地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐賀のプール特集!人気のスライダーや温水など子供と楽しめるスポットも紹介!

佐賀のプール特集!人気のスライダーや温水など子供と楽しめるスポットも紹介!
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

佐賀県でおすすめのプールの情報を詳しくご紹介していきます。佐賀県には大人から子供までみんなが楽しめる人気のプールがたくさんあります。温水の快適なスポットから、ウォータースライダーがあるプールもあるので、是非佐賀県のプール選びの参考にしてみて下さい。

佐賀県には人気のプールがいっぱい見出し

皆さんは九州の佐賀県のプールと聞いて思い浮かぶスポットがありますでしょうか。あまり知られていないようですが、佐賀県には大人から子供までみんなが楽しむことが出来る人気のプールがたくさんあります。そんな佐賀県でおすすめのプールスポットの情報を厳選してご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。大きなウォータースライダーがあるプールや、温水のプール情報もまとめています。

佐賀県のプールでおすすめ1:江北町B&G温水プール見出し

佐賀県のプールでおすすめとしてまず始めにご紹介したい人気のスポットが、地元の人からも大人気のプールで、いつでも快適にプールに入ることが出来る温水プールの設備が人気の江北町B&G温水プールというスポットです。佐賀県の江北町B&G温水プールは、佐賀県の温水プールの中でも非常にサービスが充実している施設で、プールのほかにも色んな施設が併設されているスポットです。

江北町B&G温水プールは佐賀県の江北町というところにあるプール施設です。プールの規模としては非常に大きなスポットで、周辺のプールと比べるととても大きいので夏のシーズンにはたくさんの人で混雑するプールです。江北町B&G温水プールはなんといっても快適な温水のプールが人気で、屋内のプールなので天候が悪いときでも室内で快適に泳いだりすることが出来ます。雨の日にもおすすめのプールです。

江北町B&G温水プールにはプール以外の施設も多数併設されていて、トレーニングジムやスポーツが出来る大きな広場、体育館やちょっとした公園もあります。江北町B&G温水プールの営業時間は基本的には午前10時から22時までになります。22時までということで夜遅くまで営業しているプールなので、学校やお仕事帰りでも気軽に利用することが出来るスポットです。

佐賀県のプールでおすすめ2:小城市牛津保健福祉センター アイル見出し

佐賀県のプールでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、温泉などの施設やイベントスペースなどの色んな施設が併設されていて家族でもカップルでも長時間滞在することが出来ると人気の小城市牛津保健福祉センター アイルにあるプールです。マッサージやトレーニング施設などもある複合施設の中にあるプールなので、プールだけではなく色んな楽しみ方が出来るスポットです。

佐賀県の小城市牛津保健福祉センター アイルは家族での利用が非常に人気です。小さなお子さんなどはプールで元気いっぱい遊んで泳いで、おじいちゃんやおばあちゃんは気持ちよい温泉を楽しんだり、お父さんお母さんはマッサージや足湯を楽しむことも出来ます。また、料金も大人で一人500円ほどで温泉もセットになっているので非常にリーズナブルです。水着のレンタルサービスも行っています。

佐賀県のプールでおすすめ3:有明スカイパークふれあい郷見出し

佐賀県のプールでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、大きくて開放的なプールがあって水泳教室なども頻繁に開催されているということで子供さんにおすすめの有明スカイパークふれあい郷のプールです。有明スカイパークふれあい郷はプールや体育館、小ホールやイベントスペースなどがある複合施設で、夏には小学生などの子供さんを中心にプールが大人気となっています。

佐賀で人気の有明スカイパークふれあい郷のプールはシンプルですが大きくて綺麗なプールです。スタンダードな競泳型のプールですが、大きくて広々と泳ぐことが出来ます。プールで本格的に泳いだり、泳ぎの練習をしたいというひとにはピッタリのスポットです。人気のスポットなので、週末には家族やカップルで訪れている人も多いようです。

有明スカイパークふれあい郷のプールでは定期的に水泳教室も実施されています。水泳教室で使われているようなプールなので、基本的な設備がしっかりとしていて、プール用具の貸し出しも行っています。また、水泳教室は料金もリーズナブルで子供さんから大人まで人気だそうなので、泳ぎが上達したいという人は一度水泳教室も体験してみてはいかがでしょうか。

佐賀県のプールでおすすめ4:鳥栖市市民プール見出し

佐賀県のプールでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、大きなウォータースライダーもあって、料金もリーズナブルで小さな子供さん用のプールも充実していることで大人気の鳥栖市市民プールです。佐賀の鳥栖市市民プールは鳥栖市の中にある市民プールで、市営のプールということで料金がとても安くて、プールの種類も非常に豊富なのが特徴です。

佐賀県で人気の鳥栖市市民プールでは基本的なプールの利用料金は大人が200円で子供の場合は100円と激安料金となっています。非常にリーズナブルなので夏にはたくさんのお子さん連れの人が訪れてプールを楽しんでいます。鳥栖市市民プールではウォータースライダーも大人気です。佐賀県の中でもスライダーが特に充実したスポットなので、ウォータースライダーで滑りたい人にピッタリです。

鳥栖市市民プールのウォータースライダーは全部で3つもあります。大人用の大きなスライダーから子供用の小さなスライダーまであります。小さなスライダーでは小学生の低学年の子供さんでも十分楽しめます。

佐賀県のプールでおすすめ5:玄海海上温泉パレア見出し

佐賀県のプールでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、元気に子供たちが泳げる競泳用のスタンダードなプールと、歩行用のプールがあるということで幅広い年代の人から人気のある玄海海上温泉パレアのプールです。佐賀県の玄海海上温泉パレアは温泉やプールが人気のスポットで、小さな子供さんからお年寄りまで色んな人に利用されていて人気です。

玄海海上温泉パレアのプールは競泳用と歩行用のプールがあって、競泳用のプールはシンプルに泳ぐことが出来る競泳プールで水深は深くないので子供さんでも気軽に楽しめるプールです。歩行用のプールは健康やフィットネス用のプールで、大人の健康のためのプールになっています。運動不足だというひとも是非玄海海上温泉パレアのプールを利用してみて下さい。

佐賀県のプールでおすすめ6:川上峡温泉ホテル龍登園見出し

佐賀県のプールでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、人工的に波の出る楽しいプールがあって、ウォータースライダーやちびっこ用のプールなども充実していることで人気の川上峡温泉ホテル龍登園にあるプールです。川上峡温泉ホテル龍登園は温泉が有名なホテルですが、大きくて充実したプールが併設されていて夏には家族を中心に人気です。

佐賀県で人気の川上峡温泉ホテル龍登園のプールは屋外の開放的なプールで、波の出るプールとして佐賀でも有名です。定期的に波が出てくるのでまるで海に入っているような感覚でプールを楽しむことが出来ます。また、プールには大きなウォータースライダーもあって、さらにちびっこ用のプールもあります。

佐賀県のプールでおすすめ7:佐賀大和温泉ホテル アマンディ見出し

佐賀県のプールでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、夏限定でプールの営業を行っていて、流れるプールもあることで子供から大人気の佐賀大和温泉ホテル アマンディにあるプールです。佐賀大和温泉ホテル アマンディのプールは流れるプールになっていて、夏にはたくさんの学生さんが訪れています。

佐賀で人気の佐賀大和温泉ホテル アマンディのプールにはウォータースライダーもあります。流れるプールでのんびりと流れに乗って楽しんだり、ウォータースライダーでアクティブに楽しむことも出来ます。温泉なども併設されているのでプールも温泉も楽しんでみて下さい。

佐賀県のプールでおすすめ8:佐賀県総合運動場内水泳場見出し

佐賀県のプールでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、本格的な競泳用のプールが充実していてスイミングスクールなども開催されている佐賀県総合運動場内水泳場です。佐賀県総合運動場内水泳場は運動場に併設されているプールで、大きくて本格的に泳ぎたい人におすすめのプールです。

佐賀県総合運動場内水泳場のプールは屋内と屋外のプールがあります。屋外のプールは飛び込みの設備もあって本格的なスイミングスクールに使われています。屋内のプールは天候を気にせずに使用することが出来るので冬のシーズンでも人気のプールです。

佐賀県のプールに行こう!見出し

佐賀県のプールのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。佐賀県にはウォータースライダーがある子供に人気の楽しいプールから、温水プールの快適なスポットも充実しています。温泉もあるようなプールや家族やカップルで楽しめるスポットがたくさんあるので、是非皆さんも夏のシーズンには佐賀県のプールに行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote