地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北浜でイタリアンを食べるならココ!個室ありのお店やおすすめの人気店もご紹介!

北浜でイタリアンを食べるならココ!個室ありのお店やおすすめの人気店もご紹介!
投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の北浜エリアは多くのイタリアンレストランがしのぎを削るイタリアンの超激戦区です。そして多くのイタリアンレストランが密集するだけに北浜は顔ぶれが個性的で、リーズナブルなランチが売りのお店から個室完備でゆっくり食事できるお店までといろいろあります。

大阪の北浜はイタリアンレストランの激戦区見出し

Photo by *tomoth

大阪は食の街として有名なだけにいろいろなジャンルのレストランがしのぎを削っています。特に大阪のど真ん中にあたる北浜は飲食店の超激戦区で、イタリアンレストランもたくさんあります。今回はそんな北浜で人気のイタリアンレストランを個室の有無などにも触れながら13か所ほどご紹介します。

大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるイタリアンをご紹介いたします。ランチでもディナーでも利用できる、おすすめの人気店をピックアップいたします。気軽に入れるようなイタリアンや本格的なイタリアンまで、大阪にも様々なイタリアンレストランがあります。ぜひチェックしてみてください。

北浜で人気のイタリアンレストラン1:ピ・グレコ見出し

Photo by nekotank

大阪北浜でまずおすすめしたいイタリアンレストランが『ピ・グレコ』です。この『ピ・グレコ』は完全予約制となっており、個室もあるのでゆっくり食事をしたい人におすすめのイタリアンレストランです。

北浜の『ピ・グレコ』の営業時間はランチが正午12時から午後13時までで、ディナーが午後18時から午後20時までです。

住所 大阪府大阪市北区西天満4-1-20リープラザ(1F)
電話番号 06-6809-1800

北浜で人気のイタリアンレストラン2:CONEXTION見出し

Photo by sun_summer

美味しいワインと一緒にイタリアンを楽しみたい人におすすめなのが大阪北浜の『CONEXTION』です。

ここ『CONEXTION』はワインバーとしての顔も持っており、最高のイタリアンと最高のワインで最高の時間を過ごせます。

ちなみに北浜にある『CONEXTION』の営業時間はディナーが午後18時から深夜26時までです。ランチはやっていません。

Photo by yamataka

住所 大阪府大阪市北区西天満4-8-7千寿ビル(1F)
電話番号 06-6367-2010

北浜で人気のイタリアンレストラン3:ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ見出し

Photo by nakashi

イタリアンと単に言ってもいろいろな料理があるわけですが、そのなかで特にピッツァを得意としているのが北浜の『ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ』です。

この『ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ』はピッツァの世界大会で優勝経験のあるシェフが手掛けるお店です。

営業時間はランチが正午12時から午後13時30分までで、ディナーが午後17時30分から午後21時30分までです。ただし土曜日はランチ営業はしておらずディナーのみとなります。

Photo by iyoupapa

住所 大阪府大阪市北区西天満4-1-5若松町センタービル(1F)
電話番号 06-6130-9191

北浜で人気のイタリアンレストラン4:カルヴァドス見出し

Photo by nekotank

北浜周辺でコストパフォーマンスのいいイタリアンレストランとして人気なのが『カルヴァドス』です。

特に『カルヴァドス』はパスタが絶品で、ランチなら1000円前後で済ませることも可能です。この『カルヴァドス』はおひとりで経営されているアットホームなお店です。

北浜の『カルヴァドス』の営業時間はランチが正午12時から午後15時までで、ディナーが午後18時から深夜24時までです。

Photo by nekotank

住所 大阪府大阪市北区天神橋1-1-1中塚ビル(1F)
電話番号 06-6881-6000

北浜で人気のイタリアンレストラン5:リルチェンテ見出し

Photo by nekotank

大阪市の北浜駅から歩いてすぐの場所にある『リルチェンテ』もおすすめのイタリアンレストランです。

この『リルチェンテ』はレギュラーメニューも充実しているのですが、ランチ限定のメニューが多いのも魅力です。個室はありませんが座席はカウンターもあるのでおひとり様でも大丈夫です。

北浜の『リルチェンテ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後14時までで、ディナーが午後17時30分から深夜23時までです。

住所 大阪府大阪市中央区道修町1-5-23ミコノス北浜(1F)
電話番号 06-6209-0007

北浜で人気のイタリアンレストラン6:ワインちゃん瓦・町・路・地見出し

Photo by Yuya Tamai

ガッツリとランチやディナーをしたい人におすすめの人気イタリアンレストランが『ワインちゃん瓦・町・路・地』です。

ここ『ワインちゃん瓦・町・路・地』はハンバーグが看板メニューのお店です。ランチはお得に食事ができ、ディナーはお酒と一緒にメニューが楽しめる一石二鳥のお店です。

北浜の『ワインちゃん瓦・町・路・地』の営業時間はランチが午前11時30分からで、ディナーが午後18時からです。ランチもディナーもメニューの食材がなくなり次第閉店となります。ちなみに個室はありません。

Photo by klipsch_soundman

住所 大阪府大阪市中央区瓦町3-2-3
電話番号 06-6210-1927

北浜で人気のイタリアンレストラン7:老松町RABbit見出し

Photo by nekotank

大阪の北浜にある隠れ家的で人気のイタリアンレストランが『老松町RABbit』です。ここ『老松町RABbit』はお肉料理のメニューが豊富で、ガッツリ食べたい人にもおすすめです。また『老松町RABbit』にはお得な飲み放題メニューもあります。

さらに『老松町RABbit』は4人用個室・6人用個室・8人用個室・10人用個室と個室の種類が多いので宴会にもおすすめです。『老松町RABbit』の営業時間はディナーのみで午後18時から深夜27時までです。

住所 大阪府大阪市北区西天満4-12-17
電話番号 050-5868-6067

北浜で人気のイタリアンレストラン8:ラ・スピーゴラ見出し

Photo by naotakem

ヘルシーなメニューが若い女性の間で大人気なのが北浜のイタリアンレストラン『ラ・スピーゴラ』です。

この『ラ・スピーゴラ』はメニューに有機野菜をふんだんに使っており、美味しいだけでなく安全なのが嬉しいです。

北浜の『ラ・スピーゴラ』は個室はありませんが座席が36席と多いのでゆっくりと食事を楽しめます。

Photo bycongerdesign

住所 大阪府大阪市北区西天満3-6-1
電話番号 06-6311-6333

北浜で人気のイタリアンレストラン9:ボダコア見出し

Photo by くーさん

ふんだんに野菜を使ったイタリアンで人気なのが『ボダコア』です。ここ『ボダコア』はとにかく野菜へのこだわりが強いです。

例えばメニューには料理の下に使用されている野菜が事細かに書かれています。野菜が美味しい『ボダコア』の営業時間はランチが午前11時30分から午後15時までで、ディナーが午後18時から午後23時までです。

Photo byjill111

住所 大阪府大阪市中央区淡路町2-6-1アインストーン本町ビル(1F)
電話番号 06-6222-0028

北浜で人気のイタリアンレストラン10:チッチーノ見出し

Photo by bizmac

リーズナブルな値段でおなかいっぱいになりたい人におすすめのイタリアンレストランが『チッチーノ』です。

特に『チッチーノ』はランチがお得で、平日なら1000円を切る値段でランチが食べられます。さらに『チッチーノ』はパスタのボリュームが多いのも嬉しいです。

北浜の『チッチーノ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後14時までで、ディナーが午後17時30分から午後22時30分までです。

住所 大阪府大阪市北区西天満3-7-20伊藤ビル(2F)
電話番号 06-6314-9801

北浜で人気のイタリアンレストラン11:ロルマ・アッティーヴァ見出し

Photo by naotakem

ご飯だけでなく気さくに話しかけてくれるシェフも人気のイタリアンが『ロルマ・アッティーヴァ』です。

『ロルマ・アッティーヴァ』では手際よく調理されて出てくる料理とシェフとの会話が魅力のリストランテになります。

『ロルマ・アッティーヴァ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後15時までで、ディナーが午後17時30分から午後23時までです。座席数は40ほどと広いですが個室はありません。

住所 大阪府大阪市中央区伏見町2-5-9三福ビル(1F)
電話番号 06-6222-3373

北浜で人気のイタリアンレストラン12:カパンナ見出し

Photo by ryumu

テーブル席とカウンター席があわせて10席ほどしかない小ぢんまりとしたイタリアンレストランが『カパンナ』です。

ここ『カパンナ』は豚肉を使ったメニューが美味しいお店で、ワインメニューも充実しています。北浜の『カパンナ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後14時までで、ディナーが午後18時から深夜25時までです。

Photo by : : Ys [waiz] : :

住所 大阪府大阪市中央区淡路町2-6-5(1F)
電話番号 06-6226-7026

北浜で人気のイタリアンレストラン13:トラットリア・ゼータ見出し

Photo by nekotank

寒いシーズンにおすすめのイタリアンレストランが北浜の『トラットリア・ゼータ』です。ここ『トラットリア・ゼータ』には掘りごたつの席があり、ぬくぬくと温まりながら美味しいイタリアンに舌鼓を打てます。

またこの掘りごたつ席は半個室となっているので宴会やパーティーにもおすすめです。北浜の『トラットリア・ゼータ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後14時までで、ディナーが午後18時から午後22時までです。

住所 大阪府大阪市北区西天満3-6-22北大阪(2F)
電話番号 06-6364-8033

大阪の北浜は個性的なイタリアンレストランがいっぱい見出し

Photo by is_kyoto_jp

大阪の北浜は大阪駅から歩いてすぐという最高の立地故に人の往来が多く、それを目当てに多くのイタリアンレストランが出店しているエリアです。その分だけイタリアンレストランの顔ぶれも個性豊かで、ぜひ食べ歩いてみて自分のお気に入りのお店を探し出してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote