地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐賀市のランチおすすめランキング!安い人気店やカフェもご紹介!

佐賀県の中心・佐賀市には、美味しいランチが食べられるお店がたくさん!そこでここでは、佐賀市でおすすめのランチ人気店をランキング形式でご紹介します。美味しくて安い、コスパばっちりなお店や、おしゃれなカフェランチなど、バラエティ豊かなお店たちが揃いました!

アイコンこの記事の目次

      1佐賀市には美味しいランチ人気店がたくさん!
      2佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング16「夢千鳥」
      3佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング15「アリユメ」
      4佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング 14「中国料理 成都」
      5佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング13「セブリ」
      6佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング12「さがんれすとらん 志乃 県庁店」
      7佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング11「トネリコ カフェ」
      8佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング10「明日香 大和店」
      9佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング9「白山文雅」
      10佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング8「麺家ぶらっくぴっぐ」
      11佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング7「カレーのアキンボ」
      12佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング6「Chinese Restaurant JOTAKI」
      13佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング5「味処 四季菜」
      14佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング4「佐賀牛レストラン季楽 本店」
      15佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング3「大臣閣」
      16佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング2「幸陽閣」
      17佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング1「いちげん」
      18自然に恵まれた佐賀市ならではの絶品ランチの数々!

佐賀市には美味しいランチ人気店がたくさん!見出し

佐賀県の県庁所在地・佐賀市は、山の幸にも海の幸にも恵まれた場所。そのため、美味しいランチが食べられるお店もたくさんあるのです。そこで今回は、佐賀市でおすすめの嵐気人気店をランキング形式でご紹介。和食やイタリアン、おしゃれなカフェランチまで、幅広く取り揃えました。ぜひ、参考にしてみてください。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング16「夢千鳥」見出し

その季節の旬の自然素材でつくる料理が食べられるお店「夢千鳥」。しっかりとした素材の味が堪能できるお店として人気です。食事以外でもカフェ使いをすることもできます。水と食を追求するプロセスを経て、その心地よさを多くの人に楽しんでもらうことがオープンのモチベーションだったのだとか。

日本でも有数なラドン含有量を誇っている、熊の川温泉に併設してあるお店。自然に囲まれたくつろぎの空間が素敵。ここで食事をすると、温泉の入浴料が半額になるのも嬉しいポイント。それを考えると料理も安い!営業時間は、昼の部が11時から15時、夜の部は17時から21時まで。定休日は毎週水曜日。駐車場もあります。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング15「アリユメ」見出し

名物のシシリアンランスで有名なお店「アリユメ」。昭和49年創業の老舗カフェです。本格的な手作りメニューの数々が味わえるお店。佐賀のソウルフードのひとつ、シシリアンランスは絶品。ケンミンSHOWでも取り上げられました。また、このお店のベークドチーズケーキは数量限定の逸品となっています。

佐賀の隠れた名物「シシリアンランス」は大盛りで800円と安い。野菜が多めで、お肉は甘いしぐれ煮、マヨネーズで味を調整しています。お店のある場所は、佐賀市営バス・中の小路の停留所から徒歩で約2分くらい。営業時間は、月曜から木曜が8時から17時、金曜・土曜が8時から19時、祝日が8時から16時まで。定休日は毎週日曜日。

佐賀でカフェに行くならココ!おしゃれなランチ&パンケーキや人気の猫カフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀でカフェに行くならココ!おしゃれなランチ&パンケーキや人気の猫カフェも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県に来たら立ち寄りたいおすすめのカフェをご紹介します。佐賀県名物のシシリアンライスが人気のカフェやふわふわの甘〜いパンケーキ、可愛い猫たちと触れ合うことができる癒しの猫カフェなど魅力たっぷりの佐賀県のカフェは必見です!

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング 14「中国料理 成都」見出し

歴史を感じさせる味わい深い空間のなか、定番の中華料理が食べられるお店「中国料理 成都」。このお店で提供されている料理は、四川料理が中心。本格的な味の料理の数々が楽しめます。オーナーシェフは、有名ホテルレストランで活躍されていた方。あっさりしたものから刺激的な辛さの料理まで楽しめます。

ランチの定番メニューは「八宝菜」など。美味しくて安いと評判。ご飯との相性がばっちりな味付けとなっています。デザートに杏仁豆腐が付いているのも嬉しいポイント。お店のある場所は、松山自動車道三島川之江ICから車で約5分くらいのところ。営業時間は、11時半から14時半と17時半から22時まで。定休日は毎週火曜日です。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング13「セブリ」見出し

野菜もお肉などの素材がハイレベルな和食が楽しめるお店「ONCRI」。全面の大きな窓から佐賀の美しい自然がみえて、ロケーションが最高だと評判のイタリア料理のお店です。料理はコースメニューのみ。佐賀県産野菜のバーニャカウダーや野菜たっぷりヘルシーなパスタなど、素晴らしい料理の数々が味わえます。

玄海産の魚介類や地元契約農家から毎日届けられる食材が自慢のお店。お店のデザインコンセプトは「ジャパニーズ・コンテンポラリー」。ブラウンを基調とした和のテイストが居心地がよいと評判です。お店のある場所は、佐賀駅から車で国道323号線を約30分くらいのところ。座席数は188席。個室もあります。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング12「さがんれすとらん 志乃 県庁店」見出し

佐賀の食材の数々が楽しめる創作料理のお店「さがんれすとらん 志乃 県庁店」。最上階の眺めが最高だと評判のお店です。佐賀牛や玄海の幸など、地元の食材をふんだんに使用した料理が美味しいと評判。また、このお店でも佐賀名物「シシリアンライス」を食べることができます。白石産のレンコンなどが入っている逸品。

佐賀県庁の最上階にある展望レストラン。ガラス張りの店内からみえる佐賀の光景がすばらしい。旬の野菜などを使ったコース料理もおすすめです。お店のある場所は、佐賀駅バスセンターからバスで「県庁前」で下車して、そこから徒歩で約2分くらい。営業時間は平日・土曜が10時から22時、日曜・祝日が10時から21時まで。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング11「トネリコ カフェ」見出し

アートも楽しめる素敵なカフェ「トネリコ カフェ」。佐賀のB級グルメでありソウルフードでもある「シシリアンライス」が食べられるお店です。また、ベイクドチーズケーキは濃厚でしっとりしていて美味しいと評判。セットにすると、スープとドリンクも付いてくるのでお得となっています。

佐賀市の白山商店街にあるカフェ。昔ながらの喫茶店のような雰囲気が魅力的なお店です。奥の部屋はギャラリーのようになっています。お店のある場所は、佐賀駅から徒歩で約15分くらいのところ。営業時間は、平日が8時から20時、日曜・祝日が10時から18時まで。店内は分煙です。

佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県といえば玄界灘と有明海の2つの海に接していることで有名な街です。県内ではその2つの海で採れた食材を使ったグルメや、佐賀県独自で発展したB級グルメをお得なランチで食べられるお店がいっぱいあるんです。今回は特におすすめのお店についてランキングでご紹介します。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング10「明日香 大和店」見出し

とんこつベースのラーメンが美味しいと評判のお店「明日香 大和店」。スープからは野菜の旨みがじんわりと口のなかに広がります。ラーメンも素晴らしいですが、おすすめのメニューは「キクラゲちゃんぽん」。驚くほどのボリュームを誇っている、このお店の看板メニューとなっています。

ちゃんぽんの具材は麺が見えないくらいのてんこ盛り状態。これはお客さんにお腹いっぱいになってほしいというお店の気持ちのあらわれなのだとか。お店のある場所は、国道263号線沿いの尼寺橋北信号近く。営業時間は11時から21時まで。定休日は毎週木曜日。座席数は85席。店内は完全禁煙です。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング9「白山文雅」見出し

佐賀市にある、欧風カレーの王道をいくお店「白山文雅」。このお店のカレーが一番がというカレー好きな人がいるほど、美味しくて安いと評判のカレー屋さんです。ランチタイムには、サフランライスのおかわり無料。カレーだけでなく、予約のみのフレンチコースも絶品だと人気のお店です。

人気メニューは「セレクト2色カレー」。玉ねぎの甘みとブイヨンのコクが感じられるカレーが絶品。お店のある場所は、佐賀駅バスセンターからバスで「白山」下車、そこから徒歩で約1分。営業時間は、火曜から金曜が11時半から14時半と17時半から21時、土日祝日が11時半から14時半と17時から21時まで。定休日は月曜日。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング8「麺家ぶらっくぴっぐ」見出し

女性ひとりでも入りやすいカジュアルさがあるラーメン店「麺家ぶらっくぴっぐ」。スープとタレのバランス感覚が素晴らしいラーメンが味わえるお店です。定番メニューの「ラーメン」は、白っぽい色合い。チャーシューが3枚入っていて、麺はやや縮れた自家製の中細麺となっています。

佐賀ラーメンの代名詞ともいえる「一休軒」からスタートしたラーメン屋さん。ラーメンだけでなく、チャーハンや唐揚げなども美味しいと評判のお店。お店がある場所は、佐賀駅から約3kmくらい離れたところ。営業時間は11時半から20時まで。定休日は毎週火曜日。座席数は30席です。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング7「カレーのアキンボ」見出し

スパイシーだけれども優しい味が人気のお店「カレーのアキンボ」。完全予約制のこだわりのカレー屋さんです。ここでしか食べることができるない、特別なカレーが味わえるお店。オーナーさんは東京から引っ越してきた人。お店の建物は、築60年以上の古民家をリノベーションして作られています。

旬の新鮮野菜をたっぷりと使用した、自然派のカレーが楽しめます。身も心も癒されれると評判のお店。コースメニューのみが提供されています。お店のある場所は、昭和バス「川上橋」から、川上郵便局方面に徒歩数分くらいのところ。営業時間は、11時から17時と18時から20時まで。定休日は毎週日曜日です。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング6「Chinese Restaurant JOTAKI」見出し

美味しくて安いランチが人気のミシュラン獲得の高級中華料理店「C。hinese Restaurant JOTAKI」。おすすめのメニューは「海鮮おこげ」や「干しアワビの貝柱のXO醤炒め」など。抜群の雰囲気の良さのなかで、素晴らしく美味しい中華料理の数々を味わうことができるお店となっています。

卓越した技術を感じさせてくれる料理が楽しめる中華料理店。使用されている食材は、玄界灘で獲れた魚介類やA5ランクの和牛など。お店のある場所は、佐賀駅バスセンターから「中の小路」下車、そこから徒歩5分くらい。営業時間は11時から15時と17時から翌3時まで。定休日は毎週月曜日です。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング5「味処 四季菜」見出し

バルーンさが駅の近くにある定食が美味しいと評判のお店「味処 四季菜」。メニューは「刺身定食」(600円)のみというシンプルなもの。黙って座っていると、あっという間に料理が出てきます。市場のなかにあるため、刺身の鮮度や質の良さはばつぐん。プラス50円でご飯を大盛りにしてくれます。これは安い!

ここの刺身定食は、600円とは思えないほどのレベルの高さ。人気なのも納得のお店となっています。お米は佐賀米を使用しているそう。お店のある場所は、鍋島駅から約2kmくらい離れたところ。営業時間は11時から14時まで。定休日は日曜と祭日。座席数は24席。店内は完全禁煙となっています。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング4「佐賀牛レストラン季楽 本店」見出し

最高級・佐賀牛のステーキやしゃぶしゃぶなどが味わえるお店「佐賀牛レストラン季楽 本店」。JAが直営している、佐賀牛料理の専門店として有名です。店内は個室が多く用意されていて、ゆったりと美味しいお肉を堪能することができるようになっています。佐賀牛の真髄を知るにはこのお店がおすすめ。

このお店で扱われているお肉は、ほとんど芸術の域に達しているほど素晴らしいと評判。佐賀の街なかに静かに佇んでいるお店です。お店のある場所は、JR佐賀駅から徒歩で約8分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から15時と17時から22時、土日祝日が11時から15時と17時から22時まで。定休日は第2水曜日です。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング3「大臣閣」見出し

飲み干せるくらい美味しいスープが自慢のラーメン屋さん「大臣閣」。おすすめのメニューは「ラーメン」。550円と安いのに美味しいと評判。脂分を感じさせないスープは豚骨の旨みがダイレクトに伝わってきます。優しい味ながらも、しっかりとした骨太な味が伝わってくる逸品。麺は柔らかめでスープによく合っています。

とても雰囲気も良いと評判のラーメン屋さん。お店のあ場所は、佐賀市営バス・西鉄バス「諸富橋」停留所から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は11時半から21時まで。定休日は第2・4火曜日。座席数は24席。店内は全面喫煙可となっています。店舗前には駐車場が7台分用意されています。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング2「幸陽閣」見出し

こってりしたとんこつラーメンが人気のお店「幸陽閣」。もともと焼肉屋さんだったのがラーメンのお店になったのだとか。今では佐賀ラーメンの名店のひとつです。おすすめのメニューはもちろん「ラーメン」!とろみのあるスープが絶品だと評判のお店です。生卵を入れるのは、佐賀ラーメンの定番。ぜひ試してみてください。

濃いめのスープなので、麺を食べきったあとにおライスを入れるとこれまた美味。お店のある場所は、鍋島駅から徒歩なら約30分くらいのところ。営業時間は11時から20時まで。定休日は毎週月曜日。座席数は30席。テイーブル18席に小上がり12席の構成。店内は全面喫煙可となっています。

佐賀ラーメン人気&おすすめランキング!深夜まで営業している所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀ラーメン人気&おすすめランキング!深夜まで営業している所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県のご当地ラーメンである佐賀ラーメンは、九州の味をベースにしたラーメンです。福岡や熊本などの九州ラーメンは有名ですが、佐賀ラーメンも人気のラーメンのひとつです。今回は、人気の佐賀ラーメンの特徴と合わせておすすめのお店をご紹介します。

佐賀市のおすすめランチ人気店ランキング1「いちげん」見出し

最高レベルの佐賀ラーメンが楽しめるお店「いちげん」。おすすめは佐賀名物でもある「生卵入りラーメン」(650円)替え玉はひとつ150円となっています。とろみのあるスープは、一口飲むと濃厚な味が口のなかいっぱいに広がります。メンは中細のストレート。具材には、チャーシューに白ねぎ、青ねぎ。

美味しくて安いご当地グルメ・佐賀ラーメンの真髄をしっかりと味わうことができる、佐賀に来たなら一度は足をはこんでおきたいラーメン屋さん。お店の場所は、佐賀駅バスセンターから佐賀市営バスで「西川副小学校前」下車、そこから徒歩で約3分くらい。営業時間は、11時から15時と17時から21時まで。定休日は毎週水曜日です。

自然に恵まれた佐賀市ならではの絶品ランチの数々!見出し

いかがでしたか?佐賀市でおすすめのランチ人気店ランキング。山の幸や海の幸に恵まれた佐賀市ならではの、絶品ランチが食べられるお店が勢揃い!和食やイタリアン、そして有名な佐賀ラーメンのお店まで。美味しくて安いお店やおしゃれなカフェランチがあるのもうれしいですね。佐賀市で美味しくて安いランチをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote