地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田「ブルーバード」はおしゃれなイタリアン店!誕生日や記念日にもおすすめ!

梅田「ブルーバード」はおしゃれなイタリアン店!誕生日や記念日にもおすすめ!
投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

梅田にあるブルーバードは夜景がきれいに見えるカジュアルイタリアンのお店です。夜の地上100mから見る梅田の夜景が堪能できる贅沢な特等席があり、さらに創作イタリアンのコースメニューがお手頃価格で頂けると人気のブルーバードです。

梅田・ブルーバードは大人気のおしゃれイタリアン!見出し

Photo by yto

梅田の地上100mの場所にある梅田ブルーバード。梅田の忙しく動く景色もブルーバードから眺めるときれいな宝石のように見渡せる景色になります。

そんな夜景をゆったりとお二人で見ながら、ちょっと贅沢なおしゃれなイタリアンを食べられるお店が梅田ブルーバードになります。

カップルで夜景を楽しみながら食事をするにも、ランチタイムに女子会で利用するにも魅力的なメニューが勢ぞろいです。しかも1000円台のランチは女性にうれしい華やかなおしゃれなイタリアンとなっています。

誕生日や記念日のお祝いにもおすすめのレストラン

Photo by takamorry

そしてカップルやお友達の誕生日などの記念日にも最適なサプライズがいっぱいのメニューも用意されています。

普段のランチから、ちょっと贅沢な雰囲気のあるディナーまでお手頃価格で選べるメニューが勢ぞろいのブルーバード。梅田で食事に悩んだらぜひ候補として考えたい梅田ブルーバードを詳しく見ていきましょう。

梅田・ブルーバードってどんなお店?見出し

では梅田で人気のブルーバードはどんなお店でしょうか。ドレスコードがきちっと決まっているようなかしこまった高級イタリアンでしょうか。

梅田という場所柄高層階にあるレストランは少々敷居が高い印象です。どのような方が利用しているか見ればお店の雰囲気もわかることでしょう。

そして人気のメニューものぞいてみましょう。ランチタイムに友達と行くことができるでしょうか。ディナーでカップルで行くときのおすすめのメニューも必見です。

地上100m!梅田の景色一望の天空レストラン

梅田ブルーバードは何といっても店内から見られる梅田の開放的な夜景が魅力的です。夜にはシアターのように横並びに配置されたカップルシートで、イタリアンを食べながらディナータイムを過ごすことができます。

店内の照明もうっすらとオレンジ色に煌めき、テーブル上のろうそくがゆらゆらと揺れる居心地のいい光が店内を包み込みます。

人気の食事も大人気ですが、この落ち着いたゆったりと過ごせるテーブルが人気のブルーバードになっています。

横並びペアシートでおしゃれに楽しむイタリアン

人気の梅田の夜景が一望できるペアシートは、上質なシートに腰を掛けると目の前に広がる夜景がまるで天空にいるかのように感じさせてくれる配置になっています。

そしてペアシートでゆっくりと食事をとることでお互いの距離が近く感じると言われています。お二人だけの時間をゆっくりと過ごせるよう空間づくりがされています。

そしてブルーバードで頂く食事は色鮮やかで一口目からサプライズを感じる創作イタリアン。見た目にも華やかでおしゃれで盛り付けられ、今まで味わったことのないイタリアンをランチやでディナーで頂くことができます。

記念日の6大特典が嬉しいアニバーサリーコース

梅田の夜景と一緒に誕生日や記念日をお祝いしたい時に最適な、アニバーサリーコースが人気を集めています。サプライズコースはなんと6大特典付きです。

乾杯のスパークリングワインから始まり、プレゼントがある場合は預かっていただけ、オリジナルケーキとメッセージ付き、記念撮影にキャンドルタワーなどがあります。

彼女の誕生日に内緒で予約しておくにもおすすめのコースです。6大特典付きコースの他にも4大特典付きコースなどもあり4980円から選ぶことができます。

リーズナブルなランチメニューも大人気!

そして特別な日ではない普通のランチでも利用できる、ランチコースメニューも人気です。特に女性に人気のランチでは彩り鮮やかな前菜が人気のランチコースは、1280円から選ぶことができます。

メインをパスタやお肉、魚などから選んで、パンが食べ放題付きになっています。女性でも男性でも大満足のランチコースが用意されています。

オープンバーのソファー席は女子会にもおすすめ!

そして梅田ブルーバードはカップルだけの利用にとどまりません。特に女性に人気のブルーバードではオープンカウンターのあるエリアでゆったりとソファーに座り女子会も可能です。

人気のイタリアンコースランチを頼んでわいわい女性だけで楽しむことができます。他にも結婚式の2次会やちょっとした集まりに利用できるお店です。

梅田・ブルーバードのおすすめメニュー見出し

梅田ブルーバードはランチとディナーでおしゃれな創作イタリアンのコースやアラカルトメニューを提供しています。

ランチでまずお店の雰囲気をつかんでからゆっくりとディナータイムに訪れるのもおすすめです。では、ランチタイムで、特に人気のコースメニューを見てみましょう。

梅田・ブルーバードのランチメニュー

梅田7ブルーバードのランチコースは1280円のパスタのコースから用意されています。梅田でランチスポットを探している方も予約なしにフラッと入れる価格設定です。

そしてすべてのランチコースについてくる前菜の盛り合わせが彩り鮮やかで美味しいと人気です。ぜひそちらもチェックしてみましょう。

全てのランチメニューで楽しめる大人気の前菜8種盛り合わせ

ブルーバードのランチコースを象徴するメニューが、こちらの野菜や穀物をたっぷり使った手作り健康デリ8種盛りです。

色鮮やかな素敵な器に盛りつけられたデリは、少しずつ野菜を頂けるように豆や穀物と一緒にアレンジしたメニューの8種盛りです。

色鮮やかな目にもうれしいこちらの前菜は女性に大人気のメニューになります。ランチコースの始めに持ってこられます。

おすすめランチメニュー①:パスタランチ

パスタランチは1280円から注文することができます。こちらのパスタランチにも8種の前菜がついて、パンが食べ放題になります。

種類豊富なパスタでは、明石だことブラックオリーブのブッタネスカは、具材が大きく食べ応えがありあっさりただけるパスタとのこと。他にも、秋根菜とあさりのオイル風ソースやポルチーニ茸のクリームパス等、週替わりで提供されます。

おすすめランチメニュー②:メインが選べるプリフィクスランチ

こちらのプリフィクスランチは、メインをA~Gの中から選んで決めていきます。お値段は1280円から1780円までと幅があり、パスタにお肉に魚と選ぶことができます。

例えばお肉3種盛りの「黒牛ステーキ・ハーブチキン・旬の魚介の3種グリルプレート」は1680円で、綺麗に盛り付けられた様々な食材を組み合わせた創作メニューが並びます。1000円台でこれだけ手の凝ったメニューをこの価格で頂けると人気のコースになっています。

おすすめランチメニュー③:のざき牛の贅沢ランチコース

「日本一の黒毛和牛“のざき牛”の贅沢ランチコース」と題されたランチコースは、香ばしく焼き目を付けた和牛で、ローストビーフのようにカットされ口に含むと、上品な赤身のお肉のうまみが溶け出てきます。

脂身が少な目でバルサミコソースとの相性もばっちり。魚も皮目のぱりぱりとした食感とエシャロットのソースがマッチしていると人気の本格イタリアンのメニューになっています。お値段が1980円になります。

こちらも前菜8種盛りに、スープにパンにパスタに、メイン、デザートがついてきます。盛りだくさんの贅沢ランチコースになります。

梅田・ブルーバードのディナーメニュー

梅田ブルーバードの魅力は、梅田の綺麗な夜景と共に頂く食事で最大限実感できます。梅田でこれほど静かで雰囲気のいいレストランがあるのかとびっくりするほどのブルーバード。

ぜひディナータイムにはおすすめのディナーコースで食事を楽しんでみましょう。そして普通のディナーコースでもとっても贅沢な盛り付けですので誕生日などの記念日に利用するのもおすすめです。

おすすめディナーメニュー①:カジュアルイタリアンコース(Aコース)

Photo by rok1966

ディナータイムのカジュアルイタリアンコースは、平日と日曜日に利用できるのでいつもデートで利用しやすいコースになっています。

お値段3980円で、人気のポルチーニ茸のトリュフパスタや特選銘柄牛のステーキなど全9品が楽しめるコースになります。前菜から始まり、サラダにパスタ、メインのお肉にデザートなります。

おすすめディナーメニュー②:イタリアンディナーコース(Bコース)

こちらはディナーコースでメインが選べるコースとなります。お値段4480円でラムチョップorイチボグリルのメインと全11品の豪華コースになります。

本日のおすすめアミューズから始まり、5種の前菜、温かい前菜、パスタにお肉にデザートがついてきます。ちょっと贅沢なディナーで最適なコースメニューです。

おすすめディナーメニュー③:記念日Bコース

誕生日やお二人の記念日に最適なディナーコースがこちらの記念日Bコースになります。イチボ&トリュフパスタなど特別な日に贅沢な食事のコースがあります。

スパークリングワインは直輸入のカステルロック、お酒によく合うアミューズや前菜、サラダに魚、お肉の後は、メッセージ入りのホールケーキでお祝いです。

窓際の席を案内してくれるこちらの記念日コースは5980円で利用可能です。またバリエーション豊かにありますのでご予算や内容によって選ぶことができます。

梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」には魅力が沢山あります。数々のジャンルのグルメ店やファッション店、インテリア用品店から映画館・カラオケなど、1日では回りきれないほどの梅田でデートをするならここ!と言えるおすすめのデートスポットをご紹介します。
梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人で溢れる大阪の中心街「梅田」には美味しいランチ・ディナー店が沢山あります。今回はその梅田の中でも人気のイタリアンをいくつかご紹介したいと思います。ランチやディナーを楽しめるイタリアン店を順にお届けしていきたいと思います。

梅田・ブルーバードの店舗情報見出し

ではランチでもディナーでも魅力的なコース料理を頂けるブルーバードの営業時間や定休日を見ておきましょう。

ブルーバードへのアクセスが少し難しいと言われる方もいます。そんな方は阪急うめだ本店の百貨店でまず上を目指しましょう。

営業時間・定休日

ブルーバードの営業時間はランチタイムが11時から17時まで、カフェタイムが14時から17時、ディナータイムは17時から23時23半までとなっています。

定休日は大みそかと元旦のみになっています。いつでも利用しやすい梅田のアクセスのいい場所にあるレストランです。

アクセス

Photo by mah_japan

ブルーバードのアクセスは少々わかりづらいとも言われています。梅田阪急ビルオフィスタワー15階に位置するレストランですが、阪急百貨店13階からエスカレーターで15階まで上がるか、オフィス用のエレベーターで上がることになります。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー15F
電話番号 06-6363-0222

阪急百貨店梅田のレストランのランチ!安い店はある?おすすめ7選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阪急百貨店梅田のレストランのランチ!安い店はある?おすすめ7選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する百貨店の1つ「阪急百貨店梅田本店」。大阪梅田の中心部に位置しており、2013年にリニューアルオープンしてからは、その賑わいをますます加速させています。そんな阪急百貨店は、レストランも大充実!今回は、梅田本店の人気レストランを7店ご紹介します。
阪急百貨店の駐車情報!料金や割引サービス紹介!周辺の安い場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阪急百貨店の駐車情報!料金や割引サービス紹介!周辺の安い場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅や阪神・阪急電車の梅田駅周辺にはたくさんのショッピングエリアがあります。阪急百貨店の周辺にも阪急や大丸などの魅力的な百貨店が多くあります。そんなショッピングエリアへ車で行く時に利用可能な駐車場も阪急百貨店周辺にたくさんあります。お得な駐車場も沢山です。

ブルーバード2号店が難波に登場!見出し

大人気の梅田ブルーバードが大阪難波に誕生しています。大阪メトロ なんば駅6番出口すぐの、イチエイ総合ビル9階にあります。高島屋百貨店の前になります。

こちらもミナミの夜景を見ながらゆっくりとおしゃれなイタリアンを頂けるお店です。梅田のブルーバード程高層階にはありませんが、落ち着いたダウンライトやカップルシート、記念日に最適なコース料理もあります。

駅から近くなんばでしっとりと食事ができる穴場のレストランで、隠れ家的に知っておくにもおすすめの2号店です。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-6-8 イチエイ総合ビル9F
電話番号 06-4396-0234

梅田・ブルーバードでおしゃれ&贅沢にイタリアンを堪能しよう!見出し

Photo by uka0310

いかがでしたでしょうか。梅田ブルーバードはカップルでゆっくりと食事ができる人気スポットとなっています。梅田のきらびやかな夜景を見ながら食事を楽しみましょう。

そしてランチタイムには女性が沢山訪れる人気のランチスポットとなります。お手頃な価格設定にもかかわらず彩り豊かな前菜や、細やかな盛り付けのメインやデザートが人気。

色んなシーンで利用できるブルーバードにぜひ一度足を運んでみましょう。デートに誕生日に女子会に、梅田のショッピングの後のランチにと最適です。

投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote