地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京橋(大阪)のグルメを紹介!安い・おいしいものを食べつくそう!

京橋(大阪)のグルメを紹介!安い・おいしいものを食べつくそう!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の中でも「京橋エリア」は食い倒れのメッカとしても有名です。そのため、大阪を代表するグルメスポットも大変充実しています。ここでは、京橋で安い・おいしいと評判のおすすめグルメスポットをご紹介します。大阪観光の際にもぜひお役立てください。

食い倒れの街「京橋エリア」見出し

大阪は日本国内でも有名か観光地ですが、その中でも「京橋エリア」は食い倒れの街として活気のあるところです。大阪名物のお好み焼きや串揚げ以外にも、安い・おいしいと評判のお店もピックアップ!ここでは京橋グルメをお探しの方におすすめのグルメスポット情報をご紹介していきます。

大阪京橋エリアのグルメスポット1:OHANA見出し

大阪の名物といえばお好み焼きをはじめとするb級グルメ。その代表ともいえるお好み焼きは、「OHANA」で楽しめます。さすが大阪のグルメのメッカ京橋ということで、こちらのお店で人気は「粉もんコース」です。定番のお好み焼きから鉄板焼きを好きなだけ食べられるサービスとなっています。

そんなb級グルメにぴったりなのはビールや焼酎です。こちらのお店はランチタイムからお酒で料理を楽しむお客さんで大変にぎやかです。どのメニューも大変安いと評判で、観光客の方だけでなく地元の方にも親しまれているお店です。大阪のb級グルメを味わうなら、ぜひ訪れてみてください。

大阪京橋エリアのグルメスポット2:ガーブドレッシング見出し

京橋エリアで気軽にイタリアンが楽しめると人気のお店「ガーブドレッシング」では、スイーツが評判です。おすすめのメニューは「チーズケーキ」で、女性だけでなく男性からの熱い支持を受けています。ランチタイムでは、多くの人がデザートにこのケーキを注文しているほどです。

こちらのお店では生ハムとトマトの冷製パスタや「カラブレーゼ」といったトマトをふんだんに使ったメニューがおすすめです。本場イタリアンを安い価格で味わえるので、ランチだけでなくディナータイムでも大変人気のお店。週末のみならず平日でもお客さんで満員のことも多いので、確実に入店するなら事前の確認がおすすめです。

大阪京橋エリアのグルメスポット3:新福菜館 KiKi京橋店見出し

b級グルメのジャンルにも含まれるラーメンは、京橋エリアでも安い価格で食べられるお店がたくさん。中でも個性的かつ美味しいと評判のお店はここ「新福菜館 KiKi京橋店」です。こちらでは、名物の「黒ラーメン」や「黒チャーハン」がいただけます。見た目は本当に真っ黒ですが、味はしつこくなく、ふくよかな香りが特徴です。

こちらのお店では、「黒チャーハン」のお土産も可能なので、自宅でもお店の味が味わえるのが人気の理由でもあります。ラーメンに使われる麺は「中太麺」で、香り高い醤油スープとよく絡みます。たっぷりと乗ったネギと食べ応えのあるチャーシューはぜひ味わってほしいです。b級料理の代表でもあるラーメンを食べるなら、このお店も要チェックです。

大阪京橋エリアのグルメスポット4:ダン ル シエル見出し

おいしいフレンチを安い価格で気軽に食べられるということで大変人気のフレンチレストランは、「ダン ル シエル」です。特にランチがおすすめです。ランチ時に人気のメニューは「日替わりランチセット」です。その日によって、メインが異なるので何が食べられるかは来てからのお楽しみです。サラダ・パン・スープもついて1000円しないなんて驚きです。

ランチタイムだけでなく、ディナータイムでもリーズナブルな価格で料理が楽しめます。ディナータイムは基本的にコース料理から選ぶことになっていますが、一品料理も種類豊富です。そのため、その日の気分や好みでメニューを決められるのもうれしいです。料理に最適なワインも提供してくれるので、お酒好きな人にもおすすめです。

大阪京橋エリアのグルメスポット5:レストラン サカキ見出し

あのミシュランも認めた名店が、京橋駅から4分程度のところにあります。こちらのお店はランチタイムが大変人気です。この時間になると近くのビジネスマンやOLがお店に訪れて食事を楽しみます。おすすめのメニューは「黒毛和牛のビーフカレー」と「もち豚のポークカツ」、「ミックスフライセット」です。どれを食べても美味しいと評判です。

ミックスフライセットに乗っているエビフライの下に、レストラン特製のタルタルソースをたっぷりと添えられています。メイン以外にも付け合せもどれも美味しいと評判です。なお、こちらのお店は、営業時間帯によって営業形態が変わります。ランチはイタリアン、ディナータイムではフレンチとかわります。

大阪京橋エリアのグルメスポット6:アルナーチャラム見出し

京橋で本場インドカレーが食べられるということで評判の「アルナーチャラム」では、30種類を超えるカレーから3種類を選ぶことができます。ライスかナンを選ぶことができますが、ぜひお店特製のナンをおすすめします。お皿からはみ出るほど大きなナンは、もちもちとしていて食感がとても良いです。

店内は明るく開放感がある雰囲気なので、一人でもグループで賑やかに食事を楽しむことができます。ランチ・ディナータイム共に食べ放題コースも用意されているので、心行くまでインドカレーを楽しめます。さらに、お店は事前予約をすれば貸切もOKなので、イベントやパーティーなどではこちらのお店もおすすめです。

大阪京橋エリアのグルメスポット7:まつい亭見出し

大阪で美味しいモツ鍋をいただくなら、「まつい亭」がおすすめです。こちらのお店では、なんと白味噌をベースに使ったモツ鍋が人気。プルプルのモツが甘みの強い白味噌と相性がバツグンです。最初のうちはそのまま頂いていき、少し味に飽きたと思ったら、ゆず胡椒を少し加えて食べるのがおすすめ。大阪ではb級グルメとして親しまれています。

大阪のもつ鍋のおすすめ人気店8選!食べ放題や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のもつ鍋のおすすめ人気店8選!食べ放題や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でもつ鍋が美味しいお店の情報をご紹介します。大阪には、絶品の美味しいもつ鍋を食べることの出来るおすすめのお店がたくさんあります。有名なもつ鍋の人気店から、食べ放題のあるお店や個室のあるお店など、色んなシーンで使えるお店をまとめています。

大阪京橋エリアのグルメスポット8:京橋お好み焼き 花見出し

京橋駅から徒歩3分程度の距離にある「京橋お好み焼き 花」では、大阪のソウルフードともいえるお好み焼きを安い価格でお腹いっぱい味わうことができます。こちらのお店では、他のお好み焼きと違って食感がすばらしいと人気です。そんなおすすめのメニューは、「お好み焼き 豚玉」。生地にはたまごと出汁がたっぷり入っていてふわふわです。

ディナータイムは居酒屋としての顔を持つこちらでは、夜になるとb級グルメと相性の良いお酒で食事を楽しむお客さんでにぎわいます。おすすめのメニューは「いかのわた焼き」です。これがビール・焼酎・ワインとお酒にとても合うのでハマってしまう人も多いです。その他にも日本酒と合う「しめ鯖」もあります。b級でも味は最高のものばかりです。

大阪城周辺のランチができるお店まとめ!お好み焼きもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪城周辺のランチができるお店まとめ!お好み焼きもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
様々な観光名所がある大阪。そんな大阪の代表的な観光名所のひとつが、大阪城ですよね。また、大阪は、軽いランチとしても人気なたこ焼きや、お好み焼きなど粉ものも有名なソウルフードとなっています。今回は、大阪城周辺でランチを楽しめるお店をご紹介します。

大阪京橋エリアのグルメスポット9:よし春見出し

京橋駅から徒歩3分程度の「よし春」は、創作居酒屋のお店です。ランチタイムは、リーズナブルな価格で新鮮な海の幸を味わえるということで、地元の方にも大変人気です。ランチで提供されるメニューは基本的に1種類しかありません。それは、毎日の仕入れの状況によって提供できるものが変わるからです。行ってみてからのお楽しみということです。

ランチでは、旬のお刺身や揚げ物・煮物・サラダなどバリエーションに富んだものがたくさん盛られています。栄養バランスも整っているので、健康志向の人にもおすすめ。ディナータイムになると、美味しいお酒とおつまみを求めるお客さんでにぎわいます。ランチ・ディナー共に通いたいお店の1つです。

大阪京橋エリアのグルメスポット10:ポポラマーマ ツイン21店見出し

パスタ好きの人にはぜひ訪れてほしいお店「ポポラマーマ」は、ツイン21の2階にあります。こちらでおすすめのメニューは、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」です。ランチタイムはセットも大変リーズナブルで、飲み物が飲み放題というのもうれしいです。ガッツリ食べたい人なら、「鉄板ナポリタン」がおすすめ。通常でも大盛りで提供されます。

平日は、近くのビジネスマンやOLの方でにぎわっているお店ですが、週末になると家族連れやカップルが多く訪れます。なお、禁煙席と喫煙席がしっかりと分けられているので、誰もが楽しく食事が出来るという仕組みになっています。店内は広くて開放感があるので、居心地も大変良いです。

大阪京橋エリアのグルメスポット11:mog 京橋店見出し

京橋エリアを代表するスイーツ専門店といえば「mog 京橋店」です。京橋駅から徒歩3分程度なのでアクセスも便利です。平日限定でランチプレートを提供しています。スイーツ系のパンケーキだけでなく、おかず系の甘くないパンケーキも人気。ランチにはハーフサイズのパンケーキがなんと4枚もついてきます。

パンケーキ生地はもちもちしっとりとしていて、女性でもペロっと食べられるのが売り。トッピングの生クリームも甘さ控えめなので甘いものが得意ではない方や男性でもチャレンジしやすいです。店内は木を多く使ったインテリアになっていて、おしゃれかつ落ち着いた空間です。

本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町のカフェ(大阪)おすすめ17選!夜営業もあり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を大業するビジネス街・本町には、写真映え抜群のオシャレなカフェや、日頃の疲れを癒やすようなゆったりできるカフェが多数あります。今回はその中でも、美味しくて雰囲気もある名店を23件ご紹介!夜まで空いているお店も多いので、時間を気にせず思う存分くつろげますよ♪

京橋でグルメを食べつくそう!見出し

京橋エリアのグルメスポット特集はいかがでしたか。大阪名物のグルメもおすすめですが、b級料理である「粉もんグルメ」のほかにもイタリアン・和食などジャンルも多岐に渡っているので、どこに行くのか迷ってしまうほど。京橋エリアにはまだまだ魅力的なお店がたくさんあります。京橋へ訪れる際には、ぜひご参考にしてみてください。

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote