地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケンタッキーのモーニングが安いと評判!おすすめメニューや時間帯は?

ケンタッキーのモーニングが安いと評判!おすすめメニューや時間帯は?
投稿日: 2019年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

フライドチキンで有名なファストフード店の『ケンタッキー』にはモーニングを実施している店舗があります。『ケンタッキー』のモーニングは美味しくてボリューム満点でありながら値段が安いというコストパフォーマンスのいいメニューが目白押しです。

アイコンこの記事の目次

      1ケンタッキーのモーニングはコスパ最高
      2ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー1:クロワッサン
      3ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー2:ホットドッグ(サルサ)
      4ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー3:フィレたまごサンド
      5ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー4:ホットドッグ(プレーン)
      6ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー5:クロワッサンサンド(ハム&エッグ
      7ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー6:チキンフィレサンドライト
      8ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー7:コールスロー
      9ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー8:ハッシュドポテト
      10ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー9:コーンサラダ
      11ケンタッキーのモーニングはすべての店舗で可能?
      12ケンタッキーのモーニング対応店舗1:新宿店
      13ケンタッキーのモーニング対応店舗2:秋葉原店
      14ケンタッキーのモーニング対応店舗3:高田馬場店
      15ケンタッキーのモーニング対応店舗4:恵比寿駅前店
      16ケンタッキーのモーニング対応店舗5:池袋サンシャイン通り店
      17ケンタッキーのモーニング対応店舗6:円山店
      18ケンタッキーのモーニング対応店舗7:長野駅前店
      19ケンタッキーのモーニング対応店舗8:BiVi二条店
      20ケンタッキーのモーニング対応店舗9:JR博多店
      21ケンタッキーでモーニングをしないのはもったいない

ケンタッキーのモーニングはコスパ最高見出し

Photo by Tokuriki

時々無性に食べたくなるのがケンタッキーのフライドチキンです。ちなみにケンタッキーというとランチやディナーに食べるのというイメージが強いですが、実は店舗によってはモーニングもあります。今回はそんな意外と知られていないケンタッキーのモーニングにスポットを当てておすすめメニューや対応店舗をご紹介します。

ケンタッキーの食べ方を公式サイトが発表!上手に美味しくいただく方法とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーの食べ方を公式サイトが発表!上手に美味しくいただく方法とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキーのフライドチキンにはキール・ウィング・サイ・ドラム・リブの5種類があります。ケンタッキーのフライドチキンは部位ごとに美味しく食べられる食べ方が違い、ケンタッキーの公式サイトには部位ごとにおすすめの食べ方が紹介されています。

ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー1:クロワッサン見出し

Photo by youhei.nitta

ケンタッキーにはモーニングのメニューがいくつか用意されていますが、そのなかで最も安いのが「クロワッサン」です。

このクロワッサンはドリンクのSが付いて何と250円とびっくりするくらい安いです。クロワッサン単品なら150円とさらに安いです。

しかしながら安いと聞くと「どうせ大量生産したクロワッサンを出しているから安いんでしょ?」と考える人もいるでしょう。

Photo by Lucy Takakura

しかしながらケンタッキーのモーニングで提供されているクロワッサンはお店で生地から焼き上げている本格的なものです。

ですから朝早い時間にケンタッキーでモーニングを注文しても温かいサクサクでモチモチのクロワッサンを楽しめます。

バターの香りもきちんと感じる絶品のクロワッサンで、数あるケンタッキーのモーニングのなかでは最も安いコストパフォーマンスのいいメニューです。

ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー2:ホットドッグ(サルサ)見出し

Photo by naotakem

安い値段でガッツリと食べたい人におすすめのケンタッキーモーニングが「ホットドッグ(サルサ)」です。

細長いパンのなかに大きなソーセージとレタスが入ったホットドッグは食べ応えが抜群で、1日分のエネルギーをチャージしたい時のモーニングにはもってこいです。

それでいて値段が230円と安いです。ドリンクSを付けても330円と非常に安いです。ちなみにホットドッグ(サルサ)に使われているソースはケンタッキーの人気メニュー「野菜たっぷりツイスターペッパーマヨ」と同じものです。

Photo by TomenoNaoki

サルサソースと聞くとすごく辛そうな感じがしますがケンタッキーのものは比較的マイルドな味付けなので小さいお子さんでも大丈夫です。

ほのかな酸味と辛味は食欲のない時でもサラッと食べられるおすすめのケンタッキーのモーニングです。

ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー3:フィレたまごサンド見出し

Photo by jetalone

せっかくケンタッキーにモーニングを食べに来たのであればモーニング限定のメニューを味わいたいところです。

そこでおすすめなのがケンタッキーのモーニングメニューにある「フィレたまごサンド」です。

このフィレたまごサンドはふかふかのバンズのなかにたまごとチキンをサンドした小さなハンバーガーです。

Photo by yoppy

ケンタッキーと言えばやはりフライドチキンですが、それを朝から食べられるとても人気の高いモーニングメニューです。

ちなみにケンタッキーモーニングのフィレたまごサンドに使われているバンズは全粒粉入りで、とても優しい味付けが特徴となっています。

値段は単品だと350円でモーニングメニューのなかでは安い部類には入りませんが、食べ応えに関しては間違いなくケンタッキーのモーニングでは1番です。

ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー4:ホットドッグ(プレーン)見出し

Photo byPublicDomainPictures

ケンタッキーのモーニングメニューのなかで男性からの熱烈な支持を集めているのが「ホットドッグ(プレーン)」です。

このホットドッグ(プレーン)は先ほどご紹介したホットドッグ(サルサ)からソースを取り除いたメニューです。

味付けはマスタードだけと非常にシンプルなホットドッグで、このメニューの最大の魅力は値段が安い点です。

Photo byHannahChen

ホットドッグ(プレーン)は単品だと210円とこのボリュームからは考えられない安い値段設定となっています。

さらにドリンクSの付いたセットにしても310円とすごく安いです。ちなみにホットドッグというとジューシーなソーセージに目が行きがちですが、実はたっぷりとレタスが入っているのも嬉しいポイントです。

そのためボリューム満点なメニューでありながらちゃんと野菜も摂取できる一石二鳥のケンタッキーモーニングです。

ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー5:クロワッサンサンド(ハム&エッグ見出し

Photo by t-mizo

打って変わって女性からの人気が高いケンタッキーのモーニングメニューが「クロワッサンサンド(ハム&エッグ)」です。

このクロワッサンサンド(ハム&エッグ)に使われているクロワッサンは先ほどもご紹介したようにお店のなかで生地から焼いているお手製のものです。

さらに補足しておくとケンタッキーのモーニングで提供されているクロワッサンは生地を発酵させる段階から店舗の冷蔵庫で行っています。

Photo by Norisa1

セントラルキッチンで生地を発酵させてから輸送するという一般的なやり方をするとコストは削減できますが時間経過に伴ってどうしても味が劣化します。

「少しでも美味しいモーニングを」という想いからケンタッキーではあえて手間暇をかけてクロワッサンサンド(ハム&エッグ)を作っています。

値段も単品で250円と安いです。好きなSサイズのドリンクを付けてセットにしてもまだ350円と安いです。

このクロワッサンサンド(ハム&エッグ)はケンタッキーを愛するファンの人たちからも絶大な支持を集めているモーニングメニューです。

ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー6:チキンフィレサンドライト見出し

Photo by norio_nomura

数あるケンタッキーのモーニングメニューのなかで性別や年齢を問わず自信を持っておすすめできるのが「チキンフィレサンドライト」です。

ちなみにチキンフィレサンド自体はケンタッキーの人気メニューで、モーニング以外の時間帯にも普通に買えるメニューとなっています。

ただケンタッキーでは「気軽にモーニングで食べられるように」と従来のキチンフィレサンドよりも少しだけサイズを小さめにしています。

Photo by [puamelia]

それがチキンフィレサンドライトと名前のなかに『ライト』という単語が入っている理由です。

とは言え「モーニングからチキンフィレサンドは重たそう」と感じる人も決して少なくないでしょう。

特に少食の女性からすると食べたことがないとハードルの高いケンタッキーのモーニングメニューであるのも事実です。

Photo by klipsch_soundman

しかしいざチキンフィレサンドライトを食べてみると想像している以上にヘルシーなことに驚かされます。

チキンフィレサンドライトに使われているフライドチキンは国産の鶏肉で、さらに脂身の少ない胸肉なので見た目とは裏腹に意外とさっぱりしています。

Photo by watanave

さらに味付けとしてチキンフィレサンドライトに塗られているマヨネーズソースもいいアクセントとなっています。

適度な酸味が脂っこさをマイルドにしてくれており、それでいて酸味が食欲を刺激してくれるので一度食べ始めると止まらなくなるケンタッキーのモーニングです。

ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー7:コールスロー見出し

Photo by yoppy

ケンタッキーのモーニングメニューは値段や安い一方でちょっと量に関しては抑えめです。そんな時にはぜひサイドメニューを利用してモーニングをボリュームアップさせるのがおすすめです。

ちなみにケンタッキーのモーニングで選べるサイドメニューは全部で3つです。1つ目がケンタッキーではおなじみのコールスローです。

みじん切りにしたキャベツとニンジンを玉ねぎ風味のコールスロードレッシングで漬け込んだサラダです。

Photo by yoppy

ケンタッキーでは単品でこのコールスローを注文するとSサイズだと220円、Mサイズだと260円かかります。

しかしながらモーニングだと通常のメニューにプラス150円するだけでケンタッキーの美味しいコールスローがトッピングできます。

ケンタッキーのモーニングでガッツリ食べたい方はもちろん、野菜をプラスして栄養バランスを整えたい方にもコールスローはおすすめです。

ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー8:ハッシュドポテト見出し

Photo by Kakei.R

ケンタッキーのモーニングを最大級にボリューミーにするのであればセットにさらに「ハッシュドポテト」を付けるのがおすすめです。

ケンタッキーのハッシュドポテトは片手で簡単に持てる小さなサイズになっていて、それが全部で3つ入っています。

外側はカリカリでありながら内側はホクホクで、食べ進めていくなかでいろいろな食感を楽しめるサイドメニューとなっています。

Photo by Focx Photography

ちなみにケンタッキーのハッシュドポテトは単品でも100円と非常に安いのですが、モーニングの場合はお好きなメニューにプラス50円するだけでトッピングできます。

とてもお得なサイドメニューなのでケンタッキーのモーニングでどのメニューにしようか迷った時にはぜひサンドイッチと一緒に注文してみてください。

ケンタッキーでおすすめのモーニングメニュー9:コーンサラダ見出し

Photo by Kakei.R

小さいお子さんにぜひおすすめしたいケンタッキーモーニングのサイドメニューは「コーンサラダ」です。

カップのなかにたっぷりとコーンが詰まったサラダで、甘味の強い厳選したトウモロコシを使っているので野菜嫌いのお子さんでも安心して食べられます。ただしケンタッキーのモーニングでコーンサラダを注文する時は少し注意が必要です。

ほかのサイドメニューはモーニングで注文するとセット割引が適用されるのですがこのコーンサラダに関してはそれがありません。単品で注文してもセットで注文しても値段は260円です。

ケンタッキーのモーニングはすべての店舗で可能?見出し

Photo by yto

先ほども少しだけ触れましたがケンタッキーのモーニングはすべての店舗で実施しているわけではありません。

ケンタッキーの店舗自体は全国に数え切れないほどありますが、そのなかでもモーニングがあるのは約40店舗ほどです。

ここではそんなモーニングを実施しているところのなかから比較的アクセスしやすいケンタッキーの店舗をご紹介します。

ケンタッキーが食べ放題のお店がある!メニューや値段・店舗情報を一覧で紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーが食べ放題のお店がある!メニューや値段・店舗情報を一覧で紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキーフライドチキン、時々無性に食べたくなりませんか。オリジナルチキンやクリスピーなど他店にないラインナップが魅力です。実は日本国内に、このケンタッキーの商品を食べ放題できるお店があります。食べ放題ができる店舗やメニュー、値段などをご紹介します。
ケンタッキーのクーポン入手方法!公式アプリやラインなど使い方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーのクーポン入手方法!公式アプリやラインなど使い方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキーには公式アプリやライン、外部のサイトから手に入る、お得なクーポンがあります。フライドチキンやビスケットが無性に食べたくなった時にもすぐ入手できて、使い方も簡単です。そんなケンタッキーのクーポンの入手方法や使い方について、詳しくご紹介しています。

ケンタッキーのモーニング対応店舗1:新宿店見出し

Photo by くーさん

新宿と言えば東京屈指のターミナルで、なかには早朝から働いている人も多いです。そんな時にモーニングをできると評判なのが『ケンタッキー新宿店』です。

この『ケンタッキー新宿店』はとにかく営業時間が長いです。午前7時から深夜27時までで、モーニングに関係なく使い勝手のいい店舗です。

住所 東京都新宿区新宿3-20-6FSビル
電話番号 03-5360-1953

ケンタッキーのモーニング対応店舗2:秋葉原店見出し

Photo by hans-johnson

電気街だけでなく最近ではサブカルチャーの街として世界的に有名になったのが秋葉原です。そんな秋葉原にある『ケンタッキー秋葉原店』にもモーニングがあります。

秋葉原では時間帯を問わずいろいろなイベントが行われており、例えば早朝に新作ゲームの発売がある時などはモーニングが便利です。『ケンタッキー秋葉原店』の営業時間は午前7時から午後22時となっています。

住所 東京都千代田区外神田1丁目4番11号
電話番号 03-5207-8020

ケンタッキーのモーニング対応店舗3:高田馬場店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

朝早くから活動しているのは大人だけでなく学生も同じです。そんな学生が多く集まる高田馬場の『ケンタッキー高田馬場店』もモーニング可能な店舗です。

高田馬場駅から歩いてすぐの場所に店舗があり、勉強に向けた英気を養うにはぴったりの場所です。

『ケンタッキー高田馬場店』の営業時間は午前7時から午後23時で、モーニングはそのうち午前7時から午前10時までの時間帯で利用できます。

住所 東京都新宿区高田馬場1-28-10
電話番号 03-5286-7807

ケンタッキーのモーニング対応店舗4:恵比寿駅前店見出し

Photo by shibainu

最近吉祥寺を抜いて「東京の住みたい街ランキング」で1位を獲得したのが恵比寿です。そんな恵比寿の駅前にある『ケンタッキー恵比寿駅前店』もモーニングができます。

ただし『ケンタッキー恵比寿駅前店』では土日や祝日はモーニングが利用できないので注意してください。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
電話番号 03-5456-4903

ケンタッキーのモーニング対応店舗5:池袋サンシャイン通り店見出し

Photo by inunami

仕事や遊びで池袋に行く際には『ケンタッキー池袋サンシャイン通り店』でモーニングをすることができます。

営業時間が午前7時からなので『ケンタッキー池袋サンシャイン通り店』でモーニングをしながら待ち合わせや時間つぶしをするのもありです。

住所 東京都豊島区東池袋1-12-13 
電話番号 03-5954-7247

ケンタッキーのモーニング対応店舗6:円山店見出し

Photo by Tainanian

北海道を観光する時にぜひおすすめしたい店舗が『ケンタッキー円山店』です。この『ケンタッキー円山店』は札幌の市街地から近く、アクセス面はばっちりです。

『ケンタッキー円山店』の営業時間は午前7時から午後21時までなので観光プランに併せて時間帯を選べるのも嬉しいです。

住所 北海道札幌市中央区大通西27-1-10
電話番号 011-644-7101

ケンタッキーのモーニング対応店舗7:長野駅前店見出し

Photo by june29

長野駅から長野市の観光名所である善光寺まで歩いて行く途中にあるのが『ケンタッキー長野駅前店』です。

長野のような地方都市だと早朝の時間帯から営業している飲食店は少なく、それを考えると午前7時から営業している『ケンタッキー長野駅前店』は非常にありがたい店舗です。

住所 長野県長野市南長野北石堂町1414-1
電話番号 026-229-8070

ケンタッキーのモーニング対応店舗8:BiVi二条店見出し

Photo by Kiwi He

日本屈指の観光名所である京都にもモーニングが利用できる店舗があります。それが『ケンタッキーBiVi二条店』です。

この『ケンタッキーBiVi二条店』は二条城のすぐ近くにある店舗となっています。ただし『ケンタッキーBiVi二条店』でモーニングをする際は営業時間に注意してください。

『ケンタッキーBiVi二条店』の営業時間は午前9時から午後23時までとなっているのですが、モーニングが可能なのが午前9時から午前10時までの1時間だけです。

住所 京都府京都市中京区西ノ京栂尾町1-6
電話番号 075-803-6711

ケンタッキーのモーニング対応店舗9:JR博多店見出し

Photo by rail02000

九州地方へお出かけの際にはぜひ『ケンタッキーJR博多店』でモーニングしてみてはいかがでしょうか。

この『ケンタッキーJR博多店』は博多駅の中央街のなかにある店舗で、営業時間も午前7時から午後22時30分までと使い勝手がいいです。博多へ来る方だけでなく博多から出かける方にもおすすめです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1-4-6
電話番号 092-477-3068

ケンタッキーでモーニングをしないのはもったいない見出し

Photo by Tokuriki

取り扱っている店舗が限られるため意外とケンタッキーでモーニングが食べられることを知らない人が多いようです。しかしケンタッキーのモーニングは味が良くてボリュームがありながら値段も安いと3拍子揃ったメニューが目白押しです。もし自宅や職場などの近くに該当店舗があるのならモーニングを利用しないのはもったいないです。

投稿日: 2019年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote