地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのおすすめアイス17選!美味しくてコスパの良い商品ばかり!

コストコのおすすめアイス17選!美味しくてコスパの良い商品ばかり!
投稿日: 2019年1月28日最終更新日: 2021年6月29日

高品質な商品を低価格にて提供するコストコ。コストコのアイスと言えば自社ブランドのカークランドシグネチャーが有名ですが、他にも人気のアイスがたくさんあります。今回はそんなコストコのコスパの良いアイス17品を厳選して紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1コストコでおすすめの美味しい人気アイス17選を大特集!
      2コストコのカークランドシグネチャーとは?
      3コストコはアイスも種類豊富!
      4コストコはアイスもコストコサイズの大容量でお得!
      5コストコのアイスの種類は店舗や時期によって異なる
      6コストコはフードコートのアイスも見逃せない
      7コストコで購入したアイスを持ち帰る際の注意
      8コストコのおすすめアイス1:BEN&JERRY’Sアイス パイントサイズ
      9コストコのおすすめアイス2:BEN&JERRY’Sアイス マルチパック
      10コストコのおすすめアイス3:スイスミス プレミアムファッジバー
      11コストコのおすすめアイス4:ホーキポーキー
      12コストコのおすすめアイス5:ワイス バラエティアイスバー
      13コストコのおすすめアイス6:高知アイス
      14コストコのおすすめアイス7:カークランド スーパープレミアムバニラアイスクリーム
      15コストコのおすすめアイス8:井村屋の餅アイスクリーム
      16コストコのおすすめアイス9:ゴディバ チョコアイス
      17コストコのおすすめアイス10:ハーゲンダッツアイスクリーム
      18コストコのおすすめアイス11:JULIE'S オーガニック バニラ アイスクリーム サンドイッチ 12Pack
      19コストコのおすすめアイス12:アイガー 宇治抹茶アイスクリーム
      20コストコのおすすめアイス13:ドルファン ボラレッティ フルーツ
      21コストコのおすすめアイス14:クリート 果樹園のくだもの便り
      22コストコのおすすめアイス15:グリコ パナップ アソートパック 24個
      23コストコのおすすめアイス16:ROLLAND INDULGENT アイスクリーム 1500ml
      24コストコのおすすめアイス17:チャオベラ ソルベ バー バラエティパック (シャーベット アイス)
      25番外編:抹茶アイスの素
      26番外編:ティラミスを冷凍にしてアイスに!
      27コストコは美味しいアイスの宝庫!

コストコでおすすめの美味しい人気アイス17選を大特集!見出し

Photo byFree-Photos

コストコで美味しいアイスを楽しみませんか。コストコには沢山の種類の美味しい人気アイスがあり、大容量でお得なのでおすすめです。そこで、このページでは、コストコのフードコートでおすすめの美味しい人気アイスクリーム等のご紹介も交えながら、コストコで美味しい人気アイスばかりを厳選してコストコのおすすめアイス17選をご紹介します。

コストコのカークランドシグネチャーとは?見出し

Photo by JeepersMedia

コストコのカークランドシグネチャーとは、コストコの自社ブランド、つまり、コストコのプライベートブランドです。コストコの会社が創立された時の本社がワシントン州のカークランド市にあったことから、コストコの自社ブランドの名前に、その土地の場所名前のカークランドを採用しました。

このコストコのプライベートブランドのカークランドは、1995年より営業を開始し、現在は、食料品を始め、お酒、雑貨、日用品などあらゆるカテゴリーの商品を網羅し、優れた品質の商品を低価格で提供しています。

コストコはアイスも種類豊富!見出し

Photo by gordonramsaysubmissions

品揃えが豊富に揃うコストコでは、日本のスーパーなどでは購入することができないようなアイスも種類豊富に揃っています。また、有名人気ブランドのアイスでも、日本のスーパーやコンビニなどでは置いていないようなフレーバー等も豊富にあります。

また、海外メーカーのアイスクリームも色々な種類がありますし、逆に、日本のメーカーが海外向けに作っているアイスもコストコでは見つけることができます。

コストコはアイスもコストコサイズの大容量でお得!見出し

Photo by stephenyeargin

コストコの商品は、どの商品もコストコサイズの大容量でお得な価格になっておりますが、アイスも例外ではなく、業務用サイズや米国サイズの大容量入ったアイスとなっており、市価よりもかなりお得な価格になっております。

また、1個分のアイスの量は大容量でなくても、個数が沢山入って大容量となっているマルチパックやアソートパックなどもあり、こちらも人気で、価格もお得な価格で提供されています。

コストコのアイスの種類は店舗や時期によって異なる見出し

Photo by JeepersMedia

コストコのアイスの種類は、仕入れの時期や店舗によって多少異なります。コストコの自社ブランドのカークランドのアイスクリームなどは、いつでもたいてい購入できますが、時期によって、ヨーロッパの珍しい種類のアイスが入荷していたり、高級な種類のアイスクリームが入荷していたりということもあります。

普段コストコで見かけないこうした珍しい種類のアイスクリームは、見つけた時が買い時です。そして、これも、コストコでのショッピングの醍醐味の1つでもあります。コストコの会員は世界中のコストコでショッピングを行えます。

海外とまでいかなくても、国内の普段足を運ぶコストコとは異なる店舗のコストコにたまに足を運んで、普段足を運ぶコストコでは出会えないような掘り出し物に出会うのもおすすめです。

コストコはフードコートのアイスも見逃せない見出し

Photo bymintchipdesigns

コストコのフードコートへ行ったことはありますか。コストコのフードコートでは、様々なメニューがお得な低価格で楽しめます。コストコのフードコートへ立ち寄るのもコストコでのショッピングの醍醐味の1つでもあります。そして、コストコではフードコートのアイスも見逃せません。

そこで、コストコのフードコートでおすすめの人気アイスメニュー3つをこれからご紹介いたします。

コストコのフードコートでおすすめのアイス1:北海道牛乳ソフトクリーム

Photo by elsie.hui

まず、最初にご紹介いたしますコストコのフードコートでおすすめのアイスは、北海道牛乳ソフトクリームです。このアイスクリームは、コストコのフードコードでも定番人気のアイスクリームメニューです。

北海道牛乳の乳成分がたっぷり入っており、濃厚なミルク味をしっかり堪能できる美味しいソフトクリームで、添加物が一切使われていないのも嬉しいポイントです。このソフトクリームもコストコサイズで大容量となっており、1人では食べきれない方もいるほどです。価格は200円と驚きの安さで、コスパも非常に優れております。

コストコのフードコートでおすすめのアイス2:期間限定ソフトクリーム

Photo by City Foodsters

2番目にご紹介いたしますコストコのフードコートでおすすめのアイスは、期間限定ソフトクリームです。この期間限定ソフトクリームもコストコのフードコートで高い人気があります。

期間限定ソフトクリームは、季節の旬の素材を使用し、その旬の素材がメインとなるソフトクリームを楽しめます。もちろん大容量で、価格はリーズナブルなコストコ価格です。

イチゴの季節には、美味しいあまおうソフトクリーム、新茶の季節には、美味しい抹茶アイスクリームなど、時期によって期間限定のソフトクリームがコストコのフードコートには登場しますので、コストコのフードコートでは、こうした限定アイスからも目が離せません。

コストコのフードコートでおすすめのアイス3:ソフトクリーム ミックス

Photo by stu_spivack

3番目にご紹介いたしますコストコのフードコートでおすすめのアイスは、ソフトクリーム ミックスです。このソフトクリーム ミックスは、前述の北海道牛乳ソフトクリームと期間限定ソフトクリームがミックスされた美味しいソフトクリーム ミックスです。

1度に両方の味を楽しめますので、欲張りさんにもおすすめのメニューです。こちらも大容量で、価格はリーズナブルなコストコ価格です。コストコでのお買い物の後には、フードコートへ立ち寄るのもお忘れなく。

コストコソフトクリーム(フードコート)の種類・値段は?カロリーも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコソフトクリーム(フードコート)の種類・値段は?カロリーも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコのフードコートには様々な食品が売られています。大型ストアのコストコは買い物するだけでも一苦労ということもよくあります。休憩がてらソフトクリームなどをその場で食べられる、フードコートは好評です。ソフトクリームの値段や種類、カロリーについてまとめました。

コストコで購入したアイスを持ち帰る際の注意見出し

Photo by6091236

コストコで購入したアイスを持ち帰る際には、自宅まで購入したアイスを溶けないようにして持ち帰る工夫が必要です。コストコで多くの方が利用しているのが、保冷剤入りの保冷バッグです。自宅に保冷バッグや保冷剤などがある方は、コストコへ買い物へ来る際に一緒に持参することをおすすめします。

Photo by EuroSlice

保冷バッグを持っていない方は、コストコでも、コストコオリジナルの保冷バッグを販売しております。また、コストコではドライアイスも販売していますので、コストコで保冷バッグを購入して、保冷剤の代わりにドライアイスを利用し、コストコで購入したアイスを保冷するのもおすすめです。

コストコの保冷バッグが大容量で便利!値段や種類・機能性も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの保冷バッグが大容量で便利!値段や種類・機能性も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコの保冷バッグは元々人気でしたが、2018年4月にリニューアルされ、今、さらに人気に拍車がかかっています。なぜコストコの保冷バッグがそこまで売れるのか。ここでは保冷バッグのサイズや値段、種類や機能性などを徹底調査してみました。

コストコのおすすめアイス1:BEN&JERRY’Sアイス パイントサイズ見出し

Photo by JeepersMedia

ここからは、コストコでおすすめのアイスをご紹介させていただきます。まず、最初にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、コストコでも人気のBEN&JERRY’Sアイス パイントサイズです。

この人気アイスは、大容量のコストコサイズのアイスが並ぶコストコのアイス売り場では、小ぶりに見えてしまうかもしれませんが、458ミリリットル入りのアイスです。BEN&JERRY’Sアイスは、コストコでも高い人気があるアイスで、フレーバーの種類も色々と揃っており、どのフレーバーも美味しいと好評です。

コストコのおすすめアイス2:BEN&JERRY’Sアイス マルチパック見出し

Photo by cathyse97

2番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、コストコでも人気があるBEN&JERRY’Sアイス マルチパックです。この人気アイスは、前述のBEN&JERRY’Sアイスの1個当たりの量を少なくしたミニサイズが、複数入っているマルチパックです。

1個あたり120ミリリットル入りですので、食べきりサイズとしてもちょうど良いサイズです。ただし、このマルチパックは、アソートパックではないので、同じ種類のフレーバーが複数入っているパックですので、色々な美味しい味を楽しみたい方は、複数のパックを購入することをおすすめします。

コストコのおすすめアイス3:スイスミス プレミアムファッジバー見出し

Photo by Chris Pople

3番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、スイスミス プレミアムファッジバーです。ココアで特に有名なブランドであるスイスミスが販売しているこの人気アイスは、スイスミスならではの濃厚でコクのある美味しいココアの味を堪能できるアイスです。

1箱に18本入っており、1個あたりの大きさも結構ありますので、食べ応えもあります。ココアが好きな方にもおすすめの美味しい人気アイスバーです。価格は1箱1300円前後となっております。

コストコのおすすめアイス4:ホーキポーキー見出し

Photo by joyosity

4番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、ホーキポーキーです。コストコでも人気のこのアイスは、ニュージーランドでも定番人気となっており、キャラメルが入った美味しいアイスです。

このアイスは、800ミリリットル入りの大容量サイズとなっております。キャラメル好きの方やアイス好きの方にもおすすめです。このメーカーのアイスは、この種類の他にも3種類の味が楽しめるナポリタンもあり、こちらも人気があります。

コストコのおすすめアイス5:ワイス バラエティアイスバー見出し

Photo by Thomas_H_photo

5番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、ワイス バラエティアイスバーです。コストコでも人気のこのアイスは、オーストラリアのアイスで、オーストラリアでも高い人気があり、マンゴーのフレーバーとラズベリーのフレーバーの2種類のフレーバーのアイスが合計16本、1箱の中に入っております。価格は、1600円前後です。

濃厚なフルーツの味をしっかり堪能でき、甘さは控えめとなっているところも嬉しいポイントです。アイスの食感はソフトですので、食べやすいです。

コストコのおすすめアイス6:高知アイス見出し

Photo by rhosoi

6番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、高知アイスです。コストコでも人気のこのアイスは、高知の名産物などを使用した美味しいシャーベットやアイスクリームです。

ゆず、天然塩、ブンタン、アイスクリンなど、1箱に色々な種類のフレーバーが入っていますので、様々な味を楽しめます。1箱に12個入っており、価格は1680円前後です。コストパフォーマンスも非常に素晴らしいので人気があります。ご贈答用にもおすすめです。

コストコのおすすめアイス7:カークランド スーパープレミアムバニラアイスクリーム見出し

Photo byponce_photography

7番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、カークランド スーパープレミアムバニラアイスクリームです。このアイスは、コストコの自社ブランドであるカークランドから販売されているコストコでも定番人気となっている商品です。

ハーゲンダッツなどの高級アイスクリームのように乳脂肪分もたっぷり入っておりますので、濃厚なミルク味もしっかり堪能できてお美味しいです。1つが1.89リットルも入っている大容量で、この大容量のアイスが2個セットとなっております。

1200円ほどから2000円ほどと価格の変動が大きい商品ですので、セールの時等にまとめ買いするのもおすすめです。

コストコのおすすめアイス8:井村屋の餅アイスクリーム見出し

Photo by kimubert

8番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、井村屋の餅アイスクリームです。コストコでも高い人気があるこのこのアイスは、日本の有名メーカーの井村屋が海外向けに作っているお餅でアイスを包んだアイス大福のような美味しいアイス商品です。

1箱に色々な種類の味が入っていますので、様々なフレーバーのアイスを楽しめます。アイス大福のようなこのアイスは、日本だけではなく海外でも人気があります。

コストコのおすすめアイス9:ゴディバ チョコアイス見出し

Photo by Dave Dugdale

9番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、ゴディバ チョコアイスです。コストコでも人気のこのアイスは、美味しい高級チョコレートで有名なゴディバから販売されています高級なアイスクリームです。

かなり濃厚なチョコレートの味を堪能できる美味しいアイスクリームです。1個100ミリリットルのミニカップが6個、1箱に入っております。ゴディバのチョコが好きな方や本格的なチョコレートアイスが好きな方にもおすすめです。また、ご贈答用にも最適です。

コストコのおすすめアイス10:ハーゲンダッツアイスクリーム見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

10番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、ハーゲンダッツアイスクリームです。コストコにあるハーゲンダッツは、パイントサイズですので、1個474ミリリットルも入っている大きなサイズとなっております。しかも、価格は、市価の4割引ほどで購入できるのも嬉しいポイントです。コストコでも定番人気となっているアイスです。

フレーバーの種類も色々あり、仕入れ時期や店舗の違いによって異なるフレーバーを楽しめることもあります。ハーゲンダッツのアイスクリームが大好きな方は、コストコでまとめ買いするのもおすすめです。

コストコのおすすめアイス11:JULIE'S オーガニック バニラ アイスクリーム サンドイッチ 12Pack見出し

Photo by joyosity

11番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、JULIE'S オーガニック バニラ アイスクリーム サンドイッチ 12Packです。コストコでも人気のこのアイスは、クッキーにバニラアイスがサンドされた美味しいアイスです。オーガニックの厳選素材を使用して作られていますので、お子様にも安心して食べさせることができるおすすめアイスです。

1個あたりの大きさも結構ありますので食べごたえもあります。1箱12個入って、価格は1000円前後となっております。オーガニックのアイスは、種類がまだ少なく珍しい商品でもあります。

コストコのおすすめアイス12:アイガー 宇治抹茶アイスクリーム見出し

Photo by stu_spivack

12番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、アイガー 宇治抹茶アイスクリームです。宇治抹茶は世界的に人気があります。

宇治抹茶のアイスクリームですが、日本製ではなくニュージーランド製のアイスクリームです。コストコでもこのアイスクリームは人気があります。

酪農王国のニュージーランド製であることもあり、新鮮なミルクをたっぷり使用しておりますので、美味しい宇治抹茶アイスクリームに仕上がっております。口コミでも、濃厚なミルクの味と宇治抹茶の味がしっかり堪能できると好評です。抹茶好きの方にもおすすめです。

コストコのおすすめアイス13:ドルファン ボラレッティ フルーツ見出し

Photo by  Ronnie

13番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、ドルファン ボラレッティ フルーツです。コストコでも人気のこのアイスは、イタリア製のアイスキャンディーで、ストロベリー、ブラックチェリー、オレンジ、 レモン、アップルの5種類のフルーツのフレーバーを楽しむことができます。

フルーツの味もしっかり楽しめて美味しいと好評です。1個のサイズが40ミリリットルのアイスキャンディーで、1箱に60パックも入っている大容量ですが、価格は1000円前後とお手頃価格で人気があります。

コストコのおすすめアイス14:クリート 果樹園のくだもの便り見出し

Photo bydiapicard

14番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、クリート 果樹園のくだもの便りです。コストコでも人気のこのアイスは、日本製のポキッと折ることができる、通称、チューチューアイスです。グレープ、オレンジ、アップルの3種類の美味しい果物のフレーバーを楽しめます。

1袋に1本が70ミリリットルのアイスが10本入っているものが、6袋のセットとなって、コストコでは扱われております。価格は900円前後となっています。着色料や保存料も使用されておりませんので、お子様へも安心して食べさせられます。

コストコのおすすめアイス15:グリコ パナップ アソートパック 24個見出し

Photo by emiemihuimei

15番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、グリコ パナップ アソートパック 24個です。コストコでも人気のこのアイスは、日本の大手メーカーのグリコから販売されています、有名人気アイスクリームのパナップが24個入ったお得なパックです。

チョコ、ダブルストロベリー、グレープの3種類のフレーバーを楽しむことができます。1箱に24個入って、960円ほどのお得な価格となっております。ただし、バラで売っているパナップよりも、1個当たりのサイズは小ぶりなミニサイズとなっております。パナップ好きの方にもおすすめです。

コストコのおすすめアイス16:ROLLAND INDULGENT アイスクリーム 1500ml見出し

Photo by gordonramsaysubmissions

16番目にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、ROLLAND INDULGENT アイスクリーム 1500mlです。コストコでも人気があるこのアイスは、カップ型のフランス製の高級アイスクリームです。手土産にも喜ばれること間違いなしのおすすめのアイスです。

ピスタチオ、チョコレート、バニラ、ストロベリーの4種類のフレーバーを楽しむことができます。1個あたり125ミリリットル入りで、1箱に12個入っております。価格は2000円ほどです。どの種類のフレーバーも上品な味わいで非常に美味しいと好評で、コストパフォーマンスも非常に優れておりますので人気があります。

コストコのおすすめアイス17:チャオベラ ソルベ バー バラエティパック (シャーベット アイス)見出し

Photo bysilviarita

最後にご紹介いたしますコストコでおすすめのアイスは、チャオベラ ソルベ バー バラエティパック (シャーベット アイス)です。

コストコでも人気のこのアイスは、シャーベットアイスバーです。ブラッドオレンジ、ブルーベリー&パッションフルーツの2種類のフレーバーを楽しむことができます。

1箱に12本入っております。価格は1000円ほどです。どちらの種類のフレーバーもフルーツの味をしっかり堪能でき全体的にさっぱりとした味わいで、とても美味しいと好評で人気があります。1本当たりのカロリーも70キロカロリーほどと非常に低いカロリーであるのも嬉しいポイントです。

この人気のシャーベットアイスバーは、セール時には更に安くなり、最安値では、半額近くになることもあるとのことです。

番外編:抹茶アイスの素見出し

Photo by Siegfy

ここからは、番外編をご案内いたします。コストコでは、完成品のアイスクリームだけではなく、自分で作って完成させることができるアイスの素も販売しております。

今回ご紹介する抹茶アイスの素は、宇治抹茶で有名な森半から販売されていますので、本格的な抹茶の風味を堪能できる美味しい抹茶アイスを簡単に手軽にできると好評の人気商品です。作り方は非常に簡単で、抹茶アイスの素をミルクと混ぜ合わせて、冷凍庫で冷やすだけです。

番外編:ティラミスを冷凍にしてアイスに!見出し

Photo by ketou-daisuki

コストコの定番人気スイーツのジャンボティラミスは、1500グラム近くの大容量ですので、大人数のパーティーでも開催しない限り、1日で食べきれる量ではありません。そんな時、多くの方が行っていることは、フリーザに入れて冷凍保存とのことです。

そして、凍らせたままでも硬く固まりづらいこともあり、アイスクリーム感覚で味わう方も非常に多いとのことです。まさに、1粒で2度美味しいコストコのティラミスです。

コストコは美味しいアイスの宝庫!見出し

Photo by Portal Abras

コストコのおすすめ人気アイス17選の大特集はいかがでしたか。コストコにあるアイスは、フードコートのアイスも含め、どれも美味しいので人気があり、大容量でお得な価格であるのも嬉しいです。また、コストコのアイスの種類は店舗や時期によって異なることもありますので見つけた時が買い時です。コストコではアイスからも目が離せません。

コストコアイスまだまだあります♪

業務スーパーのアイスはコレがおすすめ!大きい&美味しい人気商品が多数!| Kuraneo
アイスは夏の定番デザートですが、寒い冬でも意外と人気があります。そんなアイス好きにおすすめなのがコスパ最強の業務スーパーのアイスです。半額セールもある業務スーパーのアイスは特に大きいサイズがお得で美味しいと人気です。業務スーパーのおすすめアイスをご紹介します。
Kuraneo| 暮らしに関する知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディア
Kuraneo[クラネオ]は暮らしの知識やファッション・恋愛や生活雑貨に関するライフスタイルメディアです。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月28日最終更新日: 2021年6月29日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote