地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

卍力(まんりき)はテレビでも紹介されたラーメン店!メニューや営業時間は?

卍力(まんりき)はテレビでも紹介されたラーメン店!メニューや営業時間は?
投稿日: 2019年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

スパイス・ラー麺「卍力(まんりき)」という名前のラーメン屋さんが西葛西にあります。スパイスにこだわり、スパイシーなスープを自ら開発したにスパイスにこだわったラー麺です。西葛西にある卍力の旨辛でスパイシーなラーメンは美味しいとテレビでも紹介された評判のお店です。

西葛西にある卍力ってどんなお店?見出し

Photo by bethom33

東京江戸川区の西葛西にある卍力(Clまんりき)は、スパイシーなラーメンで評判の東京メトロ西葛西駅のそばにあるラーメン屋です。看板そのものが「スパイス・ラー麺  卍力」というように、スパイスへのこだわりを強く主張している印象のあるお店です。

更に、店頭のディスプレイには「スパイス・ラー麺」がどかっと置いてあります。これほどまでに、スパイスにこだわりを見せるラーメン屋なんです。テレビなどの媒体で紹介されるなど「旨さ」も最高評価がされています。そんな卍力のメニューなど紹介します。

有名店の鬼金棒から独立した店主のラーメン屋

Photo by Richard, enjoy my life!

西葛西にある卍力の店主の頭の刈り込みが、卍力をアピールしたような「卍」になっています。実は、この店主、独立開業前は「カラシビ味噌ラー麺 鬼金棒」で修行したのです。

キャッチフレーズの「カラシビ」は、辛いとシビレるをあわせたスパイシーな味噌ラーメンで、超有名なラーメン屋さんなのです。そんなラーメン屋で修業した店主は、更に「スパイス」こだわり独自のスープを開発して独立開業を果たしました。

五感で味わうラーメン屋

Photo by nakashi

西葛西の卍力には、もう一つ「五感」でラーメンを味わうというこだわりを持っています。「目・耳・鼻・舌・味」で、卍力を感じてくださいと言っています。言い得て妙な主張の似合う卍力です。その五感とは次の様です。

卍力に入ると、アジアン・エスニック風の内装が「目」に映ります。インドを連想させるBGMを「耳」にします。スパイスの香りを「鼻」に感じます。麺や野菜の食感を「舌で」楽しみます。そして、辛味・甘み等をまとったスパイシーなスープで「味」を確かめます。

テレビでも紹介された人気店

Photo by thetejon

西葛西にある卍力が、テレビで紹介されています。卍力のラーメンが、スパイスの効いた「旨辛でくせになる」という評判でテレビなどマスコミが取材しています。とりわけテレビでは、複数の人気テレビ番組で紹介されています。

「王様のブランチ」や「火曜サプライズ」や「サンデージャポン」等のテレビ番組で、スパイシーでクセになる旨辛さがラーメン卍力の魅力などとテレビで紹介されています。そんな卍力は、テレビで紹介されるなど人気のお店です。

西葛西にある卍力が人気の理由見出し

Photo by Zanpei

西葛西にある卍力は、お店の雰囲気からラーメンまで全部がスパイシーで、エスニック系の強いラーメン店です。普通のラーメン店と比べると虚をつかれるようで、全部がラーメン店らしからぬ雰囲気のするお店です。

そして、スパイスの効いたオリジナルなラーメンスープに絡む中太のストレートラーメンが絶妙に美味しいと人気のお店です。更に、卍力の人気の理由に「パクチー」が微妙に関係しています。

パクチー山盛りのスパイシーなラーメン

Photo by Zanpei

西葛西にある卍力の人気メニューに、パクチー山盛りのスパイシーなラーメンがあります。パクチーは、別にトッピング注文もできるのですが、何しろパクチーの多さはパクチー好きには見逃せないラーメンです。

卍力の魅力が「スパイシーでエスニック」なラーメン店ということからすれば「パクチー山盛」のラーメンは、卍力では普通に看板メニューと言えます。卍力のラーメンは、パクチー山盛りのスパイシーなラーメンです。

パクチーNGの場合はネギに変更可

Photo by woinary

西葛西にある卍力の看板メニューが「パクチー山盛り」のラーメンと言われてはいますが、中にはスパイシーな味は好みだけど、パクチーは苦手という人もいます。

そんな人のために用意したのが、パクチーNGの場合の「ネギ」への変更ができるというサービスです。どうしてもパクチーの独特の食感を嫌う人は、食べてみようかという好奇心よりも先にネギに変更ができるなら、ネギを選ぶという人がいます。

旨辛でクセになる味

Photo by izumoi

西葛西にある卍力のラーメンスープが「旨辛でくせになる」と評判です。店主の修行時代からの経験と試行錯誤の繰り返しの結果で開発されたスパイシーなラーメンスープです。

スパイシーさを追求して厳選した「鶏・豚・魚」を合わせた特製スープは、五感で味わう「辛味・甘み・酸味・苦味」が重なり、旨味として残る「旨くてくせになるスープ」が出来上がったのです。

つけ麺はテイクアウトもできる!

Photo by abex

西葛西にある卍力のスパイシーなラーメンのメニューに「つけ麺」があります。このつけ麺はテイクアウトができます。テイクアウトして自宅で食べるパクチーたっぷりのテイクアウトのつけ麺もスパイシーで美味しく食べられます。テイクアウトも食券を購入します。

「お土産つけ麺2食分」の食券を買うとテイクアウトができます。テイクアウト用に「冷凍したスープ」と「麺」が袋に入って渡されます。テイクアウト目的でも、卍力で食べてお土産にテイクアウトしても、そのままの味が楽しめます。つけ麺テイクアウトおすすめです。

西葛西にある卍力もう一つの人気の理由見出し

Photo by くーさん

西葛西の卍力の人気には、スパイシー・エスニック等普通のラーメンからは想像もつかない「味」とお店の雰囲気があります。そして、店主の「卍」の刈り込みにもあります。そこまでの思い入れの強い、普通とはチョット違う趣が卍力全体に溢れています。

しかし、そのことに違和感を感じるのでなく卍力では、普通なのです。そんな話題性がラーメン大賞「オリジナル部門第2位」や東京メトロ全駅にスパイス・ラー麺が紹介される等、スパイシーなラー麺以外でもマスコミ受けするインパクトが人気のもう一つの理由です。

西葛西のラーメンランキング!深夜まで賑わう人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西葛西のラーメンランキング!深夜まで賑わう人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心のベッドタウンとして知られる西葛西には、美味しくて安いラーメンの人気店が数多く存在しています。誰もが知っている家系の名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、これから西葛西でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介していきます。

西葛西にある卍力の注文方法見出し

Photo by yto

西葛西にある卍力はテレビの影響もあるのですが、卍力のスパイシーなラーメンを求めて足繁く通うリピーターがたくさんいることが人気の証明になっています。営業時間内満席のことが度々です。

そして注文の仕方は、リピーターはメニューを決めて食券を購入するということが、卍力の注文の仕方とわかっていますが、はじめての人はどのように注文するのか来店前の不安材料の一つでもあります。全ては、食券購入から始まります。

食券購入

Photo by nakanishiakihito

西葛西にある卍力でスパイシーなラーメンを食べるには、まず最初に「食券」を買います。お店に入って、券売機にメニューボタンがありますから、食べたいラーメンメニューが決まればメニューボタンを押します。因みにテイクアウトのボタンもあります。

ラーメンメニューは「スパイス・ラー麺(780円)」「スパイス・玉子ラー麺(830円)」「スパイス・もやしラー麺(880円)「スパイス・パクチーラー麺(930円)」「スパイス・チャーシューメン(980円)」「スパイス・特製ラー麺(980円)」です。

辛さの調節も食券で

Photo by Richard, enjoy my life!

西葛西にある卍では、メニューの全部が食券機で購入できます。お店で食べるだけでなくテイクアウトも食券で購入します。そして「辛さ」についても食券機から購入します。

辛さ増しについては「半辛さ増し(10円)」「辛さ増し(20円)」というようにメニューに表示されていますから、自分好みの辛さ調節も食券でできます。営業時間中の食券の購入は、混雑しますから譲り合いの気持ちが大切です。

西葛西にある卍力の人気メニュー見出し

Photo by ZoAmichi

西葛西にある卍力のメニューは、「ラー麺(6種類)」と「ご飯物(肉飯2種類)」と「飲み物(缶ビールと烏龍茶」と言うようになっています。そして、大盛などの「割増」とパクチーなどの「トッピング」というように紹介されています。

卍力の人気メニューは言うまでもなく「ラー麺」なんですが、その中でも「スパイス・ラー麺」と「スパイス・パクチーラー麺」は人気ラーメンです。そして、ご飯物メニューの「肉飯」も人気メニューです。

一番人気のラーメンは『スパイス・ラー麺』

Photo by klipsch_soundman

西葛西にある卍力の人気メニュー「スパイス・ラー麺」です。卍力のラーメンを知るには、イチ押しのラーメンです。スパイスの効いたスープに中太のストレート麺、そしてチャーシュー・もやし・ブロッコリーとパクチー少々が乗っています。

スパイシーな香りするラーメンは、スパイスの効いたスープとラーメンの相性がよく、辛味も食べていくうちにジワジワ感じてきます。パクチーに馴染ない人にも気にならないくらいの量で、麺と一緒に食べるといくらか香りが鼻に抜ける程度で美味しいラーメンです。

パクチー好きには『スパイスパクチーラー麺』

Photo by whitefield_d

西葛西にある卍力の人気メニュー「スパイス・パクチーラー麺」です。パクチー好きの人には、パクチーの食感と風味が味わえる一挙両得のラーメンです。

スパイシーなスープと絡み合う中太ストレート麺にパクチーを乗せて一気に食べると、口の中に様々な風味が感じられます。そして、パクチーの香りが全体に広がり、パクチー好きには最高の食べ心地があります。パクチー克服にも丁度よい食感のパクチー・ラー麺です。

ラーメンに良く合う!『肉飯』

Photo by macbsd

西葛西にある卍力の人気メニュー「肉飯」です。この肉飯は、ラーメンのサイドメニュー的に食べて丁度よい分量です。白ごはんに味のしみた肉が乗っています。

ラーメン半チャーハンとかラーメン餃子とか言って注文したりします。ラーメン一杯では物足りないという人のパターンですが、卍力もその通りでサイドメニューに味のしみた「肉飯」が人気なんです。スパイシー肉飯と食べ比べてみるのもおすすめです。

西葛西でランチのおすすめは?子連れにも人気の店や穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西葛西でランチのおすすめは?子連れにも人気の店や穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングでも上位の西葛西。「インド人街」と呼ばれることもあるほどインドの方も多く、本場のカレーやインド料理が楽しめます。 本格的なカレーを楽しめる有名店から、地元民だけが知る穴場のお店をまとめたので、西葛西でランチをするときの参考にしてください!

西葛西にある卍力の口コミや評判は?見出し

Photo by Norisa1

西葛西にある卍力のスパイシーなラーメン人気は、店内の雰囲気と流れるBGMから洗脳されるようなエスニックな気分に誘われます。そして、スパイスの効いたラーメンを食べるという普通のラーメン店で食べるイメージからかけ離れた独特なものがあります。

だからと言って決して「怪しい雰囲気」というのでなく、スパイシーで美味しい卍力のオリジナルラーメンを食べさせてくれる演出なんです。入った瞬間「エッ」という感じがしますが食べ終わるころには、満足してしまいます。そんな卍力の口コミや評判を紹介します。

口コミや評判は?

Photo by matsudon,giraffe

西葛西にある卍力のラー麺を食べて、こんな風に言う人がいます。インド系の香辛料が混ざった独特のスープは食欲をそそる。卍力のスパイシーなスープは唯一無二な独特の風味を感じさてくれて箸が進む。などスープに関する口コミが多くあります。

パクチーとラーメンともやしのバランスが良くて、辛味もじんわりと感じてくるというように食べやすくて美味しい。旨辛と言った味わいを実際に食べて実感できた。お店の雰囲気もスパイスラーメンの風味もベストマッチで、パクチーも良かった。など高評価の卍力です。

西葛西にある卍力の店舗詳細見出し

Photo by smallbird38

西葛西にある卍力の評判が良くて、何度も通う人は良いのですが初めて行こうとする人には、営業時間やお店の情報が事前に欲しくなります。特に、営業時間は知っておきたいです。

そんな人のためにも卍力の営業時間等紹介します。折角卍力まで評判のラーメンを食べに行ったのに営業時間外だったでは洒落にもなりません。そこで、営業時間・店舗情報やアクセスに関することを紹介します。

営業時間や店舗情報

Photo by Zanpei

西葛西にある卍力(まんりき)は、店頭に「スパイス・ラー麺」のディスプレイがありますからわかりやすいです。中に入るとエスニック風の内装とBGMが流れるカウンター席「10席」のお店です。スパイス・ラー麺卍力の営業時間は「11時30分から21時30分」で、定休日は毎週「水曜日(祝日でも休み)」です。営業時間内は、終日営業しています。

住所 東京都江戸川区西葛西3-16-15スワームマンション22-1F
電話番号 03-6848-1346

アクセス

Photo by nubobo

西葛西にある卍力は、東京メトロ東西線「西葛西駅」のすぐそばにあります。東京(大手町駅)からでも東西線で7駅先約15分で西葛西駅にアクセスできます。西葛西駅から大体3分で卍力にアクセスできます。

西葛西にある卍力に車でアクセスするには、東京駅方面からは首都高速9号深川線葛西JCTからのアクセスと都道475号線から10号線そして308号線を経由するアクセス方法があります。東京駅からは大体30分位で卍力までアクセスできます。

駐車場はある?

Photo by mxmstryo

西葛西にある卍力の駐車場はありません。周辺には、コインパーキングがありますか。コインパーキング等の有料駐車場を利用することをおすすめします。夜間の営業時間中は、近隣の迷惑にならないように留意したいです。

スパイス・ラー麺卍力は、都道308号線から東西線西葛西駅に向かったところに店舗があります。スパイス・ラー麺卍力は、周辺にコインパーキングなどありますが、電車を利用するアクセスが便利な場所にあります。

一口一口がクセになる味!卍力のスパイスラーメン見出し

Photo by くーさん

西葛西にあるスパイス・ラー麺のお店「卍力(Clまんりき)」は、ラーメン屋らしからぬラーメン屋です。店内は、エスニックな雰囲気に包まれていて本当にラーメンを食べさせてくれるのという印象が強いラーメン店です。

しかし、カウンターでスパイス・ラー麺を一口食べると印象が様変わりします。スパイシーな卍力のラーメンの味わいは、一口一口がクセになる旨味に変わります。卍力のスパイスラーメンは本物です。卍力のスパイスパイスラーメンおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote