地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶴橋の安くて美味しい居酒屋11軒◎人気の飲み放題×個室でコスパ良く飲もう!

鶴橋の安くて美味しい居酒屋11軒◎人気の飲み放題×個室でコスパ良く飲もう!
投稿日: 2019年2月8日最終更新日: 2023年6月28日

複数の路線が行き交うターミナル駅と、大阪最大級の繁華街を持つ鶴橋。
付近にはコリアンタウンもあり、本格的な焼肉や韓国料理が楽しめるエリアです。そんな鶴橋周辺のおすすめ居酒屋さんをシーン別に紹介!鶴橋のおしゃれな個室や飲み放題の居酒屋でコスパ良く乾杯しましょう♪

大阪の鶴橋はどんな場所?見出し

鶴橋
Photo by whitefield_d

鶴橋は戦前から発展してきた下町ディープタウンです。鶴橋駅の周辺は、在日コリアンを色濃く現わすシンボリックなエリアです。そこら中に美味しい焼肉の香りがして、最近は鶴橋商店街のマップを片手に食べ歩きを楽しめる美味しいお店や居酒屋さんがたんとあります。そんな鶴橋の居酒屋の飲み放題や個室完備のおしゃれなおすすめのお店をご紹介します。

鶴橋には鶴がいた!

Photo by Julie Edgley

昔、大阪湾が今よりも広く平野川(百済川)にかかっていたこの辺りにあった橋には鶴が多く飛来していたそうです。それから、いつの間にか鶴橋と呼ばれるようになったそうです。現在では想像もつきませんが「つるのはし跡」の石碑だけが歴史を伝えています。

鶴橋は居酒屋や焼肉が楽しめる街

鶴橋は居酒屋や韓国料理、焼肉のお店ががたくさんあり夜は遅くまでがやがやと賑やかです。食い倒れの大阪ですからおすすめの美味しい料理がいっぱいあります。意外と知られていませんが美味しいものは韓国料理や焼肉だけではなく、産地直送の海の幸を活かした魚料理の居酒屋もおすすめです。

鶴橋へのアクセス

鶴橋
Photo by yagi-s

鶴橋駅はJR西日本の大阪環状線、近鉄(近畿日本鉄道)の大阪線などや大阪地下鉄(大阪市高速電気軌道)の千日前線が通り、とてもアクセスしやすいです。通勤ラッシュは東京と変わりないくらい混雑します。

大阪の鶴橋の市場は新鮮な食材の宝庫!見出し

6つの市場や商店街、総店舗数約800からなる大阪鶴橋市場の「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」は、通勤ラッシュが始まるころにはひと仕事もふた仕事もこなしています。朝早く近鉄電車に乗ると伊勢から魚を運ぶ大きな荷物のおじさん、おばさんが鶴橋駅で降りて行きます。

Photo by nappa

また、鶴橋駅を中心に大阪の台所「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」や「鶴橋商店街」や「鶴橋コリアンタウン」を含めたエリアは新鮮な食材の宝庫です。「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」の特徴は伊勢湾で獲れた新鮮な魚介類が毎朝、運び込まれることです。

そして、食材以外にも衣料品や日用品、化粧品、お菓子、果物など一般客にも卸値で販売しているお店もあり、朝の暗い中から商売人などの沢山の人が訪れます。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋1、2丁目
電話番号 06-6971-2465

鶴橋にあるキムチをランキングで紹介!おすすめ出来る人気店のみ掲載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴橋にあるキムチをランキングで紹介!おすすめ出来る人気店のみ掲載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋がキムチの激戦区ということをご存知でしょうか?戦前より在日コリアの町として栄え、今なおコリアンタウンがあり韓国の文化漂う町なのです。だからこそ本場顔負けの美味しいキムチ屋さんが揃っています。今回はそんな鶴橋のおすすめキムチ店をご紹介致します。

鶴橋の居酒屋【安くて美味い2選】見出し

Photo by Kuruman

鶴橋で海鮮居酒屋さんを探すならこちらのお店をおすすめします。鶴橋と言えば焼肉ですがお魚を使った美味しい料理の居酒屋さんも沢山あります。産地直送の新鮮な魚介類を安いプライスでいただくことができ、飲み放題の付いたコース料理はおすすめです。

懐かしの古民家風『ぶあいそう』

Photo by Travel-Picture

居酒や「ぶあいそう」は海辺のおしゃれな古民家にいるような木の温もりが感じられゆっくり寛げます。お寿司屋さんのようなカウンターでお料理ができあがる様子を見ながら食事を楽しんだり2階に個室はありませんが、掘りごたつのある座敷でゆっくり落ち着いて話し込んだりみんなとワイワイと盛り上がったり、お酒もすすむ居酒屋さんです。

食材は鶴橋の市場より仕入れていて、新鮮なお料理を提供しています。みんなに集ってもらいたくて、みんなに喜んでもらいたくて安い380円のメニューを取り揃えているそうです。

おすすめメニュー

Photo by yoppy

メニューはお得感満載の安い380円メニューをメインに3種類の宴会コース料理にプラス1000円で飲み放題が楽しめます。居酒屋「ぶあいそう」のおすすめは名物の「ぶあいそう焼き」「ぶあいそうコロッケ」とホクホクと美味しい「自家製チヂミ」です。韓国鍋の新鮮な食材の「海鮮チゲ」「あんこうチゲ」もおすすめです。

なお、宴会コースは4名様以上で前日までに予約です。飲み放題はお酒などのドリンクの種類が豊富です。

店舗情報

Photo by jinkemoole

「居酒や ぶあいそう」は駅近で総席数50席です。営業時間は通常17時から翌0時30分まで(ラストオーダー23時30)です。日曜日は16時から23時30分まで (ラストオーダー22時30) です。平均予算は、2000円から3000円までです。オンライン予約ができます。

メニューが豊富『つくしんぼう』

Photo by nubobo

「個室 居酒屋 つくしんぼう 鶴橋駅前店」はビルの2階にあり、掘りごたつがある個室は大人数でもOKです。165席ある店内はカウンター席とテーブル席、個室があります。まるでバーのようなやわらかい照明とシックでおしゃれな雰囲気が人気の居酒屋です。

おすすめメニュー

Photo by omoon

お料理は新鮮な魚介類や鶏肉を活かしたお刺身やお鍋、鶏料理、焼き鳥などや〆のラーメンもあります。飲み放題つきの宴会コース料理は新鮮なお刺身をメインしたものや鳥づくしのコースにちゃんこ鍋のコースなどがあります。居酒屋「つくしんぼう」の日本酒は獺祭(だっさい)など定番の美味しいお酒類を取り揃えています。

新鮮な食材!季節のお造り5種盛合せ

Photo by 羽諾

おすすめメニューは「熊本県産の馬刺し」や「阿波尾鶏のたたきネギまみれ」、「辛々マーボー坦々」でビールもすすみます。新鮮な魚の「特選!季節のお造り5種盛合せ」や「サーモンのお造り」や「にぎり寿司」がおすすめです。寒い季節ならば「名物ちゃんこ鍋」や旬の「寒ブリのにぎり」人気の居酒屋です。

ちゃんこ鍋も!

Photo by june29

また、飲み放題付き宴会コースは塩ちゃんこの「選べる白樺鍋コース」や「究極鳥づくしコース」おすすめ「おまかせフェアコース」はお刺身やにぎり寿司、ピザもあります。「特選クエしゃぶ鍋コース」でお鍋を堪能できます。どれもで3名から楽しめます。

店舗情報

Photo by ニャホ

居酒屋「つくしんぼう 土筆んぼう 鶴橋駅前店」は駅近でサンエイ下味原第2ビル2Fにあります。営業時間は通常17時から翌0時まで(ラストオーダー23時30分)です。金、土曜日、祝前日は17時から翌2時00分まで (ラストオーダー翌1時30分) です。平均予算は、2000円から3000円までです。オンライン予約ができます。

鶴橋の居酒屋【個室や貸切可能2選】見出し

Photo by nappa

個室や貸切可能な居酒屋は、職場の宴会や商談などや気のおけない仲間やファミリーなど色々な場面で使えます。シックでおしゃれな店内は大人数でも、少人数でも個室だから内輪の話も安心して話せます。

個室でのんびり『竹取御殿』

Photo by Takashi(aes256)

店内は、少し暗めの暖かな照明です。全席すべて個室ですのでのんびり、しっぽりお酒を楽しんだり友だちとワイワイ盛り上がったり居酒屋「竹取御殿」は飲み放題のコースが充実しています。2名から30名以上も大丈夫です。カップルシートもあり掘りごたつがうれしい個室です。

エビスビールあります

Photo by yto

お得な宴会コースは安い1980円からあります。3時間食べ飲み放題付プランは3480円と安いです。また、「料理の鉄人」神田川俊郎氏が監修した「あったか鍋フェア」が人気です。単品メニューでも飲み放題ができます。飲み放題の生ビールはエビスビールもあります。種類豊富なドリンクメニューの居酒屋です。

おすすめメニュー

Photo by Norisa1

おすすめメニューは市場送の新鮮な魚を使った「豪快タコのぶつ切り」「鮪のお造り」「厳選炙り〆サバのお造り」イタリアンな「竹取流海鮮カルパッチョ」などや串焼きの「ベーコン巻」や神田川俊郎氏の監修した「焼きあご出汁の極みもつ鍋」「ゴマ豆乳美肌鍋」がおすすめです。

店舗情報

Photo by yagi-s

居酒屋「竹取御殿 鶴橋駅前店」は駅近で国際観光ビル2Fにあります。営業時間は月曜日から金曜日までは17時から翌0時まで(ラストオーダー23時30分)です。土曜日、日曜日、祝前日は17時から翌2時00分まで (ラストオーダー翌1時30分) です。平均予算は、2000円から3000円までです。オンライン予約ができます。

おしゃれな創作料理『restaurant bucheide』

Photo by seefromthesky

ホワイトを基調とし窓越しの日差しのようにおしゃれなスペースです。個室だからプライベートな話も安心して話せます。気取らずカジュアルな雰囲気なので、普段使いにももってこいです。貸切でプライベートなパーティにも使えます。また、大皿から取り分けるバイキング形式なので大人数でも熱々の料理が楽しめます。

ヘルシーな料理

Photo by e_s_jp

おしゃれな創作料理の「restaurant bucheide」(レストランブチェイデ)は新鮮な野菜をふんだんに用いてボリュームも満点です。「restaurant bucheide」の「カリフォルニアキュイジーヌ」はフレンチやイタリアンをベースにしたおしゃれでヘルシーな料理です。

食材はベジタブル&フルーツジュニアマイスターの資格を持つシェフが市場で旬を見極め買い付けます。新鮮でおしゃれな料理とワインとのマリアージュを堪能できます。

おすすめメニュー

おしゃれな創作料理と言っても本格的なイタリアンがお安いお値段でいただけます。おすすめメニューは「スパゲティーニお野菜たっぷりトマトソース」「仔牛ヘレのソテートリュフのソース」などたんと旬の食材の美味しさを引き出しています。また、4種類のチーズを使った「スモークサーモンと3種のチーズピザ」はワインとのマリアージュを楽しめます。

女子会フォワグラセット

Photo by hemiolia

便利な「ぐるなび」から予約できる「女子会フォワグラセット」(飲み放題90分付)や「ぐるなび女子会フォワグラセット」(飲み放題90分付)のディナやパーティプランのコースはBプランが人気でこのBコースのメインディッシュは「国産鶏のローストサルサヴェルデ」になっています。どちらもおすすめですがコース料理とは思えない安いお値段になっています。

手打ちタリアテッレは海老とお野菜のクリームソース

Photo by seelensturm

おすすめ「手打ちタリアテッレ」はイタリア北部の平ぺったいパスタのことです。麺にボロソース(ミートソース)をかけるのがオーソドックスなスタイルですが、こちらでは「海老とお野菜のクリームソース 」になっています。ワインも種類があり手頃なお安いお値段のものばかりなので気軽に注文できます。

店舗情報

North Italy
Photo by vidarnm

創作料理「restaurant bucheide 」(レストランブチェイデ)は駅近でエバーグリーン上本町1階にあります。営業時間は通常11時30から15時までと17時30分から23時までです。月曜日が定休です。平均予算は、4000円から5000円までです。オンライン予約ができます。

鶴橋の居酒屋【飲み放題コースあり2選】見出し

Photo by bygdb - Gianni Del Bufalo (CC BY)

鶴橋の居酒屋さんは数も多く、アクセスも良いので、仕事の打ち上げや職場の歓送迎会、サークルやクラブの集まり、気のおけない仲間とわいわいがやがやと盛り上がるならば飲み放題が良いです。便利な鶴橋なので電車の時刻ぎりぎりまで楽しめます。

満足の飲み放題『鶏屋 いちごいちえ』

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

歌舞伎座直ぐの鶏料理専門店です。落ち着いた雰囲気で接待や各種ご宴会にも対応しています。カウンター席とかまくら風個室以外は掘りごたつのお席ですのでじっくりとお酒を楽しめます。2Fには貸切もできるVIP個室があり12名まで座れます。居酒屋「鶏屋 いちごいちえ」おすすめの鶏料理は新鮮なブランド鶏を使っています。

おすすめメニュー

Photo by Lucy Takakura

中でもハンバーグのようなビッグな「つくね」は「串焼き」「炙り焼き」と並ぶ人気のメニューです。ぎゅっと詰まった美味しさ と50種類ある飲み放題付きコースは4000円からと安いです。ぐるなびから予約できる鳥づくしの「いちごいちえコース」お鍋の「ちりとり鍋コース」前菜とアイスクリームも付いている「豪華いちごいちえコース」はおすすめです。

店舗情報

Photo by tsuda

居酒屋「鶏屋 いちごいちえ 上本町店」は駅近です。営業時間は通常17時30から翌0時(ラストオーダー23時30分)までです。祝日17時30分から翌0時までです。年中無休です。平均予算は、2000円から3000円までです。オンライン予約ができます。ぐるなびで予約すると楽天ポイントが貯まります。

満腹間違いなし『暴飲暴食 東遊』

Photo by alelmes

鶴橋の隠れ家のようなおしゃれな居酒屋です。新鮮な魚介類の秘訣はお客様に美味しい料理を少しでも安く食べてもらおうと料理長自ら市場に仕入れに行くからです。店内は掘りごたつでゆっくりと座れる席もあり2Fの掘りごたつは35名まで座れます。女性同士でも気軽に座れるカウンター席は目の前で料理ができあがるのを見ながら料理とお酒を楽しめます。

おすすめメニュー

Photo by veroyama

居酒屋「暴飲暴食 東遊 」のおすすめメニューは創作料理の数々です。大人気の「チーズ豆腐」はお口の中でとろけます。「とろとりしめ鯖」「有機野菜の氷乗せ!」新鮮な「お造り2種盛り」「阿波尾鶏の手羽から」「鱧のあぶり」などです。飲み放題付コースは3500円からあり安いです。種類が豊富なので新年会や歓送迎会などの宴会におすすめです。

店舗情報

Photo by tablexxnx

居酒屋「暴飲暴食 東遊 鶴橋店」は駅近です。営業時間は通常17時30から翌0時(ラストオーダー0時)までです。日曜日が定休です。平均予算は、3000円から4000円までです。オンライン予約ができます。

鶴橋の居酒屋【鶴橋といえば焼肉3選】見出し

Photo by macbsd

鶴橋と言えば焼肉、焼肉と言えば鶴橋です。美味しい焼肉のためにワザワザ遠いところから訪れる人も多いです。お昼時ともなればホームに降り立っただけで駅に漂う美味しい焼肉のにおいの誘惑に負けてしまいそうです。

無煙ロースター完備『鶴一』

焼肉の鶴橋を全国に知らしめた「鶴一」です。無煙ロースター完備なので女子会にも使えます。綺麗になった店内は貸し切りならば152名、席は全て6人掛けのテーブル席です。焼肉はホルモン焼き、塩焼き、タレ焼きや女性に人気のサムギョプサルがあります。また、キムチやナムルや石焼ビビンバや韓国冷麺などの韓国料理も人気があります。

おすすめメニュー

Photo by JaggyBoss

ランチのおすすめは「上カルビ上ハラミセット」です。アッサリ「ミニ冷麺、ミニ石焼きビビンバ」は安いです。また、売りきり御免の「厚切りたん」「厚切りカルビ」も人気があります。90分飲み放題付きのコースは2名様からでロース、ハラミ、コリコリ、ウルテ、赤センマイ、キャベツ、白菜キムチ、もやしナムル、ライス(おかわり自由)です。

店舗情報

Photo by Lip Kee

焼肉「焼肉 鶴一 鶴橋本店」は駅近です。アクセスはJR中央改札口を出て難波方面へ歩くと下味原交差点付近にあります。営業時間は通常11時30から22時(ラストオーダー21時)までです。不定休です。平均予算は、4000円から5000円までです。オンライン予約ができます。

メディアも注目『牛一』

焼肉の「牛一」は 高級ブランドの神戸牛(神戸ビーフ)を鶴橋でも楽しむ事ができます。店内は大人数でも対応できる席数です。「牛一」のこだわりはオーナー自ら現地におもむき厳選した牛を丸ごと一頭買いすることです。そうすることにより無駄なくレアなお肉がメニューに加わることになり、最高級の和牛焼肉を安い値段で美味しく提供できるのです。

おすすめメニュー

Photo by jit bag

神戸牛(神戸ビーフ)を中心に佐賀牛、宮崎牛などのブランド牛も取り扱っています。ランチは「ホルモンランチ」「牛一ランチ」は安い値段でありますし「神戸牛焼肉ランチ」は限定30食の人気メニューです。「宴会コース」は焼肉と韓国料理の一品、デザートなど「セットメニュー」ではサーロインステーキ、お鍋は「和牛のしゃぶしゃぶ」が楽しめます。

店舗情報

Photo by Nullumayulife

焼肉「焼鶴橋 焼肉 牛一」は駅近です。総席数81席です。営業時間は通常11時30から23時15分(ラストオーダー22時45分)までです。不定休です。平均予算は、4000円から5000円までです。オンライン予約ができます。

心のこもった接客が自慢『鶴橋七輪』

Photo by takamorry

「鶴橋七輪」は2005年、ここ焼肉の聖地大阪鶴橋に開店して以降、ふたつのこだわりをもって日々営業を続けています。ひとつ目は黒毛和牛の上ロース肉から上質で安い和牛ホルモンまで「新鮮なお肉」を提供することにこだわっています。ふたつ目はお客がゆったりと食事を楽しめるように「おもてなしの心」をもって接することにこだわっています。

おすすめメニュー

Photo by yto

おすすめは焼肉のお得なセットメニューです。「肉盛りセット」(バラ、ロース、ハラミ)や「ホルモン盛りセット」(ハツ、レバー、センマイ、赤セン、タンなど)は安い値段でサーロインステーキやホルモン焼きなど単品の種類も豊富です。ランチメニューは「焼肉定食」「ホルモン定食」などがおすすめで韓国料理も沢山あり。お酒に韓国酒があります。

店舗情報

Photo by saksan

焼肉「鶴橋七輪」は駅近です。総席数64席、営業時間は通常16時から23時(ラストオーダー22時)まで、日祝日は11時30分から23時まで、不定休です。子供さんや家族連れもOK、大きな個室、座敷もあり貸し切りもできます。飲み放題、テイクアウトもあります。ご予算は4000円からクーポンもあり各種カードもOKです。

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町5-24
電話番号 06-6771-0691

鶴橋の焼肉ランチならココ!安いおすすめのお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴橋の焼肉ランチならココ!安いおすすめのお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋といえば、焼肉店がひしめき合っている激戦区として有名ですが、その中でもおすすめの安くて美味しいランチを提供している焼肉店を調査しました。鶴橋でランチに焼肉が食べたくなったら、気軽に行けるリーズナブルで美味しいお店をランキングで紹介します。

鶴橋の居酒屋【魚料理も人気2選】見出し

大阪の台所「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」の産地直送の新鮮な魚介類を使った魚料理も大変、人気があります。まるで漁港にいるようなレアなお魚や獲れたてでないと美味しくないお魚など種類も豊富でお値段も安いです。

毎日仕入れて新鮮『青魚専門 青や』

Photo by is_kyoto_jp

お造りから酢〆まで種類もたくさん、青魚ならば居酒屋「青魚専門 青や」です。毎日市場から仕入れているから珍しい「青魚」も新鮮な風味で一度食べたらヤミツキになること間違いなしです。青魚のDHA、EPAは美容と健康、脳にも良いので積極的に頂きたいものです。居酒屋「青魚専門 青や」はフラッと一人で立ち寄ったり友だちと集まったり宴会など色々使えます。

おすすめメニュー

Photo by Dakiny

居酒屋「青魚専門 青や」のおすすめメニューは、「鯵」「鰯」「鯖」「カンパチ」のお造りや柑橘の香る「鯖きずし」「〆サンマ」「鰯のオイルサーディン」です。「あじの造り」は480円、「サバの味噌煮 」520円と安い値段で提供してくれているので安心してお酒もすすみます。また、「さんまとトマトソースのパスタ」は、さんまの旨みとトマトの酸味のマリッジが絶品です。

店舗情報

Photo by Panther_Cat

隠れ家的な雰囲気の居酒屋「青魚専門 青や」は駅近です。総席数40席です。個室はありません。営業時間は通常17時から0時(ラストオーダー0時)までです。年中無休です。平均予算は、2000円から3000円までです。現在オンラインでの予約は受け付けていません。電話の06-6779-1331みです。

新鮮な魚が楽しめる『魚八商店』

居酒屋「魚八商店」は駅近で屋台のような外観です。1Fはテーブル席、2Fは40名まで入れる掘りごたつのお座敷や4名から8名までの個室もありますので家族連れでのランチやディナーに、また友人との飲み会など使いやすいです。名物の浜焼きやお造りの盛り合わせなど産地直送の新鮮な魚介類がコースならば120分の飲み放題付きで3000円から楽しめます。

おすすめメニュー

Photo by Koji Horaguchi

居酒屋「魚八商店」のおすすめメニューは浜焼き、天ぷら、お造りが自慢の魚居酒屋ですから、海鮮ランチはボリューム満点の「まぐろ丼」500円と安いです。「お造りの盛り合わせ」はボリュームがあり、名物の浜焼きは、海の幸にこがし醤油の香ばしさで食欲もお酒もすすみます。

和歌山より直送のクエ鍋

Photo by zenjiro

天ぷらは100円から、お寿司一貫120円からと「てっちり」や和歌山より直送の「クエ鍋」など飲み放題付きのコースも5000円と良心的なお値段になっています。また、居酒屋「魚八商店」は魚に合う「こだわりのお酒」を取り揃えています。

店舗情報

Photo by jinkemoole

居酒屋「魚八商店 鶴橋店」は駅近です。総席数80席です。個室があります。営業時間は通常11時30から23時45分(ラストオーダー23時)までです。不定休です。平均予算は、2000円から4000円までです。ぐるなびよりオンライン予約ができます。電話予約は06-6764-9090です。

鶴橋の人気韓国料理店13選!ランチが安いお店や食べ放題できるおすすめ店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴橋の人気韓国料理店13選!ランチが安いお店や食べ放題できるおすすめ店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある鶴橋は、さまざまな焼肉店や韓国料理店が並ぶグルメスポットです。今回は、そんな鶴橋でおすすめの韓国料理をたっぷりとご紹介します。鶴橋には、美味しい韓国料理の食べ放題をいただける人気の食べ放題店や、お安い韓国料理ランチのおすすめ店がいっぱいあります。

居酒屋から焼肉まで楽しめる鶴橋は大満足の街!見出し

Photo by nappa

いかがでしたか?さすが「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」をひかえる鶴橋です。新鮮な食材をふんだんに使ったお料理ばかりです。お魚の美味しい居酒屋から定番の焼肉まで落ち着いた個室から大人数の堀ごたつのお座敷まで気のおけない仲間や大切な人と幸せな時間を過ごせます。一度、便利で美味しい街、鶴橋を訪れて下さい。この記事が旅の栞になれば幸いです。

投稿日: 2019年2月8日最終更新日: 2023年6月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote