地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポタティス(potatis)はポテト&シェイクのお店!七里ヶ浜の人気店を紹介

ポタティス(potatis)はポテト&シェイクのお店!七里ヶ浜の人気店を紹介
投稿日: 2019年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

七里ヶ浜のポテトとシェイクの専門店「ポタティス」。カフェの多い七里ヶ浜で新定番のお店として注目を集めており、ポテトやシェイク以外にも多くのメニューが揃っています。ポタティスでは自分好みの味にカスタマイズできるので、人気急上昇中のお店でもあります。

七里ヶ浜で人気のポタティスについてご紹介見出し

Photo by deiscribe

七里ヶ浜で今、注目を集めているお店「ポタティス」。ポタティスでは美味しいポテトとシェイクを味わえることで人気があり、子供から大人まで美味しいメニューを味わうことができます。今回はそんなポタティスでおすすめのメニューをはじめ、人気のポテト、シェイクの注文の仕方などまとめてご紹介します。

七里ヶ浜のポタティスとは?見出し

Photo byStockSnap

七里ヶ浜に突如現れたポテトとシェイクの専門店「ポタティス」。SNSなどで徐々に人気が広がっていき、今では地元の方からも親しまれる人気店になりました。SNS映え、そして美味しい味と人気の理由がたくさんあります。

ポタティスとはスウェーデン語で「じゃがいも」という意味になり、その名の通りじゃがいもにこだわりを感じるお店でもあります。おすすめのメニューが多く、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。

海のそばにあるポテトとシェイクの人気店

Photo byskeeze

ポタティスは鎌倉市の海の近くに位置しているお店になります。海風を感じながらポテトとシェイク片手に過ごすことができ、夏場は持ち帰って海岸や鎌倉市内を散策しながら味わうことができるので人気があります。

ポテト、そしてシェイクの専門店として知られており、1つ1つのメニューに強いこだわりを感じることができます。季節限定のメニューをはじめ、定番のメニューも多く提供しているので、何度でも足を運びたくなります。

七里ヶ浜の近くに位置しているので、神奈川の観光がてら気軽に足を運ぶことができます。おしゃれな店内ではカフェのように利用することができ、観光やドライブの休憩がてら立ち寄ることができます。

店内はイートインもあってかわいい

Photo byFree-Photos

ポタティスは船内をイメージして作られたおしゃれな店内も人気があります。イートインスペースも設置されているので、購入したポテトやシェイクを店内で味うことができます。SNS映えするので若い世代からも人気です。

ポタティスは船乗りが世界中の美味しいフレンチフライを求めて船旅に出たというコンセプトになり、七里ヶ浜に合う店内となっています。海を眺めながら船内にいる気分になれるので、イートインでの飲食もおすすめです。

飲食を楽しめる場所に設置されている椅子やテーブルは、すべてオーナーの手作りとなっています。そのため、昔のレトロな雰囲気を楽しむことができ、インテリアのセンスにも驚きを隠せないはずです。

七里ヶ浜でランチならココがおすすめ!海が見える人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
七里ヶ浜でランチならココがおすすめ!海が見える人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江ノ電の七里ヶ浜駅を降りると目の前には、日本の渚百選でもある七里ヶ浜が広がる観光エリアとなっています。この七里ヶ浜エリアには、海が見えるおしゃれで美味しいランチの食べられるレストランが点在しています。七里ヶ浜でランチにおすすめな人気店をご紹介します。

ポタティスのポテトの注文方法は?見出し

Photo byskeeze

ポタティスはとことんポテトにこだわりのあるお店になります。そのため、それぞれの理想とするポテトにより近づけるために注文の仕方に工夫が必要です。メニューも多く、初めて利用する方は悩まれる方が多いと思います。

初めてポタティスを利用する方はスタッフが注文の仕方を丁寧に教えてくれます。時間のない方や、予め知っておきたいという方におすすめの情報をご紹介します。ぜひポタティスでの注文の際に参考にしてみてください。

ポテトの注文方法

Photo by stephaniemccabe

ポタティスのポテトの注文の仕方をご紹介します。まずはポテトのタイプを選びます。MもしくはLサイズを選び、10スタイルのディップをチョイスしていきます。じゃがいもはアメリカのアイダホ産を利用しているそうです。

ディップで人気あるのがチェダーチーズ、明太マヨ、スウィートチリ、ハラペーニョチェダーになります。自分の好きなようにチョイスすることができるので、新しい味わいを見つけることができます。

ディップは1種類追加するごとに100円プラスされていきます。Lサイズは男性でもお腹いっぱい味わえるサイズになるので、女性なら友達同士でシェアするのもおすすめです。イートインを利用の際は席まで運んでくれます。

ポテトのタイプを選ぶ

Photo byStockSnap

ポタティスのポテトはメニューが多く、ポテトの種類も選ぶことができます。定番となり、細い「スティック」がポタティスのおすすめ種類となっています。他にも中はホクホク、外はカリカリとした食感の「ウェッジ」があります。

最近ポタティスで注目を集めているのが、じゃがいも本来の味を楽しめる「ミニ」になります。ミニは皮付きのポテトをそのまま素揚げにしており、塩加減がちょうど良いことで知られています。じゃがいもさを楽しめるポテトです。

ポタティスのシェイクの注文方法は?見出し

Photo byPublicDomainPictures

ポタティスではシェイクの専門店としても人気があります。シェイクだけを注文する方も多く、シェイクと言っても自分でカスタイマイズできるので味のメニューが豊富なことでも知られています。

シェイクも注文する方法があり、季節限定のフレーバーや味も追加されていくので何度でも試したくなるドリンクです。ポテトとの相性抜群になり、セットメニューもあるので、お得に購入することができます。

サイズを選ぶ

Photo by heftiba

七里ヶ浜でおすすめのシェイクは、まずサイズを選ぶことから始まります。基本的には濃厚なバニラシェイクとなっているので、サイズを選んでバニラシェイクを味わうのもおすすめです。後に味を追加していくのがポタティスのスタイルです。

シェイクはSサイズ350円、Rサイズが450円となっています。バニラシェイクだけの味を楽しむならSサイズでも充分味わうことができます。ですが、味を追加したりする場合はRサイズでの提供がおすすめとなっています。

追加のフレーバー・ソースを選ぶ

Photo byCouleur

ポタティスでは基本となるバニラシェイクに追加料金で味をチョイスすることができます。追加フレーバーは1つにつき100円となっており、定番のフレーバーをはじめ、少し珍しいフレーバーもあるのでさまざまな味を楽しめます。

ソースで人気あるのがストロベリー、マンゴー、ブルーベリー、ラズベリーとなっています。夏場におすすめのソースでもあります。また、ダークチョコレートやエスプレッソ、抹茶のソースは甘いバニラシェイクとの相性抜群です。

ポタティスのシェイクはスプリンクルも追加することができます。ダークチョコレート、ホワイトチョコレート、レンボー、小豆の4種類となっています。ソースと合わせて注文することで新たな味わいのシェイクを楽しめるのでおすすめです。

ポタティスの人気おすすめ食事メニューは?見出し

Photo by neonbrand

ポタティスはポテトやシェイク以外にも多くのサイドメニューが存在しています。サイドメニューは基本的にお腹いっぱい楽しめるメニューが多く、ランチやディナーではポテトと合わせて注文する方が多くいます。

七里ヶ浜でランチやディナーを考えている方にもおすすめです。すべて食材にもこだわっているので小さい子供が食べても安心なメニューばかりです。家族連れ、カップル、1人旅の方にもおすすめのメニューになっています。

クラムチャウダー

Photo by Marit & Toomas Hinnosaar

冬季限定のメニューとなりますが、心温まるメニューとして幅広い年齢層から人気を集めています。ポタティスのクラムチャウダーはとてもコクがあり、濃厚な味わいを楽しめるクラムチャウダーは温かい具材が種類豊富に入っています。

出汁が効いているので、最後まで楽しめるクラムチャウダーでもあります。また、器にはパンを使用しているので、パンにしみ込んでいるクラムチャウダーまで味わうことができます。パンはベーカリーボヌールのパンを使用しています。

七里ヶ浜の海上がりで冷えた身体を癒すことができ、食べるだけで身も心も温まるメニューとなっています。鎌倉市内は海風が冷たい日もあるので、肌寒いと感じた日にはぜひ、クラムチャウダーを味わってみてください。

フィッシュアンドチップス

Photo bysharonang

ヨーロピアンスタイルのサイドメニューとなり、タルタルソースで食べる絶品の品になります。男性でもお腹いっぱい楽しめるボリュームになっており、ポタティスのフライドポテトも添えられているのでお得なメニューでもあります。

厳選された白身魚をさっと揚げており、ポタティスにはお酒も豊富に扱っています。そのため、お酒のおつまみとしても人気があり、大人のサイドメニューとしても知られています。ディナーにもおすすめのメニューです。

レモンが添えられており、タルタルソースはポタティスのオリジナルソースとなっています。イートインスペースでも味わうことができ、海風を感じながら食べられるのでまるで海外に来たような感覚でお腹を満たすことができます。

フィッシュサンド

Photo by kavaomenthol

サクサクとした美味しいパン、そして濃厚なタルタルソースで味わえるおすすめのメニューになります。かなりのボリュームがあるので男性でもお腹いっぱい味わうことができます。持ち帰りもできるので観光がてら食べることができます。

衣はビールを使用しており、サクサク、フワフワとした食感が特徴的です。本場イギリス仕込みで作られているので、日本ではなかなか味わえない本格的なフィッシュサンドを楽しめます。お酒との相性も抜群になるので、ぜひ試してみてください。

コロッケサンド

Photo byRalfGervink

ポタティスのコロッケサンドは、昔懐かしい味わいを楽しめることで幅広い年齢層から人気を集めています。給食で食べるような身も心も温まるコロッケサンドになっており、コロッケはすべてオーナーの手作りとなっています。

パンとコロッケに合わせて作られた自家製ソースも注目を集めており、1つ450円と安い値段で購入することができます。ポテトと合わせて購入する方が多く、ポタティスでは地元の方にも人気のあるメニューでもあります。

コロッケには少し甘いソースがかけられているので、子供でも美味しく味わうことができます。また、シェイクはもちろんビールなどお酒にも合う商品になっているので、休日のランチには贅沢にもお酒片手に味わうことができます。

シンプルドッグ

Photo by timounesays

ポタティスでシンプルかつ美味しいメニューを味わいたい方におすすめの一品です。その名の通り、シンプルなホットドックとなっており、本場ドイツの味を忠実に再現しています。食べ歩きできるので、時間のない方にもおすすめです。

ソースはポタティスで作られるオリジナルソースを使用しているので、ここでしか味わえないホットドックを楽しめます。パンはクラムチャウダー同様にボヌールで発注したパンを使用しており、肉厚なソーセージを挟んでいます。

パンのカリカリ感を楽しむことができ、ソーセージのジューシーさとの相性が抜群です。ソーセージは一口食べるだけでジューシーな味わいが口の中に広がっていき、クセになる味になるので多くのファンがいます。

ポタティスはお酒の種類も豊富見出し

Photo byFree-Photos

ポタティスにはシェイクはもちろん、アルコールの種類も豊富に扱っています。ビールをはじめ、ウィスキーなど異国情緒あふれる空間でのんびりとアルコールを楽しむことができます。

アルコールとは別にコーヒーとジュースも販売されているので、家族連れの方にもおすすめです。アルコールはその場で飲むこともでき、基本的には瓶ビールになっているので海岸にも持っていくことができます。

ポタティスのアクセス・営業時間は?見出し

Photo byRitaE

ポタティスは七里ヶ浜でも人気のあるお店になります。少しアクセスしづらい場所に位置しているので、予めHPなどで確認しておくのがおすすめです。時期によっても定休日が変わっていくので事前に調べが必要です。

基本的にポタティスは毎週木曜日、第2、第4水曜日に定休日となっています。ここではポタティスのアクセス方法、営業時間をご紹介していくので、訪れる前に参考にしてみてください。

アクセス

Photo by km058

ポタティスへのアクセス方法は電車、もしくはバスでもアクセスすることができます。最寄りの駅は七里ヶ浜駅となっており、海に向かってアクセスしていくので観光がてら気軽に立ち寄ることができます。

江ノ電の七里ヶ浜駅からアクセスする場合は、駅の改札を抜けて海を目指して真っすぐと進んでいきます。1つ目に出てくる信号を右折してすぐにポタティスの看板が見えていきます。駅からは徒歩5分以内でアクセスすることができます。

江ノ電バスを使用してもアクセスすることができます。江ノ電バス藤沢の七里ヶ浜もしくは峰ヶ原で下車するとポタティスまでアクセスしやすいです。バス停からは約10分前後でアクセスすることができ、どちらも海を眺めながらアクセスできます。

営業時間

Photo by realmacdan

ポタティスの営業時間は朝9時30分から18時までとなっています。ラストオーダーは17時30分までとなっているので、注文をしたい方は17時30分までに訪れるようにしてください。

夕方には海の夕日とともに美味しいポテトやシェイクを味わるので人気があります。朝早いと人がまだ少ないので、スムーズに注文したい方にもおすすめの時間帯になります。

ポタティスでおいしいポテトやシェイクを堪能しよう!見出し

Photo byforumkrakow

ポタティスは七里ヶ浜で美味しいと評判のポテトやシェイクを味わうことができます。お店の内装や外観にもこだわりがあり、SNS映えする可愛らしい空間で可愛いシェイクや食事を楽しむことができます。休憩がてら気軽に立ち寄ることができるので、七里ヶ浜を観光の際はぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote