地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大自然の中で酪農体験!北海道で話題沸騰の「むらかみ牧場」を紹介!

大自然の中で酪農体験!北海道で話題沸騰の「むらかみ牧場」を紹介!
投稿日: 2022年2月5日最終更新日: 2022年2月5日

新千歳空港のすぐ近くにある大自然の牧場「むらかみ牧場」。むらかみ牧場はさまざまな酪農体験ができることでも人気が高く、美味しいグルメを味わいながらのんびりと過ごせます。小さい子供からお年寄りまで貴重な体験ができるので、家族みんなでの観光におすすめです。

北海道で人気な「むらかみ牧場」を紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

北海道でさまざまな酪農体験ができると話題の牧場「むらかみ牧場」。むらかみ牧場は美味しい人気グルメをはじめ、毎日さまざまなイベントが行われているので楽しい時間を過ごせます。

今回はそんな北海道で人気のある「むらかみ牧場」について詳しくご紹介します。むらかみ牧場の美味しいグルメをはじめ、人気の体験教室もお伝えしていきます。

むらかみ牧場のおすすめポイント①見出し

さまざまな酪農体験ができる「むらかみ牧場」。むらかみ牧場といえばメディアでも有名な牧場ですが、その発端となったのがバラエティ番組「どぉーだ!Presents タカトシ牧場」です。

今回はそんなむらかみ牧場のおすすめポイント「タカトシ牧場」について詳しくご紹介します。タカトシ牧場の撮影スポットもあり、番組ファンからも人気があります。

「タカトシ牧場」のロケ地

むらかみ牧場はタカトシ牧場のロケ地として利用されており、北海道文化放送で人気のあるバラエティ番組です。むらかみ牧場で花や野菜の栽培を行い、牧場の研修体験も行っています。

むらかみ牧場内にはタカトシ牧場のロケ地の証拠でもある撮影スポットもあり、観光客からも人気があります。タカトシ牧場は残念ながら放送が終わっていますが、今でもロケ地として注目されています。

タカトシ牧場プロデュースの商品が人気!

タカトシ牧場のロケ地であるむらかみ牧場では、タカトシ牧場プロデュースの商品が販売されています。オリジナル商品は北海道産の食材を活かして作られているので、観光客にも人気があります。

タカトシ牧場牛乳をはじめ、オリジナルのソフトクリームが人気です。また、ロールケーキやクレープなど甘味も種類豊富に販売されているので、初めにチェックしてみてください。

北海道の牧場ランキングBEST7!体験ができるおすすめ観光スポット!のイメージ
北海道の牧場ランキングBEST7!体験ができるおすすめ観光スポット!
北海道といえば壮大な自然に牧場のイメージは大きいですよね。そんな北海道の牧場で体験ができるおすすめの牧場をランキング形式でご紹介いたします!どの牧場でどんな体験ができるのか、まとめてみましたのでご覧ください。お子さんとも楽しめる牧場BEST7です。

むらかみ牧場のおすすめポイント②見出し

地元の方にも人気のある牧場「むらかみ牧場」には、さまざまな酪農体験ができる施設が整っています。むらかみ牧場で提供されている体験教室は、小さい子供から参加できる施設もあります。

今回はそんなむらかみ牧場のおすすめポイント「体験プログラム」について詳しくご紹介します。むらかみ牧場の体験プログラムはその都度変わるので、公式HPも確認しておきましょう。

楽しい体験プログラム

むらかみ牧場の酪農体験は、小さい子供から大人まで自然の大切さを学べる体験プログラムがあります。楽しみながら命の巡りを学べるので、普段はできない貴重な時間を過ごせます。

むらかみ牧場ではアイスクリームやバター作りをはじめ、子牛のお世話など実際に生物と触れ合うことでさまざまな刺激を受けることができます。小さい子供も参加可能なので家族連れにもおすすめです。

乳しぼりとバター作り体験

むらかみ牧場で人気のある体験プログラムが「乳しぼりとバター作り体験」。実際に牛から牛乳をしぼります。大きいサイズなのでびっくりするかもしれませんが、人に慣れているので初めての方でも安心です。

その後、実際にしぼった牛乳を使用してバター作りをします。ペットボトルを使用した簡単な作り方で、出来上がったバターをその場で味わえます。無縁バターなので、体への負担も少ないです。

アイスクリーム作り体験

むらかみ牧場では新鮮な牛乳を使用してアイスクリームも作ることができます。塩と氷だけで作るアイスクリームはシンプルですが、牛乳の旨味がしっかりと引き出されています。

なぜ、塩と氷だけでアイスか固まるのかは実際に体験することで学ぶことができます。アイスクリーム作りは友達や家族連れみんなで作れるので、グループ旅行の方にもおすすめです。

むらかみ牧場のおすすめポイント③見出し

むらかみ牧場では北海道でも人気のある美味しいグルメを味わうことができます。むらかみ牧場のグルメは甘味をはじめ、ガツンと味わえるお肉も楽しめるのでランチにもおすすめです。

今回はそんなむらかみ牧場でおすすめのポイント「グルメ」について詳しくご紹介します。むらかみ牧場へ初めて訪れる方は、ぜひ1度チェックしてみてください。

おいしい牧場グルメ

むらかみ牧場は自家製の美味しいグルメを提供しているので、観光客から人気があります。グルメの種類によってはお土産でテイクアウトも可能なので、食べ歩きも楽しめます。

むらかみ牧場の美味しいグルメは牧場ならではのメニューもあるので、わざわざ食べに訪れる方もいます。甘味もしっかりとしているので、小腹がすいた方にもおすすめです。

自家製ソフトクリームのお店「グレースコート」

むらかみ牧場でおすすめなのが自家製牛乳を使用したソフトクリームを提供している「グレースコート」。グレースコートのソフトクリームはすべて牛乳100%なので、濃厚な旨味を楽しめます。

ソフトクリームは定番の牛乳をはじめ、チーズ味やカフェなどフレーバーもたくさん。ソフトクリームだけでなく牛グッズも販売されているので、お土産品を購入したい方にもおすすめです。

おいしいジンギスカン&牛カルビが楽しめるBBQ

むらかみ牧場でガッツリと食べたい方は、たっぷりとお肉を提供してくれるBBQがおすすめです。むらかみ牧場のBBQは北海道で人気のジンギスカン、そして牛肉をたっぷりと提供してくれます。

お肉だけでなく、野菜も種類豊富に食べられるのでお腹いっぱい味わえます。また、北海道産の魚介類もBBQで楽しめるので、ワイワイと食事をしたい方におすすめです。

むらかみ牧場の基本情報・アクセス見出し

北海道で人気のある自然豊かな観光名所「むらかみ牧場」。むらかみ牧場は新千歳空港からもアクセスしやすく、地元の方をはじめ観光客からも人気があります。

今回はそんなむらかみ牧場の基本情報についてご紹介します。むらかみ牧場の営業時間や所在地はもちろん、アクセス方法についてもお伝えしていくので初めにチェックしておきましょう。

所在地

むらかみ牧場は北海道の恵庭市に位置しており、新千歳空港から車で約30分の場所にあります。むらかみ牧場は体験型の牧場になっているので、平日でも多くの人々で賑わっています。

むらかみ牧場は北海道の大自然を楽しめる場所にあるので、北海道へ初めて訪れる方にもおすすめです。ドライブ気分で行けるので、家族旅行やデートにも人気があります。

営業時間・定休日

むらかみ牧場の営業時間は基本的に10時から17時までとなっています。キャンプを利用する方、そして体験施設を利用する方はプログラムによって営業時間が変わるので注意しましょう。

むらかみ牧場は基本的に無休で営業しています。ですが、真冬の時期である12月から3月は冬季休業となっているので、春から夏にかけて楽しめる観光スポットになります。

アクセス

むらかみ牧場へのアクセスは自動車もしくは公共交通機関を使用してアクセスすることができます。自動車の場合は新千歳空港から30分となり、専用の駐車場があるので地図上で確認しておきましょう。

むらかみ牧場へ公共交通機関を使用してアクセスする場合は、JR千歳線「恵庭駅」が最寄り駅です。駅からはタクシーを利用し、約10分でアクセスできます。

住所 北海道恵庭市戸磯156
電話番号 080-6061-9966

恵庭カフェのおすすめ紹介!オープンカフェやランチにも人気のお店など!のイメージ
恵庭カフェのおすすめ紹介!オープンカフェやランチにも人気のお店など!
北海道にある恵庭は、さまざまな飲食店が勢ぞろいしている人気の街です。今回はそんな恵庭でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。恵庭には美味しいランチがいただけるオープンカフェや、夜も営業しているお酒も楽しめる便利なカフェがたくさんあるんです。

大自然感じるむらかみ牧場で酪農を楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

北海道の大自然を楽しめる観光スポット「むらかみ牧場」。むらかみ牧場は体験型の牧場で、普段はできない酪農体験ができると話題を集めています。

むらかみ牧場は命の大切さを間近で学ぶことができ、普段は過ごせない貴重な体験ができます。ぜひ、北海道へ訪れた際は「むらかみ牧場」へ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年2月5日最終更新日: 2022年2月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote