地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェクラップは名古屋のおしゃれカフェ!フォトジェニックなメニューが大人気!

カフェクラップは名古屋のおしゃれカフェ!フォトジェニックなメニューが大人気!
投稿日: 2019年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県名古屋市にはおしゃれ女子必見の「カフェクラップ」というカフェがあります。出てくるメニュー全てがフォトジェニックで、おしゃれ女子ではなくても写真を撮りたくなってしまうほどのメニューばかりです。今回はそのカフェクラップの魅力に迫っていきます!

名古屋のカフェクラップとは?見出し

Photo byFree-Photos

2017年11月15日(水)にオープンした「カフェクラップ」は、愛知県の名古屋市にあります。こちらは大型のカフェで、店内の外装、内装はもちろんメニューの全てにおいてもフォトジェニックという、おしゃれな女子が好きな要素が全て揃った人気のカフェです。今回はその名古屋で人気のカフェクラップのメニューやアクセス方法などご紹介していきます!

名古屋市緑区にあるカフェ

Photo byDaria-Yakovleva

名古屋市には緑区という土地があるのですが、その緑区は、名古屋市の中でもカフェ激戦区と呼ばれている、おしゃれなカフェが沢山ある場所なのです。

その名古屋の中でもトップクラスのカフェ地帯に彗星のごとく現れ、SNSで瞬く間に人気になりました。その中でも特にパフェのフォトジェニックさが女性の心を掴んでいるようです。

豊田市で人気のカフェpotto姉妹店

Photo bycocoparisienne

実はこの名古屋市のカフェクラップは、愛知県豊田市ですでに人気カフェの地位を確立している「potto」の姉妹店なのです。

その他にも名古屋駅前の「SILVA」など、名古屋に住むおしゃれに敏感な女性は知らない人はいない「エイムエンタープライズ」が、力を注いで手がけた注目度抜群のおしゃれなカフェだったのです。

人気のあるカフェを次々と手がけている会社が力を入れて作るカフェですから、カフェクラップは出来る前から注目されていたと言っても過言ではありません。しかしオープンしてからもその期待を裏切る事はなく、連日カフェクラップに多くの人が足を運んでいるのです。

店内が広々としていて居心地が良い

Photo by florenciaviadana

名古屋のカフェクラップは、普通のカフェのイメージを覆すような広々とした空間を持ったカフェです。まるで海外にいるような気分に浸る事が出来ます。

全席88席という大型のカフェクラップは、緑と光に溢れ、広々とした空間でゆったりとした時間を過ごす事が出来ておすすめです。

ぎゅうぎゅう詰めの88席ではなく、一つ一つの席の間隔がゆったりと取られているため居心地が抜群で、他の人を気にする事なく自分のペースで食事を楽しむ事が出来るのです。

緑区(名古屋)のカフェまとめ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
緑区(名古屋)のカフェまとめ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている緑区は、名古屋を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな名古屋の緑区でおすすめのカフェをご紹介いたします。名古屋の緑区には、おしゃれで居心地の良い人気のカフェや、美味しいランチを食べられるおすすめのカフェがたくさん。

カフェクラップが人気の理由とは?見出し

Photo byfancycrave1

カフェクラップは、名古屋の中でも人気の高いカフェといってもいいでしょう。しかし、その人気の秘密は一体なんなのでしょうか。

もちろん内装や外装がおしゃれで人気という事は間違いありません。しかしそれ以外にも沢山の魅力が溢れているカフェだから人気が高いのです。では、その人気の理由をご紹介してきましょう!

美味しくて見た目がかわいいメニュー

Photo by lvnatikk

まずは、カフェクラップは「カフェ」ですから、提供されるメニューが美味しくなければどんなに可愛いお店であっても、人気はすぐになくなってしまいます。

しかし、こちらのカフェクラップのメニューはどれをとっても美味しくて見た目も可愛いものばかりなのです。お店が可愛くて居心地も良い、そして美味しくてフォトジェニックなメニューばかりときたら、人気が出ないわけがありません。

店内に植物が多くて癒される

Photo by liammckay

名古屋の人気カフェ「カフェクラップ」の店内外は、緑で溢れています。特に店内にあるシンボルツリーは、癒し効果が抜群です。

その他にも店内の随所に観葉植物が置かれていて、都会のオアシスといった雰囲気を醸し出しています。癒し効果抜群のカフェクラップにアクセスして美味しいランチと楽しい会話を楽しめば、日頃の疲れも吹き飛んでしまいそうです。

ソフトクリームパフェがかわいい

Photo by cravethebenefits

カフェクラップのフォトジェニックなポイントは、パフェメニューなしでは語れません。こちらのパフェは普段写真を撮らないという方でも、食べる前に写真に収めたくなってしまう可愛らしい見た目をしています。

このソフトクリームパフェは、元々pottoで人気が爆発したメニューで、スイーツ好きなら一度はSNSで見た事があるかもしれません。

しかし、pottoでこのメニューを食べた事がある方でも、新たな気持ちで食べる事が出来るようにと工夫されているのだそうです。ですから「一度食べた事がある」と言わずに、カフェクラップへアクセスしてみてください。きっと新鮮な気持ちで美味しさを味わう事が出来るでしょう。

名古屋のフォトジェニックスポットまとめ!人気のカフェやスイーツもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のフォトジェニックスポットまとめ!人気のカフェやスイーツもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている名古屋は、愛知を代表する人気スポット。今回はそんな名古屋でおすすめのフォトジェニックスポットをご紹介します。名古屋にはインスタ映え間違いなしの人気スポットや、フォトジェニックスイーツをいただけるおしゃれなカフェがたくさん。

カフェクラップのおすすめは「ロティサリーチキン」見出し

Photo bychefkeem

カフェクラップのおすすめメニューといえば、ソフトクリームパフェがまずはじめに頭に思い浮かぶかもしれません。しかし、カフェクラップには他のお店では味わう事ができない名物料理「ロティサリーチキン」があるのです。

ロティサリーチキンはどういう料理なのかというと、特殊な遠赤外線でじっくり焼かれたチキンの丸焼きです。その特殊な遠赤外線を使用してチキンを焼くという機械は、実はその辺ですぐに手に入る機械ではありません。このロティサリーチキンの機械は日本にはたった2台しかないのだそうです。

Photo bynegativespacedesign

しかもこちらの機械は、美味しいロティサリーチキンを焼くために、わざわざフランスから輸入するというこだわりようです。そんなこだわりの機械で焼かれたロティサリーチキンを使用したメニューは、カフェクラップの顔といっても良い、おすすめのメニューとなっています。

そのこだわりのロティサリーチキンを使用して作った数々のメニューは、どれもフォトジェニックで食べる前に思わず写真を撮ってしまうほど魅力に溢れるものばかりです。

そしてそのメニューのバラエティーは幅広く、スタンダードな「ロティサリーチキンスタンダード」というメニューから、「ロティサリーチキンと揚げ茄子の和風おろし」などの和風のメニューにまで及びます。

Photo by louishansel

その他にも、カレーに入っていたり、パスタにも使用されていたりと、ロティサリーチキンの美味しさを様々な料理で味わう事ができます。皮はパリッと香ばしく、中の肉はふわふわに柔らかくとてもジューシーです。他では味わう事ができないチキンの美味しさを感じたい方は、ぜひカフェクラップへ足を運んでみてください。

カフェクラップのおすすめメニューは?見出し

Photo byFree-Photos

カフェクラップにはランチメニューやデザートメニューなど様々なメニューがありますが、その中でも人気のおすすめメニューをご紹介してきます。

もしも名古屋に行く予定がある方は、ぜひランチタイムやディナータイムにアクセスしてみてください。ご飯メニューを堪能した後にデザートで締めるのがおすすめのコースです!

ソフトクリームパフェ

Photo bydbreen

まず人気でおすすめのメニューは、やはりこちらの「ソフトクリームパフェ」でしょう。せっかくカフェクラップにアクセスするのであれば、こちらを食べないと、帰ってから後悔してしまうかもしれません。

ランチタイムに訪れるとランチセットとして、普通より小さめのソフトクリームパフェを頼む事が出来るのですが、「せっかくなら普通サイズを楽しみたい!」と、通常のメニューを頼む方も少なくないのだそうです。

デコデリ

Photo byStockSnap

写真映えするメニューで溢れているカフェクラップですが、ソフトクリームパフェにも劣らないフォトジェニックなメニューで人気なのがこちらの「デコデリ」です。

デコデリとは、まるでケーキのような美しい見た目をしたサラダと惣菜のメニューの名前です。メニューの種類は全部で4種類あり、それぞれ全く違う美しい見た目をしています。

まずは、ボタニカというアボカドやイタリア産の生ハムを使った、緑色が印象的なデコデリです。そしてルージュという名前にふさわしい美しい赤いデコデリは、スモークサーモンと赤の野菜で作られています。

Photo by ume-y

そしてサイゴンは一番上にエビがふんだんに乗った、ベトナムの生春巻きをイメージして、ジャパネスクはその名の通り日本のお惣菜を使用しているのだそうです。どのメニューもフォトジェニックすぎて、一体どのメニューをオーダーしたらいいのか悩んでしまうでしょう。

ポットパイ

Photo by tvanhoosear

そして続いてご紹介するのは「ポットパイ」です。オーダーして目の前に出された時は、パイで全てが包まれているのでパイ以外の具材は何も見えません。

しかしその香ばしく焼かれたパイに穴を開けて見てください。中からオニオングラタンやクラムチャウダーなどの美味しい料理が顔を出します。

香ばしいパイ生地と、クリーミーな料理の組み合わせを楽しみたい方は、ぜひこちらのメニューを注文してみてください。病みつきになる美味しいおすすめメニューです。

カフェクラップのおすすめランチメニューは?見出し

Photo bycattalin

カフェクラップは、ランチタイムもディナータイムも営業しているカフェですが、やはりランチタイムに訪れたいという方が多いようです。

カフェクラップのランチメニューはとても美味しそうなものばかりで、どれにしようか目移りしてしまうでしょう。そんなカフェクラップのおすすめのランチメニューをご紹介してきます!

Aセット

Photo by pablomerchanm

まずランチメニューですが、ランチメニューが食べられる時間帯は11:00から15:00の時間帯になります。そしてランチは3種類のセットから自分の好きな組み合わせのランチを選んでください。

では最初にAセットのセット内容をご紹介します。Aセットランチは、ランチとドリンクのセットというシンプルなセットになっています。

しかしランチの内容が豪華なので、Aセットで十分満足出来る内容でしょう。ランチセット内容はメインの料理1品と、デコデリのハーフ、スープ、そしてライスかビスケットが付いてきて1300円から1400円というお値段で食べる事ができます。シンプルに楽しみたい方におすすめのランチセットです。

Bセット

Photo by brookelark

続いてはBセットのランチ内容ですが、こちらはAセットにプラスして、ショーケースの中のケーキを選ぶ事が出来るセットになっています。

Aセットにプラス400円する事でショーケースの中の好きなケーキを食べられますので、食後のデザートが食べたい方は、こちらのセットがおすすめです。

Cセット

Photo by wildandinlove

そして最後のCセットには、季節のソフトクリームパフェが付いてくるのです。ランチセットにプラス600円で人気のソフトクリームパフェを食べる事が出来るこちらのセットは、もっとも人気のあるおすすめのランチセットです。

ソフトクリームパフェが食べたくてわざわざカフェクラップにアクセスしても、まずはじめにランチを食べたいという事もあるでしょう。

そんな時はこちらのCセットを選ぶとどちらの欲も満たせるのでおすすめです。でもランチセット用の少し小ぶりサイズのソフトクリームパフェになりますので、普通サイズが食べたい方は、Aランチに通常のソフトクリームパフェを頼むのがいいでしょう。

カフェクラップのアクセス・営業時間は?見出し

Photo by wx1993

名古屋の人気カフェ「カフェクラップ」は、ランチもディナーも楽しむ事が出来る、名古屋の中でも人気のお店です。

もしも近くにいく予定がある方は、アクセスする前にこちらの店舗情報で営業時間やアクセス方法を確認しておくといいでしょう。当日になってお店がやっていなかったらせっかくの予定が台無しになってしまいます。

アクセス

Photo byMimzy

では、まず名古屋の緑区にあるカフェクラップへのアクセス方法をご紹介いたします。店内88席の大型カフェですので、駐車場も共有駐車場が100台分あって車でも安心してアクセスできます。

そして電車でアクセスする場合ですが、駅からのアクセスは、多少歩く時間がかかります。しかし徒歩圏内なので電車でのアクセスも問題ありません。名古屋市営地下鉄桜通線に乗って徳重駅(出入口2)で下車して徒歩13分です。もしも神沢駅(出入口2)で下車した場合は、徒歩18分かかります。

Photo by anniespratt

そしてバス停からのアクセスですが、名古屋市バスの原13号01に乗った場合は、鳴海東部小学校で下車して徒歩1分でアクセスできます。平手もしくは乗鞍で下車した場合は共に徒歩5分でアクセスする事が可能です。ご自分のスタイルにあったアクセス方法で行くのがおすすめです。

営業時間

Photo by loic

続いて、営業時間のご紹介です。営業時間はランチが11:00から15:00、ディナータイムが日~木曜日が17:00から23:00(os 22:00)、金土祝前日の時間が17:00から24:00(os 23:00)となっています。

そしてランチとディナーの時間帯の間はお店がやっていないわけではなく、カフェタイムとして営業しています。しかもカフェタイムは11:00からディナータイムが終わるまでオールタイムで営業していますので、カフェメニューだけ楽しみたいという方は、いつ行っても好きなメニューを食べる事ができます。そして定休日は無しの無定休です。

カフェクラップでおしゃれにランチを楽しもう!見出し

Photo by nate_dumlao

カフェ激戦区と言われる緑区にある「カフェクラップ」は、他のカフェとは一線を画したワンランク上のカフェとなっています。美味しい食事と美味しいデザートを、目でも楽しみながら食べる事が出来るおすすめのカフェです。ゆったりとした空間で居心地の良い雰囲気を味わいたいという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2019年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote