佐賀グルメがとことん楽しめるお店や女子ウケするおしゃれなカフェなどが目白押しです。これから、そんな佐賀駅でおすすめのランチ店をたっぷりと23選にまとめてご紹介します。

佐賀駅周辺のおすすめランチ【佐賀グルメを堪能】見出し

Photo byfudowakira0

佐賀駅周辺にあるおすすめランチ店として、ここではご当地の佐賀グルメを堪能できるスポットを6つピックアップしてご紹介です。

佐賀牛など絶品の肉料理や新鮮な魚料理が堪能できる有名店ばかりですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

1.狙いはランチ限定「佐賀牛焼きしゃぶ」:焼肉華守KIWAMI

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「焼肉華守KIWAMI」は、佐賀駅から徒歩2分の場所にある焼肉のお店です。

その「焼肉華守KIWAMI」で人気のランチメニュー「佐賀牛焼きしゃぶ」は、A5ランクの佐賀牛を薄くスライスして焼くランチ限定の逸品です。おろしポン酢または特製醤油に卵黄を絡めていただきます。

「焼肉華守KIWAMI」の営業時間は午前11時から翌5時までとなっており、店舗の定休日については不定休です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央2-9-1
電話番号 0952-30-4100

佐賀の焼肉店おすすめランキングTOP11!食べ放題や人気の個室の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀の焼肉店おすすめランキングTOP11!食べ放題や人気の個室の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀は、鍋島直正を筆頭に大隈重信など幕末から明治にかけて活躍した武士や政治家を数多く輩出した県でもあります。そんな佐賀のグルメは、佐賀牛が何と言っても有名です。美味しい佐賀牛を個室で食べ放題できる焼肉店もあります。佐賀でおすすめの焼肉ランキングをご紹介します。

2.佐賀牛のステーキランチ:佐賀牛レストラン季楽本店

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「佐賀牛レストラン季楽本店」は、佐賀駅から徒歩5分の場所にある焼肉・ステーキのお店です。

その「佐賀牛レストラン季楽本店」で人気のランチメニュー「佐賀牛カットステーキ」は、ジューシーで旨みたっぷりの佐賀牛をじっくり丁寧に焼き上げた満足度の高いステーキランチです。

「佐賀牛レストラン季楽本店」の営業時間は午前11時から午後3時までとなっており、店舗の定休日については第2水曜日です。

住所 佐賀県佐賀市大財3-9-16
電話番号 0952-28-4132

佐賀市のランチおすすめランキング!安い人気店やカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀市のランチおすすめランキング!安い人気店やカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県の中心・佐賀市には、美味しいランチが食べられるお店がたくさん!そこでここでは、佐賀市でおすすめのランチ人気店をランキング形式でご紹介します。美味しくて安い、コスパばっちりなお店や、おしゃれなカフェランチなど、バラエティ豊かなお店たちが揃いました!

3. 佐賀の魚も肉も楽しめる:和食ダイニング和創

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「和食ダイニング和創」は、佐賀駅から徒歩2分の場所にある和食のお店です。

その「和食ダイニング和創」で人気のランチメニュー「和創ランチ」は、季節の旬食材を使用した豪勢なランチ御膳で、上品な盛り付けと彩り美しさが自慢となっています。

「和食ダイニング和創」の営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっており、店舗の定休日については月曜日です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-7-31

4.佐賀B級グルメの絶品シシリアンライス:ミール珈屋凪

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「ミール珈屋凪」は、佐賀駅から徒歩3分の場所にある洋食のお店です。

その「ミール珈屋凪」で人気のランチメニュー「ヒデシマライス」は、ハム入りのスパイシーなドライカレーを卵で包んでカレーをかけた佐賀が誇るB級グルメとして話題となっています。

「ミール珈屋凪」の営業時間は午前9時から翌1時までとなっており、店舗の定休日については無休です。

住所 佐賀県佐賀市愛敬町10-18
電話番号 0952-24-4877

シシリアンライスは佐賀のご当地グルメ!ランチにおすすめの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シシリアンライスは佐賀のご当地グルメ!ランチにおすすめの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀のご当地グルメと言えば「シシリアンライス」!今回は、佐賀で美味しいシシリアンライスが食べられるお店を9店舗厳選してご紹介します。ランチにおすすめの人気店から観光客の間でも話題の有名店まで、シシリアンライスの名店をチェックしましょう。

5.目でも楽しめる贅沢な御膳:日本料理 ぎんざ亭

Photo by Norisa1

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「日本料理ぎんざ亭」は、佐賀駅から徒歩2分の場所にある和食のお店です。

その「日本料理ぎんざ亭」で人気のランチメニュー「めんくい御膳」は、優しいお出汁のうどんに炊き込みご飯、煮炊き、小鉢が一式となった和御膳です。

「日本料理ぎんざ亭」の営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっており、店舗の定休日については無休です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-164
電話番号 0952-25-5800

6.新鮮な魚料理が楽しめる:おさかな家嬉乃

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「おさかな家嬉乃」は、佐賀駅から徒歩8分の場所にある和食のお店です。

その「おさかな家嬉乃」で人気のランチメニュー「特選海鮮丼」は、近海でとれたばかりの鮮魚に特選ダレをかけて味わう海の幸たっぷりの逸品となっています。

「おさかな家嬉乃」の営業時間は午前11時から午後3時までとなっており、店舗の定休日については月曜日です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央3-2-21
電話番号 0952-37-9535

佐賀駅周辺のおすすめランチ【食べ放題ランチ】見出し

Photo byPublicDomainPictures

佐賀駅周辺にあるおすすめランチ店として、ここではお得な食べ放題ランチができるスポットを3つピックアップしてご紹介です。

コストパフォーマンスの高いバイキングやビュッフェなどが続々と登場していますので、気になるお店をチェックしておきましょう。

7.お得なランチバイキングが大人気!:レストラン・パリ

Photo byHNBS

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「レストラン・パリ」は、佐賀駅から徒歩1分の場所にある和洋バイキングのお店です。

その「レストラン・パリ」で人気のランチメニュー「和・洋バイキング」は、佐賀県産の新鮮食材をふんだんに用いた彩り豊かな料理が食べ放題できるプランです。

「レストラン・パリ」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっており、店舗の定休日については無休です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-164
電話番号 0952-25-3811

8.ランチコースも選べる:リストランテ アメニータ

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「リストランテアメニータ」は、佐賀駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンバイキングのお店です。

その「リストランテアメニータ」で人気のランチメニュー「ランチバイキング」は、地産地消にこだわった季節の食材を上質かつカジュアルに楽しめる女性支持の高いイタリアンブッフェとなっています。

「リストランテアメニータ」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっており、店舗の定休日については無休です。

住所 佐賀県佐賀市神野東2-5-15

9.肉を満喫! しゃぶしゃぶランチ:MKレストラン 佐賀大和店

Photo by ryumu

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「MKレストラン佐賀大和店」は、佐賀駅から徒歩20分の場所にあるしゃぶしゃぶバイキングのお店です。

その「MKレストラン佐賀大和店」で人気のランチメニュー「金の水炊き」は、濃厚な出汁スープと鶏肉のコク深い旨味がぎゅっと詰まった同店自慢の鶏しゃぶ鍋です。

「MKレストラン佐賀大和店」の営業時間は午前11時から翌0時までとなっており、店舗の定休日については無休です。

住所 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3651-1
電話番号 0952-64-8766

佐賀駅周辺のおすすめランチ【人気のラーメン店】見出し

Photo byp750010

佐賀駅周辺にあるおすすめランチ店として、ここでは美味しいラーメンが食べられるスポットを4つピックアップしてご紹介です。

ランチタイムになると行列の絶えない大人気のラーメン店をチョイスしていますので、ラーメン好きの方はぜひとも必見でしょう。

10.佐賀ラーメンを味わうなら!:ビッグワン

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「ビッグワン」は、佐賀駅から徒歩1分の場所にあるラーメンのお店です。

その「ビッグワン」で人気のランチメニュー「野菜ラーメン」は、マイルドな豚骨スープとシャキシャキの野菜がたっぷりと入ったボリューム満点の逸品です。

「ビッグワン」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっており、店舗の定休日については日曜日です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-13-16
電話番号 0952-30-8212

佐賀ラーメン人気&おすすめランキング!深夜まで営業している所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀ラーメン人気&おすすめランキング!深夜まで営業している所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県のご当地ラーメンである佐賀ラーメンは、九州の味をベースにしたラーメンです。福岡や熊本などの九州ラーメンは有名ですが、佐賀ラーメンも人気のラーメンのひとつです。今回は、人気の佐賀ラーメンの特徴と合わせておすすめのお店をご紹介します。

11.本場のとんこつラーメン:ららら らーめん

Photo by nekotank

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「ららららーめん」は、佐賀駅から徒歩1分の場所にあるラーメンのお店です。

その「ららららーめん」で人気のランチメニュー「あっさりラーメン」は、やや背脂の浮いたコクと旨味のバランスがとれた万人に好まれやすい豚骨ラーメンです。

「ららららーめん」の営業時間は午前11時から翌0時までとなっており、店舗の定休日については無休です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-13-21

12.女性に人気の「アッサリ塩豚骨ラーメン」:博多一作

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「博多一作」は、佐賀駅から徒歩5分の場所にあるラーメンのお店です。

その「博多一作」で人気のランチメニュー「豚骨ラーメン」は、クリーミーでマイルドなスープとパツっと歯切れのよい細麺が見事に絡んだ王道的な博多ラーメンです。

「博多一作」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっており、店舗の定休日については無休です。

住所 佐賀県佐賀市唐人1-5-4
電話番号 0952-97-8809

13.リーズナブルな価格も人気の理由:ふくの家 愛敬店

Photo by inazakira

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「ふくの家愛敬店」は、佐賀駅から徒歩3分の場所にあるラーメンのお店です。

その「ふくの家愛敬店」で人気のランチメニュー「チャーシューめん」は、やや茶系の豚骨スープにエッジのきいた細麺と薄スライスのチャーシューが特徴の久留米ラーメンです。

「ふくの家愛敬店」の営業時間は午前11時から翌4時までとなっており、店舗の定休日については元旦のみです。

住所 佐賀県佐賀市愛敬町11-20
電話番号 0952-28-3318

佐賀駅周辺のおすすめランチ【居酒屋のランチ】見出し

Photo by nekotank

佐賀駅周辺にあるおすすめランチ店として、ここでは居酒屋でランチが堪能できるスポットを5つピックアップしてご紹介です。

居酒屋ならではの素材にこだわった料理など居酒屋ランチがたっぷりと楽しめるお店を厳選していますので、ぜひチェックしてみましょう。

14.平日限定ランチ:さがん 大地

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「さがん大地」は、佐賀駅から徒歩10分の場所にある和風居酒屋のお店です。

その「さがん大地」で人気のランチメニュー「志乃ランチ」は、有田鶏のタンドリーチキンや酒の田楽味噌焼きなど居酒屋らしい一品料理がリーズナブルに堪能できる平日限定のランチプレートです。

「さがん大地」の営業時間は午前10時から午後10時までとなっており、店舗の定休日については無休です。

住所 佐賀県佐賀市城内1-1-59 佐賀県庁 13F展望レストラン

15.定食がリーズナブル:旬の鮮魚と炉端焼き えくぼ家

Photo by macbsd

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「旬の鮮魚と炉端焼きえくぼ家」は、佐賀駅から徒歩1分の場所にある海鮮居酒屋のお店です。

その「旬の鮮魚と炉端焼きえくぼ家」で人気のランチメニュー「特大海老フライ定食」は、大ぶりの海老フライとご飯、味噌汁、小鉢2品、お新香がセットになったボリューム満点の居酒屋ランチです。

「旬の鮮魚と炉端焼きえくぼ家」の営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっており、店舗の定休日については不定休です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-14-15
電話番号 0952-37-8484

16.「三吉丸定食」は1日限定10食:第一三吉丸

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「第一三吉丸」は、佐賀駅から徒歩2分の場所にある海鮮居酒屋のお店です。

その「第一三吉丸」で人気のランチメニュー「三吉丸定食」は、新鮮なお刺身や天ぷらなどたっぷりのおかずが付いた1日10食限定のボリューミーなランチ御膳です。

「第一三吉丸」の営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっており、店舗の定休日については第1・第3日曜日です。

住所 佐賀県佐賀市神野東2-4-56
電話番号 0952-33-5334

17.ワンコインランチ:味彩おかもと

Photo by Kanesue

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「味彩おかもと」は、佐賀駅から徒歩1分の場所にある海鮮居酒屋のお店です。

その「味彩おかもと」で人気のランチメニュー「日替わり丼」は、魚や肉などさまざまなバリエーションのどんぶりが味わえるお財布に優しいワンコインランチです。マグロの山かけ丼や豚丼など居酒屋ならではのスタミナ丼が味わえます。

「味彩おかもと」の営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっており、店舗の定休日については第2・第4火曜日です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-11-30
電話番号 0952-28-9430

18.衝撃の激安定食:とりカニ合戦

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「とりカニ合戦」は、佐賀駅から徒歩2分の場所にある海鮮居酒屋のお店です。

その「とりカニ合戦」で人気のランチメニュー「からあげ定食」は、こぶし大サイズの唐揚げが器いっぱいに盛り合わさったワンコイン近い激安のランチ定食です。

「とりカニ合戦」の営業時間は午前11時から午後2時までとなっており、店舗の定休日については不定休です。

住所 佐賀県佐賀市神野東2-7-1
電話番号 0952-33-3322

佐賀駅周辺のおすすめランチ【オシャレなカフェ系ランチ】見出し

Photo by yto

佐賀駅周辺にあるおすすめランチ店として、ここではおしゃれなカフェ系ランチが楽しめるスポットを5つピックアップしてご紹介です。

地元では有名なパスタランチのお店から居心地抜群のおしゃれカフェまで、女子も納得のカフェランチ人気店が勢ぞろいしています。

19.おすすめはランチプレート:ラフ・カフェ&ダイニングバー

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「ラフ・カフェ&ダイニングバー」は、佐賀駅から徒歩3分の場所にあるカフェ・ダイニングのお店です。

その「ラフ・カフェ&ダイニングバー」で人気のランチメニュー「糸島ランチプレート」は、福岡県糸島産の野菜などをメインとした見た目にもおしゃれで美しいワンプレートランチです。

「ラフ・カフェ&ダイニングバー」の営業時間は午前11時30分から午後3時までとなっており、店舗の定休日については不定休です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央2-6-7

20.コスパ抜群のイタリアン:ビストロ・スフレ

Photo by naotakem

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「ビストロ・スフレ」は、佐賀駅から徒歩2分の場所にあるカフェ・イタリアンのお店です。

その「ビストロ・スフレ」で人気のランチメニュー「日替わりランチ」は、こだわりのパスタやドリアに日替わりの小鉢、ドリンクがセットになったお値打ちなイタリアンランチです。

「ビストロ・スフレ」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっており、店舗の定休日については日曜日です。

住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-2-31
電話番号 0952-97-8630

21.パスタランチが地元では有名:チポーラ

Photo by yosshi

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「チポーラ」は、佐賀駅から徒歩2分の場所にあるカフェ・イタリアンのお店です。

その「チポーラ」で人気のランチメニュー「ペペロンチーノ」は、サーモンやフレッシュトマト、キノコなど旬の食材を彩りよく散りばめたシンプルな逸品です。

「サーモンとフレッシュトマトと木の子と」の営業時間は午前11時から午後3時までとなっており、店舗の定休日については火曜日です。

住所 佐賀県佐賀市神野東2-8-31
電話番号 0952-30-8911

22.食事も居心地の良さも抜群!:コンパス

Photo by h_okumura

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「コンパス」は、佐賀駅から徒歩6分の場所にあるカフェ・洋食のお店です。

その「コンパス」で人気のランチメニュー「日替わりパスタ」は、日替わりで異なるパスタにサラダ、スープがセットになった毎日食べても飽きの来ないパスタランチです。

「コンパス」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分までとなっており、店舗の定休日については日曜日です。

住所 佐賀県佐賀市神野東4-7-24
電話番号 0952-37-9311

23. 穴場の隠れ家カフェ:ウッドスタイル・カフェ

佐賀駅周辺のおすすめランチ店「ウッドスタイル・カフェ」は、佐賀駅から約2kmの場所にあるカフェ・バーのお店です。

その「ウッドスタイル・カフェ」で人気のランチメニュー「バジルソースピザ」は、モチモチ食感の生地にチーズとバジルソースをトッピングしたクリーミーな味わいのナポリピッツァです。

「ウッドスタイル・カフェ」の営業時間は午前11時から午後3時までとなっており、店舗の定休日については水曜日です。

住所 佐賀県佐賀市諸富町徳富71-1
電話番号 0952-47-6638

佐賀駅へのアクセス方法は?見出し

Photo by inunami

それでは、おすすめのランチ店が集まる佐賀駅への詳しいアクセス方法についてお伝えしましょう。佐賀の玄関口でもある佐賀駅へは、公共交通機関を利用するのが便利です。

佐賀空港からは空港アクセスバスを利用して、「佐賀駅バスセンター」で下車してください。所要時間は約30分です。博多駅からは「特急かもめ」を利用して、佐賀駅で下車してください。こちらは、所要時間が40分です。

佐賀駅周辺にはランチスポットがたくさん!見出し

Photo by akira yamada

佐賀駅周辺のおすすめランチ店をお送りしてきましたが、お気に入りのスポットは見つかりましたか?佐賀県内でも有数のランチ激戦区とされる佐賀駅周辺には、肉料理など絶品の佐賀グルメから雰囲気の良いおしゃれなカフェまで、ランチに最適なあらゆるお店が勢ぞろいしています。皆さんもぜひ一度、佐賀駅周辺で素敵なランチを楽しんでみませんか。

投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote