地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エキマルシェ大阪の行き方・営業時間は?ランチ・グルメの人気店も紹介!

エキマルシェ大阪の行き方・営業時間は?ランチ・グルメの人気店も紹介!
投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

大阪駅構内にあるエキマルシェ大阪は、ランチ店やファッションなどさまざまなショップが集まる人気スポット。今回はそんなエキマルシェ大阪の気になる行き方や営業時間、エキマルシェ大阪内の人気グルメやおすすめランチなど、エキマルシェ大阪の魅力をたっぷりとご紹介します。

エキマルシェ大阪には人気ランチがいっぱい見出し

Photo by bryan...

大人のみちくさをコンセプトとしているエキマルシェ大阪には、人気のランチやグルメが勢揃いしています。大阪駅の中央口を出てすぐのところにあるので行き方も簡単。営業時間は10時から22時までと長い間営業しているので、とっても便利です。行き方ラクラクで営業時間もたっぷりのエキマルシェ大阪は、いつもたくさんの人で大賑わい。

大阪駅周辺の居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・飲み放題ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅周辺の居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・飲み放題ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
連日人でごった返す大阪の中心地・大阪駅周辺は、居酒屋の激戦区です。学生から会社員まで、幅広い世代に利用されています。ここでは、そんな大阪駅周辺の居酒屋の中で、コスパがいい居酒屋から個室がある居酒屋まで、おすすめの場所を幅広くご紹介します。

エキマルシェ大阪のランチとグルメ1:かにチャーハンの店見出し

Photo by macbsd

店名の通り「かにチャーハン」が名物のお店です。お客さんの目の前でシェフが料理をふるうのでライブ感満載ですよ。カウンター席が豊富なので、お一人様ランチにもおすすめ。エキマルシェ大阪口を出てまっすぐいったところにあるので、行き方も分かりやすいです。かにをふんだんに使用した贅沢チャーハンをご堪能ください。

大人気の平日限定ランチ定食は、お好きなカニチャーハンと自家製野菜餃子6個がセットになって880円とリーズナブルです。カニの身がたくさん入ったチャーハンは、旨味たっぷり。15時から18時とランチタイムが長いのも嬉しいポイント。エキマルシェ大阪でチャーハンを食べたいときにおすすめです。営業時間は10時から22時30分です。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪 電話番号:06-6341-3103

エキマルシェ大阪のランチとグルメ2:回転寿司がんこ見出し

エキマルシェ大阪にある回転寿司屋さんの「がんこ」。回転寿司スタイルで本格寿司を楽しめるとあって、お子様連れのランチにも大変人気があるんです。1皿120円からとリーズナブルな価格設定なのも嬉しいポイント。定番の本マグロをはじめ、オリジナリティ溢れるお寿司も揃っています。営業時間は11時から23時までです。

エキマルシェ大阪で美味しいお寿司ランチを食べたいならがんこで決まり!てんこ盛りのしらすがのった「こぼれ釜揚げしらす」や、プチプチのいくらがこぼれるほどのった「こぼれいくら」といったこぼれ握りは、インパクト大でとってもおすすめ。がんこ自慢の極上素材のジャンボ本マグロは、赤身の部分までサシが入っています。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪 電話番号:06-4799-6811

エキマルシェ大阪のランチとグルメ3:デ・トゥット・パンデュース見出し

国内産小麦からつくりあげた生地が自慢の、エキマルシェ大阪で大人気のパン屋さんです。営業時間が7時30分から22時で、朝早くから営業しており、行き方も楽なので、朝立ち寄るお客さんも多いんですよ。旬の野菜をふんだんに使用したパンや、たっぷりのフルーツが入ったパンなど、種類がとっても豊富でどれも美味しそうです。

エキマルシェ大阪のこちらのパン屋さんは、小麦本来の味を楽しめるバゲットが大人気。国内産全粒粉でつくられたライ麦入りのカンパーニュ生地の「バゲットカンパーニュ」や、北海道産小麦粉を低温長時間発酵させた「Type100バゲット」など、いろいろな種類のバゲットをご用意しています。おかずパンやデザートパンも勢揃い。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪1F 電話番号:06-4797-7770

エキマルシェ大阪のランチとグルメ4:野菜を食べるカレーcamp見出し

キャンプで食べる美味しいカレーをコンセプトとした、アツアツカレーがいただけるお店です。エキマルシェ大阪でランチにカレーを食べたくなったら、こちらのお店がおすすめ。カレーは味やトッピングはモチロン、辛さや量も選ぶことができるのが嬉しいポイント。営業時間は10時から22時30分までなので、早めのランチにも最適です。

1番人気は「1日分の野菜カレー」。このカレーには11品目以上の旬野菜が350g以上入っているので、1日で必要な野菜を1皿で摂取することができるんです。健康志向の方のランチにとってもおすすめ。カレーのルーは、伝統オリジナルルー、タイ風グリーンカレー、南インド風辛口カレー、ベジタリアンから選ぶことができます。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪1F 電話番号:050-5570-9207

エキマルシェ大阪のランチとグルメ5:ガブリッチ見出し

Photo by jetalone

大阪駅直結で行き方ラクラクの気軽に立ち寄ることができるバルです。ディナータイムはビストロ料理や美味しいワインを楽しむことができますが、お昼の時間はランチメニューがとっても豊富なんですよ。エキマルシェ大阪で人気の「ローストビーフ丼」がいただけるのはこちらのお店です。営業時間は11時から23時30分です。

エキマルシェ大阪で人気ランチの「ローストビーフ丼」は、ローストビーフが山盛りに盛られているにもかかわらず890円とリーズナブル。ごはんの上に薄くスライスされたローストビーフがミルフィーユ状に重なっており、見ためのインパクトもすごいんです。自家製ソースが食欲をそそりますよ。おかわり自由のスープ付きです。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪1F 電話番号:050-5590-0893

エキマルシェ大阪のランチとグルメ6:やまや エキマルシェ大阪店見出し

辛子明太子で有名の「やまや」が手がけるもつ鍋を、エキマルシェ大阪で堪能できます。ディナータイムはもつとごぼうがたっぷり入ったもつ鍋がメインですが、11時から14時のランチの時間帯はボリュームたっぷりの定食がいただけます。営業時間は11時から23時で、昼と夜でちがった楽しみ方をできるお店ですよ。

ランチタイムは「鶏の唐揚げ明太風味定食」、「じっくりたれ漬け豚しょうがやき定食」、「博多郷土料理がめ煮定食」、「日替わり定食」が926円です。なんと定食を注文すると、やまやの辛子明太子、からし高菜、ごはんを好きなだけ食べることができるんですよ。やまやの辛子明太子があれば何杯でもごはんを食べれそうですよね。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪1F 電話番号:06-4797-0808

エキマルシェ大阪のランチとグルメ7:ファーイーストバザール見出し

エキマルシェ大阪にあるファーイーストバザールは、さまざまなドライフルーツやナッツを取扱っているお店です。エキマルシェ大阪口を直進したところにあるので、行き方も簡単。定番のマンゴーやブルーベリーをはじめ、グリーンレーズンやアンダルシアオレンジといった普段はなかなか食べられないドライフルーツも勢揃いしています。

エキマルシェ大阪のファーイーストバザールで女性に大人気なのが、アラビアンジェラートです。アラビアンジェラートは砂糖を一切使用していない、果実や花の蜜の濃厚な甘みを楽しむジェラート。お好きなジェラートを2種類選び、その上にシリアル、ナッツ、コーヒー豆入りチョコレートをトッピングする変わったスタイルのスイーツです。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪1F 電話番号:06-6147-2147

エキマルシェ大阪のランチとグルメ8:だし茶漬け えん見出し

日本人のソウルフードであるお茶漬け専門店が、エキマルシェ大阪に登場しました。出汁も具材も極上の素材を使用しているので、家庭で食べるお茶漬けとはまったく違う味わいのお茶漬けを楽しめるんですよ。お茶漬けの種類もとっても豊富。営業時間は10時から22時30分までなので、ランチタイムや飲んだ後のシメにもピッタリです。

だし茶漬けえんで使用しているこだわりの出汁は、削ぶし、昆布、いりこ、かつおでとった和風出汁に鶏のスープを加えています。黄金色に輝く極上出汁は、最後まで飲み干したくなるほどの美味しさ。浅漬けがたっぷり入ったさっぱりとした味わいの「刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け」は、食欲がない日のランチにもおすすめですよ。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪1F 電話番号:06-4795-5096

エキマルシェ大阪のランチとグルメ9:ロマン亭見出し

創業37年の肉卸直営店の美味しいお肉を、エキマルシェ大阪で堪能できるお店です。こちらのお店の名物は、職人が1枚1枚丁寧に焼き上げたお肉がたっぷりとのった「ビフテキ重」。香ばしさとジュワ~っと溢れ出す肉汁でごはんがどんどん進みます。営業時間は10時から22時。ランチは混雑しない早めの時間帯がおすすめです。

1番人気の「大阪ビフテキ重」は、お肉本来の美味しさをシンプルに楽しめるメニューです。鉄板でじっくりと焼き上げられたビフテキがお重の中にたっぷりとひきつめられていますよ。お吸い物と香の物がセットになって960円ととってもお得。自慢のお肉たっぷりのローストビーフ丼や、大阪肉飯重なども人気です。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪1F 電話番号:06-6225-8129

エキマルシェ大阪で美味しいランチを見出し

エキマルシェ大阪には、美味しそうなグルメが勢揃いしていますよね。今回紹介したのは、エキマルシェ大阪でとくにおすすめのランチやグルメばかりです。エキマルシェ大阪は、朝から夜まで営業しており、行き方もとってもラクなので、ごはんやショッピングにとってもおすすめですよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote