地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バイク用ヘルメットおすすめランキングTOP15!人気の種類や特徴もご紹介!

バイク用ヘルメットおすすめランキングTOP15!人気の種類や特徴もご紹介!
投稿日: 2019年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

バイク乗りに欠かせないアイテム「ヘルメット」。バイク乗りにおすすめのヘルメットは種類豊富に販売されており、日本には人気のバイクヘルメットブランドもあります。おすすめのフルフェイスからデザイン性の高いものまでバラエティ豊かです。

アイコンこの記事の目次

      1バイク用でおすすめのヘルメットをご紹介
      2バイク用ヘルメットおすすめの種類1:フルフェイス
      3バイク用ヘルメットおすすめの種類2:ジェットタイプ
      4バイク用ヘルメットおすすめの種類3:システムタイプ
      5バイク用ヘルメットおすすめランキング15位:リード工業 RE41 LL
      6バイク用ヘルメットおすすめランキング14位:リード工業 バイクヘルメット ハーフD-356
      7バイク用ヘルメットおすすめランキング13位:YAMAHA Y-555
      8バイク用ヘルメットおすすめランキング12位:MARUSHIN M-510
      9バイク用ヘルメットおすすめランキング11位:OGK kabuto バイクヘルメット ハーフ
      10バイク用ヘルメットおすすめランキング10位:GOHAN
      11バイク用ヘルメットおすすめランキング9位:ARAI クラシックDC
      12バイク用ヘルメットおすすめランキング8位:RIDEZ Jr GOGO
      13バイク用ヘルメットおすすめランキング7位:SHOEI FREEDOM
      14バイク用ヘルメットおすすめランキング6位:YAMAHA ZENITH
      15バイク用ヘルメットおすすめランキング5位:ARAI CLASSIC MOD
      16バイク用ヘルメットおすすめランキング4位:SHOEI J・O
      17バイク用ヘルメットおすすめランキング3位:SHOEI X-Fourteen
      18バイク用ヘルメットおすすめランキング2位:OGK kabuto GLODIS
      19バイク用ヘルメットおすすめランキング1位:ARAI MAVERICK
      20おすすめのバイク用ヘルメットを購入しよう

バイク用でおすすめのヘルメットをご紹介見出し

Photo by neonbrand

バイクで頭を守るために欠かせないアイテム「ヘルメット」。日本ではさまざまな種類のヘルメットが販売されており、バイク用として頑丈に作られたおすすめの商品もあります。子供用から女性用までさまざまな種類のヘルメットがあります。今回はその中でもおすすめのバイク用ヘルメットをランキング形式でご紹介します。

250ccバイクおすすめ17選!初心者でも乗りこなせる人気車種も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
250ccバイクおすすめ17選!初心者でも乗りこなせる人気車種も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
初心者におすすめの250ccバイク。日本にはバイク好きにはたまらない人気の250ccバイクが多く販売されており、ツーリングを楽しむ人々が増え続けています。初心者でも乗りこなせるおすすめの車種から、アメリカンでかっこいい車種まで種類も豊富にあります。

バイク用ヘルメットおすすめの種類1:フルフェイス見出し

Photo byjohn1cse

フルフェイスはバイク用ヘルメットの種類の中でも安全性が高いことで人気があります。顔を全部覆い隠してくれるので、万が一転倒しても他のヘルメットより頭や顔の傷が少なく、女性におすすめの種類です。

フルフェイスは最近だと通気性の良い種類が多く販売されているので、夏でも気軽に使用することができます。また、しっかりとした構造で作られているため、フルフェイスは子供が使用するのにもおすすめです。

フルフェイスヘルメットの種類によっては、重量が重く首が疲れてしまう方もいます。そのため、購入の際は必ず装着してみて、自分に合うおすすめのフルフェイスヘルメットを購入してください。安心感が高く、安心してバイクを運転できます。

バイク用ヘルメットおすすめの種類2:ジェットタイプ見出し

Photo byMilitary_Material

バイク用のヘルメットの中でも顔の部分に大きなシールドに覆われている種類です。フルフェイスよりは覆われている部分が少なく、口や顎は覆われていません。フルフェイスより風を切ることができるので多くの人々から人気があります。

眼の部分はシールドで覆われているヘルメットなので、バイクの走行中に日差しをカットすることができます。そのため、天気の良い日でもバイク走行で遮るものが少なく、クリアな視界でツーリングを楽しめます。

ジェットタイプは普段使いでも使用することができ、原付のバイクでも使用することができます。デザインなどさまざまな種類が販売されています。フルフェイスより安全面は怠りますが、使い勝手が良いのでおすすめです。

バイク用ヘルメットおすすめの種類3:システムタイプ見出し

Photo by weareambitious

先ほど紹介したおすすめのフルフェイス、そしてジェットタイプのヘルメットの機能を総合させた種類になります。下か上へとシールドを開けていく構造になっており、ジェットタイプよりもフルフェイスに近い安全面を保つことができます。

バイク走行中でもクリアな視界で進むことができ、シールドは開けても開けなくてもヘルメットを着用することができます。風を切り、開放感を得ながらツーリングを楽しめるので多くのライダーから人気を集めています。

その日の天候やシーンに合わせて使い分けることができるので、1つ持っているだけで便利なバイク用ヘルメットです。おすすめの商品になっており、バイク屋には必ず1種類は販売されているヘルメットタイプになります。

バイク用ヘルメットおすすめランキング15位:リード工業 RE41 LL見出し

Photo by yoal_des

シールドがLLサイズとバイク用ヘルメットの中でも大きな開閉式になっているので、さまざまなシーンで使用することができるおすすめのヘルメットです。クリアで鮮明な視界が広がるので、バイクも安心して走行できます。

女性には嬉しい紫外線もカットしてくれるので、暑い夏でも紫外線を気にせずツーリングを楽しむことができます。眼を紫外線から守ってくれるので、長時間運転していても疲れにくく、眼への負担が少ないのもおすすめです。

Photo by FaceMePLS

ヘルメットの内容はメッシュを使用しているので、汗をかいても蒸れにくいです。風通しが良く、エアダクトできちんと輩出してくれるので長年使用することができます。バイクを運転中でも日光から頭を守ることもできます。

バイク用ヘルメットの中ではシンプルなデザインとなっていますが、おしゃれな作りになっています。サイズも自由に調整することができ、子供から大人まで使用することができます。1つあれば便利なおすすめのヘルメットです。

バイク用ヘルメットおすすめランキング14位:リード工業 バイクヘルメット ハーフD-356見出し

Photo by heftiba

ハーフタイプのバイク用ヘルメットになり、アメリカンビンテージ風なのでおしゃれだと人気があります。子供から大人まで頭のサイズが合うように、57㎝から60㎝未満となっており、おすすめのヘルメットになります。

顎紐の部分にボタンが設置されており、ワンタッチでヘルメットを外すことができるのでバイク初心者の方にもおすすめです。頻繁にバイクの乗り降りをする方、学校や会社など毎日の通勤にバイクを使用している方におすすめです。

Photo by halfrain

頭に固定できるVバンドも設置されています。バイクを走行中に強風にあおられたとしてもバイクが外れることがなく、安心してツーリングを楽しむことができます。安全面は少し欠けるので、原付バイクのヘルメットなどにおすすめです。

だいたい3000円前後で販売されているので、バイク用ヘルメットの中では安い価格で手に入れることができます。初心者の方でも入手しやすく、中古品であればかなり安い値段で手に入れることができます。ぜひ1度試してみてください。

バイク用ヘルメットおすすめランキング13位:YAMAHA Y-555見出し

Photo by FaceMePLS

バイクで人気のあるブランド「YAMAHA」の手掛けるバイク用ヘルメットになります。ハーフタイプとなっており、メッキフレームの入っているゴーグルが装着されています。クリアな視界で風の強い日でもバイクを走行できます。

イヤーカバーにはファスナーが設置されており、季節や気温によって取り外すことができます。蒸れにくい構造になっており、イヤーカバーを外せば外の風を感じることができ、開放感あふれるツーリングを楽しむことができます。

5色のカラーから自分の欲しい色を選ぶことができ、長年愛され続けているバイク用ヘルメットでもあります。ワンタッチでヘルメットを外すことができるので、普段あまりバイクに乗らない方でも簡単に装着することができます。

バイク用ヘルメットおすすめランキング12位:MARUSHIN M-510見出し

Photo by renaissancechambara

おしゃれでデザイン性の高いバイク用ヘルメットになり、昔から根強い人気があるので注目されている種類でもあります。大きめのシールドが設置されており、風圧や紫外線をしっかりと遮ってくれるので快適なバイク走行を満喫できます。

クリアな視界で走行することができるので、夜でもヘルメットを装着してツーリングを楽しむことができます。COOLMAXと呼ばれる吸汗速乾性に優れた布が装着されているので、ヘルメット内は蒸れにくく長時間装着できます。

Photo by Steve Parker

とにかく通気性を重視に作られているので、髪の毛の多い女性でも快適にヘルメットを装着することができます。バイク用なので風にも煽られにくく、全部で5種類のカラーから選ぶことができるのでおすすめです。

バイク用ヘルメットでは珍しく、内装を取り外すことができます。その都度洗うことができるので、清潔感を保ち、長くヘルメットを使用したい方にもおすすめです。日本では中古品もあるので、ぜひ検討してみてください。

バイク用ヘルメットおすすめランキング11位:OGK kabuto バイクヘルメット ハーフ見出し

Photo by the_rocker_606

バイク用ヘルメットで人気のあるブランド「OGK kabuto」が提供しているハーフサイズのヘルメットになります。スクーターにピッタリなヘルメットでもあり、5000円前後の値段で販売されているのでとても安いです。

OGK kabutoの商品は頑丈で安全なヘルメット作りにこだわりを感じることができ、すべての種類のヘルメットが安心感を得ることができます。ハーフサイズも例外ではなく、クリアな視界でおしゃれなゴーグルも装着されています。

Photo by bruno_kelzer

ヘルメットには高性能サーモプラスチックが採用されており、とても軽量です。ですがきちんと頭を守ってくれ、耐衝撃性を誇っているので女性や子供にもおすすめのヘルメットです。1つ持っているだけで便利に活用することができます。

街乗りに適しているバイク用ヘルメットでもあり、ワンタッチで装着、取り外しを行うことができます。1日に何度もヘルメットを装着する方にもおすすめの種類になり、今でも多くのライダーが購入しています。ぜひ1度試してみてください。

バイク用ヘルメットおすすめランキング10位:GOHAN見出し

Photo bynoxignis

梅雨の時期に力を発揮するバイク用ヘルメットになり、高性能のABS樹脂素材で作られています。子供から女性まで装着できるおすすめの種類でもあり、シールドがしっかりと付いているので日差しや風圧を遮ってくれます。

ベンチレーションが設置されているので、夏の汗でもしっかりと蒸れを逃がしてくれます。風通しが良く、長時間装着していてもストレスなく過ごすことができます。星のデザインが人気を集めており、一目でGOHANと分かるバイク用ヘルメットです。

取り外し可能なスカーフも設置されています。そのため、寒い冬でも快適に過ごすことができ、四季を問わずオールシーズン活用できるバイク用ヘルメットです。さまざまな種類のカラーから選べるので、おしゃれ重視の方にもおすすめです。

バイク用ヘルメットおすすめランキング9位:ARAI クラシックDC見出し

Photo by Steve Parker

日本のバイク用ヘルメットでも2大ブランドと呼ばれている1つ「ARAI」。ARAIのヘルメットは多くのライダーから人気を集めており、強度や安全面、そしれデザイン性にも優れています。信頼度の高いARAIはリーズナブルな価格でヘルメットを購入できます。

プロライダーからも注目されている種類でもあり、ARAI独自で開発したスーパーファイバーを採用しています。ですが、価格が20000円前後とARAIの中でも安い設定になっており、初心者や若い世代からも注目されています。

Photo by Steve Parker

スーパーファイバーとは衝撃吸収性するアイテムになり、JIS規格と呼ばれる安心枠に設置されています。頭を保護してくれ、耐貫通性も優れていることで知られています。急な転倒でも他のバイク用ヘルメットに比べて壊れにくいです。

バイク用ヘルメットを探す際に、注目されるのはやはり安全面になります。安全面重視、ですが低価格の種類を探している方におすすめのヘルメットでもあります。お店で装着することができるので、ぜひ1度試してみてください。

バイク用ヘルメットおすすめランキング8位:RIDEZ Jr GOGO見出し

Photo by akeenster

デザイン性の高い人気のバイク用ヘルメットになり、頭の小さい女性にもおすすめの種類です。RIDEZはアンテナショップとして人気を集めており、海外の商品を多く取り扱っています。日本にはないデザインのバイク用ヘルメットになります。

装着するだけで気分の上がるヘルメットでもあり、デザイン重視のバイク用ヘルメットを探している方におすすめです。日本未発売のアイテムもたまに取り扱っているので、RIDEZでは日本ではなかなか手に入らない貴重なヘルメットも入手できます。

Photo by verycore

周りにはあまりいないデザインのバイク用ヘルメットになるので、被っているだけで周りから注目されます。あまり人と被りたくない、おしゃれなヘルメットを探している方におすすめの種類でもあり、安い値段で購入することができます。

中古品でもネットでも購入することができ、初心者からプロのライダーまで注目しているヘルメットでもあります。通気性も優れており、夏でも蒸れにくいので快適に利用することができます。ぜひ、お店で間近でデザインを確認してみてください。

バイク用ヘルメットおすすめランキング7位:SHOEI FREEDOM見出し

Photo by kodel

大人気ヘルメットブランドのSHOEIでコストパフォーマンスが高いことで知られる種類になります。女性にもおすすめのバイク用ヘルメットになり、熟練の職人が丁寧に手作りしている部分もあるので、安全面も強化されています。

日本製になっており、バイク用ヘルメットを作り続けているので昔から多くの人気を集めています。コンパクトなフォルムが人気を集めており、小型から中型のバイクに乗っている方からも人気があります。街乗りにも最適なバイク用ヘルメットです。

吸汗性素材を採用されているので、開放感あるツーリングを楽しむことができます。ジェットタイプとなっているので、フルフェイスよりも快適に装着できます。梅雨のじめっとした気候の中でも利用できるおすすめのヘルメットです。

バイク用ヘルメットおすすめランキング6位:YAMAHA ZENITH見出し

Photo by kudumomo

長距離ツーリングを楽しみたい方におすすめのバイク用ヘルメットになります。フルフェイスになるので安全面に強化されており、強力な日差しもカットしてくれます。3D CADを採用したダイナミックなデザインが人気を集めています。

デザイン性、そして快適性に優れており、プロライダーにもおすすめのヘルメットになります。頻繁に乗り降りする際にもワンタッチで外すことができるので、ストレスなく過ごすことができます。風による消音設計も搭載されています。

Photo byRichardJohn

ヘルメットにインカムが設置されているので、バイクを走らせながら会話を楽しむことができます。また、ヘルメットは取り外すことができるので洗って清潔に使用したいという方にもおすすめの種類です。サンバイザーも設置されています。

バイク用ヘルメットの中でも、眼鏡スリットを少し広めに作ってあるので、眼鏡でもスムーズに装着することができます。走行中もずれにくいので、眼鏡の方でも快適にツーリングを楽しめます。ぜひ1度試してみてください。

バイク用ヘルメットおすすめランキング5位:ARAI CLASSIC MOD見出し

Photo by vicx

ARAIのおしゃれなバイク用ヘルメットになり、キャメルカラーになっているので可愛らしいです。丸いフォルムは女性から多くの人気を集めており、ヘルメットを着けるだけでワクワクできるのでバイク乗りが楽しくなります。

丸いフォルムは可愛らしさはもちろん、衝撃を逃がしてくれる構造でもあるので、万が一の事故でも頭を守ってくれます。ヘルメット全体に衝撃を逃がしてくれるので、一点に集中せずに最悪の事態を防いでくれる可能性もあります。

ARAIはバイク用ヘルメットをおしゃれに作っている種類が多いですが、その中でもおしゃれなデザインとして注目を集めています。抗菌や防臭の機能も搭載されているので、長い時間で使用することができ、快適にツーリングを楽しめます。

バイク用ヘルメットおすすめランキング4位:SHOEI J・O見出し

Photo by Robert.Montalvo

バイク用ヘルメットで人気のあるブランドになり、クラシカルなデザインがおすすめの種類になります。フルフェイスより開放感あふれる構造になっており、個性を求めているバイクライダーから多くの注目を集めています。

バイク用ヘルメットで安全性よりもおしゃれを追求しているヘルメット種類になります。専用のCJ-3シールドが搭載されており、クリアな視界で走行することができます。CJ-3シールドは快適性、そして安全面にもこだわりを感じられます。

Photo by Khoa Lieu Photography

眼鏡、そしてサングラスも干渉しないデザイン設計になっているので、そのまま装着することができます。自然と同じように視界が見られるので、長距離ツーリングでも疲れにくいです。巻き込み風も最小限に抑えてくれます。

おしゃれを追求したい方、そして眼鏡やサングラスを使用したいライダーから人気を集めています。おすすめの商品になり、日本では中古品も多く扱っています。ですが、新品でも入手しやすい金額なのでぜひ1度試してみてください。

バイク用ヘルメットおすすめランキング3位:SHOEI X-Fourteen見出し

Photo byIchigo121212

リアルレーシングで活躍しているバイク用ヘルメットになります。プロライダーから人気を集めている種類でもあり、フルフェイスなので安心感もあります。サーキットをメインにバイク走行を楽しみたい方におすすめのヘルメットです。

おすすめのヘルメットのシールドには2次曲面シールドを採用しており、200kmのスピードでも耐えることができます。シールドの部位によって厚みなども変わっており、強化されている部分が多くあります。安心して使用できるバイク用ヘルメットです。

Photo by rtadlock

シールドベースは素早く変更することができ、レース中に素早く脱着するための構造が搭載されています。そのため、サーキット場でも素早く脱着することができ、最大1mm幅で調整ができるので快適に使用することができます。

頼れるバイク用ヘルメットになり、レースや高速ツーリングに最適な種類でもあります。大型でも使用することができ、スタイルもとてもかっこ良いので男性からも人気があります。日本でも多く出回っているので、入手しやすいバイク用ヘルメットです。

バイク用ヘルメットおすすめランキング2位:OGK kabuto GLODIS見出し

Photo by M2R / OGK / LAZER HELMETS_小編的秘藏照片

レーサーから多くの支持を集めているバイク用ヘルメットになり、世界で戦うレーサーも実際に使用しているヘルメットです。フルフェイスとなっており、OGK kabutoの中でも最高級と言われるバイク用ヘルメットになります。

高い耐久性と軽量化に優れており、使用されている物がすべて最高級となっています。実験に実験を重ねて出来上がったバイク用ヘルメットでもあり、気候問わずに快適に使用することができます。蒸れにくい構造になり、スピードにも耐えられます。

バイク用ヘルメットの中でも前方の空気をヘルメット内に取り入れることができるので、程よい風を感じることができます。そのため、開放感あふれるバイク走行を楽しむことができ、バイク本来の魅力を感じることができるおすすめの種類です。

バイク用ヘルメットおすすめランキング1位:ARAI MAVERICK見出し

Photo by Iain Farrell

ARAIの最高級モデルになり、フルフェイスとして安全面に特化した種類になります。最新スーパーファイバーを採用しており、衝撃をかわすことにとことんこだわり抜いた種類でもあります。強度向上に成功した安心できるヘルメットでもあります。

新シールドシステムが搭載されており、丸みを帯びたフォルムで衝撃を最大限かわすことができます。安全面で安心できるヘルメットではありますが、バイク走行はきちんとルールを守ってツーリングやサーキットでの走行を楽しみましょう。

Photo by ranpie

吸気効率もARAIの中でも上位を誇り、蒸れにくく快適に装着することができます。サーキットやスピードを出してバイクの走行を楽しみたい方におすすめのヘルメットでもあります。デザイン性も良いのでおしゃれに付けることができます。

衝撃が分散しやすい構造になっており、新品でもリーズナブルな値段で入手することができます。プロのライダーはもちろん、初心者の方でも使用することができるので、昔から多くの人気を集めています。ぜひ1度試してみてください。

おすすめのバイク用ヘルメットを購入しよう見出し

Photo byDanaTentis

安全にツーリングを楽しむために欠かせないアイテム「バイク用ヘルメット」。紹介した以外にもおすすめの種類が数多く販売されており、それぞれ自由に選ぶことができます。バイクの種類や大きさでも選ぶことができ、多くのライダーが注目しています。ぜひ、バイク用ヘルメットを購入の際はこの記事を参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote