地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのオリーブオイルおすすめ11選!小分けや瓶がおしゃれなものも

コストコのオリーブオイルおすすめ11選!小分けや瓶がおしゃれなものも
投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アメリカ発祥の「コストコ」は、日本でも大人気の大型スーパー。今回はそんなコストコでおすすめの「オリーブオイル」をご紹介。コストコには、小分けできる便利なオリーブオイルや、おしゃれな瓶にはいっているオリーブオイルなど、お得なお値段のオリーブオイルがたくさん。

おすすめのオリーブオイルを買いにコストコへ行こう見出し

Photo by omoon

アメリカに本社を構えている「コストコ」は、日本でも大人気のスーパーです。そんなコストコでは、お得な値段でショッピングを楽しむことができるんです。今回は、そんなコストコで購入できるおすすめのオリーブオイルを紹介します。小分けできる便利なオリーブオイルや、おしゃれな瓶が魅力的なオリーブピルなど、コストコオリーブオイルをご紹介。

オリーブオイルがおすすめのコストコってこんなところ見出し

Photo by doronko

今回紹介する「コストコ」は、日本でも大変人気がある、さまざまな商品を購入できるスーパーマーケットです。

コストコでは、アメリカンサイズのさまざまな商品を購入することができ、日用品、食料品、衣類にいたるまで、さまざまなジャンルの商品を販売しています。コストコは、大型の倉庫が店舗になっており、楽しみながらショッピングを楽しむことができます。

Photo by yoppy

「コストコ」は、アメリカと同様に会員制のスーパーマーケットになります。コストコの入店時には、かならず会員証チェックがおこなわれます。また、退店時には、定員にレシートをみせて退店するルールになっています。

また、コストコには、クーポンもあり、クーポンを利用することで更にお得にショッピングを楽しむことができます。世界各国に店舗を構えているコストコは、日本で26店舗の倉庫店があります。

オリーブオイル以外のコストコのおすすめ商品見出し

Photo by uemu

「コストコ」には、さまざまなおすすめ商品があります。まずは、とても役立つ日用品のおすすめ商品についてご紹介します。コストコの「キッチンペーパー」は、とても大きなサイズで分厚いので、もったいぶらずにいろいろなことに利用できると話題です。たくさんのキッチンペーパーがはいっているので、家族でシェアするのがおすすめです。

洗濯などに使用できる「オキシクリーン」は、どんな汚れでも落ちると、とっても話題になっています。

Photo by JeepersMedia

「コストコ」には、さまざまな食料品も販売しています。中でも人気なのが、そのままの状態でいただくことができる調理済みの食材です。コストコの惣菜は、美味しくてボリューム満点と話題で、パーティなどにも大変人気があります。

まるまる一匹のチキンのまるやきや、いろいろな種類のお寿司を楽しめる寿司セット、みんなでシェアしていただくのがおすすめのピザなど、コストコには、ボリューミーで美味しい惣菜がたくさんあるんです。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

コストコのおすすめオリーブオイル1:ALCALA S.A エクストラヴァージンオリーブオイル見出し

Photo by grongar

コストコで1番人気といっても過言ではないオリーブオイルが「ALCALA S.A エクストラヴァージンオリーブオイル」です。こちらのオリーブオイルは、とても珍しい小分けのオリーブオイルです。

コストコで販売している小分けのオリーブオイルは、こちらのシリーズのみになります。小分けのオリーブオイルは、小分けのパックが本物のオリーブの形になっており、とってもおしゃれなんです。便利なだけなく、おしゃれさもかねそろえたオリーブオイルです。

Photo by natureandevents

ALCALA S.A エクストラヴァージンオリーブオイルのお値段は、100個の小分け入りでお値段3198円です。10品商品あたりのお値段は320円になります。こんなに小分けのオリーブオイルがはいって、このお値段なのでとてもお得です。

小分けのオリーブオイルは、小分けの量が大さじ一杯程度になっており、カロリーをおさえたいときにもおすすめです。自宅で利用するのはモチロン、小分けなので、お弁当のサラダなどにかけるのもおすすめです。

コストコのおすすめオリーブオイル2:EVOO スプレー式食用オリーブオイル見出し

Photo by Smabs Sputzer (1956-2017)

コストコにある「EVOO スプレー式食用オリーブオイル」は、スプレータイプの使い勝手抜群のオリーブオイルになります。コストコでは珍しいスプレータイプのオリーブオイルは、2本でお値段2988円になります。

1本のお値段は1500円ほどで、400gのオリーブオイルがはいっています。スプレータイプのオリーブオイルは、かけすぎをふせぐことができるので、とってもヘルシーなんです。

Photo by assillo

「EVOO スプレー式食用オリーブオイル」は、スプレータイプだけなく、なんとコレステロールもゼロのオリーブオイルなんです。

スプレータイプでかけすぎも防止することもでき、コレステロールも気にならないので、健康に気をつかっている方や、ダイエット中の方にもおすすめのオリーブオイルになっています。パスタに均一にスプレーしたり、調理するときフライパンにスプレーしたりと、さまざまな使い方ができます。

コストコのおすすめオリーブオイル3:OTTAVIO フレーバーオリーブオイルセット見出し

Photo by jurvetson

コストコにある「OTTAVIO フレーバーオリーブオイルセット」は、フレーバータイプのオリーブオイルです。OTTAVIO フレーバーオリーブオイルセットのお値段は、3180円です。

いろいろなフレーバーのオリーブオイルを楽しめてこのお値段なので、お得になります。こちらのフレーバーオリーブオイルは、ガーリック、バジル、レモンの3つのフレーバーを楽しむことができます。

Photo by fdecomite

「OTTAVIO フレーバーオリーブオイルセット」は、瓶にはいった瓶タイプのオリーブオイルで、瓶もおしゃれです。

普通のオリーブオイルとはちがい、風味付けをするときにも便利なオリーブオイルで、調味料感覚でも利用することができます。エクストラバージンオリーブオイルなので、健康にはモチロン、美容効果にもダイエット効果にも効果がある、オリーブオイルになります。

コストコのおすすめオリーブオイル4:ELIZONDO N3 オリーブオイル見出し

Photo by Cubosh

コストコにある「ELIZONDO N3 オリーブオイル」は、大容量の量のオリーブオイルをお求めの方におすすめのオリーブオイルです。こちらのオリーブオイルは、500mlのオリーブオイルがはいって、お値段3485円になります。

たっぷりの量のオリーブオイルなので、お安いお値段です。こちらのオリーブオイルは、瓶がとてもおしゃれで、バルベーラ社の刻印がはいった、エレガントでおしゃれな瓶を使用した、瓶詰めオリーブオイルです。

Photo by HerryLawford

「ELIZONDO N3 オリーブオイル」は、コストコの中でも大容量のオリーブオイルです。おしゃれな瓶にはいったオリーブオイルは、マイルドでやわらかな舌触りのテイストを楽しむことができます。

わずかに、後味にコショウの味が残るのが特徴になっています。こちらのオリーブオイルは、季節の野菜や、フレッシュチーズ、魚料理などととても相性が良いです。

コストコのおすすめオリーブオイル5:KIRKLAND ピュアオリーブオイル見出し

Photo by nosoylasonia

コストコの「KIRKLAND ピュアオリーブオイル」は、瓶のデザインがとってもキュートなオリーブオイルです。コストコでは、916gのオリーブオイルの2本セットをお得なお値段で販売しています。

おしゃれな瓶にはいったこちらのオリーブオイルは、チュニジア産のオリーブオイル。オーガニックのオリーブオイルなので、安心して料理につかうことができておすすめです。

Photo by rawpixel

「KIRKLAND ピュアオリーブオイル」は、おしゃれな瓶入りのオリーブオイルで、独特の辛味があり、まろやかな味わいを楽しむことができます。

オリーブオイルにコショウをプラスして、サラダのドレッシングとして利用したり、そのままパンにつけて味わうのもおすすめです。いろいろなアレンジを加えても、楽しむことができるオリーブオイルになっています。

コストコのおすすめオリーブオイル6:il grezzo エクストラバージンオリーブオイル見出し

Photo by joannakosinska

コストコにある「il grezzo エクストラバージンオリーブオイル」は、イタリアでつくられたオリーブオイルです。おしゃれな瓶にはいったコストコのこちらのオリーブオイルは、913グラムのオリーブオイルが2本でお値段3390円になります。

コストコにあるこちらのオリーブオイルは、エクストラバージンオリーブオイルなので、カラダにも良いです。サラダに利用するのがおすすめです。

Photo by clemono2

コストコにある「il grezzo エクストラバージンオリーブオイル」は、アレンジしてドレッシングに利用するのがおすすめの使い方です。オリーブオイル、レモン汁、塩コショウをまぜるだけで、美味しいドレッシングができあがります。

醤油をプラスして和風のドレッシングにして、グリーンサラダやアボカドサラダと一緒にいただくのがおすすめです。アレンジ次第で、洋風ドレッシングや中華ドレッシングにも変身します。

コストコのおすすめオリーブオイル7:TERRA DELYSSA エクストラヴァージンオリーブオイル見出し

Photo by imgdive

コストコにある「TERRA DELYSSA エクストラヴァージンオリーブオイル」は、100パーセント自然栽培の美味しくてカラダに優しいオリーブオイルになります。

おしゃれな瓶にはいったこちらのオリーブオイルは、916gが2本はいっており、お値段が2995円になります。コールドプレス製法でつくられているこちらのオリーブオイルは、オリーブオイルの栄養成分や風味を存分に味わうことができます。

Photo by genevieveromier

コストコにある「TERRA DELYSSA エクストラヴァージンオリーブオイル」は、美味しくてカラダに優しいオリーブオイルです。こちらのオリーブオイルは、口の中にいれると、少しピリッとした味わいを楽しめるのが特徴になっています。

有機栽培されたオリーブのみを使用したこちらのオリーブオイルは、フルーティなハーブのような香りで、ちょっぴり刺激的な味を楽しむことができます。

コストコのおすすめオリーブオイル8:TERRA DELYSSA オーガニックオリーブオイル見出し

Photo by frontriver

コストコにある「TERRA DELYSSA オーガニックオリーブオイル」は、おしゃれな瓶にはいっているオリーブオイルと同じデザインではありますが、なんとこちらのオリーブオイルは、瓶ではなく、パックにはいっているのが特徴なんです。

コストコのオリーブオイルの中でも、パックにはいっているオリーブオイルは、非常に珍しいです。瓶よりも重くないので、もって帰るときもラクラクです。

Photo by Iki Holygoat

コストコにある「TERRA DELYSSA オーガニックオリーブオイル」は、コストコでも珍しいパック入りのオリーブオイルです。こちらのオリーブオイルのパックには、したのほうに蛇口がついたデザインになっているので、とても機能的なんです。

蛇口でオリーブオイルの出しすぎをふせぐことができるので、1度大きなお皿などにオリーブオイルをいれて、パンなどをちょんちょんつけていただくのがおすすめです。

コストコのおすすめオリーブオイル9:ALCALA S.A バルサミコ酢&エクストラヴァージンオリーブオイル見出し

Photo by assillo

コストコにある「ALCALA S.A バルサミコ酢&エクストラヴァージンオリーブオイル」は、オリーブオイルとバルサミコ酢がセットになったとってもお得な値段のオリーブオイルです。

先ほど紹介した小分けタイプのオリーブオイルだけでなく、小分けされたバルサミコ酢もはいっているんです。あわせて100パックの小分けがはいったこちらの商品は、お値段3540円になります。

Photo by ReneS

コストコにある「ALCALA S.A バルサミコ酢&エクストラヴァージンオリーブオイル」は、オリーブオイルとバルサミコ酢が半分ずつ小分けになっているので、とても便利です。

どちらかだけは、あまってしまう心配があるという方もこちらの商品なら心配ありません。個々で使用するのはモチロン、オリーブオイルとバルサミコ酢をミックスして、サラダなどにかけていただくのもおすすめです。

コストコのおすすめオリーブオイル10:グレープシードオイル見出し

Photo by yosshi

コストコにある「グレープシードオイル」は、オリーブオイルと同じように利用することができるおすすめのオイルです。

なんと、こちらのグレープシードオイルは、コストコにしかうっていないおすすめのオイルなんです。

Photo by daiki_moriyama

グレープシードオイルは、その名の通り、グレープからとれたオイルを使用した商品になります。グループの香りはなく、サラッとした、なににでもあわせられるおすすめのオイルになっています。ほかのオイルとミックスしてつかうのもおすすめです。

コストコのおすすめオリーブオイル11:アボガドオイル見出し

Photo by kimishowota

コストコにある「アボカドオイル」は、オリーブオイルと同じようにさまざまな料理につかうことができるオイルになっています。アボカドオイルとは、アボカドの果肉部分のみで抽出したとても珍しいオイルになります。

アボカドオイルは、低温圧搾法で抽出されているオイルのため、アボカドオイルに、アボカドの栄養がそのまま含まれています。いろいろな用途に使用できる、アボカド好きの方に、是非、試していただきたいオイルです。

Photo by Kentaro Ohno

コストコにある「アボカドオイル」は、さまざまな使用方法で使用することができます。アボカドオイルは、とても栄養が豊富なので、スプーン一杯をそのまま毎日いただくのも健康にとっても良いんです。

また、サラダや料理に使用してアレンジすることも可能です。普通のオリーブオイルには、ちょっぴり飽きたという方は、アボカドオイルを試してみるのもおすすめです。

コストコでおすすめのオリーブオイルを買おう見出し

Photo by klipsch_soundman

コストコには、こんなにたくさんのおすすめのオリーブオイルが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、コストコでとくに人気のあるオリーブオイルばかりです。おしゃれな瓶にはいったインテリアとしてもおすすめのオリーブオイルや、いままでありそうでなかった小分けのオリーブオイルなど、オリーブオイルが充実しているので、参考にしてください。

投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote