地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グルガオンは銀座のインド料理店!ランチや海老カレーが絶品でおすすめ!

グルガオンは銀座のインド料理店!ランチや海老カレーが絶品でおすすめ!
投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

東京の銀座にお店を構えるインド料理の専門店「グルガオン」。海老カレーをはじめとしたおすすめのインド料理が種類豊富に揃えられており、本格的な味わいを楽しめます。グルガオンは休日になると多くの人々で賑わっており、インドの雰囲気を楽しみながら料理を味わえます。

銀座で人気のインド料理専門店「グルガオン」をご紹介見出し

Photo byLoggaWiggler

銀座で本格的なインド料理を味わえると人気の高いお店「グルガオン」。休日のランチには多くの人々で賑わっており、スパイスにこだわり抜いたインド料理を味わうことができます。海老カレーをはじめとした人気のメニューが多く、何度でも足を運びたくなるお店です。今回はそんなグルガオンの魅力についてご紹介します。

グルガオンってどんなお店?見出し

Photo byNjoyHarmony

グルガオンは銀座にお店を構えるインド料理の専門店になり、カレーやタンドール料理を中心に味わうことができます。ヒンディー語で「さとうきび村」を意味するグルガオンは、異国情緒あふれる空間が広がっています。

インドで味わえる本格的な味を楽しむことができ、銀座ではインド料理御三家とも呼ばれる名店になります。本格的なスパイスで調合されているので、東京にいるとは思えないほどの味わいを堪能することができます。

銀座といえば高級感あふれるお店を想像しますが、グルガオンは誰でも入れるアットホームな空間が広がっています。おしゃれなインテリアも設置されており、一気にインドへ旅行にきたような雰囲気を楽しむことができます。

グルガオンの可愛らしい店内見出し

Photo by ampersandyslexia

グルガオンは女性1人でも気軽に利用できるように、店内は可愛らしい作りになっています。インドの民家を思い出させる作りになっており、休日はランチはもちろん、カフェとしても気軽に利用できる空間が広がっています。

壁際には棚が設置されており、インドらしい調度品が飾られています。1つ1つのインテリアにこだわりを感じることができ、ちょっとした空間に絵画や調度品が設置されているので、異国情緒あふれる空間が作り出されています。

Photo byakilvarman

壁にはインドで人気のあるミティラー壁画が設置されており、料理を待つ間もワクワクすることができます。南インドの暮らしぶりをイメージして作られており、その中で味わうインド料理は絶品の一言に尽きます。

料理はもちろん、お店作りにもこだわりを感じるグルガオンは、若い世代からもSNS映えすると人気を集めています。地下1階でもあり、インド独特の模様が描かれた扉を開ければ、インドの世界を堪能することができます。

グルガオンの営業時間見出し

Photo by ramnath bhat

グルガオンは基本的にランチタイム、ディナータイムと営業時間がわかれています。ランチタイムは予約することができないので、営業時間に注意しながらお店に訪れるようにしましょう。休日だけ、12時から22時まで休みなくオープンしています。

平日はランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムは17時から23時までとなっています。ラストオーダーはそれぞれ30分前となっています。夜遅くまで営業しているので、仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができます。

グルガオンは年末年始以外、休日がなく無休でオープンしています。年末年始も三が日以外は営業しているので、家族連れでも気軽に足を運ぶことができます。平日、休日と営業時間も変わるので事前に確認しておきましょう。

グルガオンおすすめメニュー1:チーズクルチャ見出し

Photo by hide10

グルガオンの定番メニューになり、種類豊富なカレーと合うチーズクルチャになります。簡単に言えばチーズナンになり、トロトロと濃厚なチーズの味わいを楽しむことができます。カレーとの相性はもちろん、おつまみとしてもおすすめです。

チーズクルチャ目当てにグルガオンに訪れる方が多く、とくに女性から人気を集めているメニューです。チーズクルチャの中にはチーズがたっぷりと入っており、噛めば噛むほど口の中にチーズの旨味が広がっていきます。

Photo by jetalone

程よい焦げ目がついているので、香りも楽しむことができます。普通のナンと比べてボリュームもあるので、男性にもおすすめのメニューになります。ワインとも合わせることができ、単品で注文する方も多くいます。

チーズは本当に良く伸びます。提供されたばかりのチーズクルチャはかなりアツアツになっているので、火傷しないように注意しましょう。グルガオンの絶品カレーともセットで注文できるので、ぜひ味わってみてください。

グルガオンおすすめメニュー2:骨なしタンドリーチキン見出し

Photo byArtificialOG

グルガオンで人気のあるサイドメニューになり、骨なしのタンドリーチキンなので手を汚さずに味わうことができます。グルガオンでオリジナルのスパイスを調合しているので、ここでしか味わえないタンドリーチキンです。

お酒のおつまみとしても人気のあるメニューになり、ランチタイムにも多くの人々が注文しています。チキンは良く漬け込まれているので、最後まで濃厚な味わいを楽しめます。レモンをかけると、さっぱりとした味わいを楽しめます。

甘口、辛口の2種類から選ぶことができ、辛口がインド料理として本格的な味わいを楽しむことができます。トッピングされているミントソースは好みでつけることができ、ミントの程よい香りを楽しむことができます。

グルガオンおすすめメニュー3:ケララ地方の海老カレー見出し

Photo by avlxyz

グルガオンで大人気の海老カレーになり、ランチタイムには多くの人々が海老カレーを食べに訪れています。インド料理でもココナッツをふんだんに使用することで知られるケララ地方で作られた絶品の海老カレーになります。

少し辛めに作られていますが、海老カレーでもココナッツを使用しているので後味はとてもまろやかです。休日のランチには多くの人々が海老カレーを注文しており、スパイスよりも海老本来の旨味を感じられるカレーになっています。

Photo by goodiesfirst

海老カレーは香りが高いことでも知られており、時々感じる唐辛子がアクセントになっています。最後まで美味しく味わうことができ、海老カレーは海老がゴロゴロと使用されているので食べ応えがあると人気があります。

海老カレーは少し日本人向けにアレンジが加えられているので、初めてインド料理を味わう方にもおすすめのメニューになります。ナンの種類も選ぶことができ、海老カレーはグルガオンでも人気のメニューとなっています。

グルガオンおすすめメニュー4:伝統のバターチキンカレー見出し

Photo by mdid

本場のインドでも人気のあるカレー「バターチキンカレー」。グルガオンでは、本場のインドの味と再現したバターチキンカレーを味うことができ、バターと生クリームの濃厚な味わいを楽しむことができます。

子供からも人気のあるメニューでもあり、休日には多くの親子連れが注文しています。バターと生クリームの中にトマトの酸味を感じることができ、最後まで美味しく味わうことができます。千切り生姜がアクセントとなっています。

Photo by Rob Galloway

香りも充分楽しむことができ、食欲もそそります。バターチキンカレーには、先ほど紹介したチーズクルチャとの相性が抜群になり、ランチセットで注文する方も多いです。チキンはよく煮込まれているので、とても柔らかいです。

グルガオンのカレーの中でも辛さが控えめになっているので、初めてインド料理を味わう方にもおすすめです。ですが、しっかりとスパイスの旨味を感じることができ、グルガオンの常連客からも人気のあるメニューとなっています。

グルガオンおすすめメニュー5:ラムコリアンダーマサラ見出し

Photo by naotakem

ラム肉をふんだんに使用しているグルガオンでも女性から人気のあるメニューになっています。鮮やかなグリーン色が印象的になり、ラム肉はトロトロになるまで煮込まれています。濃厚なインドカレーならではの味わいを楽しめます。

休日の限定メニューとしても知られており、コリアンダーソースが使用されているので他のカレーと風味が少し違います。ラム肉以外にもひき肉が使用されているので、お肉たっぷりのカレーを味わいたい方におすすめです。

ラムコリアンダーマサラは、甘味、そして酸味も同時に味わえるカレーでもあり、常連の方からも人気があります。クセになる味わいになっており、スパイスをオリジナルで配合しているため、グルガオンでしか味わえない味になっています。

グルガオンおすすめメニュー6:ガーリックナン見出し

Photo by shrk

ガーリックの香りを楽しめる人気のナンになります。生地に多くのガーリックが含まれているので、噛めば噛むほどガーリックの旨味が口の中に広がっていきます。カレーとの相性も抜群なので、人気のあるナンになります。

ガーリックナンはモチモチとした食感を楽しむことができ、お酒のおつまみとして単品で注文する方もいます。1枚1枚がとても大きいので、女性や子供はみんなでシェアするのがおすすめです。いつもとは少し違うナンを味わえます。

ガツンとにんにくの味を楽しめるので、刺激の欲しい方にもおすすめです。香りだけで食欲をそそられます。ランチでも味わうことができ、ビールとセットで注文する方が多いです。ぜひ1度味わってみてください。

グルガオンおすすめメニュー7:サモサ見出し

Photo by Edsel L

北インドで定番の屋台料理をグルガオンで味わうことができます。グルガオンの人気サイドメニューになっており、日本で味わえるのはとても珍しいです。スパイシーなジャガイモをたっぷりと揚げている絶品のメニューです。

そのままでも充分味わうことができますが、グルガオンではオリジナルのミントソースとトマトソースをつけて味わうことができます。そのまま味わうのとは少し変わった味を楽しむことができ、飽きずに最後まで食べることができます。

1皿580円と安い値段で味わうことができ、インドの屋台の味を銀座で味わうことができます。外はサクサク、中はホクホクの食感を楽しむことができ、グルガオンでは揚げたてを提供してくれます。

グルガオンのランチはお得なセットがおすすめ見出し

Photo by torbakhopper

グルガオンのランチタイムには、お得なセットメニューが人気を集めています。本日のカレーなどランチでしか頼めないメニューもあり、平日も休日もランチタイムには多くの人々で賑わっています。

ランチセットは基本的に好きなインドカレー、ナンもしくはライス、サラダがセットになっています。カレーの種類は辛さによっても選ぶことができ、だいたい3種類の中から選べます。欲張りたい方は、3種類すべて味わえるランチメニューもあります。

Photo by mdid

ランチはプラス100円の料金でチーズクルチャ、イエローライスに変更することができ、ほとんどのお客が変更しています。毎日少しずつカレーのメニューが変わっていくので、何度足を運んでも美味しい味を堪能できます。

グルガオンのランチセットの中にはタンドリーチキンやお店オリジナルのデザートがセットになった人気メニューもあります。休日にはランチセット目当てに訪れる方が多く、長蛇の列ができているので早めに訪れるようにしましょう。

銀座のカレーの名店10選!ランチにもおすすめ!安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のカレーの名店10選!ランチにもおすすめ!安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には最古のインドレストランがあり、全国から色々な食が押し寄せるためナンが出るようなインド料理のものからトレンドの北海道から出てきたスープカレーまで種類豊富にあります。ちなみにナンは北インド一部の宮廷料理です。そんな銀座のカレーのおいしい店をご紹介します。

グルガオンはお酒も楽しめる見出し

Photo by elevatebeer

グルガオンでは本格的なインド料理を味わいながら美味しいお酒も楽しむことができます。ビールをはじめ、カクテルやラッシー、マサラチャイ、グラスワインも味わうことができます。休日のランチには贅沢にもお酒片手に味わえます。

インド料理はビールやワインと合う味付けになっているので、合わせて堪能するのがおすすめです。ビールは冷えたジョッキで提供されるので、暑い夏でもアツアツのインド料理を美味しく味わうことができます。

お酒も安い値段で提供されているので、銀座でリーズナブルにお酒を楽しみたい方にもおすすめです。お酒に合うサイドメニューも豊富に揃っているので、お腹も満たすことができます。充実した休日を過ごすことができます。

グルガオンへのアクセス方法見出し

Photo by hm7hm7

グルガオンは駅からアクセスしやすいことでも人気があります。東京メトロの銀座一丁目駅を使用するのがおすすめになり、駅からは徒歩2分でアクセスできます。お店周辺はインド料理のスパイスな香りが漂っています。

銀座106ビルの地下1階に位置しているので、初めての方は通り過ぎてしまう可能性もあります。しっかりと看板は設置されているので、見失わないようにしましょう。銀座一丁目駅、そして京橋駅、有楽町駅からもアクセスできます。

グルガオンはそれぞれの駅から徒歩5分以内でアクセスすることができます。銀座の街並みを散策しながらアクセスできるのでおすすめです。ランチタイムは階段まで行列になっている可能性があるので、なるべく早めに訪れましょう。

住所 東京都中央区銀座1-6-13
電話番号 03-3563-0623

銀座のグルガオンで本格的なインド料理を味わおう見出し

Photo bytortugadatacorp

東京都で本格的なインド料理を味わえることで人気のあるお店「グルガオン」。ランチタイムには多くの人々で賑わっており、グルガオンの本格的なスパイスの味を堪能しています。日本にいながらインド料理を味わうことができ、お腹を満たすことができます。ぜひ、銀座に訪れた際はグルガオンへ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote