地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岸和田のカフェを総まとめ!おしゃれなランチやスイーツがあるお店も!

岸和田のカフェを総まとめ!おしゃれなランチやスイーツがあるお店も!
投稿日: 2019年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の泉南地域に位置している「岸和田」は、昔ながらの城下町がある人気スポットです。今回はそんな岸和田で人気のカフェをたっぷりとご紹介いたします。岸和田には、美味しいランチやスイーツを楽しむことができるカフェや、おしゃれな夜カフェがたくさんあるんです。

ランチやスイーツを楽しみに岸和田の人気カフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

岸和田だんじりまつりで有名な岸和田は、城下町の町並みが残る大阪のおすすめスポットです。そんな岸和田には、人気のカフェがたくさんあるのをご存知ですか?

今回は、そんな岸和田の美味しいランチやスイーツが人気のカフェ、夜にはおしゃれな雰囲気の中で料理やお酒を楽しめるカフェなど、岸和田の人気カフェをたっぷりとご紹介します。

岸和田ってどんな街?見出し

Photo by Kasadera

今回紹介する人気のカフェがたくさんある「岸和田」は、いったいどんなスポットなのかをご紹介します。大阪府泉南地域に位置する岸和田には、さまざまな見どころがあります。

泉南地域の中心都市となっている、情緒溢れるおすすめの岸和田についてチェックしてみましょう。

大阪府泉南地域の岸和田藩の城下町

Photo by Kasadera

今回紹介する岸和田は、大阪にあるおすすめの城下町です。城下町として発展してきた歴史がある岸和田には、歴史を感じることができる城下町の町並みがのこっています。

岸和田城をはじめとする、城下町ならではのおすすめスポットがあり、昔ながらの風情ある町の景色を楽しむことができます。

岸和田だんじり祭が有名

Photo by Yakinik

岸和田を代表する大イベントといえば「岸和田だんじり祭」です。岸和田だんじり祭は、関西各地で行なわれているだんじり祭りのひとつで、迫力ある祭りなんです。

勇ましく荒っぽいのがかっこいい。岸和田だんじり祭は、岸和田を代表するイベントになっており、盛大に盛り上がります。

岸和田へのアクセス見出し

Photo by Kentaro Ohno

岸和田への気になるアクセス方法についてご紹介します。岸和田には、さまざまなアクセス方法でアクセスすることができます。大阪から岸和田までのアクセス方法をチェックして、岸和田に足を運びましょう。

岸和田に電車でアクセスする場合と、岸和田に車でアクセスする場合の、ふたつのアクセス方法をご紹介します。

『電車』でのアクセス

Photo by Kentaro Ohno

大阪から岸和田への電車でのアクセス方法についてご紹介します。大阪から岸和田までは、大阪環状線西九条方面と南海本線空港急行(関西空港行)を利用して、46分ほどでアクセスすることができます。アクセス料金は、670円です。新今宮駅で乗り換えが必要です。大阪や梅田からは、1時間以内でアクセスすることができます。

『車』でのアクセス

Photo by Rodrigo Soldon Souza

大阪から岸和田への車でのアクセスについてご紹介します。大阪から岸和田まで車でアクセスする場合は、阪神高速湾岸線を利用してアクセスするのがおすすめです。

阪神高速湾岸線を利用して、岸和田南ICを降りると岸和田エリアにでることができます。岸和田は、電車でも車でもアクセスすることができます。

岸和田で【モーニングが人気】のカフェ見出し

Photo by yto

岸和田にあるモーニングが人気のカフェについてご紹介します。岸和田には、美味しいモーニングをお得な値段で楽しむことができるカフェがたくさんあります。こだわりのパンや、美味しいコーヒーが自慢のカフェも。岸和田のカフェで、美味しいコーヒーやモーニングをいただきながら、ゆっくりとした朝の時間を過ごしましょう。

岸和田のカフェ①『グルメカフェ六甲』

Photo by misooden

岸和田にある「グルメカフェ六甲」は、グルメリア六甲の隣にある落ち着いた雰囲気のカフェです。こちらのカフェでは、8時から11時の朝の時間帯に、お得なモーニングメニューを提供しています。

モーニングメニューには、クロワッサン、パン・ド・ミトースト、角食トーストなどの選べるパンをご用意しています。

住所 大阪府岸和田市西之内町64-20
電話番号 072-493-6688

岸和田のカフェ②『パン工房キャトル』

Photo by CanadaPenguin

東岸和田駅から徒歩1分のところにある「パン工房キャトル」は、美味しいパンが自慢のカフェです。

こちらのパン屋には、おしゃれなイートインコーナーもご用意しているので、そちらのスペースでモーニングを楽しむこともできます。北海道バターを使用した「クロワッサン」は、モーニングにおすすめです。

住所 大阪府岸和田市土生町4-4-35
電話番号 072-493-6665

岸和田のカフェ③『寿里庵』

Photo by monoprixgourmet_bis

東岸和田にある「寿里庵」は、美味しいコーヒーを楽しむことができるレトロでおしゃれなカフェです。落ち着いた雰囲気のこちらのカフェでは、モーニングメニューを提供しています。

モーニングメニューは、焼きたてのトースト、ゆでたまご、サラダがついています。朝食にピッタリのおすすめメニューになっています。

住所 大阪府岸和田市三田町21
電話番号 072-441-1732

岸和田で【おしゃれなランチができる】カフェ見出し

Photo by *tomoth

岸和田にあるランチを楽しむことができるおしゃれなカフェについてご紹介します。岸和田には、美味しいランチを楽しむことができるおすすめのカフェがたくさんあります。

洋食ランチやカフェランチを楽しめるおしゃれなカフェが充実しているので、おしゃれなカフェで優雅なランチタイムを過ごせます。

岸和田のカフェ④『カインズカフェ』

Photo by dreamcat115

岸和田にある「カインズカフェ」は、岸和田にいながらにしてハワイのおしゃれな雰囲気を楽しむことができるカフェです。

こちらのおしゃれなハワイアンカフェでは、ロコモコ、ドライカレー、ナシゴレンといったハワイならではのおしゃれなランチをいただくことができます。食後には、パンケーキもおすすめです。

住所 大阪府岸和田市土生町4174
電話番号 072-439-3535

岸和田のカフェ⑤『ラスティカ』

Photo by yto

岸和田にある「ラスティカ」は、さまざまなデリを楽しむことができる、おしゃれな雑貨に囲まれたカフェです。こちらのカフェでは、デリをチョイスできるランチセットが大人気です。

メインのおかずに、選べる2品のデリがついています。中華風たきこみごはんのランチや、サラダのランチなど、人気のランチが登場します。

住所 大阪府岸和田市積川町9-1
電話番号 072-479-1788

岸和田のカフェ⑥『NORTHSHORE 岸和田カンカンベイサイド店』

Photo by h_okumura

岸和田にある「NORTHSHORE 岸和田カンカンベイサイド店」は、ハワイアン気分を楽しむことができるおしゃれなカフェです。こちらのカフェでは、曜日ごとにかわる日替わりの人気ランチをご用意しています。

ふりふりグリルチキンのランチ、ジンジャーポークのランチ、シュリンププレートのランチなどが人気です。

住所 大阪府岸和田市港緑町2-1岸和田カンカンベイサイドモール1F
電話番号 072-430-6666

岸和田のカフェ⑦『Kitchen cafe CHAM』

Photo by junyaogura

岸和田にある「Kitchen cafe CHAM」は、木を基調としたおしゃれでナチュラルな雰囲気のカフェです。こちらのカフェでは、人気の洋食ランチを提供しています。

煮込みハンバーグランチ、茄子とベーコンの和風パスタランチ、丸ごと海老フライランチなどがあり、ランチにプラス150円でドリンクをつけることができます。

住所 大阪府岸和田市西之内町10-3
電話番号 不明

岸和田で【夜カフェがおすすめ】のカフェ見出し

Photo by akira yamada

岸和田にあるおすすめの夜カフェについてご紹介します。岸和田には、昼のみならず、夜にも利用できる素敵な雰囲気の夜カフェがたくさんあります。

夜カフェは、美味しい料理やお酒など、夜ならではの楽しみ方をすることができるので、デートや女子会にもおすすめです。おしゃれな夜カフェをチェック。

岸和田のカフェ⑧『カフェダイニング ウワサノ ムウ』

Photo by yto

岸和田にある「カフェダイニング ウワサノ ムウ」は、ナチュラルでおしゃれな雰囲気の夜も利用できる夜カフェです。こちらのカフェでは、さまざまなおすすめメニューを夜にも楽しむことができます。

おすすめの「ピンクの想い」は、明太子クリームパスタとまぜまぜごはんが魅力的な人気メニューになります。

住所 大阪府岸和田市小松里町142-2
電話番号 072-493-9277

岸和田のカフェ⑨『グリル&カフェ志紀』

Photo by iyoupapa

岸和田にある「グリル&カフェ志紀」は、美味しいグリル料理が自慢のおしゃれなカフェです。こちらのカフェでは、昼の時間にも、夜の時間にも、こだわりのグリル料理をいただくことができます。

夜ごはんにもおすすめの「ハンバーグ」は、ジューシーなハンバーグに、こだわりのデミグラスソースをたっぷりかけた、正統派のハンバーグです。

住所 大阪府岸和田市内畑町103-3
電話番号 072-479-1907

岸和田のカフェ⑩『ココイロ 岸和田』

Photo by imgdive

岸和田にある「ココイロ 岸和田」は、おしゃれな個室でゆっくりとディナーを楽しむことができる、おしゃれな個室カフェです。

こちらのカフェは、ほとんどの席が個室になっているので、寛ぎながらディナーを楽しめます。ボリューム満点のパスタやグラタンなど、インパクトある料理をたくさんご用意しています。

住所 大阪府岸和田市八阪町2-10-6
電話番号 072-437-3944

岸和田のカフェ⑪『クラブコントラーダ』

Photo by hokaccha

岸和田にある「クラブコントラーダ」は、本格的なイタリアンを楽しむことができるおしゃれなイタリアンカフェです。昼にも夜にも美味しいイタリアンを堪能することができます。

さまざまな前菜メニューや、お肉メニューなどをご用意しており、夜は、ワインと一緒にお食事をいただくのがおすすめです。

住所 大阪府岸和田市岸城町7-22二の丸広場観光光交流センター
電話番号 072-433-0022

岸和田で【スイーツが人気】のカフェ見出し

Photo by akira yamada

岸和田でおすすめの美味しいスイーツを楽しむことができるカフェをご紹介します。岸和田には、スイーツ好きの方におすすめの、美味しいスイーツを楽しむことができるカフェがたくさんあります。美味しいスイーツとコーヒーをいただきながら、最高のカフェタイムを過ごしましょう。

岸和田のカフェ⑫『桜珈琲 岸和田店』

Photo by Richard, enjoy my life!

岸和田にある「桜珈琲 岸和田店」は、美味しいコーヒーとスイーツを楽しむことができるカフェです。こちらのカフェでは、さまざまな和スイーツを楽しむことができます。

人気の和スイーツである「パフェ」は、季節のパフェ、抹茶パフェ、コーヒーパフェ、チョコレートパフェなど、さまざまなパフェをご用意しています。

住所 大阪府岸和田市中井町1-164-1
電話番号 0724-41-3902

岸和田のカフェ⑬Cafe' SWEETS AREA51』

Photo by Koji Horaguchi

岸和田にある「Cafe' SWEETS AREA51」は、さまざまなラインナップのスイーツが人気のおしゃれカフェです。こちらのお店のおすすめスイーツは、ガッツリいただくことができるクレープです。

おすすめのクレープは、いちごみるく、チョコバナナなどのスイーツ系のほかに、お食事系のクレープもご用意しています。

岸和田のカフェ⑭『カフェ ガーデン グランディス』

Photo by jetalone

岸和田にある「カフェ ガーデン グランディス」は、おしゃれなガーデンを眺めながらスイーツを楽しめるカフェです。こちらのカフェでおすすめのスイーツは「手づくりケーキ」です。

クーベルチュールチョコレートを使用した、大人のビターな味を楽しむことができる「ガトーショコラ」は、とくにおすすめのケーキです。

住所 大阪府岸和田市土生滝町1539-1
電話番号 072-427-2219

大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。

人気カフェがいっぱい!岸和田でランチやスイーツを楽しもう見出し

Photo by nishioka

いかがでしたか。岸和田にはこんなにたくさんの人気のカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいスイーツやランチを楽しむことができる岸和田で人気のカフェや、おしゃれな雰囲気の中でステキな時間を過ごすことができる夜カフェばかりです。岸和田でカフェをお探しの際は、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote