地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋保のランチ店人気ランキングTOP15!バイキングが魅力のおすすめ店も!

秋保のランチ店人気ランキングTOP15!バイキングが魅力のおすすめ店も!
投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

宮城県の仙台市にある秋保は、日帰り入浴も楽しめる人気温泉スポットです。今回はそんな秋保でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。秋保には、美味しいバイキングランチを楽しめるバイキング店や、子連れランチにもおすすめの人気店がたくさんあるんです。

ランチを楽しみに秋保のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by Sig.

宮城県の仙台市にある秋保は、仙台の都心からもアクセスしやすい便利な温泉スポット。そんな秋保には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる子連れにおすすめの人気店や、ランチバイキングを堪能できるおすすめバイキングなど、秋保のおすすめランチをランキングでご紹介。

秋保とはどんなところ?見出し

Photo by yuanchih cool

今回紹介する「秋保」は、美味しいランチを楽しめるおすすめのお店がたくさんあるエリアです。秋保は、宮城県仙台市にある温泉エリアのことをいいます。

仙台の都心からも近くアクセスしやすい秋保は、たくさんの人々が訪れる人気温泉街なんです。そんな秋保についてご紹介します。

秋保温泉が有名な観光地

Photo by neverbutterfly

秋保といえばやっぱり人気なのが秋保温泉です。仙台から近いため、秋保温泉は、宿泊はモチロン、日帰り入浴スポットとしても大変人気があります。

秋保温泉は、同じ宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とならんで、奥州三名湯のひとつとして数えられている有名な温泉なんです。

周囲に観光スポットやおいしいグルメも多い

Photo by kagawa_ymg

秋保周辺には、さまざまなグルメや観光を楽しめるスポットが勢ぞろいしています。そのため、秋保では温泉だけでなく、食事や観光も楽しむことができます。

日帰り温泉でも利用できる数々の温泉施設、ガラスつくりを体験できるガラス工房、自然溢れる公園など、秋保にはおすすめスポットが充実しています。

日帰り温泉とランチのセットもおすすめ

Photo by amika_san

秋保周辺には、日帰り温泉とランチを楽しめるプランがある温泉がたくさんあるので、日帰りでも秋保温泉を満喫することができます。

気持ちの良い温泉につかったあとに、美味しいランチを楽しめるなんて、まさに至福のときです。宿泊しなくても、ゆっくりとした時間を過ごすことができておすすめ。

秋保の人気ランチおすすめランキング①ホテルバイキング編見出し

Photo by inunami

秋保の人気ランチおすすめランキングの「ホテルバイキング編」をご紹介します。秋保の人気ランチおすすめランキングの「ホテルバイキング編」には、ホテルでゆっくりとランチバイキングを楽しめるおすすめ店が、ランキングにランクインしています。好きなものを好きなだけ食べられるバイキングは、子連れにも人気。

3位:華乃湯

Photo by Koji Horaguchi

秋保にある「華乃湯」は、日帰り温泉とランチバイキングを楽しめるプランがあるホテルです。日帰り温泉とカレーランチバイキングを1980円で楽しむことができるので、子連れランチにも人気。

カレーがメインのランチバイキングでは、ビーフカレー、野菜カレー、ココナッツカレーなど、いろいろなカレーをバイキングで楽しめます。

仙台・秋保温泉 ホテル華乃湯

住所:
宮城県仙台市太白区秋保町湯元除33—1
アクセス:
車/東北自動車道~仙台南ICまで8km~R286を秋保方面へ向い約10分。 車以外/JR仙台駅よりバス45分、タクシー30分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

2位:秋保グランドホテル

Photo by ajari

秋保にある「秋保グランドホテル」では、露天風呂を楽しめる温泉と、ランチバイキングがセットになったランチバイキングプランをご用意しています。

入浴とランチバイキングを楽しむことができて、お値段2000円とリーズナブルです。ランチバイキングでは、旬の季節の食材を使用したバイキング料理が並びます。

秋保グランドホテル

住所:
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2
アクセス:
車/東北自動車道を仙台方面へ約4時間~東北自動車道、仙台南IC~R286号を山形方面へ途中県道62号線を経由して秋保温泉約15分 車以外/JR仙台駅下車。宮城交通バス乗場8番より秋保温泉行で約50分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

1位:ホテル瑞鳳

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

秋保にある「ホテル瑞鳳」では、秋保で有名な温泉旅館で、ランチバイキングを楽しむことができます。

広い会場の中でバイキングを楽しむことができ、ズワイガニを始めとするあらゆる新鮮な魚介類、仙台特産の牛タン、中華などをバイキングで堪能することができます。

仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳(ずいほう)

住所:
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1
アクセス:
車以外/JR仙台駅よりバス約45分、タクシー約30分
料金の目安:
19,950円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

秋保の人気ランチおすすめランキング②子連れ編見出し

Photo by naotakem

秋保の人気ランチおすすめランキングの「子連れ編」についてご紹介します。秋保の人気ランチおすすめランキングの「子連れ編」には、子連れのお客さんもゆっくりとランチを楽しむことができる、子連れ向けのお店がランキングにランクインしています。子連れのお客さん、必見です。

3位:フレンチレストラン ベルビュー

Photo by nikunoki

秋保にある「フレンチレストラン ベルビュー」は、秋保でカジュアルにフレンチを楽しむことができるレストランです。

気取らないフレンチなので、子連れのお客さんも利用することができ、子連れランチにもおすすめです。ランチタイムは、フレンチコースを楽しむことができ、お魚のメインやお肉のメインが登場します。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字行沢1-2秋保リゾートホテルクレセント
電話番号 022-397-3111

2位:秋保パン食堂 コッペ

Photo by kynbit

秋保にある「秋保パン食堂 コッペ」は、秋保で美味しいコッペパンを楽しむことができるパン屋さんです。こちらのパン屋は、カフェスペースでランチを楽しむこともでき、子連れランチにもおすすめ。

「牛すじ肉アンドたまねぎの煮込みセット」、「ドライカレーセット」など、お得なランチセットもご用意しています。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字寺田原45-8
電話番号 022-304-9260

1位:Cafe HACHI

Photo by Cool-Rock.com

秋保にある「Cafe HACHI」は、ゆっくりとランチを楽しむことができる子連れにもおすすめのカフェです。こちらのカフェでは、子連れも喜ぶさまざまな洋食ランチをご用意しています。

伝統のデミグラスソースと秋保店オリジナル仙台味噌ソースをブレンドした「ハンバーグ」がランチに大人気。子連れも安心の「キッズハンバーグプレート」も。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字寺田原40-7秋保・里センター
電話番号 022-397-1548

秋保の人気ランチおすすめランキング③イタリアン・カフェ編見出し

Photo by macbsd

秋保の人気ランチおすすめランキングの「イタリアン・カフェ編」をご紹介します。秋保の人気ランチおすすめランキングの「イタリアン・カフェ編」には、美味しいパスタやピッツァを楽しむことができる、イタリアンレストランやカフェがランキングにランクインしています。

3位:木の家 珈琲館

Photo by iyoupapa

秋保にある「木の家 珈琲館」は、木のぬくもり溢れる本格的な木造りのカフェです。11時30分から14時30分までの時間帯は、お得なランチセットを提供しています。

きのこスパゲティーランチ、スパゲッティーナポリタンランチ、まいたけご飯ランチなどをご用意しています。食後のコーヒーもおすすめ。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1
電話番号 022-397-2714

2位:森のオーブン Dottore

Photo by *tomoth

秋保にある「森のオーブン Dottore」は、おしゃれな隠れ家的雰囲気のカフェです。こちらのお店のランチのおすすめは、天然酵母を使用した自家製のピザです。

ランチにもおすすめの「カプリチョーザ」は、マルゲリータ、アンティチョーク、オリーブ、イタリアハムの美味しいピザで、食べ応えがあります。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字釜土1
電話番号 022-797-5681

1位:カフェ ロシェ

Photo by naotakem

秋保にある「カフェ ロシェ」は、四季折々の風景を眺めながら食事を楽しむことができる、癒しのカフェです。こだわりのパスタやピザがランチのおすすめです。

「緑の菜園風ジェノベーゼ」、「なすのミートソーススパゲティ」、「カルボナーラ」、「シーフードトマトソーススパゲティ」など、さまざまなパスタをご用意しています。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字鹿乙12-1
電話番号 022-397-2724

秋保の人気ランチおすすめランキング④定食・プレート編見出し

Photo by Koji Horaguchi

秋保の人気ランチおすすめランキングの「定食・プレート編」についてご紹介します。秋保の人気ランチおすすめランキングの「定食・プレート編」には、男性のランチにもおすすめのボリューム満点の定食やプレートランチがランキングにランクインしています。ガッツリ、ランチを楽しみたい方におすすめです。

3位:渡辺食堂

Photo by inazakira

秋保にある「渡辺食堂」は、昔懐かしい雰囲気の中で定食を楽しむことができる食堂です。こちらのお店では、ボリューム満点のランチにおすすめの定食をはじめ、さまざまな種類のそば、懐かしい味わいの中華そば、あんかけラーメンや味噌ラーメンといった豊富なラーメンメニューを提供しています。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町長袋原44
電話番号 022-399-2830

2位:柏鮨秋保店

Photo by Dakiny

秋保にある「柏鮨秋保店」は、新鮮な海の幸を使用した美味しいお寿司を楽しむことができるお寿司屋さんです。

ランチにおすすめの「おまかせにぎりセット」や「海鮮丼皿」をご用意しています。おすすめの海鮮丼皿は、細かくきざまれた具がたくさんはいっており、ほんのり甘めの酢醤油で味付けされています。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師32-1
電話番号 022-398-2873

1位:アキウ舎

Photo by mdid

秋保にある「アキウ舎」は、築160年あまりの古民家をリノベーションした古民家のお店です。こちらのおしゃれなカフェレストランでは、地元の野菜をふんだんに使用したおすすめのランチを提供しています。

こころとカラダが喜ぶ野菜の定食ランチは、季節ならではの美味しい野菜を楽しむことができます。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元除9-4
電話番号 022-724-7767

秋保の人気ランチおすすめランキング⑤麺類編見出し

Photo by nekotank

秋保の人気ランチおすすめランキングの「麺類編」をご紹介します。秋保の人気ランチおすすめランキングの「麺類編」には、さまざまな麺類の人気店がランキングにランクインしています。こだわりの蕎麦ランチを楽しむことができる蕎麦屋や、美味しいラーメンが話題のラーメン屋をチェックしましょう。

3位:マルタコ

Photo by shibainu

秋保にある「マルタコ」は、美味しいこだわりのお蕎麦を楽しむことができるお蕎麦屋さんです。

ランチにおすすめのさまざまなお蕎麦をご用意しており、蕎麦とどんぶりのセットも充実しています。天丼セット、穴子丼セット、かつ丼セット、親子丼セット、肉丼セットなどがあります。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯向3-10
電話番号 022-397-1491

2位:たべにおいで 龍宝

Photo by macbsd

秋保にある「たべにおいで 龍宝」は、さまざまなラーメンを楽しむことができるラーメン店です。ランチにもおすすめの定番の「しょうゆラーメン」は、あっさりとした味わいの昔ながらの中華そばです。

チャーシュー、味たま、ほうれんそう、メンマがトッピングされている、シンプルで美味しい醤油ラーメンです。

住所 宮城県仙台市太白区茂庭川添西24-1
電話番号 022-281-3442

1位:穣庵

Photo by Atsushi Tadokoro

秋保にある「穣庵」は、秋保の田舎道にある自然を感じるお蕎麦屋さんです。ランチにおすすめなのが、1日10食限定の「十割田舎蕎麦細打ち&ざる蕎麦」です。

田舎蕎麦細打ちは、蕎麦の甘さを感じることができ、香りもはっきりと感じます。薄すぎず辛すぎず凛としたつゆによくあいます。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町馬場字大滝8-1
電話番号 022-399-2120

秋帆でおいしいランチを食べよう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。秋保には、こんなにたくさんの美味しいランチを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをリーズナブルな値段でいただける子連れにおすすめのお店や、ランチバイキングを開催している人気のバイキングばかりです。ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote