地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥田中は鐘ヶ淵にある焼鳥の名店!絶品メニューの数々や魅力をご紹介

鳥田中は鐘ヶ淵にある焼鳥の名店!絶品メニューの数々や魅力をご紹介
投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

東京の下町鐘ヶ淵に、美味しい鳥料理が食べられる名店があります。鳥田中です。京都丹波地鶏を使った鳥料理は、全部が美味しいと評判です。鳥田中は、基本予約制のお店ですが絶品の鳥料理メニューは、魅力いっぱいです。東京鐘ヶ淵にある鳥田中の絶品メニューなど紹介します。

鳥田中とは?見出し

Photo by nakashi

鳥田中は、鳥料理の美味しいお店です。墨田区鐘ヶ淵の住宅街の中にあるこじんまりとしたおしゃれな雰囲気のある、最寄り駅からも近い基本予約制でコースも楽しめる鳥料理のお店です。

丹波地鶏を使った湯引きお造りやたたきお造りなど様々なメニューで、鳥料理を美味しくおしゃれに食べさせてくれる鳥田中です。もちろん串刺しの焼鳥もありますが、料理の全部がおしゃれに出てくる素敵なお店です。そんな鳥田中を紹介します。

東京都墨田区墨田にある鳥料理店

Photo by inunami

東京スカイツリーが近い場所にある東京の下町に鳥田中はあります。美味しい鳥料理が食べられると評判の鳥田中は、東京都墨田区墨田にある鳥料理店です。

鳥田中は、こじんまりと落ち着いた雰囲気のあるお店です。京都丹波地鶏を使った料理メニューは、お造りや串物(焼鳥)そして親子丼など食事のできるメニューも揃った東京下町の鳥料理のお店です。

鳥田中の最寄り駅と駅からの距離:鐘ヶ淵駅から366m

Photo by rail02000

鳥田中の最寄り駅鐘ヶ淵駅は、墨田区の最北端にある駅です。東武スカイツリーラインに含まれている鐘ヶ淵駅です。そんな鐘ヶ淵駅から366m先に鳥田中はあります。下町の雰囲気のある住宅街の中にある鳥田中です。

浅草から東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)で約10分、浅草駅から4つ目の駅が鐘ヶ淵駅です。場所的には、隅田川と荒川に挟まれた比較的荒川に近いという位置関係の場所です。

鳥田中の周辺「鐘ヶ淵」ってどんな街なの?

Photo by Zengame

鳥田中のある鐘ヶ淵は、墨田区でも最北端に位置する場所にあります。鐘ヶ淵の街並みは、浅草から離れスカイツリーからも離れた下町の情緒が残された地域です。

最寄りの鐘ヶ淵駅周辺は、昔の面影を残す商店街やその先にはマンションが立ち並ぶ街風があり、下町情緒と近代建築の混在する住宅地域です。入り組んだ路地には、住宅や町工場が密集している下町独特な雰囲気が残されている鳥田中のある街が鐘ヶ淵です。

鳥田中の特徴や魅力見出し

Photo by kimishowota

東京下町の鐘ヶ淵ににある鳥田中は、美味しい焼鳥などの鳥料理が食べられるお店です。焼鳥、鳥料理そして接客と役割分担された様子が伺える温かみのある鳥料理の名店です。そして、コースで楽しめる鳥料理が魅力です。

おしゃれで、きれいに調理されて出される鳥料理は、自然に箸が進みます。そして、日本酒やワインなどアルコールメニューも様々な銘柄がそろえられていて、鳥のお造りをつまみながらのいっぱいも楽しめます。店格や料理などそれぞれに特徴のあるお店です。

焼鳥・水炊きなどが美味しいと評判の人気店

Photo by Richard, enjoy my life!

丹波地鶏のメニューは、単品から鍋やお造りなどと言った様々なメニューがあります。一本の串に丁寧に刺さった丹波地鶏の焼き鳥は、美味しく焼き上がり食べやすくて、二本三本と焼き鳥のオーダーが続いてしまいます。

また、地鶏料理も美味しくできています。中でも水炊きなど鍋にして食べる鳥料理は、出汁の旨みとともに美味しく食べられると評判です。鳥田中は、焼鳥・水炊きなどが美味しいと評判のお店です。

ランチ営業はなくディナータイム営業のみ

Photo by nakashi

鐘ヶ淵にある鳥田中は、夜型の営業のお店です。美味しい親子丼などのメニューもあるのですが、営業時間開始の時間が17時ということで、ランチタイムの営業はしていません。

鳥田中は、そのようにランチ営業はなくて、ディナータイムのみの営業なのです。鐘ヶ淵の鳥田中の美味しい鳥料理は、17時以降の夜でしか味わうことができません。予約してコースで楽しむディナーがおすすめです。

カウンター・テーブル・座敷の店舗レイアウト

Photo by 羽諾

鐘ヶ淵の鳥田中は、入り口を入るとカウンターがすぐにあります。そして、奥には座敷とテーブル席があります。個室風のテーブル席と畳敷きの座敷席です。

鳥田中のカウンターの中では、焼鳥をカウンターのすぐ前で焼いています。そして背中を向けるように鳥を料理している姿や賄いをしているスタッフがいます。全般的には、シンプルであまり飾りけのない店内は、意外に居心地の良い空間にできています。

カウンター席もあるのでお一人様利用もしやすい

Photo by Richard, enjoy my life!

カウンターのあるお店は、一人で行っても利用しやすいお店です。鳥田中も、そんな例にもれず入り口からすぐのところがカウンターになっています。

夜の仕事帰りの途中で、軽くつまみに一杯などにはカウンターがあると、一人でも利用しやすくてつい暖簾をくぐってしまう気軽さが鳥田中にはあります。カウンターで一人のみができる鳥田中は、おすすめです。

接客が素晴らしいお店

Photo by Blowing Puffer Fish

何故か温かみのあるおもてなしが、鳥田中に感じられます。客扱いが上手というか、接客が優しくて入りやすいお店です。

鳥田中は、焼く、こしらえる接客をするという様に分業化されている様に見えますが、その実お客様には優しさが前面に出ている感覚のあるお店です。鳥田中は、接客が素晴らしくておすすめのお店です。

東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の焼き鳥おすすめランキングBEST17をまとめてみました!おすすめの安い名店や食べ放題の店なども多々掲載しています!東京へ行かれる方や東京近辺在住の方はぜひ本記事を参考にして更に美味しい焼き鳥店探しをしてみてはいかがですか?

鳥田中おすすめ人気メニュー見出し

Photo by 羽諾

鳥田中おすすめ人気メニューは、たくさんあります。お食事メニューや丹波地鶏(野菜料理)メニューや串物(セットと野菜串)メニューや丹波地鶏(串物)メニュー・丹波地鶏(お造り)メニューなどがあります。

そして、それら各メニューの中に様々なアイテムがあり一品一品が、おすすめの人気メニューです。その中でも、これはという人気メニューが目白押しの鳥田中の焼鳥メニューです。コースでおまかせで食べる鳥料理の美味しさは格別です。

鳥田中でこれだけは注文して欲しい料理をピックアップ

Photo by jetalone

鳥田中のメニューで、どうしても注文してほしい料理をピックアップして紹介します。京都丹波地鶏の焼鳥は、食べて欲しい一品です。そして、京都丹波地鶏の湯引きメニューも美味しく食べられる鳥料理です。

このように鳥田中の鳥料理は、食べたくなるメニューがたくさんあります。それほどに美味しい焼鳥が食べられる鳥田中で、それでも、これだけは食べて欲しい料理があります。

(1)京都丹波地鶏串5本セット

Photo by zayzayem

鳥田中のおすすめのメニューの京都丹波地鶏串5本セットがあります。京都丹波地鶏串4本と野菜串1本のセットメニューです。

焼き加減も良く、味も良しという焼鳥です。1050円で食べられる京都丹波地鶏の焼鳥セットは、鳥田中に行ったら必ず注文にして食べて欲しいメニューです。

(2)野菜焼き

Photo by nakashi

鳥田中の鳥料理で、意外に美味しいメニューが野菜焼です。椎茸やシシトウ・長ネギと言った野菜の焼き物が美味しく口当たりも良く焼きあがってきます。

そして、本日入荷の季節の野菜の串焼きは、旬の風味を焼鳥風に味わえる絶品の野菜焼です。値段的にも200円から400円(1串)で食べれます。鳥田中の鳥以外の焼鳥メニューの野菜焼も、外せない1品です。鳥田中で必ず食べたい野菜焼はおすすめメニューです。

(3)湯引きお造り

Photo by ftomiz

鳥田中の美味しい焼鳥メニューの他に、湯引きのお造りがあります。丹波地鶏のハツ・砂肝・レバー・黄身和え盛り合わせのあっさり食べられる美味しいメニューです。

1人前450円と大800円の値段で、美味しく食べられる湯引きのお造りは欠かせない一品です。この他に、丹波地鶏のレバーの湯引きメニュー(1人前500円)も美味しいおすすめのメニューです。

口コミでも評価が高い鳥田中の料理

Photo by Kanesue

東京下町鐘ヶ淵にある鳥田中は、鳥料理の名店と親しまれています。焼鳥などの鳥料理は、京都丹波地鶏を使ったおしゃれにこしらえる鳥料理は、美味しいと評判です。予約してコースメニューを楽しめる鳥田中は、オーダーの心配がないので安心です。

そんな美味しい鳥料理に口コミでも高評価の内容が見られます。鳥スープや親子丼という食材を活かした料理の美味しさや口当たりの良さなど、鳥田中の鳥料理への高い口コミの評価があります。

(1)地鶏の鶏スープ

Photo by Kanko*

鳥田中の口コミで、丹波地鶏の身とガラで採った澄ましスープとメニューで紹介されている丹波地鶏の鳥スープにこんな口コミがあります。半透明の澄ましスープは、濃厚で美味しく飲めました。

鳥の出汁がたっぷりと出ている鳥スープは、濃厚の割に舌触りも良くて後を引くような風味が最高です。美味しい鳥スープは、のど越しも良くて次のメニューへの誘い水的に飲める感覚が良かった。などと高評価の口コミがあります。おすすめの鳥スープです。

(2)親子丼

Photo by tadtad

鳥田中の口コミには、鳥料理の定番ともいえる親子丼にも高評価の口コミがあります。大きめの鶏肉に絡む卵は、ご飯と食べると歯触りも良く美味しく食べられました。タマゴとご飯と鶏肉のバランスが良くて美味しかった。

あぶり叩き用の丹波地鶏の肉を使っているという親子丼は、卵となじんでこれぞ親子丼という風味が感じられて、美味しくいただきました。次も多分注文することにあると思います。などと親子丼の味・風味の良さに高い評価の口コミがあります。

(3)地鶏のレバーパテ

Photo by Hazumit

鳥田中の口コミには、地鶏レバーパテにも高評価があります。見るからに濃厚な地鶏パテが器いっぱいに入ってきました。バゲットに浸けて食べる食感は、レバー独特の臭みもなく濃厚で美味しく食べられた。

バゲットとパンが添えられた地鶏レバーパテは、量も多くパンにたっぷりぬって食べても余るくらいでした。美味しいレバーパテは、そのままでも口の中でとろけるようで美味しかった。旨さ風味は抜群のレバーパテだった。などの高評価の口コミがあります。

それ以外のおすすめ

Photo by nakashi

鳥田中の口コミは、これだけにとどまらず締めのラーメンへの高評価の口コミもあります。焼鳥を食べて、お酒を飲んで、締めに鶏そばを食べた。意外にあっさりした鳥スープのラーメンは、締めのラーメンとしては満足するものでした。

ラーメンとスープの相性が良くて、締めとは言わずにこれだけでも十分に鶏風味が楽しめる濃厚鳥白湯でした。鶏そばとは風味と食感の異なる京葱そばは、鳥料理の美味しさを引き立ててくれる様で美味しかった。などラーメンに対する口コミも高評価でした。

日本橋(東京)は焼き鳥屋の激戦区!老舗やおすすめの人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋(東京)は焼き鳥屋の激戦区!老舗やおすすめの人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の日本橋は、さまざまな飲食店が勢揃いしているグルメな街です。今回はそんな日本橋でおすすめの焼き鳥をたっぷりとご紹介します。日本橋には、美味しい焼き鳥をいただける老舗店や、個室でゆっくり焼き鳥を食べられるアクセス抜群の店がたくさんあります。

鳥田中の食レポ見出し

Photo by bryan...

東京下町鐘ヶ淵にある鳥田中は、東武スカイツリーライン(伊勢崎線)鐘ヶ淵駅から5分程度で行ける場所にあります。そこは、下町情緒の残る場所で比較的のんびりした街風が感じられます。

スカイツリーも望める鐘ヶ淵の住宅街の中にある鳥田中は、鳥料理の名店として多くの人に親しまれています。そんな鳥田中では、カウンターで焼鳥など鳥料理を楽しむ人で満席状態が続きます。予約が厳しいお店でも有名です。

鳥田中の外観の特徴

Photo by Aisyah Hifni

鳥田中の外観は、いたってシンプルな外観で入り口の軒先に「鳥田中」と書かれた行灯風の釣り看板が下がっています。そして、格子戸という小料理店の雰囲気のある店先です。

店頭にかかる暖簾は、無地で地味に下がっています。しかし、鳥田中と書かれた釣り看板と黒格子の外観のイメージは、それだけで十分にインパクトのある鳥田中の外観模様です。

鳥田中の店内の様子

Photo by 羽諾

鳥田中の店内も意外にあっさりしている様子で、カウンター(10席)とテーブル席(6席)の小部屋があります。カウンターの角を利用した焼き場では、焼鳥を焼いています。

焼鳥を焼いている場所と背中合わせで丹波地鶏など調理する場所になっています。シンプルで飾り気のない店内は、鳥料理を食べて、飲んで、締めのラーメンを食べるという落ち着いた雰囲気の中で食事ができるゆとりのある空間があります。

鳥田中で実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by gtknj

予約して鳥田中に行くと、小部屋のテーブル席に通されました。料理は、おまかせで予約していたので席に着くと、お通しから順番にコース料理の様に出てきます。日本酒を飲みながら、仲間との話も進み次々出てくる鳥料理を楽しみました。

コース様々に出てくる鳥料理で、鶏の刺し身、湯引き造りやあぶり叩きや丹波地鶏のレバーパテなど美味しく食べ終わると美味しく焼きあがった串物、更に親子丼と締めのラーメンと続くおまかせコースは、値段もリーズナブルで名店鳥田中の味を楽しめました。

東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺には個性的な焼き鳥店があります。老舗店やこだわりの地鶏を提供する店、焼き鳥を高級ディナーにおすすめする店から、安いコース料理で人気の店など。東京駅は観光、オフィス街の中心地。個室もあって、電車の時間の待ち合わせや、仕事の接待におすすめの店もあります。

鳥田中の美味しいラーメン見出し

Photo by macbsd

東京下町鐘ヶ淵にある鳥料理の名店「鳥田中」の京都丹波地鶏を使った鳥料理の美味しさは、おすすめの絶品メニューが揃っています。そんな鳥料理の美味しい鳥田中で、目を見張る美味しいおすすめのメニューがあります。鶏そばです。

良く締めのラーメンとしても親しまれて食べられるラーメンですが、鶏そば 濃厚白湯や鶏そば 本日のスープのラーメンメニューは、スープと平打ち麺との相性が良くて主食的にも食べられる美味しいラーメンにできています。鳥田中でおすすめのラーメンメニューです。

鳥田中の基本情報見出し

Photo by Hyougushi

東京下町鐘ヶ淵にある鳥料理の名店鳥田中は、予約を取ることも難しいと言われる人気のお店です。しかし、実際東京の下町といっても墨田区のどの辺にあるのかということも知りたくなります。

そして営業時間は、何時から何時までなのか更に定休日はどうなっているのかなど、鳥田中の基本情報を予約方法なども含めて紹介します。また、2019年10月からセットメニュー・コースメニューなどに変わるなどの情報もある鳥田中です。

最寄り駅から鳥田中へのアクセス

Photo by yagi-s

鳥田中へのアクセスは、上野或いは浅草をアクセスポイントとしてみると意外に易しいアクセス方法です。浅草駅から東武スカイツリーライン(伊勢崎線)を利用します。浅草駅から各停竹ノ塚行きで、4駅目の鐘ヶ淵駅が下車駅です。

鐘ヶ淵駅からは、東向島駅方向に向かって鐘ヶ淵通りを経由して歩くと約5分でアクセスできます。下町の風情の残る鐘ヶ淵界隈は、東京スカイツリーを望める場所です。車でのアクセスは、周辺の有料駐車場を利用するようになります。

鳥田中の電話番号・営業時間&定休日

Photo by jetalone

鳥田中は、カウンターと小部屋のテーブル席全部で16席のお店です。鳥料理の名店は、予約してコースを楽しむなどができるお店です。そんな鳥田中の営業時間は、17時から22時で基本全席予約席になっているため、最終入店受付時間は20時30分という風です。但し、当日分の地鶏串物が終わり次第閉店ということもあります。定休日は、月曜と火曜です。

住所 東京都墨田区墨田3-25-7
電話番号 03-3617-6615

鳥田中予約方法は?

Photo by ume-y

鳥料理の名店「鳥田中」は、基本完全予約制のお店です。予約は、予約日の2か月先の予約が原則です。毎月第一月曜日の午前10時から電話で受付しています。

予約制で4000円からのコースメニューがあり、いったん予約がとれてしまえば安心して、その日に行けばよいのですが、人気店がゆえに予約が取りにくいということもありますから、早めの予約がおすすめです。

鳥田中で美味しい鶏料理を味わおう!見出し

Photo by 羽諾

鳥料理の名店「鳥田中」は、予約制のお店で毎日限られた人数しか名店の味を楽しめません。それでも、予約して2か月待つことで、名店の味をコースで楽しめるのです。

東京の下町で、京都丹波地鶏料理がコースで楽しめる鳥田中の焼鳥は、東京スカイツリーの見える鐘ヶ淵で食べられます。鳥田中で美味しい鳥料理を味わいませんか。おすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote