地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜飯店の名物メニュー肉そばは絶品!行列ができる人気店のおすすめを紹介

横浜飯店の名物メニュー肉そばは絶品!行列ができる人気店のおすすめを紹介
投稿日: 2019年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

JR茅ヶ崎駅北口から歩いて5分位のところに「横浜飯店」があります。このお店は、行列のできる人気店です。横浜飯店の「肉そば」目当てに、わざわざ茅ヶ崎市外からも食べに来るほどの人気のお店です。そんな横浜飯店の名物メニュー「肉そば」など人気店のおすすめを紹介します。

横浜飯店は茅ヶ崎で人気の中華料理店見出し

Photo by zenjiro

横浜飯店は、茅ヶ崎で有名な中華料理店です。名物メニューの「肉そば」の他にもたくさんの中華メニューがあり、美味しい中華を食べようと行列ができるほどの人気店です。

茅ヶ崎の横浜飯店は、横浜中華街に近くにも店舗を構えて「肉そば」メインの中華料理店として店舗展開をしています。そんな横浜飯店の名物メニューの「肉そば」やおすすめ人気メニューなど紹介します。

横浜中華街にも店を構える横浜飯店見出し

Photo by Tamago Moffle

茅ヶ崎の横浜飯店は、横浜にも店舗を構えています。横浜中華街に隣接する「桜木中央ぴおシティBF2」一画にその店舗があります。美味しい肉そばが食べられます。

横浜の横浜飯店店舗の麺類メニューの中に名物「肉そば」も当然にラインナップされています。茅ヶ崎の横浜飯店同様に、肉そば以外の人気中華メニューも用意されています。

横浜飯店の名物メニューは「肉そば」見出し

Photo by kynbit

横浜飯店の名物メニュー「肉そば」は、見た目ボリューム感たっぷりで「アツアツでハフハフ」しながら食べる肉そばに独特な風味感があります。

「肉そば」の何故かくせになる食感は、「麺と餡」の絶妙な絡み具合がそうさせているようです。この味わいこそが横浜飯店でしか味わう事ができない食感なのです。

熱々の餡がかかったラーメンは絶品!

Photo by avlxyz

横浜飯店の名物メニューの「肉そば」人気は、熱々の餡が野菜などの具を包み込み、更に「ラーメン」を閉じ込めているという形容がピッタリの肉そばなのです。

そんな「肉そば」を食べるには、口の中をやけどする覚悟で美味しさを堪能することがおすすめです。たっぷりと熱々の餡が絡んだラーメンを口の中にほうばるその一瞬が、たまらなく美味しさを感じる瞬間です。

肉そばなのでもちろんお肉もたっぷり

Photo by tadtad

横浜飯店の名物メニューの「肉そば」は餡と麺の絡みも絶品なんですが、主役はなんと言っても「肉」です。「きくらげ」や「白菜」といった定番食材も餡の中には混じっています。

しかし、横浜飯店の「肉そば」は名実ともに「肉」が定番食材を押しのけるような存在感を示しています。たっぷりの肉は、柔らかく他の食材と融合して美味しい「肉そば」の主役を見事に演じています。

柔らか食感の美味しいお肉

Photo by haylei wu

横浜飯店の肉そばの「肉」は、まったりスープに紛れて他の具材と混じり合い「肉そばの肉たる存在感」が見事に調和して味わいのある食感がするのです。

肉そばの「肉」の存在は、柔らかく箸に当たる感触がたまらなく自然で、口に入ると野菜や麺とは異なる歯ざわりがあり、美味しく味わいのある肉片が最後に喉を通るという感触はインパクトがあります。

サンマーメンを思い出す「肉そば」

Photo by andy37927

横浜飯店の肉そばを食べると、なぜか「サンマーメン」を思い出します。あのトロトロのスープに野菜の具がからむラーメンは、サンマーメンそのものという感じです。

しかし、肉の旨味がサンマーメンには感じられないのです。同じアツアツトロトロのスープに主役の「肉」と「野菜」と「ラーメン」のコンビネーションは、やっぱり横浜飯店の「肉そば」以外の何物でもないのです。

茅ヶ崎のラーメン屋ランキングTOP10!評判の人気店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅ヶ崎のラーメン屋ランキングTOP10!評判の人気店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茅ヶ崎は海水浴場などで有名なプレイスポットであると同時に多くの作品の舞台にもなった観光地であり、「聖地巡礼」などで訪れる人も多い、湘南エリアのランキング常連の場所です。そんな茅ヶ崎でラーメンはどうでしょうか。食べたいラーメン屋をランキングにしてご紹介します。

横浜飯店のその他のおすすめメニュー見出し

Photo by june29

横浜飯店の中華メニューは、肉そばばかりではありません。他にも中華の人気メニューは、引く手あまたに取り揃っています。

肉汁たっぷりの「餃子」や玉ねぎと豚肉が具材というシンプルな「玉ねぎご飯」など、横浜飯店の中華メニューはどれをとっても美味しく食べられる「おすすめメニュー」が盛り沢山です。

餃子

Photo by sekido

ラーメンを食べると何故か「餃子」も食べたくなるという感覚がどこかにあります。餃子は、中華の中でメインで食べても良し、ラーメンなどのサイドメニューとして食べても良しというように、中華の定番メニューになっています。

そんな「餃子」ですが、横浜飯店の餃子は手作りのモチモチの皮に肉汁たっぷりの具が、何もつけずにそのまま食べても美味しいと中華メニューにリストアップされています。

玉ねぎごはん

Photo by dreamcat115

横浜飯店の中華メニューに「玉ねぎご飯」があります。素材は「玉ねぎ」と「豚肉」といういたってシンプルな、中華では定番の食材でこしらえています。

そんな見た目にも派手さのない地味な「玉ねぎご飯」なんですが、横浜飯店の玉ねぎご飯は餡との絡み具合がよく玉ねぎと肉の旨味が、ご飯にマッチして美味しく食べられるおすすめの一品です。

五目そば

Photo by Koji Horaguchi

横浜飯店の中華メニューに「五目そば」があります。これも横浜飯店おすすめメニューで、肉そばとは若干趣は異なるのですが、野菜たっぷりの五目そばは絶品です。

野菜を食べて麺をすする。野菜と麺を一緒に食べる。どちらの食べ方にも味わいとラーメンの風味が重なり、美味しく食べられるおすすめの「五目そば」です。

チャーハン

Photo by rhosoi

横浜飯店の中華メニューに「チャーハン」があります。ラーメン・餃子と並んでおすすめの「チャーハン」は、定番のおすすめメニューです。

横浜飯店のチャーハンは、一見シットリした感があるのですが、口の中でほぐれるチャーハンの一粒一粒が旨味に変わります。単品も良いのですが、肉そばとの相性もよく美味しいおすすめの一品です。

焼きそば

Photo by kimishowota

横浜飯店の中華メニュー「焼きそば」が意外に侮れない一品です。焼きそばにも「ソース焼きそば」「あんかけ焼きそば」と種類があります。

横浜飯店の焼きそばは、「五目焼きそば」と「肉焼きそば」がメニューにあり、「カタヤキ」で、ぱりぱり感と餡のしみた柔らかめの食感がたまらなく美味しいです。「お酢」「練りからし」も合います。

横浜飯店食べ方も様々見出し

Photo by chidorian

横浜飯店の数ある中華メニューの中で「肉そば」は外せない一品ですが、これだけでは治まらないのがラーメン党の欲張った食欲です。

そして、その欲張った食欲を満たす方法が「セット」で食べる方法です。肉そばをメインに、中華メニュー「一品」を追加するという食べ方があります。

肉そばチャーハン

Photo by yt_siden

横浜飯店では定番的な組み合わせですが、「肉そば」に「チャーハン」を追加します。満腹必須の定番アイテムですが、肉そばのスープで流し込むように食べるチャーハンは食べごたえがあります。

しかし少々肉そばの餡のきいたスープでは、重たいかなと言う人には「半チャーハン」とか、思い切って肉そばを切って「ラーメン」に変えるなど選択肢は様々あります。

肉そば餃子

Photo by Koji Horaguchi

横浜飯店お好みセットの定番は、「肉そば」に「餃子」の追加です。セット物の食べ方では、餃子を満足できないというように、餃子個数が少なめになりがちです。

予算も餃子一皿分あがりますが、肉そばを堪能して「餃子」で満足するという食べ方です。せっかく横浜飯店で食べるのですから、このくらいの贅沢は許されるでしょう。

横浜飯店のランチ見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

横浜飯店のランチは、900円チョットで食べられます。そのメニューも「レバイタメ」「マーボトーフイタメ」や「ランチヤサイイタメ」と「ランチナスイタメ」などと豊富なメニューがあります。

中華としては定番的メニューですが、ボリュームが有りそれぞれが横浜飯店でなければ食べられない食感に仕上がっています。満腹感を味わうには最高のランチです。

路地裏の昔懐かしいラーメン店?見出し

Photo by karitsu

横浜飯店は、JR茅ヶ崎駅の近くで美味しいく食べられるラーメン店です。駅の近くというと誰しも開けた場所にあって、街の賑わいもそこそにあるというイメージが勝手に働いてしまいます。

確かに立地的には素敵な場所なんですが、どちらかというとレトロ好みの店舗のイメージが強い横浜飯店です。国道1号線から一歩路地に入ったところに、昔懐かしい路地裏の「レトロな雰囲気」のラーメン店が横浜飯店です。

横浜飯店の店舗情報見出し

Photo by masaka

横浜飯店は、肉そばが人気の中華の店舗です。そんな横浜飯店には茅ヶ崎市内外から、多くの中華ファンが訪れています。

駅から近い好立地の店舗は、リピータの数が増えて行列も辞さないという名物メニューの「肉そば」を食べようと、店舗は大勢の人で賑わっています。

営業時間

Photo by Matoken

横浜飯店は、「日曜日と月曜日」が定休日です。営業時間は「11時から18時30分」という風で、夜の営業時間が比較的短くて、その分早い時間帯での店舗の回転が忙しくなっています。

横浜飯店の中華名物メニューの色々を楽しみたいという人が多くいます。好立地の店舗は、そういう人達には大変利便性の良い茅ヶ崎の店舗「横浜飯店」です。

アクセス方法

Photo by Norisa1

茅ヶ崎の「横浜飯店」へのアクセスは、電車ではJR茅ヶ崎駅で下車して「北口」から約5分でアクセスできます。また、車では国道1号線を小田原方面からは「一里塚交差点」手前を右折、藤沢方面からは一里塚交差点を越えてすぐに「左折」するアクセスです。

住所 神奈川県茅ヶ崎市元町4-3
電話番号 0467-85-9821

横浜飯店のお値段は?

Photo by yto

横浜飯店の気になるお値段ですが、メニュー表を見ると「ラーメン」が570円で「肉そば」と「チャーシューメン」と「五目そば」が850円と書かれてあります。

更に「玉ネギゴハン」760円で「シイタケヤキソバ」と「五目ヤキソバ」と「肉ヤキソバ」が850円というように設定されています。しかし、これはほんの一部のお値段で、しかも変更などがあることがありますからお店で確認してください。

海と太陽が似合う街茅ヶ崎見出し

Photo by hide10

茅ヶ崎は「海と太陽」が似合う街です。サザンオールスターズの地元茅ヶ崎は、その名も「サザンビーチちがさき」と言う通り、太陽と海がいっぱいの街です。

ザザンビーチちがさきに「茅ヶ崎サザンC」のオブジェがあります。夏のサザンビーチは、海水浴で賑わいサザンのBGMが最高のシチュエーションを演出してくれます。

茅ヶ崎サザンC

Photo by kushii

サザンビーチ茅ヶ崎のオブジェ「茅ヶ崎サザンC 」は、縁結びのパワースポットとして若者に人気があります。

茅ヶ崎サザンCの切れている空間に立つと円(縁)になると言われて、この切れ目に立って記念写真をして「縁結びのパワー」を感じるというものです。

サザンビーチまで30分

Photo by Ryosuke Yagi

サザン茅ヶ崎Cから相模湾を覗き見ると、円の中心に「えぼし岩」が見える景観は茅ヶ崎観光の撮影スポットとして人気があります。

サザンビーチ茅ヶ崎には、JR茅ヶ崎駅「南口」からサザン通りを約2km約30分歩くと目の前に、国道134号線を挟んだ先に、サザンビーチが広がってきます。

茅ヶ崎サザン通り

Photo by ivva

太陽と海が似合う街茅ヶ崎の「サザンビーチ茅ヶ崎」に、JR茅ヶ崎駅からつながる「茅ヶ崎サザン通り」にはおしゃれなお店が揃っています。

夏には、サザンビーチに遊ぶ海水浴客で賑わう茅ヶ崎サザン通りです。何しろ、茅ヶ崎は「サザンオールスターズ」のフランチャイズで「太陽と海」が似合う街なのです。

茅ヶ崎の海といえばサザンビーチ!駐車場やアクセス・カフェ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茅ヶ崎の海といえばサザンビーチ!駐車場やアクセス・カフェ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東近郊の海といえば多々ありますが、茅ヶ崎のサザンビーチは特におすすめの海水浴場です。今回は茅ヶ崎のサザンビーチへのアクセスや駐車場、周辺情報など役に立つ情報をご紹介します。こちらを参考にして、海を存分に楽しんでください。

茅ヶ崎あれこれ見出し

Photo by kencleave

茅ヶ崎には、こんな特産品もあるのです。茅ヶ崎沖でとれた新鮮な魚を食べさせてくれるお店です。茅ヶ崎の「しらす」は絶品です。

「釜揚げしらす」や「しらすの天ぷら」や「シラスサラダ」など、地元の漁師さんが経営するお店で様々調理して食べさせてくれます。

絶品生しらす料理

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

地元ならではの絶品料理が「生しらす」です。茅ヶ崎湘南の海の最高に新鮮な「生しらす」は、とれたてを食するのが贅沢な食べ方なんです。

茅ヶ崎湘南の海で採れたての魚貝は他にもあります。そんな海の幸を腹いっぱいに食べさせてくれる地元漁師直営の料理店が南湖柳島地区には沢山あります。

カルシウムいっぱいの「たたみいわし」

Photo by is_kyoto_jp

茅ヶ崎には、特産品の「たたみいわし」があります。採れたての生しらすを板状に干したもので、カルシウム満点のカラッカラに干しあげた「たたみいわし」です。

美味しい食べ方は、オーブントースターで焼き色がつくまで焼いて、焼き熱を冷ましてパリッと食べるのが美味しい食べ方です。たたみいわしのお土産には、のりの付いたものや胡麻のついたものなど種類があります。

地酒・地ビールもある茅ヶ崎

Photo by 小飞虹

茅ヶ崎には、地酒・地ビールといったアルコール類も特産品にあります。湘南最後の蔵元と自負する「熊澤酒造」が醸造する地酒「天青」は純米大吟醸・純米吟醸・純米酒などの種類があります。

常にフレッシュで切れのある味を提供している「湘南ビール」があります。無濾過、非加熱処理で酵母が生きたピュアな味わいの湘南ビールです。詳しく、蔵元に問い合わせやHPで知る事ができます。

横浜飯店で絶品中華を堪能しよう!見出し

Photo by veroyama

何故か、茅ヶ崎にある「横浜飯店」でした。いかがでしたか、ラーメン好きには最高のおもてなしに様です。横浜飯店の「肉そば」は、ポピュラーな食感に肉の味わいがマッチした美味しいラーメンです。

JR茅ヶ崎駅の近くというのも魅力です。ちょっと寄り道して横浜飯店の「肉そば」を食べるのもラーメン好きには、たまらないひと時です。横浜飯店で絶品中華を堪能しませんか。

投稿日: 2019年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote