地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波周辺の人気ラーメン店TOP15!おすすめの名店揃いで美味しい!

大阪の難波も人気の安くてうまいラーメン店がたくさんありますよね。今回は人気のラーメン店をTOP15でご紹介!皆さんも知っている人気のラーメン店がたくさん出てきますよ!名店からデカ盛りの頼めるお店まで、それから深夜でも空いている難波のラーメン店をご紹介します。

難波はおすすめの安い人気ラーメン店がたくさん!見出し

大阪難波には安い人気のラーメン店がたくさんあります。最近流行りのデカ盛りのお店から、安くてうまい、そして深夜でもやっているラーメン店がいっぱい。今回はそんな難波の有名店をランキング形式でご紹介していきます。皆さんも知っているラーメン屋さんは一体何位に入っているのでしょうか?では行ってみましょう!

難波のおすすめラーメン店TOP15:麺Life拓 見出し

変わった名前のラーメン屋さんですが、店内は最近のラーメン屋さんのようにかなりおしゃれな感じのお店です。自家製麺と濃厚の鶏白湯スープがかなりの絶品です。鳥がベースのラーメンもかなり最近増えていますよね。こちらはラーメンが安い上に、なんとお茶とハーブティーが飲めるというおしゃれ感!女性に人気です!

人気のラーメンは煮干しのラーメンと鳥のつけ麺です。やはりあっさりしたラーメンで有名なお店なので、人気のラーメンは皆スープの綺麗さが地面です。一緒に頼むと最高なのが安いチャーシュー丼。鳥のコクのあるスープと一緒に食べると口の中に香りが広がります。女性にも初心者にもおすすめ!深夜に行ってのいいですね!

住所:大阪府大阪市浪速区稲荷1丁目7-30 電話:06-6568-3868

難波のおすすめラーメン店TOP14:中華そば激流見出し

こちらも二郎系のラーメンの人気有名店で、難波でもかなりのデカ盛りを提供しているお店ですね。安いのでいいですが、初心者には少しできついかもしれませんね。深夜にもやっているので、安いので飲んだ帰りにきてもいい感じです。深夜の食べ過ぎには注意です!

トッピングのもやしとキャベツとメンマ、そしてチャーシューがかなり大きいですね!デカ盛り系は安いからいいのですが、具材でかなり意をやられるので覚悟が必要です。中華そばのデカ盛りなので醤油があっさりとしているのでかなり食べやすいですね。650円とかなり安いのでサラリーメンにおすすめです!デカ盛りなのに安いですね!

住所:大阪府大阪市中央区難波1-5-8 電話:非設置

難波のおすすめラーメン店TOP13:麺屋彩々なんば店見出し

いやー難波には有名な人気の安いラーメン店がかなりありますよね。こちらは90パーセントが鳥で10パーセントが豚というスープの綺麗さにこだわった鳳翔白湯らーめんが大変人気です。鶏ガラを火力に任せて煮込み、香りとともに楽しめるとっても美味しいラーメンです。難波でもリピーターが多いラーメン店で有名!深夜までやっています。

鳥と塩のラーメンってなんでこんなに美味しいのでしょうね!やはり相性は抜群で煮卵のトッピングと一緒にご飯を頼むのが最高です。アサリしているので胃もたれの心配もありません。塩味のうまさがしっかりと出るように綺麗に鳥の出汁をとっています。そしてそれによく会う細麺がまたたまりません。深夜飲み帰りに行ってもよし!

住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1−46−8 電話:06-6628-5999

難波のおすすめラーメン店TOP12:麺のようじ見出し

こちらもランキングで登場しなければおかしい人気のラーメン店ですね。難波でも有名だし、雑誌やテレビでも紹介されているので、全国的にも人気のラーメン店ですね。鳥と野菜のベースが醤油のラーメンですが、かなりコクがあって美味しいです。女性にも人気でぜひおすすめしたいラーメンですね。本当にラーメン屋さんかと思う一品。

一緒に180円で頼める海苔たまごかけご飯が最高です。胃がもたれそうな感じがしますが、スープがかなりあっさりしているのでそれほど苦しくないです。たまごかけご飯を出すくらいですから、醤油がやはりうまいです。鳥ので汁と相性が抜群でなんども通ってしまいますよ!リピーターもかなり多いのでいつも満員ですが。

住所:大阪府大阪市中央区高津2丁目1-2 電話:06-6214-0670

難波のおすすめラーメン店TOP11:らーめん砦なんば見出し

グランド花月に観光で言ったらこの場所でラーメンを食べるのは定番。その際はぜひこのラーメン屋さんがおすすめです。本店は長崎にあり、長崎でもかなりの人気の有名ラーメン店でした。難波でもこの変わったチリソースのラーメンがかなり人気になっています。トッピングは香りを引き立てるエビ。異色ですがかなり美味しいです。

辛い系のラーメンが得意とあって、こちらの担々麺もかなりの美味しさです。辛いのですが、黄身と一緒に食べるとかなりマイルドで後にひかないからさです。夏には辛いものはうってつけですよね。辛い物好きの難波のラーメンファンにもかなりのリピーターがたくさんいます。初心者でもおすすめできるラーメンです!

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-6なんばグランド花月 電話:070-6688-6289

難波のおすすめラーメン店TOP10:牡丹難波店見出し

こちらはボタンというだけあったかなり辛いカレーのラーメン。人気で有名になったのはこのカレーラーメンなのですが、ブロガーたちの間でこのカレーラメンがかなり異色だということで基本のとんこつよりも人気になりました。やはり初心者はとんこつよりもこのカレーラーメンを食べて欲しいですね。絶品すぎて病みつきになりますよ。

一緒に漬物もあるのがこの店のいいとこと。煮卵のカレーラーメンはなんと850円でかなりリーズナブル。器も豪華な感じがしますよね。デカ盛りではないのですが、コクのあるとろとろのカレーラーメンはこのラーメン屋自慢の一品です。薄切りの豚バラチャーシューがまたいい感じでカレーにマッチしています。ご飯もい一緒に頼むと最高です!

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前13-5 電話:06-6632-7776

難波のおすすめラーメン店TOP9麺屋のスたOSAK難波千日前店見出し

こちらは難波でも人気で有名なデカ盛りのラーメンを提供するラーメン店です。みてくださいこのラーメンのデカ盛り具合。醤油ベースのラーメンなので家内rデカ盛りを食べきるのに苦労が必要です。食後が大変!しかしこのこってり醤油ベースのデカ盛りを食べてしまうのがこのお店の秘密。くせになるコクうまの醤油ベースなのです。

二郎系のラーメンのように野菜の盛り付けトッピングなどはありませんが、それでも750円でこのボリュームは満足すぎるほど満足です。チャーシューもかなり厚めで、デカ盛り系のラーメン初心者には食べきるのが大変かもしれませんね。麺も中太なのでしっかり食べた感覚が残ります。飲んだ帰りや深夜には少し胃にもたれるかもですね!

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前8−5 電話:090-8654-6436

難波のおすすめラーメン店TOP8:金久右衛門 道頓堀店 見出し

名前は読みにくいですが、キングエモンと言います。王道の醤油ラーメンが人気のお店です。難波でも大阪でもかなりの人気店で、テレビや雑誌でもなんども取材を受けています。人気は煮卵入りの金醤油ラーメン。自慢の醤油がコクを効かせています。

醤油ラーメンの美味しいお店って意外と少ない気がしますが、こちらの醤油ラーメンは本物です。普通の醤油ラーメンと訳が違います。あっさりとしているのに、しっかりと香りが引き立ちます。トッピングの煮卵もとろとろで絶品。安いので初心者にもおすすめのラーメンです。

住所:大大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目4-17 電話:06-6211-5502

難波のおすすめラーメン店TOP7:宗家一条流がんこラーメン十八代目見出し

こちらは難波でも有名な塩ラーメンの有名なお店です。塩ラーメンの美味しいお店って意外と探すとないんですよね。塩だけで売っているのででかなり難易度が高いのです。しかしここのラーメン屋は塩のかなりシンプルなラーメンを難波で出し続けて人気を勝ち取っているのでまちがいないです。トッピングはこれだけ、かなりシンプルですね。

メンマとチャーシューと味玉だけなんでかなりシンプルですが、正直これだけで十分ですね。細麺の透き通った綺麗な黄金のスープが主役になるので、見た目にもかなりうまそうに見えます。やはり自慢はスープなので、この鳥ベースのコクのあるで汁が最高。鳥の油が浮いていてあっさりとしていて健康的なラーメンです。初心者にもおすすめ。

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前10-13 電話:なし

難波のおすすめラーメン店TOP6:龍旗信RIZE大阪なんば店見出し

こってり系のラーメンが今度はランキングに入ってきました。難波では最近はあっさり系のラーメンがたくさん出てきたいますが、やはりこってり系の人気は強いですね。こちらは店内が最近リニューアルしてかなりおしゃれな感じになっています。こちらのラーメン店で人気なのは魚介系のつけ麺です。濃い魚介スープが最高ですね。

魚介系なのであっさりと食べられるところがあるのですが、つけ麺なのが濃いめですよ。チャーシューやメンマにこの濃い口のスープがよくマッチしていて、小ライスが欲しくなりますね。麺は中太のちぢれ麺。やはり濃い目のラーメンにはちぢれ麺がよく合いますよね。塩味のよく聞いた魚介系のスープは絶品ですよ!難波でおすすめです!

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-25なんばCITYなんばこめじるし 電話:06-6644-2523

難波のおすすめラーメン店TOP5:麺屋ガテン見出し

こちらは難波心斎橋の近くの人気デカ盛り系のラーメン店です。難波と言ったら絵か盛りですね。多くの客というより挑戦者がいつも行列を作って来店しています。テレビのデカ盛りラーメン対決でも頂上していてチャンピオンになったりしているので全国的にもかなり有名なラーメン店です。初心者には少し厳しいかもしれませんが。

人気なのはデカ盛りメニューのキーマカレーのまぜそば、それから写真の台湾まぜそばです。こちらはデカ盛りながら女性にも人気のラーメンですね。健康的ですし、黄身を混ぜるとかなりコクが出て病みつきになりますよ。デカ盛りはにんにくや野菜、油の増量が無料でできるようになっています。デカ盛り好きの方は挑戦してみてはいかが?

住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目7-28 電話:06-6213-2666

難波のおすすめラーメン店TOP4:煮干しらーめん玉五郎黒門店見出し

煮干しの香りがかなり店内に漂って安心してしまう感じがしますね。最近はデカ盛りの店が多くなってきますが、こちらは量よりも室で勝負している人気のラーメン屋さんです。難波でも行列のできるラーメン店で有名で、地元の方だけでなく、全国から訪れる人気のラーメン店。煮干し系のラーメンはなかなか食べたことがない人も多いのでは?

おすすめは煮干しのつけ麺。みんなこれを頼んでします。スープは一見ノーマルに感じますが、かなり煮干しが効いています。角切りのチャーシューがまたさっぱりしていて麺によく合います。魚介系なので小ライスを頼んでもいいですね。中太のちぢれ麺が煮干しの旨味にしっかりとマッチしています。初心者でもおすすめできる煮干し系です。

住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1 電話:06-6631-0033

難波のおすすめラーメン店TOP3:麺屋丈六見出し

こちらは最近はやりの鶏白湯ラーメンの人気有名店です。最近は本当にあっさりとした優しいラーメンが人気な気がしますね。家系のラーメンよりも女性にも食べれる鶏白湯ラーメンの方が人気ランキングの上位にいる気がします。こちらの鶏白湯もかなり鳥の出汁が効いていいて飲みの帰りにも最適ですよ!深夜までやっています。

少しとろみがあるのまろやかなラーメン。ラーメンの中でも中華麺なんかが好きな方にはおすすめな気がしますね。自家製の細麺がこのとろみのあるスープによく絡んでとってもいい感じで舌に香りを広げます。上に乗っているネギがまたいい感じでバランスをとっている気がしますね。初心者の方でも女性でもおすすめのラーメンです。

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6-16 電話:06-6643-6633

難波のおすすめラーメン店TOP2:ぼっこ志見出し

こちらはこの一見濃い目に見えますがあっさりとした優しいラーメンを出していることで人気のラーメン店です。深夜までやっているので飲みの帰りに訪れすお客さんがとても多いですね。鶏白湯のしつこくなく旨味のあるスープが大変魅力的です。チャウダーやクリームシチューのようなスープに似ている気がします。絶品ですよ!

視覚的に綺麗なラーメンですが、見た目とお何時でかなり芸術的な味がします。特に焦がし鶏白湯を食べるとスープが黒のでかなり不思議な味がします、鶏白湯系のラーメンを食べたことがない方はかなり新鮮な感じがするのではないでしょうか、深夜までやっているので飲みの帰りになんかいかがでしょうか?きっとはまりますよ!

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目6-10 電話:06-6213-8570

難波のおすすめラーメン店TOP1:魂心家大阪なんば店見出し

こちらは家系ラーメンのお店。難波でも多くのリピーターを持つ超人気店です。どうですか、いいですよね濃い目のラーメン。とんこつと醤油のスープがくせになってしまいますよね。味玉にとろとろのチャーシューが小ライスと一緒に食べレバ大満足。ビールが進んでしまいますよね。ここは深夜も営業してるので飲み帰りにも最高です。

安いトッピングをたくさん頼む方が多いようです。おすすめはとろとろの味玉ともやし、それから通ならこれににんにくや豆板醤をかけると味がしまっていい感じになりますよ。期間にもよりますが、よくトッピングを一品サービスでつけてくれるので嬉しいですね。毎月1日だけ500円で頼める日もあるので、通いつめるのがベストですね!

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目4-3 電話:06-6575-9322

難波では安いラーメン屋がたくさん!見出し

いかがでしたか?難波で人気のラーメンランキング。今回は15も紹介したので、きっとあなたの好きなラーメンが見つかったと思います。難波のラーメンはかなり安いのでどれもおすすめです。ぜひ一度試してみてださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote