地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山のジムの24時間営業・安い場所13選!ビジターからも人気のスポットは?

岡山のジムの24時間営業・安い場所13選!ビジターからも人気のスポットは?
投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、岡山でおすすめのジム13選を大特集。岡山県のスポーツジムの諸情報等も交えながら、ビジター料金制の安いジム、24時間利用できるジム、女性専門のトレーニングジムなど、24時間営業や安いジムを中心に岡山でおすすめのジムを選りすぐってご案内します。

岡山でおすすめのジム13選を大特集!見出し

Photo by12019

岡山県には、様々な種類のスポーツジムが充実して揃っており、会員でなくてもビジターでも利用できるジムも色々とあります。そこでこのページでは、岡山県にあるスポーツジムの諸情報等も含めまして、24時間営業ジムや安い料金で利用できるジムの情報をメインに、岡山でおすすめのスポーツジム13選を厳選してこれからご紹介していきます。

岡山には24時間営業のジムも結構ある見出し

Photo by shuttch

岡山県には、24時間365日いつでもトレーニングが可能な24時間営業のジムも結構あります。2019年2月現在でも、岡山県内に最低でも24時間営業のスポーツジムが5か所もあります。

こうしたジムは、通常のジムと違って、自分のスケジュールに合わせて通い続けることができますので、ジム通いが長続きしている方も多いとのことです。忙しい方には特におすすめです。

岡山には安い料金で利用できるジムも色々とある見出し

Photo by combust

岡山県には、安い料金で利用できるジムも色々とあります。今流行りのパーソナルトレーニングジムでも、月額定額料金制や回数券制により、他のジムよりも料金が安い設定になっているジムもあります。

また、会員にならなくてもビジターでも利用できるスポーツジムなどでは、良心的な安いビジター料金を設けているジムも結構多いです。しかし、頻繁に通われる方は、ビジター料金よりも、会員になって月額料金を払う方が安い料金となっています。

岡山には女性向けのジムも色々とある見出し

Photo byArtCoreStudios

岡山県には、女性向けのジムも色々と種類があります。女性のボディラインに特化した専門のパーソナルジム、女性専用のジム、高齢な女性向けのジムなど、女性が安心してトレーニングできるジムも色々とありますので、男性と混じってジムでトレーニングするのに抵抗がある方などにもこうした女性向けのジムは、おすすめです。

岡山では女性の年配者向けのジムも人気見出し

Photo by good_citizen

日本において全国的に言えることですが、岡山県にも高齢者が多くいます。特に年配の女性は、肌を露出するトレーニング着を着て、ジムで男性に混じって運動をするのに抵抗がある方は多いです。そんな方にもおすすめの女性の年配者向けのジムも岡山にはあり、こうしたジムも岡山では人気があります。

こうしたジム内は、女性で運営されているところが殆どで、トレーナーも女性ですし、同年代の方も多いので、年配者の女性の方でも安心して楽しみながらマイペースにトレーニングできます。

ジムの会員とビジターの違いとは?見出し

Photo by W_Minshull

岡山県にも、会員にならないと利用できないジムと会員でなくてもビジターで利用できるジムがあります。ジムの会員とビジターの違いは、ジムの会員は、入会金を初回に払った後、月会費を払うことで営業時間内いつでもジムを利用できます。

ビジターは、ジムの会員ではないので、利用したい時だけ来て、その都度、ビジター料金を払うことでジムの施設を利用することができます。ジムの中には、ビジターでも、ジムの会員の方と同様に全施設を利用できるジムも結構多くあります。ジムへ通う頻度によって、会員になるかビジターで通うか決めると良いでしょう。

岡山にはビジターに人気のジムも色々とある見出し

Photo by 水上温泉水上館


岡山県には、ビジターに人気のジムも色々とあります。中でも、ジム内の施設が充実しているジムは、当然、ビジターにも人気があり、特に、サウナや入浴施設が充実しているジムは、ビジターにも特に人気となっており、ジムの中でもサウナや入浴施設は、ビジターからも人気のスポットとなっており、温泉が付いているジムも人気です。

岡山でおすすめのジム1:エニタイムフィットネス 岡山野田店見出し

Photo by victorfreitas

岡山でおすすめのジムのエニタイムフィットネス 岡山野田店は、24時間営業のフィットネスジムです。24時間365日いつでもトレーニングできるジムの中では、月額料金が安いのも特徴です。新規入会キャンペーンを定期的に行っていますので、キャンペーン中に入会すると入会金無料で更に安い料金となりますのでおすすめです。女性にも人気のジムです。

Photo by Jeff Tidwell

住所 岡山県岡山市北区野田3丁目1-7
電話番号 086-241-1505

岡山でおすすめのジム2:RETIO BODY DESIGN見出し

Photo byPexels

岡山でおすすめのジムのRETIO BODY DESIGNは、24時間営業のフィットネスジムです。24時間365日、好きな時にトレーニング可能なジムの中では、人気のパーソナルトレーナーとトレーニングできるコースも月会費やビジター料金も安いです。

また、女性専用のコラーゲンマシンもあり、こうした特殊マシンもビジターでも安い料金で利用可能ですので、女性にも人気があるジムです。

Photo by c_reel

住所 岡山県岡山市北区問屋町9-102
電話番号 086-236-6675

岡山でおすすめのジム3:ワールドプラスジム 岡山津山店見出し

Photo by karlsaare

岡山でおすすめのジムのワールドプラスジム 岡山津山店は、24時間営業のトレーニングジムです。このジムはオープンしたばかりですので、入会金などが無料となり月会費も通常よりも2000円以上も安い価格でずっと利用できるオープン記念キャンペーンも現在、実施中です。

また、このジム内には、キッズスペースもあり、お子様連れでも安心してトレーニングを行うことができますので、お子様連れの女性にも人気があります。

Photo bystevepb

住所 岡山県津山市河辺930-1
電話番号 0868-21-3339

岡山でおすすめのジム4:エニタイムフィットネス 岡山原尾島店見出し

Photo by victorfreitas

岡山でおすすめのジムのエニタイムフィットネス 岡山原尾島店は、24時間営業のトレーニングジムです。24時間365日いつでもトレーニング可能なジムの中では、安い月額料金も魅力です。

会員になりますと、日本中はもちろんのこと、世界中にあるエニタイムフィットネスを追加料金がかからずに利用できるのも嬉しいポイントです。女性の利用者も多いジムです。

Photo byvalkovav

住所 岡山県岡山市中区原尾島3丁目2-11
電話番号 086-230-3320

岡山でおすすめのジム5:24/7ワークアウト 岡山店見出し

Photo by Zeyus Media

岡山でおすすめのジムの24/7ワークアウト 岡山店は、全国展開している1対1でトレーニングを行えるパーソナルジムです。

ボディメイクコースとダイエットコースの2種類のプログラムがあり、信頼のおける専門家のもとに安心してトレーニングを行えます。岡山電気軌道県庁前駅から徒歩で2分ほどの場所にあり、アクセスしやすい場所にあるのも嬉しいポイントです。

Photo byGYMer_Jason

住所 岡山県岡山市北区表町1-8-61 ABCビルディング1F, 2F
電話番号 086-230-1022

岡山でおすすめのジム6:コナミスポーツクラブ 岡山見出し

Photo byjaneb13

岡山でおすすめのジムのコナミスポーツクラブ 岡山は、全国で多店舗展開する大手の人気スポーツクラブです。

プール、サウナ、温泉、多種類の最新マシンなどといった充実した施設と、ボディメイキング、ダイエット、アンチエイジングプログラム等の様々な用途にあった多彩なプログラムも用意されていますので、自分の目的に合ったプログラムを自分のペースで楽しみながら続けることができます。

これだけの充実した施設がありながらも、月会費、ビジター料金共に安い料金設定になっているのも嬉しいポイントです。

Photo by All your picture are belong to us

住所 岡山県岡山市北区幸町10-1
電話番号 086-222-3911

岡山でおすすめのジム7:スポーツクラブJOYFIT 岡山高屋見出し

Photo byskeeze

岡山でおすすめのジムのスポーツクラブJOYFIT 岡山高屋は、全国展開しているJOYFITスポーツジムの1店舗で、岡山県で最も広いスタジオを2面も持っているのも自慢です。

充実した施設でありながら安い料金で利用できますので、非常に人気があるジムです。入会して会員になりますと、全国にあるJOYFITが利用可能となるのも嬉しいポイントです。さらに、JOYFITの中には24時間営業のジムもあります。日本全国への出張などが多い方にもおすすめのジムです。

Photo by Tara Angkor Hotel

住所 岡山県岡山市中区高屋308-1
電話番号 086-271-7790

岡山でおすすめのジム8:エイブルスポーツクラブ 岡山見出し

Photo bySendoku

岡山でおすすめのジムのエイブルスポーツクラブ 岡山は、予算やライフスタイルに合わせて様々な料金設定のコースからセレクトできるスポーツジムで、様々な時間帯や安い料金から選択可能な豊富な種類のコースが用意されています。

マシンやダンベル施設も充実しており、トレーニングルームの他にも、ゴルフができるスペースやミニバスケット用のコートなども完備しています。さらに、レッスンやプログラムも充実しており、常に最新のトレーニングメソッドも導入しています。

Photo by Malmaison Hotels & Brasseries

住所 岡山県岡山市北区下伊福本町1-33
電話番号 086-252-3131

岡山でおすすめのジム9:OSKスポーツクラブ 岡山見出し

Photo by Collin Anderson

岡山でおすすめのジムのOSKスポーツクラブ 岡山は、1972年に開業の岡山でも老舗のスポーツジムです。フィットネストレーニングやダイエットプログラムも充実しており、料金設定も比較的安い良心的な価格となっています。

施設内には、サウナや大浴場も完備していますので、運動の後のリラクゼーションにも最適です。また、3階にある自慢のアリーナフロアでは、卓球、バトミントン、バスケットボールなどのスポーツを日替わりで行うことも可能です。

Photo by Funkcionalni_GYM

住所 岡山県岡山市北区絵図町1-50
電話番号 086-252-3112

岡山でおすすめのジム10:ボディアンドバランス見出し

Photo byUptownFitness

岡山でおすすめのジムのボディアンドバランスは、特に短期集中でダイエットしたい方やボディメイキングをしたい方におすすめのパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングジムの中では、良心的で安い価格設定となっており、定額の月額制で、利用回数に制限がないのも嬉しいポイントです。利用すればするほど1回あたりが安い料金になりますのでお得です。ダイエットプログラムに断食を導入したミネラルファスティングプログラムや適切に食べながら痩せる食事法の指導なども好評です。

Photo bydubajjo

住所 岡山県岡山市北区辰巳421-1 エトリール大森3F
電話番号 086-230-6641

岡山でおすすめのジム11:ボディメイク フィットネス ビプラス見出し

Photo bytanjashaw

岡山でおすすめのジムのボディメイク フィットネス ビプラスは、女性のボディラインに特化した女性のスタイル専門のパーソナルジムです。カイロプラクティックなども導入して、体の歪みをなくしながら、1対1で行われる太りづらい美しいスタイルのボディを作るトレーニングプログラムが提供されています。

カイロプラクティック、筋力トレーニング、リーンゲインズ食事法の3つの方法で、リバウンドしない美ボディを目指します。1対1で行われるパーソナルトレーニングの中では、良心的な安い価格となっています。

Photo by good_citizen

住所 岡山県岡山市北区問屋町8-101 BOOTH HAUS 3C

岡山でおすすめのジム12:健康屋見出し

Photo byandremcenroe

岡山でおすすめのジムの健康屋は、自分の目的や理想に沿ってボディメイキングをマンツーマンでの指導のもと行うことができるパーソナルトレーニングジムです。運動、食事、休息といった3点に重点を置いたトレーニングがデザインされており、目的や理想に沿ったボディメイキングとともに、健康的な体や体力作りもサポートされます。

マンツーマンのトレーニングの指導は、完全個室になっているパーソナルスタジオで行われます。料金は、パーソナルトレーニングのジムの中でも安いのも魅力です。

入会費や年会費などもかからず、回数券制となっており、1回から20回分迄、4種類の回数券があり、1回券以外は割引が付き、更に安い価格になっています。

Photo bynikkiUR

住所 岡山県岡山市北区問屋町9-102 RETIO BODY DESIGN 2階
電話番号 086-425-2035

岡山でおすすめのジム13:岡山市立市民屋内温水プール見出し

Photo byjaneb13

岡山でおすすめのジムの岡山市立市民屋内温水プールには、室内の温水プールとトレーニングルームがあります。トレーニングルームだけを利用する場合は、1回の利用料金が210円と非常に安い料金ですが、室内温水プールも利用したとしても合わせて1回当たりの利用料が570円と嬉しい安い料金も魅力の人気施設です。

また、ピラティスやヨガなどのクラスも行われていますので、女性にも人気があります。利用料金が割引されてお得な定期券や回数券も販売されておりますので、頻繁に通われる方には特におすすめです。

Photo bystevepb

住所 岡山県岡山市南区豊成1-4-22
電話番号 086-226-4523

岡山のおすすめプール特集!屋内や人気のスライダーなど子供と楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山のおすすめプール特集!屋内や人気のスライダーなど子供と楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山には、ウォータースライダーや幼児から子供が楽しめるプールや屋内プールなどバリエーション豊かなプールがたくさん点在しています。水のテーマパークのような施設もあって、子供連れの家族にもぴったりのプールがあります。岡山で人気のおすすめプールをご紹介します。

岡山のジムでリフレッシュ!見出し

Photo bySendoku

岡山でおすすめのジム13選の大特集はいかがでしたか。岡山県には、24時間利用可能なジム、会員にならなくてもビジターで利用できる良心的な安い価格のジム、女性専門のパーソナルトレーニングジムなど、様々な種類のスポーツジムが充実して揃っています。自分の用途にあったジムで心身ともにリフレッシュしてください。

投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote