エキスポシティのフードコートおすすめ店まとめ!営業時間や人気メニューは?

2019年2月28日 (2019年9月1日最終更新)

大阪にある「エキスポシティ」は、ショッピングやグルメを楽しめる大阪の人気スポットです。今回はそんな大阪にあるエキスポシティのフードコートをご紹介します。るエキスポシティのフードコートの混雑状況や営業時間、各店舗のおすすめメニューをチェックしましょう。

目次

  1. おすすめメニューを食べにエキスポシティのフードコートへ行こう
  2. エキスポシティは、どんなショッピングパーク?
  3. エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【和食5選】
  4. エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【洋食1選】
  5. エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【各国料理4選】
  6. エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【ラーメン2選】
  7. エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【カフェ・スイーツ3選】
  8. エキスポシティのフードコートで混雑を避けるならおすすめの時間帯は?
  9. エキスポシティの店舗情報
  10. エキスポシティのフードコートは大阪らしい魅力的なメニューがいっぱい!

おすすめメニューを食べにエキスポシティのフードコートへ行こう

大阪にオープンした「エキスポシティ」は、さまざまな店舗からなる大人気の商業施設です。たくさんのショッピング店やグルメ店がはいっている大阪のエキスポシティには、大人気のフードコートがあります。今回はそんな大阪のエキスポシティのフードコートのおすすめ店舗の人気メニュー、フードコートが混雑する時間や営業時間をたっぷりご紹介します。

エキスポシティは、どんなショッピングパーク?

今回紹介する「エキスポシティ」は、大阪にできたとても人気のあるショッピングセンターです。大阪のニュースポットとして大人気のエキスポシティは、大阪にできた、日本最大級の複合施設なんです。

そんな日本最大級のエキスポシティは、大阪の万博公園にあります。三井不動産商業マネジメントが運営している、大阪の新たな人気スポットになっています。

大阪に新しく出来た注目の施設

大阪に新しくできた注目のスポットである「エキスポシティ」は、休みの日はたくさんのお客さんで混雑するほどの人気スポットなんです。そんな大阪のエキスポシティは、1日ではまわりきれないほどの見どころがたくさんあります。

エンターテインメント性のある体験型ショップや、ショッピングを楽しめるファッションから雑貨まで、エキスポシティには、約300もの店舗がはいっています。

エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【和食5選】

エキスポシティのフードコートにある、おすすめの和食のお店についてご紹介します。エキスポシティのフードコートには、美味しい和食を楽しめる店舗がたくさんあります。

大阪の名物グルメであるたこやきを楽しめる店舗、仙台の本場の味を楽しめる牛タンの店舗など、魅力的な和食店がたくさん。

たこ焼き発祥のお店【大阪玉出 会津屋】

エキスポシティのフードコートにある「大阪玉出 会津屋」は、大阪ならではのグルメであるたこやきを楽しめるお店です。

こちらのお店では、美味しい「元祖たこやき」をはじめ、たこ入り塩そば、酢だこ、ラジオ焼きといったさまざまなメニューを提供しています。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「大阪玉出 会津屋」のおすすめメニューは「元祖たこやき」です。元祖たこやきは、醤油の出汁の味がきているので、ソースなどはかけずにそのままいただくのがおすすめの食べ方です。

12個入りは、一見多いように見えますが、ソースいらずなので、意外とあっさりといただくことができます。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6586

牛たんの本場・仙台に門を構える【仙臺たんや 利久】

エキスポシティのフードコートにある「仙臺たんや 利久」は、大阪にいながらにして仙台名物の牛タンを楽しめるお店です。

こちらのお店では、定番の牛タン定食はモチロン、牛タンをトッピングした「牛タンカレー」や、ボリュームたっぷりの「牛タン丼」などのメニューをご用意。営業時間は、10時から21時までになります。

おすすめメニュー

「仙臺たんや 利久」のおすすめメニューは「牛タン定食」です。牛タン定食は、牛タン、麦飯、テールスープ、付き出しがセットになっています。

ほどよい厚さの牛タンは、やわらかさとサクサクとした歯ごたえがたまりません。牛タンと一緒にいただくのがおすすめの、南蛮味噌も牛タンによくあいます。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6366

日本全国各地の人気の丼ぶりメニューが魅力の【全国ご当地丼ぶり屋台】

エキスポシティのフードコートにある「全国ご当地丼ぶり屋台」は、エキスポシティ内で全国のおすすめご当地丼ぶりを堪能できるお店です。

北海道の「厚切りカルビ豚丼」、東京の「ローストビーフ丼」、福岡の「チキンデミカツ丼」、大阪の「とんぺい丼」など、ご当地の丼メニューが勢ぞろい。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「全国ご当地丼ぶり屋台」のおすすめメニューは「ローストビーフ丼」です。ローストビーフ丼のお値段は980円です。

ローストビーフ丼には、銀座の名店「肉の宝山」のローストビーフを使用しており、ローストビーフ、卵黄、白マヨネーズがトッピングされています。柔らかい赤身肉の旨みがたまりません。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6484

鶏専門【鶏三和】

エキスポシティのフードコートにある「鶏三和」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理を楽しめるお店です。

こちらのお店では「親子丼」、「鶏南蛮」、「鶏からあげ」、「鶏かつ丼」など、鶏を使用したたくさんのメニューをご用意しています。定食または丼でいただくことができます。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「鶏三和」のおすすめメニューは「親子丼」です。親子丼は、こだわりの鶏肉とふわとろのたまごが相性抜群です。

親子丼は、お肉を名古屋コーチンにランクアップすることができるので、そちらもおすすめ。鶏肉がごろごろはいった親子丼は、鶏そばとセットにしていただくのもおすすめです。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6261

日本初の大衆セルフうどん店【讃岐うどん まごころ】

エキスポシティのフードコートにある「讃岐うどん まごころ」は、日本ではじめてのセルフ式の讃岐うどんを楽しめるお店です。

讃岐うどん まごころでは、定番のざるうどんや、釜揚げうどんはモチロン、かき玉うどん、牛肉カレーうどん、けんちんうどんなど、さまざまなうどんメニューをご用意。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「讃岐うどん まごころ」のおすすめメニューは「かけうどん」です。かけうどんには、お好きな天ぷらをトッピングしていただくのがおすすめです。

美味しい出汁でいただくかけうどんは、しっかりとコシにあるうどんに、出汁の美味しさがよくしみこんでいます。大阪で本格的な讃岐うどんを楽しめます。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4864-8246

エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【洋食1選】

エキスポシティのフードコートでおすすめの洋食店についてご紹介します。エキスポシティのフードコートには、こだわりの洋食をフードコートにいながらにしていただける、自慢のお店があります。

老舗の洋食店の味を、フードコートで楽しめるとあって、フードコートの洋食店はとっても人気があります。

大正11年創業の老舗【元祖オムライス 北極星】

エキスポシティのフードコートにある「元祖オムライス 北極星」は、美味しい老舗の洋食の味を楽しめる洋食店です。

こちらのお店では、さまざまなオムライスをいただくことができます。チキンオムライス、ビーフオムライス、明太子オムライスなどのオムライスメニューが充実。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「元祖オムライス 北極星」のおすすめメニューは、「チキンオムライス」です。チキンオムライスは、定番のオムライスで、キレイにつつまれた昔ながらのオーソドックスなオムライスには、薄味で上品なケチャップがかかっています。ライスの具材は、ちいさくカットしたチキン、たまねぎです。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6254

エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【各国料理4選】

エキスポシティのフードコートにある、各国料理のおすすめ店についてご紹介します。エキスポシティのフードコートには、大阪にいながらにして、さまざまな国の美味しい料理を楽しむことができるお店がたくさんあります。

イタリアンやタイ料理などのグルメを、エキスポシティのフードコートで楽しむことができます。

国産小麦100%使用のナポリピッツァと美味しいパスタのお店【ターナフォルノフレスカ】

エキスポシティのフードコートにある「ターナフォルノフレスカ」は、美味しいイタリアのピザを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、「マルゲリータ」、「チーズナポリタン」など、さまざまなイタリアンメニューをご用意しており、お得な「イタリアンボックスセット」もご用意しています。

おすすめメニュー

「ターナフォルノフレスカ」のおすすめメニューは「マルゲリータ」です。フードコートながらも、目の前の窯でピザや焼き上げられます。

しっかりとちょうどよい焦げ目がはいったマルゲリータは、トマトソースの酸味と、チーズのとろりとした食感がたまりません。生地の味も楽しむことができます。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6247

ファミリーでの利用もおすすめ【Korean Kitchen まだん】

エキスポシティのフードコートにある「Korean Kitchen まだん」は、本場の韓国グルメを楽しむことができるお店です。

アツアツの石でよくまぜていただく「石焼きビビンバ」や、女性に人気のほどよい辛さを楽しめる「豚キムチスンドゥブチゲ」などをご用意。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「Korean Kitchen まだん」のおすすめメニューは、「石焼ビビンバ」です。石焼ビビンバのお値段は950円です。

石焼ビビンバには、ミンチ肉、ほうれんそう、ぜんまい、もやし、キムチ、たまごなどがのっています。アツアツの石の器で提供される石焼ビビンバは、おこげの香ばしさがポイントになっています。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6063

タイの代表的な料理【ティーヌン】

エキスポシティにある「ティーヌン」は、本場のさまざまなタイ料理を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、酸っぱくて辛い味が癖になる「トムヤムクンラーメン」、鶏肉を使用したひきにくをかけていただく「ガパオ」、ココナッツ風味の「グリーンカレー」などを提供。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「ティーヌン」のおすすめメニューは「トムヤムクンラーメン」です。トムヤムクンラーメンは、こちらのお店は発祥ともいわれています。

トムヤムクンラーメンは、さわやかなレモングラスの香りと、じんわりとした唐辛子の辛さが、まさにタイらしい味です。米粉を使用したヌードルと相性抜群です。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4864-8316

エキスポシティーフードコートに初出店【チャーハンスタジアム 追立】

エキスポシティのフードコートにある「チャーハンスタジアム 追立」は、こだわりのチャーハンを楽しめるお店です。こちらのお店は、なんとフードコート初出展のお店なんです。

こだわりのチャーハンをメインとした、ラーメンのセットや酢豚のセットもご用意しています。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「チャーハンスタジアム 追立」のおすすめメニューは、「チャーハン」です。こちらのお店のチャーハンは、パラパラ系のチャーハンではなく、しっとりとした食感を楽しむことができるチャーハンになっています。やや濃いめの味付けのチャーハンは、落ち着いた味のスープとよくあいます。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6492

エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【ラーメン2選】

エキスポシティのフードコートでおすすめのラーメン店についてご紹介します。エキスポシティのフードコートには、フードコートにいながらにして、本格的なラーメンを楽しむことができる店舗がたくさんあります。名店のラーメンの味を楽しめる店舗や、関西初出店の味を楽しめる店舗もあります。

関西初出店店舗【つじ田 ららぽーとEXPOCITY店】

エキスポシティのフードコートにある「つじ田 ららぽーとEXPOCITY店」は、関西初出展の東京の名店の味を楽しめるお店です。

こちらのお店では、こだわりの「つけ麺」をいただくことができます。お好きなラーメンとセットにできる、チャーシューごはんや高菜ごはんのセットもご用意。営業時間は、10時から21です。

おすすめメニュー

「つじ田 ららぽーとEXPOCITY店」のおすすめメニューは、濃厚つけ麺です。濃厚つけ麺は、豚骨や魚介といったいろいろな旨みがつまっているつけ汁が絶品です。

濃厚なのにもかかわらず、あっさりいただくことができるのが嬉しいポイントです。そんなつけ汁にあわせるのは、ほどよい太さがある、こだわりの麺です。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6229

本場福岡の豚骨ラーメン【RAMENEXPRESS 博多一風堂】

エキスポシティのフードコートにある「RAMENEXPRESS 博多一風堂」は、大阪にいながらにして本場の博多ラーメンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では「白丸ラーメン」と「赤丸ラーメン」の2種類のラーメンを提供しており、博多ひとくち餃子のセットなどもご用意。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「RAMENEXPRESS 博多一風堂」のおすすめメニューの「白丸とんこつラーメン」は、白濁したとんこつスープが特徴のどこか懐かしい味わいのとんこつラーメンになります。

とんこつスープには、かための麺がよくあいます。きくらげ、チャーシュー、ねぎ、もやしがトッピングされています。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6142

エキスポシティのフードコートのおすすめ店や人気メニュー【カフェ・スイーツ3選】

エキスポシティのフードコートでおすすめのカフェまたはスイーツのお店をご紹介します。エキスポシティのフードコートには、美味しいスイーツを楽しむことができるカフェや、ショッピングにつかれたときにおすすめのドリンクを楽しめるお店がたくさんあります。エキスポシティのフードコートでおすすめのカフェまたはスイーツ店をチェック。

カラダもうれしい”飲むフルーツ”【フルーツバーAOKI】

エキスポシティのフードコートにある「フルーツバーAOKI」は、たくさんのフレッシュなフルーツをした、フルーツドリンクを楽しむことができるお店です。

こちらのお店のフルーツドリンクは、ショッピングでつかれたときの休憩などにもおすすめです。こちらのお店の営業時間は、10時から21時までです。

おすすめメニュー

「フルーツバーAOKI」のおすすめメニューは、さまざまな味のスムージーです。中でもおすすめの「とろけるモモのスムージー」は、濃厚なももの味を感じながらも、さっぱりといただくことができます。

濃厚な味わいを楽しめる「ぶどう」や、甘酸っぱさがたまらない「パイン」などもご用意しています。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6548

本格的ハワイアングルメバーガー【ハワイアングルメバーガー クア・アイナ】

エキスポシティのフードコートにある「ハワイアングルメバーガー クア・アイナ」は、大阪にいながらにして美味しいハワイアンバーガーを楽しむことができるカフェです。

こちらのお店では、ボリューム満点のハンバーガーをいただくことができます。サイドメニューも充実。営業時間は、10時から21時です。

フードコートでのおすすめメニュー

「ハワイアングルメバーガー クア・アイナ」のおすすめメニューは、「アボカドバーガー」です。お肉感たっぷりのアボカドバーガーは、濃厚でねっとりとした食感の大きなアボカドがはいっています。

ケチャップとマスタードで味付けしながらいただくのがおすすめです。ボリューミーで美味しいです。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4864-8243

1917年創業【町村農場】

エキスポシティのフードコートにある「町村農場」は、さまざまな農場スイーツを楽しむことができるスイーツのお店です。ほかのフードコートでランチを楽しんだあとに、デザートとしていただくのもおすすめです。テイクアウトできるプリンは、お土産にもおすすめ。営業時間は、10時から21時です。

おすすめメニュー

「町村農場」のおすすめメニューは「プリンソフト」です。濃厚すぎずにあっさりといただくことができるソフトクリームの味と、たまご感を楽しめるプリンが相性抜群です。

たまごプリンやかぼちゃプリンなど、さまざまな味のプリンもご用意しています。おやつにおすすめです。

住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F
電話番号 06-4860-6316

エキスポシティのフードコートで混雑を避けるならおすすめの時間帯は?

エキスポシティのフードコートは大変人気のあるフードコートです。エキスポシティのフードコートは、ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているので、とても便利です。

ランチにも、ディナーにも楽しめるフードコートは、うまく時間をつかって混雑をさけて足を運ぶのがおすすめです。

平日や休日でも席が確保できないほどの混雑!

エキスポシティのフードコートはとても混雑する人気のフードコートです。そのため、休日の混雑のみならず、平日も混雑する時間があります。

混雑した際は、席を確保することが難しいので、うまく、混雑をさける時間帯を狙うのがおすすめです。混雑しない時間についてもご紹介します。

フードコートが混雑する時間帯

エキスポシティのフードコートが混雑する時間帯についてご紹介します。エキスポシティのフードコートが混雑するのは、やはりランチタイムです。

12時を過ぎると混雑が予想され、2時前くらいまでは混雑しているので、エキスポシティのフードコートは、ランチ時が1番混雑します。

フードコートが空いている時間帯

エキスポシティのフードコートが混雑していない時間帯についてご紹介します。エキスポシティのフードコートが混雑していないのは、オープン直後や、夕方、夜ごはん後の時間帯などです。

ランチタイムさえさければ、混雑が緩和されるので、うまく時間を利用して、ランチタイムをさけて利用するのがおすすめ。

エキスポシティの店舗情報

エキスポシティの気になる店舗情報についてご紹介します。エキスポシティは、とても人気のあるスポットなので、足を運ぶ前に、しっかりと営業時間やアクセス時間をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。エキスポシティの気になる店舗情報をチェックして、上手にエキスポシティを利用しましょう。

営業時間

エキスポシティの気になる営業時間についてご紹介します。エキスポシティのショップの営業時間は、10時から21時までになります。

フードコートの営業時間も、10時から21時です。カフェやレストランの営業時間は、店舗によってことなりますが、だいだいのお店が10時から21時までになります。

フロア案内

エキスポシティのフロアガイドについてご紹介します。とても広いエキスポシティは、いたるところにフロアガイドがあるので、しっかりとフロアガイドを確認してから、いきたいお店を見つけることをおすすめします。1階から3階までがフロアになっており、フードコートはエキスポシティの3階にあります。

アクセス

エキスポシティのアクセス方法についてご紹介します。エキスポシティまで、電車でアクセスする場合は、大阪モノレールを利用してアクセスするのがおすすめです。

大阪モノレールの「万博記念公園」で下車し、徒歩2分でエキスポシティにつきます。駐車場も完備しているので、車でアクセスすることも可能。

Originalエキスポシティのグルメランキング!人気のランチやディナー情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪に新しくオープンした商業施設のエキスポシティは、人気のスポット。今回はそんなエキスポシテ...

エキスポシティのフードコートは大阪らしい魅力的なメニューがいっぱい!

いかがでしたか。エキスポシティのフードコートは、こんなにたくさんの美味しいお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、和食、ラーメン、多国籍、カフェなど、さまざまなジャンルのエキスポシティのおすすめ店ばかりです。混雑しない時間をうまく利用して、エキスポシティに足を運んでみてください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ