地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アウトドア財布人気アイテム21選!メンズも納得の防水・コンパクトな商品は?

アウトドア財布人気アイテム21選!メンズも納得の防水・コンパクトな商品は?
投稿日: 2019年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

アウトドア用財布をお持ちですか。アウトドア活動等でも大変便利なアウトドア財布には、メンズ用、レディス用、防水機能やコンパクトで人気のモデル等、様々な種類の人気商品が出回っています。そこでこのページでは、おすすめの人気アウトドア財布を21品厳選してご案内します。

おすすめの人気アウトドア財布21選を大特集!見出し

Photo by Jemimus

このページでは、アウトドア用のお財布の諸情報を交えながら、メンズやレディス用、防水防水・撥水機能付き、軽量・コンパクトなアウトドア用お財布等、アウトドアの様々なアクティビティでも大活躍する選りすぐりのアウトドア用のお財布21アイテムのご紹介を中心にお伝えしていきます。アウトドア用のお財布選びの参考に是非お役に立て下さい。

アウトドアの便利グッズ27選!キャンプで活用できるおしゃれな小物もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアの便利グッズ27選!キャンプで活用できるおしゃれな小物もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアには、キャンプやハイキングから海水浴、釣り、野鳥観察や天体観測まで様々な分野があり、それぞれに最適で便利なグッズがあります。そしてそれぞれのアウトドアシーンにマッチする便利なグッズは数多くの種類に分かれています。

アウトドア財布の特徴見出し

Photo by joshmadison

様々なアウトドアのアクティビティでも大活躍するアウトドア財布には、豊富な種類のアイテムがありますが、こうしたアウトドア財布は、メンズやレディース用問わずに、一般のお財布とは異なるアウトドア財布ならではのメリットや特徴があります。

そこで、このセクションでは、アウトドア財布ならではの特徴やメリットを3つにまとめてみましたので、これから、それぞれを見ていきましょう。

撥水・防水仕様

Photo by Burdo Diseños

アウトドア財布は、一般のお財布とは異なり、防水や撥水機能が付いたアウトドア財布も多くあります。

防水や撥水機能が付いたアウトドア財布は、海や川などでのアウトドアシーンでも、財布の中に入れているものを水で濡らすことなく携帯することができますし、海や川などでのアウトドアシーンでも常に身に着けておけますので、防犯上においても安全であるメリットもあります。

軽量でコンパクト

Photo by kushii

アウトドア財布は、一般のお財布とは異なり、コンパクトで軽量なデザインになっているモデルのアウトドア財布も多くあります。ポケットの中にすっぽり入り、邪魔臭さも感じないコンパクトさで、しかも軽いので、アウトドアの様々な状況で、アクティブに動き回り続ける方にもアウトドア財布はおすすめです。

持ち運びがラク

Photo by potaufeu

アウトドア財布は、一般のお財布とは異なり、ネックストラップやカラビナなどが付いているモデルのアウトドア財布も多くあります。こうしたモデルのアウトドア財布は、激しいアウトドアシーンでも財布が落ちないようにストラップやカラビナなどで固定できたり、首から財布をぶら下げることも可能ですので、持ち運びも楽になります。

アウトドア財布の選び方見出し

Photo byHans

様々なアウトドアのシーンでも大活躍するアウトドア財布は、メンズやレディース用、男女兼用モデル、特殊機能付きなど、豊富な種類のアイテムが出回っていますので、アウトドア財布を購入する際には、どれを選択していいのか分からない方も多いことでしょう。

そこで、このセクションでは、アウトドア財布の選び方を4つのポイントにまとめてみましたので、これから、その4つのポイントをそれぞれを見ていきましょう。

雨・汗に強いものを選ぶ

Photo by Larry Tomlinson

アウトドア財布を選ぶ際には、雨や汗などから財布の中のものをしっかり保護できる防水や撥水機能が付いたアウトドア財布がおすすめです。

防水や撥水機能が付いたアウトドア財布は、海や川などのアウトドアシーンだけではなく、急な雨や、汗を多くかきやすい夏場であっても、ポケットの中にアウトドア財布を入れたままでも中身をぬらさずにアウトドアを満喫できます。

強度で選ぶ

Photo by SqueakyMarmot

アウトドア財布を選ぶ際には、耐久性があり強度がしっかりしたアウトドア財布がおすすめです。耐久性や強度がしっかりしているアウトドア財布の素材は、ナイロン系の素材が一般的です。

また、より激しいアウトドアのアクティビティをなさる方などには、ナイロンの7倍もの耐久性や強度があり、さらに防水性能も備えているコーデュラナイロンという素材を使用したアウトドア財布もおすすめです。

また、軽量で耐久性や強度があり防水や撥水機能も備えているリップストップナイロンの素材や、更に強度が高いシリコンコーテッド・ナイロンの素材もおすすめです。

収納力で選ぶ

Photo bystevepb

アウトドア財布を選ぶ際には、収納力も重要なポイントです。アウトドア財布の使用用途にもよりますが、お金の他に、家の鍵やスマホなどの貴重品もまとめて収納できるような収納力があるアウトドア財布もあります。貴重品を1か所にまとめて収納したまま携帯できるのも嬉しいポイントです。

落下・紛失防止機能で選ぶ

Photo bydistel2610

アウトドア財布を選ぶ際には、落下・紛失防止機能も考慮して選ぶのも大切です。アウトドアシーンで激しい動きを多くなされる方には、このポイントは、特に重要となります。アウトドア財布の中には、カラビナ付きのモデル、ベルトを装着できるループが付いたモデル、ネックやショルダーから紐でぶら下げることができるモデルなどもあります。

アウトドアシーンで激しい動きを多くなされる方は、こうした落下・紛失防止機能が付いたアウトドア財布を最優先に選択するのもおすすめです。

メンズにおすすめのアウトドア財布4選見出し

Photo by bozontee

色々なアウトドアのアクティビティでも大活躍するアウトドア財布には、様々な種類のアイテムがありますが、メンズに最適なかっこいいデザインの人気アウトドア財布もたくさん出回っています。そこで、このセクションでは、その中からメンズにおすすめの人気アウトドア財布を4種類セレクトしました。

カリマー・VT ワレット、モンベル・コインワレットメッシュ、グレゴリー・コインワレット、コロンビア・ピークレストウォレットの4種類のメンズにおすすめの人気アウトドア財布をこれからご案内します。

カリマー・VT ワレット

Photo byFree-Photos

メンズにおすすめの人気アウトドア財布のカリマー・VT ワレットは、シンプルで洗練されたおしゃれなデザインのナイロン製のアウトドア財布です。水や汗にも強く、優れた耐久性があります。

ハンドストラップとネックストラップも付属していますので、激しい動きのアウトドアシーンにおいてもアウトドア財布をなくすこともないでしょう。内部にはカードを収納できるスペースや小銭入れもあり、コンパクトながらも収納力もあります。

モンベル・コインワレットメッシュ

Photo bywallace769

メンズにおすすめの人気アウトドア財布のモンベル・コインワレットメッシュは、小銭をメインに数枚のお札も別ポケットに収納できるアウトドア用小銭財布で、非常に軽量でコンパクトなのも魅力です。

完全防水仕様にはなっていませんが、雨や汗にも強く、ループがありますので、ネックストラップやカラビナをつけることもできます。色は、おしゃれなカーキ色で、メンズのアウトドアファッションにも合いやすいおしゃれなアウトドア用小銭財布です。

グレゴリー・コインワレット

Photo by june29

メンズにおすすめの人気アウトドア財布のグレゴリー・コインワレットは、普段使いできるほど、おしゃれなデザインの柄やコンパクトで可愛い形状も魅力的なアウトドア用小銭財布です。

リングがつけられていますので、ネックストラップやカラビナをつけることもできます。内部には仕切りも付いていますので、中身が見やすいようになっていますし、外部にもカードなどを収納できるポケットがあります。

コロンビア・ピークレストウォレット

Photo byNoel_Bauza

メンズにおすすめの人気アウトドア財布のグコロンビア・ピークレストウォレットは、激しい動きの連続のアウトドアシーンにも耐えられる耐久性や強度を持ったコーデュラナイロンの素材を使用している2つ折りの普段使いもできそうなおしゃれなアウトドア財布です。

このアウトドア財布の表面は、カラーリフレクトプリントが施されていますので、光が当たると反射して幾何学的な模様には浮かび上がってくるおしゃれなデザインで、形状もコンパクトで洗練されています。リングが付いていますので、ネックストラップやカラビナをつけることもできます。

レディースにおすすめのアウトドア財布4選見出し

Photo by xubangwen

様々なアウトドアのシーンでも大活躍するアウトドア財布には、色々な種類のモデルがありますが、レディースに最適なおしゃれなデザインの人気アウトドア財布もたくさん出回っています。そこで、このセクションでは、その中からレディースにおすすめの人気アウトドア財布を4種類セレクトしました。

シートゥーサミット・トラベルウォレット RFID S、チャムス・30D Trek Wallet、ミニマライト・PLAY WALLET − X-PAC、グラナイトギア・トレイルワレットZの4種類のレディースにおすすめの人気アウトドア財布をこれからご紹介します。

シートゥーサミット・トラベルウォレット RFID S

Photo by Micah & Erin

レディースにおすすめの人気アウトドア財布のシートゥーサミット・トラベルウォレット RFID Sは、レディース好みのビビットなカラーを採用したモデルもある、おしゃれで可愛い高機能なアウトドア財布です。

シートゥーサミット・トラベルウォレット RFID Sは、軽量でコンパクトでありながらも、小銭、お札、カードなども分別しながら、すっきりと収納でき、耐久性や撥水性も優れています。普段使い用にもおすすめです。

チャムス・30D Trek Wallet

Photo by kushii

レディースにおすすめの人気アウトドア財布のチャムス・30D Trek Walletは、チャムスのブランドのキャラクターのデザインがレディース好みで非常にかわいアウトドア財布です。

手の平サイズのコンパクトさで、しかも軽量ですので、ポケットに入れていても邪魔になりません。また、Dカンが付属していますので、カバンにぶら下げたり、ネックストラップをつけて首からぶら下げることもできます。

ミニマライト・PLAY WALLET − X-PAC

Photo by akikoyanagawa

レディースにおすすめの人気アウトドア財布のミニマライト・PLAY WALLET − X-PACは、最小のコンパクトさでありながらも機能的で便利な財布をコンセプトに作られたレディース好みの洗練されたお洒落なデザインも魅力的なアウトドア財布です。

非常にコンパクトで、16グラムとかなり軽量でありながらも、小銭、お札、カードを個別に収納することができます。また、ループがありますので、取り出す際などにも便利です。

グラナイトギア・トレイルワレットS

Photo byFree-Photos

レディースにおすすめの人気アウトドア財布のグラナイトギア・トレイルワレットSは、レディース好みのビビッドでおしゃれなカラー展開のモデルが揃うおしゃれなデザインのアウトドア財布です。

カラビナが付属していますので、カバンにぶら下げたり、ネックストラップをつけて首からぶら下げることもできます。素材にコーデュラナイロンを使用していますので、耐久性や強度、そして、防水性にも優れています。

軽量・コンパクト!おすすめのアウトドア財布5選見出し

Photo by yto

様々なアウトドア活動でも大活躍するアウトドア財布には、色々な種類のアイテムがありますが、メンズやレディース用問わずに、軽量・コンパクトで人気のアウトドア財布も種類豊富に出回っています。そこで、このセクションでは、その中から軽量・コンパクトで人気のおすすめアウトドア財布を5種類セレクトしました。

スクラバ・超軽量二つ折り財布、チャムス・フローティングウォレット&キーチェーン 小銭入れ、アレット・ナイロンインターナショナルウォレット、ガル・マリンカプセル、ドイター・トラベルワレットの5種類の軽量・コンパクトで人気のおすすめアウトドア財布をこれからご案内します。

スクラバ・超軽量二つ折り財布

Photo by turoczy

軽量・コンパクトで人気のおすすめアウトドア財布のスクラバ・超軽量二つ折り財布は、完全防水素材を使用していますので耐水性に優れており、薄型でコンパクトで、重さもわずか7グラムと超軽量モデルの2つ折りのアウトドア財布です。内部にはお札入れとカードホルダーがあります。

非常にコンパクトで薄型ですので、ポケットに入れても邪魔にならないですし、財布の中身が汗でぬれることもないのも嬉しいポイントです。

チャムス・フローティングウォレット&キーチェーン 小銭入れ

Photo by shanestagner

軽量・コンパクトで人気のおすすめアウトドア財布のチャムス・フローティングウォレット&キーチェーン 小銭入れは、耐水性のウエットスーツの素材が使われているアウトドア用のコンパクトで軽量な小銭財布です。

このアウトドア用の小銭財布に小銭や鍵などを収納しても、ウェットスーツの素材を使っていることから、水中で浮き上がりますので、水中でのアウトドアアシーンの最中に紛失することもないでしょう。キーチェーンが付属していますので、ネックストラップなどをつけることも可能です。

アレット・ナイロンインターナショナルウォレット

Photo byFree-Photos

軽量・コンパクトで人気のおすすめアウトドア財布のアレット・ナイロンインターナショナルウォレットは、完全防水ではありませんが耐水性に優れており、軽量・コンパクトで非常に薄く、ビビットなカラーを使ったおしゃれなデザインも魅力的なアウトドア財布です。

内部は、お札とカードを収納することができますが、収納部分のデザインも趣向が凝らされていますので、同じ内容量のものを中に収容しても、市販のものの1/3ほどの薄さになるコンパクトさも自慢です。

ガル・マリンカプセル

Photo byFree-Photos

軽量・コンパクトで人気のおすすめアウトドア財布のガル・マリンカプセルは、おしゃれなデザインのコンパクトなカプセル型の小物収納ケースで、中に小銭などを収納して、アウトドア財布として利用する方が多い人気のモデルです。

ネックストラップも付属していますので、持ち運びにも便利ですし、生活防水仕様になってますので、川や海などのアウトドアシーンなどでも、首からぶら下げて使用できます。

ドイター・トラベルワレット

Photo by yto

軽量・コンパクトで人気のおすすめアウトドア財布のドイター・トラベルワレットは、耐久性のある素材で作られている丈夫でコンパクトな三つ折りのアウトドア財布です。重さも60グラムほどですので、3つ折りのアウトドア財布の中ではかなり軽量です。

小銭、お札、カードなどを個別に収納でき、通常の財布と同じ位の内容量を収納できますが、コンパクトさは、このアウトドア財布の方が優れていますので、ポケットなどにも収納しやすく持ち運びにも便利です。

防水・撥水機能付き!おすすめのアウトドア財布8選見出し

Photo byskeeze

色々なアウトドアのアクティビティでも大活躍するアウトドア財布には、豊富な種類のアイテムがありますが、メンズやレディース用問わずに、防水・撥水機能付きで人気のアウトドア財布も色々と出回っています。そこで、このセクションでは、その中から防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布を8種類セレクトしました。

これから、8種類の様々な防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布をご紹介していきます。

ノースフェイス・BCドットワレット

Photo by sarah.sewell

防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布のノースフェイス・BCドットワレットは、完全防水仕様にはなっていませんが、耐水性に優れた2つ折りのアウトドア財布です。

内部は、お札、小銭、カードを個別に収納でき、さらに、お札を収納できる部分は、仕切りにより2ヶ所用意されています。このアウトドア財布全体のサイズもコンパクトですので、ポケットなどに収納しやすく、持ち運びにも便利です。

吉田カバン・ポーター タクティカル

Photo byPexels

防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布の吉田カバン・ポーター タクティカルは、クルーザーやヨットが停泊する際のカバーと同じ優れた耐水性と耐久性を兼ね備えている素材を使用して作られているコンパクトで軽量な2つ折りのメンズ用のアウトドア財布です。

内部には、お札やカードの他にも鍵や貴重品なども収納でき、外部には、小銭などが入れられるチャック付きのポケットがあります。

吉田カバン・ラゲッジレーベル

Photo byLUM3N

防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布の吉田カバン・ラゲッジレーベルは、高密度のナイロンメッシュを使用していますので、完全防水仕様ではありませんが、汗や水などに対して耐水性があり、耐久性も優れている2つ折りのメンズ用のアウトドア財布です。

内部には、お札、6枚のカード、小銭が個別に収納できます。アウトドアシーンだけではなく、普段使い用の財布としても人気があります。

CHROME・ナイロンバイフォールドウォレット

Photo by huronbikes

防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布のCHROME・ナイロンバイフォールドウォレットは、完全防水仕様にはなっていませんが、高い撥水性があり、耐久性にも優れた1050デニールナイロンを素材として使用していますので、プロのメッセンジャー達の御用達にもなっているアウトドア用財布です。

内部は、お札、カードを個別に収納できます。かなりスリムで薄型のデザインですので、自転車に乗る方でも、ポケットにこの財布を収納しても邪魔になりづらく、持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。

オーバーボード・防水アームパック ブラック

Photo by Wootang01

防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布のオーバーボード・防水アームパック ブラックは、完全防水仕様にはなっているアームバンドが付いたアームバックですが、アウトドア財布代わりに利用する方も多い人気モデルです。内部は、スマホや貴重品なども収納することができるほどのスペースもあります。

海や川などでのアウトドアシーンではもちろんのこと、サイクリングや山登りなどを行う方にも人気です。

パーゴワークス・スマートウォレット

Photo by ysishikawa

防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布のパーゴワークス・スマートウォレットは、雨や汗などに対しても非常に優れた耐水性があり、さらに非常に優れた耐久性も兼ね備えた素材で作られているアウトドア財布です。

財布の開け閉めも親指のみで行えるデザインとなているのも嬉しいポイントで、特に、登山などの両手があいていないようなアウトドアシーンでも大活躍することでしょう。内部にはお札やカードを個別に収納でき、外部のメッシュ部分には小銭を収納できます。

マーモット・ワレット

Photo byTheDigitalWay

防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布のマーモット・ワレットは、シリコンコーティングされたコーデュラナイロンを素材として使用していますので、優れた撥水性と摩擦に対して耐久性がある軽量の3つ折りアウトドア財布です。

フープがついていますので、ネックストラップなどをつけることもでき、持ち運びにも非常に便利です。ブラック、グレー、キャメル、レッドの4色から選べるおしゃれなデザインも魅力です。

Bellroy All Conditions Phone Pocket - Plus ウォレット

Photo by dadaben_

防水・撥水機能付きで人気のおすすめアウトドア財布のBellroy All Conditions Phone Pocket - Plus ウォレットは、汗や水などに対して完全防水仕様に近いレベルで優れた耐水性を発揮するアウトドアでも大活躍のおしゃれで洗練されたデザインの財布です。

内部は、お札やカード、小銭の他にも、スマホも収納できるほどのスペースもあります。非常におしゃれなデザインで人気のこのモデルは、アウトドアのみならず、普段使いで利用されている方も多いです。

自分のスタイルに合ったアウトドア財布を見つけよう!見出し

Photo by miahalf0

おすすめの人気アウトドア財布21選のご紹介はいかがでしたか。色々なアウトドア活動で大活躍する便利なアウトドア財布は、メンズ用レディース用のアイテムをはじめ、防水機能付きやコンパクトで人気のアイテム等、種類豊富なアウトドア財布が出回っています。是非、自分のスタイルや用途に合ったお気に入りのアウトドア財布を見つけて下さい。

投稿日: 2019年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote