地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

つけ麺一燈は新小岩一美味しい行列店!人気メニューや営業時間・予約方法は?

つけ麺一燈は新小岩一美味しい行列店!人気メニューや営業時間・予約方法は?
投稿日: 2019年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

東京都の葛西にある「つけ麺一燈」は、美味しい飲食店がそろう穴場のグルメスポットです。今回はそんな新小岩でおすすめの「つけ麺一燈」についてご紹介します。つけ麺一燈のスパイスがきいた人気つけ麺メニュー、気になるつけ麺一燈の営業時間や予約方法をチェック。

美味しいつけ麺を食べに新小岩のつけ麺一燈へ行こう見出し

Photo by yoppy

東京の穴場グルメスポットである新小岩には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな新小岩にある「つけ麺一燈」をご存知ですか?つけ麺一燈は、新小岩で人気の美味しいつけ麺を楽しむことができる人気店です。今回はそんなつけ麺一燈の、スパイスたっぷりの人気つけ麺メニュー、営業時間や予約方法など、つけ麺一燈についてご紹介。

新小岩にあるつけ麺一燈ってどんなお店?見出し

Photo by mxmstryo

今回紹介する「つけ麺一燈」がある新小岩には、さまざまな人気のラーメン店があつまっています。そんな人気のラーメン店がたくさんある新小岩ですが、とくに人気があるのが「つけ麺一燈」なんです。

つけ麺一燈は、美味しいつけ麺に特化した、つけ麺が話題のお店です。新小岩で美味しいつけ麺を食べたいときは、つけ麺一燈に足を運ぶのがおすすめです。

人気のラーメン屋『麺屋一燈』の姉妹店

Photo by rhosoi

今回紹介する「つけ麺一燈」は、こちらも人気ラーメン店である「麺屋一燈」の姉妹店なんです。麺屋一燈は、人気グルメサイトの100名店にも選ばれている人気のお店で、たくさんのお客さんが訪れる人気のお店なんです。

麺屋一燈も、つけ麺一燈と同じように新小岩にあるお店で、新小岩駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

行列のできるつけ麺屋

Photo by Tak H.

新小岩にある「つけ麺一燈」は、行列のできる人気店として、新小岩で話題のつけ麺店なんです。美味しいつけ麺は、行列に並んででも食べたい味です。

つけ麺一燈は、とくにランチタイムなど、行列ができる人気の時間帯があるので、行列を少しでもさけたい場合は、時間をさけて足を運ぶのがおすすめです。また、土日は混雑するので、平日の利用がおすすめです。

新小岩にあるつけ麺一燈が人気の理由見出し

Photo by rhosoi

新小岩にある「つけ麺一燈」がこんなにも人気の理由についてご紹介します。つけ麺一燈には、さまざまな人気のヒケツがあるんです。

つけ麺一燈は、美味しいつけ麺メニューが充実しているので、いつ訪れてもいろんなつけ麺を楽しめるといったポイントや、整理券の配布や予約システムもあるので、安心して足を運ぶことができるというポイントがあります。

メニューが豊富

Photo by yoppy

新小岩にある「つけ麺一燈」の人気の理由は、なにより美味しいつけ麺メニューがたくさんあることです。定番のつけ麺メニューから、一風変わったここでしか食べることができないつけ麺メニューまで、さまざまなつけ麺メニューをご用意しています。

つけ麺メニューが豊富なので、週に何度訪れても、違うつけ麺を楽しむことができ、常連のお客さんも多いです。

チャーシューがおいしい

Photo by Lucy Takakura

新小岩にある「つけ麺一燈」の人気の理由は、美味しいスープや美味しい麺だけではありません。つけ麺一燈では、トッピングにかかすことができないチャーシューにもとっても力をいれているんです。

こちらのお店では、1種類のチャーシューだけでなく、さまざまな種類のチャーシューをご用意しています。豚肩ロースのチャーシューや、鶏のチャーシューなどをご用意しています。

整理券配布など接客がすばらしい!

Photo by Hyougushi

新小岩にある「つけ麺一燈」は、ただただラーメンが美味しいだけでなく、その接客の良さもとても話題になっています。つけ麺一燈は、とても人気のお店なので、整理券をあらかじめ配布しています。

朝9時から整理券が配布されるので、整理券をゲットすれば、訪れる時間には、並ばなくてもスムーズにお店の中にはいることができます。

予約もできて大満足

Photo by SunKING1791

新小岩にある「つけ麺一燈」は、ほかの予約できないお店とは違い、あらかじめ予約できることが人気の理由になっています。

どんなに行列ができていても、予約をしておけば、安心して予約の時間通りに足を運ぶことができます。つけ麺一燈の予約は、ネット予約または、電話予約などの予約ではなく、行列整理カードでの予約になります。

予約方法

Photo by Japanexperterna.se

新小岩にある「つけ麺一燈」の予約方法についてご紹介します。つけ麺一燈の予約は、「行列整理カード」を利用しての予約方法になります。

あらかじめ、行列整理カードを配布している時間に足を運ぶ必要があるので、ご注意ください。行列整理カードをゲットすると、決まった予約時間がカードにかいてあるので、あとは予約時間通りにお店を訪れるだけです。

新小岩にあるつけ麺一燈の注文方法見出し

Photo by bamvivid

新小岩にある「つけ麺一燈」の注文方法についてご紹介します。つけ麺一燈の注文方法は、食券機を利用して注文するシステムになっています。

お店の前には、さまざまなメニューについての注意がかかれた掲示板も用意されているので、あらかじめそれをチェックしてから注文を決めておくのもおすすめです。つけ麺一燈の注文方法をチェックしましょう。

食券を券売機で購入

Photo by nakanishiakihito

新小岩にある「つけ麺一燈」は、食券を販売機で購入するシステムになります。食券を販売機で購入するシステムなので、女性の方も安心して購入することができます。

お店の中にはいると、そこに食券の販売機があるので、まずは、食券の販売機で食券を購入するところからスタートします。お客さんが多いので、スムーズに購入できるようにしましょう。

メニューが豊富なので迷いすぎないように

Photo by kemeko1971

新小岩にある「つけ麺一燈」は、とにかくつけ麺のメニューが豊富です。つけ麺のメニューはモチロンですが、なにをトッピングするか、麺の量を何グラムにするかなど、いろいろと決めることがあります。

そのため、あらかじめインターネットなどでメニューをチェックしてから足を運ぶと、スムーズにメニューを選ぶことができます。

迷ったら店員さんに相談しよう

Photo by Richard, enjoy my life!

「つけ麺一燈」は、とにかくつけ麺のメニューが豊富なので、もし迷ってしまった場合や、何を食べれば良いかわからないという場合は、店員さんに相談するのもひとつの手です。

店員さんが、その日のおすすめや人気メニューなどを教えてくれるので、安心して店員さんに相談してみましょう。はじめての方も、安心して足を運ぶことができます。

特製ってなにがちがうの?

Photo by macbsd

「つけ麺一燈」では、それぞれのつけ麺メニューに「特製」メニューをご用意しています。普通のつけ麺と特製のつけ麺は、なにがちがうかというと、特製は、さまざまなトッピングメニューを楽しめるというのがポイントになっています。

特製のつけ麺を頼むと、豚肩ロース、鶏ささみのチャーシューが2枚ずつ、味玉、のりなどのいろいろなトッピングを楽しむことができます。

特製はチャーシューマシマシ

Photo by Koji Horaguchi

「つけ麺一燈」の特製メニューは、お店自慢のチャーシューをマシマシで楽しむことができるのがポイントになっています。

美味しいチャーシューをマシマシで楽しむことができるので、チャーシュー好きの方は、特製をおすすめします。通常は、1枚ずつのチャーシューが、豚肩ロースのチャーシュー2枚、鶏ささみのチャーシュー2枚の倍で楽しむことができます。

男性は並では物足りない!

Photo by mitsukuni

「つけ麺一燈」のつけ麺メニューは、麺の量をチョイスすることができます。麺の量をチョイスすることができるので、たくさん食べたい男性のお客さんも、小食の女性のお客さんにもおすすめです。

麺の量は、並みが150グラムになります。プラス100円で中の250グラム、プラス150円で大の350グラム、プラス200円で特の450グラムに変更することができます。

新小岩にあるつけ麺一燈の人気メニュー見出し

Photo by yoppy

「つけ麺一燈」の人気メニューについてご紹介します。つけ麺一燈では、さまざまなオリジナリティ溢れるつけ麺メニューをご用意しています。

いろいろな種類の人気のつけ麺があるので、何度も足を運んでみるのがおすすめです。つけ麺一燈には、人気ナンバーワンの「特製伊勢海老つけ麺」をはじめ、スパイスをふんだんに使用したつけ麺など、いろいろなつけ麺があります。

人気NO1は『特製伊勢海老つけ麺』

Photo by abex

「つけ麺一燈」の人気ナンバーワンメニューは「特製伊勢海老つけ麺」です。特製伊勢海老つけ麺のお値段は850円です。特製伊勢海老つけ麺は、伊勢海老の風味が口いっぱいに広がる、とっても贅沢なつけ麺になっています。

つけ汁は、濃厚でありながらも、甘さも感じられ、海老の旨みたっぷり。もっちり感のある麺が、伊勢海老のつけ汁によくからみます。

スパイスの香りがそそる『半熟味玉サバカレーつけ麺』

Photo by ume-y

「つけ麺一燈」の人気メニューである「半熟味玉サバカレーつけ麺」は、スパイスをふんだんに使用した、スパイスの美味しさを楽しめるつけ麺です。

スパイスの香りをたっぷりと感じることができるつけ汁は、こってりとしていて、スパイスがとってもスパイシー。食欲がどんどん出てくるスパイスの味です。サバの臭みはまったくなく、カレーの美味しさを邪魔していません。

煮干しのコクが効いてる!『濃厚煮干しつけ麺』

Photo by rhosoi

「つけ麺一燈」の人気メニューである「濃厚煮干しつけ麺」は、煮干しの風味がたまらない煮干しラーメン好きにはたまらないつけ麺になります。

濃厚煮干しつけ麺のつけ汁は、かなりのとろみがあるタイプで、濃厚な煮干しの味をガツンと感じることができます。細かくカットされたチャーシューがつけ汁にはいっており、とろみのあるつけ汁に、もちもちの麺がよくあいます。

裏メニューで混ぜそばもあり!

Photo by macbsd

「つけ麺一燈」では、定番のつけ麺メニューのほかに、さまざまなまぜそばが登場する、限定のまぜそばメニューもご用意しています。今まで登場したまぜそばで人気だったのが「トマトとパクチーのまぜそば」です。

チャーシュー、トマト、パクチーなどがゴロッと盛られたまぜそばは、たっぷりのスパイスを使用しておりスパイシー。独特なクセになる味わいです。

新小岩にあるつけ麺一燈の口コミや評判は?見出し

Photo by rhosoi

「つけ麺一燈」の気になる「口コミ」や「評判」についてご紹介します。つけ麺一燈は、新小岩を代表するとても人気のつけ麺店なので、お店に関するたくさんの口コミや評価がグルメサイトなどにのせられています。

口コミは、なにを食べようかというメニューの選定にも役立つので、口コミをチェックしてから、お店に足を運ぶのがおすすめです。

口コミや評判は?

Photo by Richard, enjoy my life!

「つけ麺一燈」には、とても高評価の口コミがたくさんよせられています。人気ナンバーワンの「伊勢海老つけ麺」は、良くある海老系つけ汁とは一線を画すくらい美味しい。

変り種の「サバカレーつけ麺」は、サバのうまみとスパイスのきいた少しピリッと来る絶妙なカレーテイストがたまらないなど、さまざまな口コミがよせられています。

新小岩にあるつけ麺一燈の店舗詳細見出し

Photo by rhosoi

新小岩にある「つけ麺一燈」の気になる店舗情報についてご紹介します。新小岩にある「つけ麺一燈」は、とても人気があるお店なので、お店を訪れる前に、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

つけ麺一燈は、昼の営業時間も夜の営業時間も営業しているので、昼も夜も美味しいつけ麺を楽しむことができます。

営業時間や店舗情報

Photo by june29

新小岩にある「つけ麺一燈」の営業時間についてご紹介します。つけ麺一燈の営業時間は、月、火、水、金の営業時間が、昼の営業時間が11時から15時、夜の営業時間が18時から23時になります。

第4水曜の営業時間が、11時から15時になります。土曜日曜の営業時間が11時から21時です。日にちによって営業時間が異なるので、しっかりと営業時間をチェックしましょう。

新小岩にある「つけ麺一燈」の定休日についてご紹介します。つけ麺一燈の定休日は、木曜日になります。木曜日以外の曜日でも、臨時営業する場合があるので、しっかりと店舗情報を確認してから足を運ぶのがおすすめです。

つけ麺一燈は、カウンターのみの小さなお店で、カウンター席が8席のみになります。少人数で訪れるのがおすすめです。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

新小岩にある「つけ麺一燈」のアクセス方法についてご紹介します。新小岩にある「つけ麺一燈」の最寄駅は、JR総武線、総武快速線の新小岩駅になります。

JR総武線、総武快速線の新小岩駅の北口を出て、徒歩3分でアクセスすることができます。新小岩駅から261メートルのアクセス距離になります。つけ麺一燈の白い看板が目印になっています。

駐車場はある?

Photo by mxmstryo

新小岩にある「つけ麺一燈」の気になる駐車場情報についてご紹介します。新小岩にある「つけ麺一燈」では、お店専用の駐車場を完備していません。

そのため、電車などの交通機関でアクセスすることをおすすめします。「つけ麺一燈」の専用の駐車場はないので、車でアクセスする際は、お近くの駐車場を利用していただく必要があります。

住所 東京都葛飾区東新小岩1-3-7
電話番号 03-6657-7763

新小岩の人気ラーメン店厳選20!おすすめの人気有名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新小岩の人気ラーメン店厳選20!おすすめの人気有名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町「新小岩」といえば、ありとあらゆるジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメタウンとして知られていますが、中でもラーメンに関しては群を抜いてハイレベルなお店が集結しています。そんな新小岩にある人気ラーメン店を20店舗厳選してご紹介していきます。

つけ麺食べたら〆のリゾットはマスト!見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。新小岩にある「つけ麺一燈」はこんなに魅力的なお店なんです。つけ麺一燈では、さまざまな美味しいつけ麺メニューを楽しむことができます。伊勢海老を使用した贅沢なつけ麺や、スパイスをふんだんに使用したスパイス風味のつけ麺など、個性的なつけ麺も勢ぞろい。是非、新小岩にある「つけ麺一燈」に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote