地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメンスミスは仙台の有名店!辛いメニューやチャーハンも大人気!

ラーメンスミスは仙台の有名店!辛いメニューやチャーハンも大人気!
投稿日: 2019年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメがあつまる仙台は、宮城を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな仙台でおすすめの「ラーメンスミス」についてたっぷりとご紹介します。仙台にあるラーメンスミスで大人気の辛いラーメンメニュー、チャーハンなどのサイドメニューをチェック。

人気の辛いラーメンを食べに仙台のラーメンスミスへ行こう見出し

Photo by veroyama

宮城を代表する人気グルメスポットの仙台には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな仙台にある「ラーメンスミス」をご存知ですか?仙台にあるラーメンスミスは、美味しいラーメンが人気のラーメン店。今回は、こだわりのラーメンスミスの辛いラーメンメニューや、チャーハンなどのサイドメニューなど、ラーメンスミスの人気メニューをご紹介。

ラーメンスミスがある仙台ってこんなところ見出し

Photo by sendaiblog

今回紹介する「ラーメンスミス」がある仙台は、宮城を代表する東北きっての人気大都市です。

そんな仙台には、仙台ならではの美味しいグルメをランチやディナーに楽しめる飲食店、さまざまな魅力溢れる観光スポット、山に抱かれた秋保温泉や作並温泉といった温泉などがあり、いろいろな楽しみ方ができます。そんな仙台は、東北の旅行スポットとしても大変人気があるんです。

Photo by sendaiblog

仙台には、仙台ならではの美味しい人気グルメがたくさんあります。仙台グルメといってまずはじめに思いつくのが「牛タン」です。

仙台では、分厚くてジューシーな牛タンの炭火焼を楽しめる、牛タン専門店がたくさんあります。牛タンの炭火焼とテールスープがついた、牛タン定食はランチにも大人気。そのほかにも、「笹かまぼこ」や「ずんだもち」など、仙台ならではの人気グルメが揃っています。

ラーメンスミスがある仙台のおすすめスポット見出し

Photo by appleboy46

仙台にある「仙台うみの杜水族館」は、さまざまな海の動物達に出会うことができる水族館です。仙台うみの杜水族館は、見て、さわって、感じることができる水族館で、豊かな海の魅力を最大限に楽しむことができます。

仙台うみの杜水族館でおすすめの「いのちきらめくうみ」は、三陸の海を再現した大きな水槽です。イルカやアシカたちの東北最大級のパフォーマンスを見ることができるショーも大人気です。

Photo by ashleypona

仙台にある「ズーパラダイス八木山」は、キュートな動物達と出会うことができる動物園です。ズーパラダイス八木山には、約140種、550点の動物たちが飼育されています。

ホッキョクグマ、ライオン、スマトラトラなどの動物達をガラス越しに鑑賞できるのが、ズーパラダイス八木山の魅力です。迫力満点の動物達の姿を楽しむことができます。

Photo by Yuichiro Haga

仙台にある「仙台泉プレミアムアウトレット」は、仙台にある大規模なアウトレットで、さまざまなショッピングを楽しむことができます。仙台泉プレミアムアウトレットは、緑豊かで優雅なスポットである泉パークタウンの中にあります。

仙台泉プレミアムアウトレットは、アメリカ東北部の街並みをイメージしており、ショッピングや食事を楽しめる80店舗もの店舗が揃っています。優雅な雰囲気の中で、楽しくショッピングを楽しむことができます。

仙台にあるラーメンスミスってどんなお店?見出し

Photo by ttanabe

今回紹介する「ラーメンスミス」は、仙台で大変人気のあるラーメン屋さんです。ラーメン激戦区である仙台には、さまざまなジャンルのラーメン店がありますが、こちらのラーメンスミスでは、定番の美味しいラーメンメニューはモチロン、辛党の方におすすめの辛いラーメンなど、個性的なラーメンも楽しむことができます。サイドメニューも充実しています。

煮干し&味噌のスープが人気のラーメン屋

Photo by rhosoi

ラーメンスミスでは、こだわりの「煮干し」と「味噌」を使用したラーメンが人気メニューです。

お店の看板メニューである、おすすめの「味玉ニボ味噌ラーメン」をはじめ、「ニボ味噌ラーメン」、「味玉辛いしびれる味噌ラーメン」、「辛いしびれる味噌ラーメン」など、煮干しや味噌を使用したメニューが、ラーメンスミス定番のラーメンになっています。

「辛い」と「しびれる」系ラーメンが人気!

Photo by nubobo

ラーメンスミスでは、辛いしびれる系のラーメンが大人気です。辛さとしびれの中にも美味しさを感じるラーメンスミスの辛いしびれるラーメンは、辛党の方にとってもおすすめのメニューです。

辛いしびれるラーメンは、辛さやシビレをチョイスすることができるので、ほどよい辛さを感じたいという方にも、とことん辛いラーメンを楽しみたいという方にもおすすめです。

仙台にあるラーメンスミスが人気の理由見出し

Photo by ttanabe

仙台にある「ラーメンスミス」は、グルメサイトでも評価の高い仙台で人気のラーメン店です。こだわりの美味しいラーメンを食べにたくさんの人々が訪れます。

ラーメンスミスでは、ほかではなかなか食べることができないオリジナリティ溢れるラーメンをいただくことができます。美味しいと評判の、ラーメンスミスの人気の秘密をチェックしましょう。

ラーメンメニューのどれもハズレがない

Photo by Norisa1

ラーメンスミスの人気の秘密は、個性豊かな美味しいラーメンを楽しめるというところにあります。ラーメンスミスのラーメンは、1度食べたらクセになる中毒性のあるラーメンなんです。

こだわりの煮干と味噌を使用したラーメン、しびれを感じる刺激的な辛いラーメン、豪快にまぜていただく汁なしのタンタンメンなど、どれもアタリばかりの美味しいラーメンが勢ぞろいしています。

個性的なメニューがありつつ定番もおいしい

Photo by yto

ラーメンスミスには、しびれて辛いラーメンや、汁なしのラーメンなど、個性的なラーメンが勢ぞろいしていますが、実は、定番のラーメンも人気があるんです。

ラーメンスミスでは、個性的なラーメンのみならず、定番ラーメンメニューの「醤油ラーメン」もご用意しています。定番の美味しいラーメンを食べたくなったときにも、ラーメンスミスはおすすめです。

仙台にあるラーメンスミスのおすすめメニュー見出し

Photo by gatta_m

仙台にある「ラーメンスミス」のおすすめメニューについてご紹介します。まずは、ラーメンスミスの定番のおすすめメニューをチェックしましょう。

ラーメンスミスの定番の一杯を食べたいという方や、はじめてラーメンスミスを訪れたお客さんにおすすめのラーメンメニューがたくさんあります。とくに「味玉ニボ味噌ラーメン」は、お店のおすすめ看板メニューです。

やっぱり外せない『味玉ニボ味噌ラーメン』

Photo by woinary

ラーメンスミスを代表する看板メニューといえば「味玉ニボ味噌ラーメン」です。味玉ニボ味噌ラーメンのお値段は850円です。味玉ニボ味噌ラーメンには、海苔、たまご、チャーシュー、糸唐辛子、きざみしょうが、ねぎがトッピングされています。

味玉ニボ味噌ラーメンは、スープを一口飲んだ瞬間、煮干しの香りをダイレクトに感じます。ベースの味噌の味もしっかりとしていて、どちらの味もバランスが良いです。そんな煮干し香るスープに、もちっとした弾力ののどごしの良い麺が、よくあいます。

実はファンが多い『醤油ラーメン』

Photo by ttanabe

ラーメンスミスでは王道の「醤油ラーメン」もご用意しています。オーソドックスなラーメンが食べたいという方は、醤油ラーメンがおすすめです。醤油ラーメンのお値段は、750円です。

醤油ラーメンは、食べた瞬間の優しさを感じることができるラーメンで、優しいスープの中にも、魚介の奥行きと、動物系の優しい味を楽しむことができます。とろとろのチャーシューがトッピングされています。

みんな注文してる!?パラッパラの『チャーハン』

Photo by yuiseki

ラーメンスミスには、さまざまなサイドメニューがありますが、中でもおすすめのサイドメニューが「チャーハン」です。チャーハンのお値段は600円、半チャーハンのお値段は300円で、サイズ違いのチャーハンをご用意しています。

サイドメニューのチャーハンですが、優しい塩気を感じる優しい味が特徴のチャーハンです。味が濃いめのラーメンに比べて、あっさりめの味に仕上げられたチャーハンは、たまごがはいったパラパラチャーハンです。チャーハンとラーメンの組み合わせは最強です。

仙台にあるラーメンスミスで辛い系ならどのラーメンがおすすめ?見出し

Photo by macbsd

仙台のラーメンスミスには、辛い系のラーメンもたくさんご用意しています。辛いだけでなく、しびれも楽しむことができるラーメンは、辛いもの好きの方にとってもおすすめです。

辛党の方を虜にしているラーメンスミスの辛いしびれるラーメンのおすすめメニューをチェックしましょう。ほどよい辛さを楽しめる「汁なしタンタンメン」もご用意しています。

やみつきになる『からいしびれる味噌ラーメン』

Photo by kosabe

ラーメンスミスを代表する辛いラーメンの「からいしびれる味噌ラーメン」は、辛党の方にはたまらないアーメンメニューです。

からいしびれる味噌ラーメンは、ベースは味噌ラーメンですが、白、赤、緑が配色されたカラフルなビジュアルをしています。スープを一口いただくと、最初に味噌の甘みを感じ、じわじわと辛味やしびれが訪れます。野菜もたっぷりはいっている辛ウマのラーメンです。

「辛い」や「しびれる」はマシマシOK

Photo by rhosoi

ラーメンスミスの「からいしびれる味噌ラーメン」は、辛さレベルとしびれレベルをマシマシで注文することができます。からいしびれる味噌ラーメンは、無料サービスでは、辛さとシビレをレベル4まで選ぶことができます。

それより上のレベルの辛さやシビレを注文する場合は、レベルによって、プラス100円またはプラス150円になります。最高で10レベルのレベルまでマシマシ可能です。

ピリ辛コク旨『汁なし担々麺』

Photo by bethom33

ほどよい辛さとコクを楽しみたいという方には、ラーメンスミスの「汁なし担々麺」がおすすめです。汁なし担々麺のお値段は780円です。

汁なし担々麺は、もっちりとした食感のストレートの太麺に、辛味のあるお肉がよく絡みます。どんぶりの底から、おもいっきりまぜていただくのがおすすめです。トッピングされているナッツの食感が、良いアクセントになっています。

仙台にあるラーメンスミスの裏メニューってあるの?見出し

Photo by chidorian

仙台にあるラーメンスミスの気になる裏メニューについてご紹介します。ラーメンスミスには、定番のおすすめメニューのほかに、知るひとぞ知る裏メニューがあるんです。

常連さんに人気の裏メニューにチャレンジしてみるのもおすすめです。裏メニューでは、「タンメン」や、「からいしびれるタンメン」など、タンメンメニューをいただくことができます。

太麺がスープに絡む『タンメン』

Photo by amika_san

ラーメンスミスの裏メニューである「タンメン」は、たっぷりの野菜と分厚いチャーシューがトッピングされた、ボリューム満点のタンメンです。タンメンは、そのビジュアルとは裏腹に、あっさりとしたスープが特徴です。

優しい出汁と、ひかえめのカエシがきいているスープに、中太ストレートのもっちりとした麺をあわせています。シャキッとした食感を残した野菜も、存在感があります。

スープが絡んで刺激的!『からいしびれるタンメン』

Photo by Mr Wabu

ラーメンスミスの裏メニューには「辛いしびれるタンメン」もあります。辛いしびれるタンメンは、もやし、キャベツ、にんじんなどの炒めた野菜がたっぷりとのっています。

辛味のインパクトを最初に感じるスープは、あとから四川山椒のシビレがしっかりとおいかけてきます。辛いしびれるタンメンは、スープがあっさりとしているので、さわやかな辛さを楽しむことができます。

注文方法は?

Photo by Zengame

ラーメンスミスの裏メニューの注文方法についてご紹介します。ラーメンスミスの裏メニューは、メニューにのっていないので、店員さんに直接注文をします。

知るひとぞ知る裏メニューに是非チャレンジしてみてください。裏メニューを見たほかのお客さんも、つられて裏メニューを注文するほど魅力的です。

仙台にあるラーメンスミスの評判は?見出し

Photo by Norisa1

さまざまな個性的なラーメンメニューが勢ぞろいしているラーメンスミスですが、気になるラーメンスミスの評判についてご紹介します。

ラーメンスミスの人気メニューやおすすめメニューの評判をチェックして、ラーメンスミスでいただくメニューを決めましょう。さまざまな評判がよせられています。

口コミ

Photo by bamvivid

ラーメンスミスのラーメンの気になる口コミについてご紹介します。人気の「味玉ニボ味噌ラーメン」は、辛さから入ってやがて甘味が顔をだす最後まで飽きない味、ゴワッとした食感も残す太ちぢれ麺が濃厚な旨味のスープに負けていない、トッピングの生姜がとってもさわやかなど、高評価な口コミがよせられています。

仙台にあるラーメンスミスの店舗詳細見出し

Photo by masahiko

仙台にあるラーメンスミスの店舗の詳細についてご紹介します。仙台にあるラーメンスミスは人気のあるラーメン店なので、しっかりと基本情報やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶようにしましょう。ラーメンスミスでは、ランチタイムもディナータイムも美味しいラーメンをいただくことができます。

基本情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

ラーメンスミスの基本情報についてご紹介します。ラーメンスミスのランチタイムの営業時間は、11時から15時、ラーメンスミスのディナータイムの営業時間は18時から22時になります。定休日は水曜日になります。スープがなくなり次第終了になるので、ご注意ください。

詳細はツイッターで常時更新

Photo by Japanexperterna.se

ラーメンスミスには、ラーメンスミス公式のツイッターがあります。ツイッターは常時更新されているので、急な定休日や、店舗の詳細に関しては、ツイッターを確認してください。ラーメンスミスは、ツイッター以外の公式サイトはもうけていないので、詳細をチェックしたいときは、ツイッターを利用してください。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

ラーメンスミスの気になるアクセス方法についてご紹介します。ラーメンスミスは、宮城野原駅から556メートルのところにあります。

ラーメンスミスは、原ノ町の旧商店街通りに面している人気のラーメンのお店です。あまり大きくないお店なので、お店のキャパは、18名程度になります。

駐車場はある?

Photo by jmettraux

ラーメンスミスは、お店の前に駐車場を完備しています。そのため、車でアクセスすることも可能です。お店の前の駐車場は、3台しかないので、駐車場を利用したい場合は、早めの時間にアクセスすることをおすすめします。駐車場がうまっている場合は、近くの駐車場をご利用ください。

住所 宮城県仙台市宮城野区原町1-3-21
電話番号 022-299-6388

仙台のラーメンおすすめランキングBEST20!人気店・有名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のラーメンおすすめランキングBEST20!人気店・有名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区である宮城県仙台市のおすすめラーメンランキングを紹介していきます。数ある有名店の中でも特に人気のあるお店を厳選して20店舗に絞りました。醤油、味噌、塩の他に変わったラーメンもありますよ!仙台でラーメン巡りをする時の参考にぜひご覧ください。

刺激的なラーメンが食べたいならラーメンスミスのラーメンがおすすめ!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたか。今回紹介したラーメンスミスは、こんなに魅力的なお店なんです。ラーメンスミスには、こだわりの味噌や煮干を使用した美味しいラーメンや、辛党の方におすすめの辛いラーメンがたくさんあります。オリジナリティ溢れるラーメンを食べに、是非、ラーメンスミスに足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote