地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

デニーズWi-Fi(7スポット)の使い方や店舗をチェック!無料で使い放題?

デニーズWi-Fi(7スポット)の使い方や店舗をチェック!無料で使い放題?
投稿日: 2019年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

国内に多数店舗を保有しているデニーズではランチやカフェやディナーを楽しめるファミリーレストランとなります。そんなデニーズでは無料Wi-Fiの7スポットが利用できます。外出時に無料Wi-Fiを使用したい場合もたくさんありますので詳しくご紹介させていただきます。

人気のチェーン店のデニーズでWi-Fiが利用できる見出し

Photo by t-mizo

毎日の生活の中で必需品となるスマートフォンやパソコンは日常生活の中では無くてはならない存在となります。

現在ではスマートフォンの普及がほとんどされていて、連絡手段の他にもSNSやショッピングや電子マネー等様々なシーンで活用されています。

そんな時に同時に必要となるのがWi-Fiです。各キャリアで契約しているモバイル通信の他にも、Wi-Fiを利用されている方も多いのではないでしょうか。

今回大人気のファミリーレストランのデニーズで利用ができるWi-Fiについてご紹介させていただきます。利用できる店舗やスポット、またWi-Fiの使い方や接続方法までをご紹介します。更に無料Wi-Fiの注意点についても一緒にチェックしてみましょう。

Wi-Fi環境とは?見出し

Photo byRiala

まず初めにWi-Fi環境について簡単にご説明させていただきます。どうもネット系が苦手な方も中にはいて、とても便利なWi-Fiは知っておいて損はありません。

Wi-Fi(ワイファイ)とはスマートフォンやパソコンを利用する際にインターネットに繋げる際に無線通信のルーターを通して利用ができるとても便利なネット環境となります。

一昔前ならパソコンを利用する場合には有線LANを接続してインターネット環境にしなければいけませんでした。

しかし近年ではWi-Fiが繋がるスポットであれば、スマートフォンやWi-Fi使用できるパソコンであれば気軽に接続をしてネットを利用する事ができます。

インターネット回線をしているご自宅であれば無線LANルーターを用意すれば自宅でWi-Fiを利用する事もできて、現在はたくさんのご家庭でWi-Fiを利用している所も多いです。

Photo byFirmBee

また自宅でなくても会社やお店等も同様にWi-Fiを利用して、キャリアモバイル通信を利用せずにインターネットを利用する事ができます。

ドコモやauやソフトバンクやその他の会社から出ているモバイル通信は少々お値段も高額で、契約しているデーター量が限られている方も多いのでそのような場合はWi-Fiを使い分けをしながら活用するのがおすすめです。

また近年ではカフェやレストランやコンビニ、またホテルやデパート等様々なスポットで無料Wi-Fiを提供している所も多いです。

様々な企業が無料Wi-Fiを提供しているので、モバイル通信を節約している方はWi-Fiスポットを上手く活用しながらスマートフォンやパソコンでインターネットを利用してみましょう。

デニーズでWi-Fiが利用ができるオムニ7会員とは?見出し

Photo byfancycrave1

続いてデニーズでWi-Fiが利用できるオムニ会員についてご紹介させていただきます。オムニ7とは2015年11月1日からセブン&アイ・ホールディングスが新たに開始した総合通販サイトとなります。

オムニチャネルからのネーミングとセブン&アイ・ホールディングスのグループが集まった店舗やオンラインショップ等の店舗が展開するサービスです。

オムニ7を利用する事で様々なショッピングや旅行の予約やテイクアウトのお届けサービス等を利用ができるサイトを活用する事ができます。

Photo bynvtrlab

またセブン&アイ・ホールディングスのグループであるデニーズもその中の1つの店舗となっていますので、オムニ7の登録をしておく事で無料Wi-Fiを接続する事ができます。

登録方法もとても簡単で難しい手続き等は一切ありません。またオムニ7で商品等を購入しなくても、店舗スポットで無料Wi-Fiを利用することができます。

利用できる店舗は後々にご紹介しますので、日頃利用している店舗があればオムニ7に登録をしておくのがおすすめです。

デニーズで利用できるWi-Fiのセブンスポット見出し

Photo by shibainu

続いてデニーズで利用ができるWi-Fiのセブンスポットについてご紹介させていただきます。上記でご紹介したオムニ7の登録で利用できる無料Wi-Fiはセブンスポットとなります。

事前にセブンスポットの会員登録が必要となりますが、普段よく利用する事が多い店舗があれば1度登録をしておくだけで簡単に無料Wi-Fiを使用する事ができます。

また一部店舗でセブンスポットを利用していない場合もありますが、ほとんどの店舗はセブンスポットを利用する事ができます。

都心でも郊外でも関係なくセブンスポットを利用できる店舗でお得で便利な無料Wi-Fiを活用してみましょう。

Photo by [puamelia]

またデニーズで利用ができる無料Wi-Fi(セブンスポット)は高速インターネット接続となっています。無料Wi-Fiにありがちな低速度のWi-Fiではなく、高速インターネット接続なのも魅力の1つとなっています。

またオムニ7の会員やセブンスポット会員登録をすれば、その他にも限定コンテンツの利用やお得なサービスを利用する事ができます。

各都道府県で利用ができるほどの店舗数を保有しているセブン&アイ・ホールディングスの店舗で利用ができるセブンスポットは活用しない訳にはいきません。

セブンイレブンのWi-Fi接続方法や使い方は?無料登録の仕方・速度情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンのWi-Fi接続方法や使い方は?無料登録の仕方・速度情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気セブンイレブン普段から頻繁に利用する方も多い大手最大のコンビニエンスストアとして大人気となっています。そんなセブンイレブンで無料で使用できるWi-Fiに大注目です!立ち寄った際やどうしてもWi-Fiが必要な際に利用してみましょう。利用手順をご紹介します。

デニーズのWi-Fiスポットは無料見出し

Photo byrawpixel

続いてデニーズで利用ができるWi-Fiは全て無料で利用することができます。上記でもご紹介しましたが、オムニ7やセブンスポット会員であればWi-Fiは誰でも利用ができます。

また難しい登録などは一切なく、使い方も簡単に利用する事ができる上に料金も勿論無料で使用する事ができます。

通常であればドコモやauやソフトバンク等のケータイ会社で契約しているモバイル通信費はとても高額なお値段です。

スマートフォンでインターネットを利用しすぎるとギガ数が上限まですぐにいっぱいになってしまい、通信制限がかかってしまいます。

Photo byFree-Photos

通信費を追加で利用しても更に出費となりますので、そんな時におすすめなのが無料で利用ができるWi-Fiスポットとなります。

デニーズでは食事やカフェを楽しむ事ができますので、その間に登録しておいたセブンスポットで気軽に無料Wi-Fiを活用する事もできます。

またデニーズ以外にもセブン&アイ・ホールディングスの店舗であれば自由に無料Wi-Fiを利用する事ができるので大注目しておきましょう。

無料Wi-Fiが利用できるデニーズ以外の店舗は?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いて無料Wi-Fiが利用できるデニーズ以外の店舗についてご紹介させていただきます。デニーズで利用ができる無料Wi-Fiはセブンスポットとなり、セブン&アイ・ホールディングスが提供しています。

セブン&アイ・ホールディングスの有名な店舗でお馴染みのセブンイレブンのコンビニが第1となります。その他にもたくさんの店舗があるのでチェックしておきましょう。

またデニーズやセブンイレブン以外にもイトーヨーカドーやそうごう、西武、ロフト、ヨークマート、赤ちゃん本舗、ヨークベニマル等の店舗で無料Wi-Fiを利用する事ができます。

Photo by t-miki

有名どころの店舗がたくさんありますが、気軽に立ち寄れて24時間営業しているセブンイレブンは急な時にでも駆け込みやすいのでおすすめです。

またデニーズはゆっくりと食事を楽しみながらインターネットが利用できる環境もとても活用しやすく、仕事などでパソコンを利用したい方にもおすすめです。

その他もたくさんのショッピングスポットがセブンスポットとなっていますので、お買い物中に無料Wi-Fi気軽に使用しながら活用してみましょう。

とても便利なセブンスポットを活用してパケット代の節約や、その他仕事でパソコンを利用したい方にもおすすめです、

デニーズの無料Wi-Fiの制限見出し

Photo by nicolasnova

続いてデニーズで利用ができる無料Wi-Fiの制限についてご紹介させていただきます。実はセブンスポットで利用ができるWi-Fiの制限が決められています。

無料Wi-Fiは無制限ではないのかと、少しガッカリしてしまう方もいるかもしれません。しかし安心してください。

セブンスポットで利用ができるWi-Fiは1回60分間を1日3回まで無料で利用する事ができます。1日で最大合計が180分間(3時間)となります。

Photo byFree-Photos

無料Wi-Fiを無制限とまではいきませんが、1日に180分間も無料でWi-Fiを利用ができれば充分に事足りる範囲です。

急に無料Wi-Fiが必要になった場合でも気軽に利用店舗で利用が出来る事、また外出先でパソコンで仕事で利用する場合も活用出来ます。

デニーズで無料Wi-Fiを利用する場合も合計180時間利用する事が出来ますが、無料Wi-Fiを長時間利用するのはお店に迷惑がかからない程度にしておきましょう。

デニーズのWi-Fiの接続方法は簡単見出し

Photo byFirmBee

続いてデニーズのWi-Fiの繋ぎ方や使い方はとても簡単です。デニーズで使用する無料Wi-Fiはセブンイレブンを始め様々な店舗で利用する事が出来ます。

また通常の無料Wi-Fiよりも高速スピードで利用できるのがおすすめポイントとなります。通信速度は下りで約16.87Mbpsとなります。

無料Wi-Fiを設定して使用する場合はSSIDが「7SPOT」を選んでタップすればパスワードを入れなくても簡単に無料Wi-Fiに繋げる事が出来ます。

Photo byterimakasih0

無料Wi-Fiに繋げる際にはセブンスポットの会員登録が必要となりますが、まず初めに会員登録をしておく事で次からの接続は簡単にできます。

設定方法はスマートフォンの中でもiPhoneやandroid、またパソコンからそれぞれの設定方法のやり方があります。

使い方も簡単で60分を3回で1日合計180分の無料の高速スピードのWi-Fiで利用する事が出来るのでおすすめです。

デニーズのWi-Fi接続方法1:iPhone見出し

Photo byPexels

続いてデニーズの無料Wi-Fiの接続の仕方についてご紹介させて頂きます。まず初めにスマートフォンのiPhoneの接続方法からご紹介しますのでチェックしてみましょう。

iPhoneを利用している方はセブンスポットにアクセスをして「設定」の画面から「Wi-Fi」を選択してONにします。そこからネットワークの一覧が表示されますので「7SPOT」をタップします。

そうすればsafariの画面に切り替わります。切り替わらない場合はsafariを起動してから更新ボタンを押せば、セブンスポットのページに切り替わります。

セブンスポットのページで会員登録をすればセブンスポットのページに移動して「インターネット接続」をクリックすれば無料Wi-Fiを利用する事が出来ます。

デニーズのWi-Fi接続方法2:android見出し

Photo byTeroVesalainen

続いてデニーズでのWi-Fiの接続方法android版をご紹介させて頂きます。androidを利用している方はセブンスポットにアクセスをしてからandroidの「設定」を押して、「無線とネットワーク」をクリックします。

「Wi-Fi」をタップしてONに切り替えます。そこからネットワーク一覧の中にある「7SPOT」をタップしてブラウザを起動させます。

画面が切り替わらない場合は更新ボタンをタップすると、セブンスポットのページに移動します。

セブンスポットのページで会員登録をします。次にメニューバーの「インターネット接続」をタップすれば、そのまま無料Wi-Fiサービスが利用出来て次からは使い方も簡単に接続する事が出来ます。

デニーズのWi-Fi接続方法3:パソコン見出し

Photo by377053

最後にデニーズの無料Wi-Fiをパソコンでの接続方法をご紹介させて頂きます。パソコンを無料Wi-Fiで繋げる場合は、無料Wi-Fi対応のパソコンで利用しましょう。

パソコンの種類にもよりますが、画面の上下にあるバーにあるWi-Fiのアイコンをタップしましょう。タップすればネットワーク一覧が表示されますので「7SPOT」をクリックします。

インターネットエクスプローラーや、chrome等からブラウザを起動して更新ボタンをクリックしてみましょう。

クリックすればセブンスポットのページに移動しますので、会員登録をしてログインすればセブンスポットのページになります。「インターネット接続」のバーをクリックすれば無料Wi-Fiが繋がります。1度繋げれば次方の使い方も簡単です。

アプリも便利!デニーズで利用できるWi-Fiが繋がる見出し

Photo byPexels

続いてデニーズの無料Wi-Fiを利用できるスマートフォンアプリについてご紹介させて頂きます。

上記ではインターネットからセブンスポットの会員登録をご紹介しましたが、セブンイレブンのアプリが存在します。

Photo bymethodshop

またセブンイレブンアプリはセブンスポットの会員登録の無料Wi-Fiとは同じですが、少しだけ違うポイントがあります。

まずスマートフォンアプリなので利用できるのはスマートフォンのiPhoneやandroidのみが利用できる無料Wi-Fiとなります。パソコンを利用する方は上記でご紹介した方法でのWi-Fi接続方法で利用しましょう。

またその他の違いはセブンイレブンアプリから無料Wi-Fiを利用する場合、上記の接続方法では1日最大180分の制限がありましたがアプリの場合は時間が無制限で利用できます。

デニーズでWi-Fiが使えるアプリの会員登録方法見出し

Photo byFoundry

続いてデニーズでWi-Fiが使えるアプルの会員登録方法についてをご紹介させていただきます。

まず初めにiPhoneの場合はAppStoreから「セブンイレブン」と検索をすればセブンイレブンのロゴのアプリが表示されます。

アプリをダウンロードしてアプリを開くと会員登録画面がありますので登録をしましょう。登録の際にはSNSからの登録方法もありますので簡単に登録ができます、

またセブンイレブンアプリを登録する際に、セブンイレブン等で使用が出来るnanacoを持っていれば番号を入力するだけでアプリの提示でポイントを貯める事も出来ます。

デニーズでWi-Fiを利用する場合アプリの接続の仕方見出し

Photo byPhotoMIX-Company

次にデニーズでWi-Fiを利用する場合アプリの接続方法についてご紹介させて頂きます。上記で紹介したようにセブンイレブンのアプリをダウンロードして、会員登録を済ましておきましょう。

そしてセブンスポットにアクセスをしてからセブンイレブンのアプリを起動させます。アプリのトップ画面で表示している左上の赤い丸が付いている部分をタップします。

そうすれば画面左の覧が表示されて「セブンスポット」の部分をタップします。そうすれば7SPOTのID(メールアドレス)とパスワードを入力する画面があります。

登録しておいたIDとPWを入力してから「7SPOT利用規約に同意して接続」をタップすると無料Wi-Fiに接続する事が出来ます。

デニーズWi-Fiが繋がらない場合の対象方法1:切り替え見出し

Photo byFirmBee

とても便利なセブンスポットの無料Wi-Fiは1度設定をしておけば次からはとても簡単な使い方で接続する事が出来ます。

次にデニーズで無料Wi-Fiが繋がらない場合もたまに発生してしまう事もあるので、繋がらない場合の使い方や対処方法についてご紹介させていただきます。

まず初めにWi-Fiが繋がらない場合の使い方や対処方法の切り替えを試してみましょう。スマートフォンの設定画面からWi-FiがきちんとONになっているかを確認してみましょう。

もしOFFになっている場合はONに切り替えれば無料Wi-Fiに繋がるまで待ってみましょう。またONになっているのに繋がらない場合の使い方は、一旦OFFにしてみて再度ONボタンを押して試してみましょう。この作業で繋がる可能性があります。

デニーズWi-Fiが繋がらない場合の対象方法2:接続をし直す見出し

Photo bystevepb

次にデニーズWi-Fiが繋がらない場合の使い方や対処方法の接続をし直す方法をご紹介させていただきます。

上記で紹介したWi-FiをOFFからONにしたり、ボタンの切り替えしをしても繋がらない場合に次に行って試して頂きたい使い方と対処方法となります。

まず設定画面のWi-Fi設定で「7SPOT」を削除をして、再度入れ直す方法となります。削除する方法は「7SPOT」Wi-Fiマークの横にある「i」マークをタップすれば次の画面に移ります。

そして「このネットワーク設定を削除する」をタップして削除をしましょう。次に7SPOTを新たに繋げる設定作業を行って試してみましょう。

無料Wi-Fiをデニーズで利用する場合の注意点見出し

Photo byBiljaST

続いて無料Wi-Fiをデニーズで利用する場合の注意点についてご紹介させて頂きます。1度登録しておくと次からはとても簡単に無料Wi-Fiに繋げる事が出来ます。

なのでスマートフォンを利用する場合、Wi-FiをONにしているとすぐにセブンスポット付近になればWi-Fiに繋がります。

デニーズを含め街にはたくさんのセブンスポットがありますので、Wi-Fiが必要でない場合はスマートフォンのWi-FiはOFFにしておくのがおすすめです。

Photo bygeralt

Wi-Fi機能をONにしておく事で、スマートフォンの充電の減りが早くなってしまう可能性もあります。

また1番の注意点として公共の場で利用が出来る無料Wi-Fiはセキュリティの危険性が高くなってしまいます。

なので無料Wi-Fiを利用する場合には必要な時にだけ接続をして、必要でない場合はWi-Fi機能をOFFにしておけば自動で繋がる事がありません。

公共の場の無料Wi-Fiの危険性は?見出し

Photo byiAmMrRob

続いて公共の場の無料Wi-Fiの危険性についてご紹介させて頂きます。とても便利で大活躍してくれる無料Wi-Fiですが、実はセキュリティの危険性が高いので注意しておきましょう。

セキュリティの危険性とはどの様な危険性なのか、例えば無料Wi-FiはSSID名が公表されています。また悪意のある人がわざとSSIDに似せた無料Wi-Fiを発信させて接続させる巧妙な手口を使って個人情報を盗まれる危険性があります。

無料Wi-Fiに接続する場合はSSIDをきちんと確認する事、また無料Wi-Fiでログインやパスワードを打ち込むような入力をしない事です。もし利用するならネットの観覧も「https」のサイトだけを利用するようにしましょう。

デニーズの無料Wi-Fiを使用する場合はVPNを使用見出し

Photo byAbsolutVision

最後にデニーズの無料Wi-Fiを使用する場合はVPNの使い方についてご紹介させて頂きます。

上記でご紹介した様に無料Wi-Fiはたくさんの危険性があります。悪質な危険に巻き込まれない為にもしっかりとした対策をしておくのがおすすめです。

本来であればモバイルデータ通信や個人のモバイルWi-Fiであれば心配はいりませんが、無料Wi-Fiは不特定多数が利用できるのでその点危険もあります。

無料Wi-Fiを使用しない方法もありますが、便利な無料Wi-Fiを利用したい時も当然あります。無料Wi-Fiを使用する際にはVPNを活用してみましょう。

Photo by mikemacmarketing

まずVPNとはWi-Fiの暗号化やhttpsとも違う方法で、サーバーとクライアントとの間の通信を暗号化させる方法となります。

使用するクライアントがアクセスするサーバーを周囲から盗み見されないようにする技術となりますので、無料Wi-Fiを利用する場合は活用してみましょう。

スマートフォンの場合iPhoneやandroidのアプリで「WiFiプロテクト」のアプリが無料でダウンロードする事が出来ます。

外出先のデニーズでも快適に利用ができる無料Wi-Fi見出し

Photo byrawpixel

外出先のデニーズでも快適に利用ができる無料Wi-Fiについてご紹介させていただきました。各ケータイ会社のモバイル通信を節約しながら、無料Wi-Fiを活用する方もとても多いです。

そんな時におすすめはセブンスポットで利用ができるデニーズの無料Wi-Fiがおすすめです。セブンイレブンやその他の店舗に訪れる事が多い場合は無料Wi-Fiの使い方をマスターしておきましょう。

またそれと同時に注意しておいて欲しいのが、無料Wi-Fiを利用する時の注意点や危険性もありますので万全の対策をしておくのがおすすめです。

外出時でも安全に便利に無料Wi-Fiスポットで利用できれば、急な仕事でパソコンで作業する事もスマートフォンで連絡を取ることも可能なので大注目しておきましょう。

投稿日: 2019年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote