地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アウトドアの帽子おすすめ49選!レディースから人気のおしゃれアイテムは?

アウトドア用品のブランドからはさまざまなタイプのアウトドア用帽子が出ています。今回は特に人気の高い49の帽子をメンズ用とレディース用、キッズ用としてご紹介します。街でもかぶりたいおしゃれなアウトドア用帽子の情報も掲載しています。

アウトドア用帽子の特徴見出し

Photo byFree-Photos

充実した機能性とおしゃれなデザインの両方を備えたアウトドア用帽子に注目が集まっています。過酷な大自然での使用に耐えるほどのタフな素材、持ち運びがしやすい軽さなど、一度買ったら何年も使えるコストパフォーマンスの高さも自慢です。メンズ用、レディース用のそれぞれの人気の帽子のタイプ、おしゃれなママに好評のキッズ用帽子もご紹介します。

日焼け防止

Photo byskeeze

アウトドア用帽子が誇る一番の機能と言えば強い日差しをブロックできる日焼け防止の効果です。吸収材や反射材など紫外線をカットしてくれるUVカット加工を素材に施し、長期間使用しても日焼け防止の効果が下がりません。紫外線防止の効果が高い特殊なポリエステル繊維を使いいっそうの日焼け防止効果が期待できるタイプのアウトドア用帽子もあります。

あご紐で飛ばない!

Photo byblickpixel

自然の中では突然に強い風が吹き抜けることもあります。アウトドア用の帽子ならば強い風も織り込み済み、あご紐をかけてかぶれるため風で帽子が飛ぶ心配はありません。アウトドア用帽子のあご紐の機能は自転車によく乗る方にとって必須の機能とも言えます。

あご紐はキッズ用にも付いているので、知らないうちに帽子が風で飛んで消えてしまうことを防げます。アウトドア用帽子のあご紐はおしゃれで機能的なデザインに工夫がされています。

防水などの機能性

Photo bysourabhkrishna806

アウトドアでは急な雨に降られても万全の防水対策が必要です。アウトドア用の帽子は厳しい自然の中での使用を前提としているため、防水と速乾の機能を備えています。また雨の中でかぶっていても頭が蒸れないように通気性の工夫も施されています。多少の雨ならば傘を必要としないほどの防水性は、アウトドア用の帽子の大きな特徴です。

アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアファッションは近年メンズだけでなくレディースにも大人気のアイテムとして大注目となっています。アウトドアに出かけた時の機能性や、普段着でもおしゃれに着こなせる事から各ブランドからは様々なファッションアイテムが出ています。おすすめコーデにも大注目です。

アウトドア用帽子おすすめブランド見出し

Photo byersi

アウトドア用の帽子は登山やキャンプなどの場面で使うアウトドアグッズ専門のブランドで扱っています。過酷な自然環境でも耐えられる素材とサッとたためる機能性など、アウトドア用の帽子には登山衣料やグッズの開発技術が凝縮されています。ここでは人気の帽子を数多く扱っているアウトドアブランドを4つご紹介します。

ザ・ノース・フェイス

Photo bydima_goroziya

1966年にアメリカで生まれたザ・ノース・フェイスは登山での使用に耐えるアウターウェアやバックパックなどが特に有名な人気のアウトドアブランドです。おなじみのマークはヨセミテ国立公園にあるハーフド-ムの壁を表しています。ザ・ノース・フェイスの帽子は街でかぶっても似合うおしゃれなデザインに定評があります。

コロンビア

Photo by12019

コロンビアはアメリカのオレゴンで発祥した人気のアウトドアブランドです。シックな色合いが印象的なメンズ、レディースの衣料のほか防水性の高い帽子が揃っています。直営店は全国に約50店舗、アウトレットモールへの出店も好評です。最近ではタウン用を重視したコロンビアブラックレーベルのアウトドアブランドも人気となっています。

ノースピーク

Photo byFree-Photos

ノースピークはスノーボードのプロテクターを手始めに、現在ではアウトドア全般のアクセサリーグッズを扱っています。ブランドの特徴は高い技術と快適な着心地です。無駄を省いたシンプルでおしゃれなデザインも人気の理由です。ノースピークの帽子はスノーボーダーを中心にアウトドア用として人気が上昇中です。

カブー

Photo bySimon

カブー(KAVU)はアメリカのシアトルで生まれた少しマニアックなアウトドアブランドです。カラフルでおしゃれなデザインのアウトドア用帽子をの人気をきっかけに口コミで注目が集まっています。ポーチやリュックサックなどのアイテムの充実していて、帽子と合わせてトータルでコーディネートできます。

メンズにおすすめ!おしゃれなアウトドア用帽子13選見出し

Photo byFree-Photos

アウトドア用帽子は街でも使える汎用性とおしゃれなデザインから、それぞれのブランドが力を入れている目立つアイテムです。中でもメンズの帽子は各ブランドのアイコンアイテムと言えるくらいに優秀で人気のタイプが揃っています。ここからはメンズのアウトドア用帽子のおすすめ13種類を一気にご紹介していきます。

[カブー]ストラップバケットハット

Photo bySimon

長さを調節するあご紐が付いた人気のストラップバケットハットです。オリーブやカーキ、紺など全部で6色が揃っています。つばと側面、頭頂部の色を変えたアグリーが人気です。内側の素材にクールマックスを使用していて暑い中も快適にかぶれます。サイズはSとL、日本サイズなので頭囲が大きい方にも好評です。値段は5400円です。

[パタゴニア]ウェーブフェアラー・バケットハット

Photo byMonigocan

バケットハットとはバケツに似た帽子を意味します。アウトドアメーカーの老舗パタゴニアのバケットハットは軽くて畳みやすいリサイクルナイロン製の帽子です。浅めのデザインなので服装を問わず気軽にかぶれます。耐久性の高い撥水加工を施しています。定番のカーキやグレーのほかボタニカル柄など6種類のカラーです。お値段は5400円です。

[スノーピーク]レインガードサファリハット

Photo byskeeze

サファリハットはバケットハットに比べてつばが広めのタイプです。スノーピークのこちらは一つ目のアウトドア用帽子に最適なプレーンなスタイルが特徴です。防水と透湿に優れた機能を持つナイロン製で雨に濡れても帽子の内部が蒸れません。ベージュとネイビーの2色展開でキャンパーの方に特に人気です。ワンサイズで頭周り59cm、お値段5500円です。

[ノースフェイス]サンシールド・ハット

Photo byGaddict

サファリハットに日除けを付けたメンズ用帽子です。真夏のアウトドアで対策必須の日差しに絶大な効果を示します。頭頂部とつばにもUVと遮熱に優れた素材を使って体感温度の上昇を防いでます。日除けは取り外しが可能なので一年中かぶれます。登山やハイキングだけでなく庭仕事や街歩きなどにも使えるおしゃれなデザインです。

ベージュ、カーキ、ブルーなどどなたにも自然になじむカラーの展開です。お値段は5400円です。

[コロンビア]シッカモアブーニー

Photo byJulius_Silver

平らの頭頂部とやや伸びたつばのデザインが特徴のメンズ用帽子です。人気の理由は多彩なカラー展開です。ネイビーやカーキの定番色のほかにマドラスチェックもあります。クラウン部分にはループが付いていてデザインのアクセントにもなっています。あご紐であるドローコードを引っ張って頭囲の調節が可能です。サイズはS/MとL/XLの2種類です。お値段は4000円です。

[カブー]シンセティックス・ラップバケットハット

Photo bysasint

ラップバケットハットは軽さと速乾性に優れたカブーのメンズ用帽子の代表格です。定番のサファリハット型であご紐でのサイズ調節が可能です。ハリのある素材でありながらしなやかに折れるため、リュックやポケットに簡単に収納できます。ベージュ、ネイビー、ブラック、レッドの4色展開でお値段は5400円です。サイズはSとLがあります。

[グレース]中折れハット

Photo byPexels

日帰りの気軽なキャンプなどでは敢えておしゃれな中折れ帽を選んでみるのもおすすめです。グレースのこちは切りっぱなしのようなつばのデザインが特徴のフェルト素材の帽子です。帽子の内側にはサイズ調節の機能が付いています。ブラック、ワイン、ネイビー、ベージュの4色が揃っていて、お値段は4968円です。

[モンベル]クラッシャーハット

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

柔らかく扱いやすいタイプのメンズ用帽子をお探しならモンベルのクラッシャーハットがおすすめです。全体をコンパクトに畳めて広げた時のシワも目立ちません。つばの長さは6.5センチ、さらに紫外線遮へい率90パーセントの生地を使うことで真夏のアウトドアでの使用に耐える高機能な帽子となっています。4色展開で3種類のサイズ、各2500円です。

[カリマー]コードメッシュキャップ

Photo byasmuSe

夏の日差しに耐えるためのアウトドア用帽子は防水だけでなく蒸れへの対策も必要です。カリマーのコードメッシュキャップはメッシュ状のベンチレーターを付けた通気性の高いデザインが特徴です。撥水とUV加工を施し、急な天気の変化にも十分対応できます。

定番のブルーやカーキのほかピンクや迷彩柄などのおしゃれなカラーも人気です。MLのワンサイズでお値段は5184円です。

[チャムス]リバーシブルプリントキャップ

Photo byxusenru

キャップタイプの帽子はカジュアルな服によく似合います。チャムスのこちらのキャップは2つのカラーを楽しめるリバーシブルで人気です。無地のネイビーと明るいパイナップル柄など気分と場面に応じて2つのパターンを楽しめます。小さめのつばにはワイヤーが入っていて形を自由に作れます。フリーサイズで頭囲58から60センチまで、お値段4860円です。

[オークリー]メンズ トレーニングウェア O-JUSTABLE METAL

Photo bymaxmann

サーフブランドであるオークリーのこちらもキャップスタイルのメンズ用帽子です。中央のオークリーマークはメタル素材でおしゃれな雰囲気です。パッド入りの汗止めが付いていて真夏の使用も快適です。頭囲57センチのフリーサイズ、後頭部に調節機能が付いています。ブラックとブルーの2色展開で4860円となっています。

[ニューエラ]ワークキャップ・ウッドランドカモ

Photo byStockSnap

ストリート系のおしゃれが好きな方に評判なのがニューエラのワークキャップです。平らな頭頂部と小さなつばが軽快な印象の帽子です。通常のキャップよりやや深めの作りなので日差しを遮る効果も期待できます。カラーはブラックとグレーを中心に迷彩柄が一番の人気です。55.8センチから63.5センチまでのサイズが揃っています。お値段は4860円です。

[マムート]ゴアテックス オール ウェザー ハット

Photo byjeonsango

アウトドアの定番と言えるサファリハットの機能性とデザイン性に完全防水の機能も加えた帽子です。ゴアテックス素材を使い一滴も染みない完全な防水を実現させています。速乾性があり山での急な天気の変化に万全の対応ができます。調節可能なあご紐も付いています。ポリエステル100パーセント、なじみやすいカーキやブルーなど4色展開です。

レディースにおすすめ!おしゃれなアウトドア用帽子11選見出し

Photo bythatsphotography

アウトドア用帽子はメンズと共通のタイプのほかに各メーカーからレディース向けも多数出ています。おしゃれなデザインとUVカットや汗の対策などレディース用の機能を両方備えた帽子を選ぶことができます。ここでは一年中使えて人気のレディース用帽子11種類を一気にご紹介していきます。初めて買う方にも2つめの帽子を買う方にも役立つ情報です。

[ノースフェイス] メンズ レディース ホライズンハット

Photo byNietjuh

サファリハットをより真夏向けにアレンジしたのがノースフェイスのホライズンハットです。大きめのつばと頭囲のベンチレーション用メッシュで強い日差しにも負けない快適なアウトドアのシーンを過ごせます。あご紐は取り外しができます。ベージュやネイビーといった定番のほかパープルやイエローのカラフルなカラーも人気です。

つばの裏はプリント柄の生地となっていてさりげないおしゃれを楽しめます。紫外線カット率は85パーセント以上です。お値段は5076円です。

[ナコタ] アクティビティ・アウトドアハット

Photo byHans

つばが大きめの帽子には紫外線対策に加えて小顔効果も期待できます。ナコタのこちらのサファリハットはつば9センチの人気のタイプです。軽くて丈夫なコットン素材でふだんの服にもよく似合うと評判です。クラウンのテープがアクセントになっています。頭囲59センチのフリーサイズ、ブルー、オレンジ、ブラウンなど8色展開です。お値段は2940円です。

[ノースフェイス]Raffia Hat Women

Photo bymiakihiro0

ラフィアはヤシの仲間の植物を使った天然素材です。通気性が良く見た目も涼しいラフィアは暑い季節にぴったりの素材としてレディース用の帽子やバッグに人気です。ノースフェイスのこちらは広めのつばが日差しから肌を守ってくれるレディース用帽子です。つばの淵にはワイヤーが入っていて好きな形にアレンジできます。お値段は7776円です。

[ノースフェイス]ゴアテックス・ライナーハット・BL S

Photo byMabelAmber

耐水性を求めるならゴアテックス素材が優秀です。コットン100パーセントなので蒸れを防ぐ透湿性もあり、本格的なトレッキングから野外フェスまで幅広い場面でかぶれます。使い込むうちに風合いが出る長くかぶりたいアウトドア用帽子です。黒、ネイビー、ベージュの3色展開、レディース用の帽子ですがメンズとしての使用も可能です。5508円です。

[モンベル]ストレッチ・O.D.ワークキャップ

Photo byrawpixel

ジョギングやウォーキングの場面でもコンパクトにかぶれるワークキャップです。撥水加工を施していて汚れや水に強いのが最大の特徴です。つばの部分の芯が型崩れを防いでくれます。後部のバックルでサイズを調節できます。UVカットの機能もあり普段使いにもおすすめです。

カラーは黒、ネイビー、ブラウンの定番の3色のほか軽やかなグリーンが好評です。お値段は2400円です。

[クレ]JHON

Photo byPezibear

クレ(Clef)はかぶり心地と形にこだわった毎日かぶれる帽子がキャッチフレーズの帽子専門ブランドです。キャップタイプやニット製のワッチキャップなど使い込む度に風合いが出る帽子を得意としています。あご紐の付いたアドベンチャーハットや普段使いもできるハンティング帽などがメンズ、レディースともに人気です。

かわいいクマの絵柄とダンガリー生地がリバーシブルになったアドベンチャーハットは、レディース用とキッズ用でペアでかぶりたい帽子です。お値段は4200円です。

[フェニックス]WOOL TRAIL・ワークキャップ

Photo byTama66

フェニックスのこちらは秋冬用のワークキャップです。寒い時期でもトレッキングでは汗ばむものですが、額の部分に吸水速乾の素材を使うことで快適な山歩きができます。ツイード風のウールを使用していて野外フェスや街歩きにもおすすめです。黒系とブラウン系の2色、レディース用とメンズ用があります。お値段は4212円です。

[ミレー]ポケッタブルハット

Photo bymaxmann

撥水性と透湿性に優れたレディース用ハットです。つばは7センチで日差しの強い時期でも快適です。サイドのボタンを留めるとテンガロンハットのようにかぶれます。ポリエステル100パーセントの軽く扱いやすいアウトドア用帽子です。黒いあご紐は取り外し可能で好きなストラップに付け替ができます。紫、ピンク、サンドべージュなど全6色、5600円です。

[ノースフェイス]GTX HAT

Photo bysasint

雨にも紫外線にも強い素材と言えばゴアテックスが一番です。アドベンチャーハットの形であご紐付きと風への対策も十分です。ぐるりと囲んだ細めのシームテープがよりフィット感を高めてくれます。色はグレーとカーキで光沢のないマッドな質感が落ち着いた服装にもよく似合います。サイズはSからXLまで4種類が揃っています。お値段は6156円です。

[コロンビア]レッドセダーフォークキャップ

Photo byStockSnap

コットン100パーセントのキャップで紫外線をカットする加工がされています。頭頂部と側面、つばの3色切り替えというデザイン性の高さも特徴です。サイドにはコロンビアのロゴがさりげなく入っています。後頭部のゴムでフィット感を調節できます。つばが柔らかいため折りたたみが簡単です。リュックのポケットにコンパクトにしまえます。4212円です。

[チャムス]エルモキャップ

Photo byMabelAmber

寒い時期に嬉しいフリース素材のキャップです。肌触りが良いもこもこしたフリースはアウトドアブランドのチャムスで人気の素材です。内側にも毛足の長いフリースを使い厳しい冬の寒さに対応できます。後頭部のリブがフィット感を高めてくれます。鴨をイメージしたカラーと明るいネイビーなど5色展開の人気の帽子です。お値段は4536円です。

キッズにおすすめ!おしゃれなアウトドア用帽子8選見出し

Photo bylangll

アウトドア用品の各ブランドではキッズ用帽子も扱っています。メンズまたはレディースとお揃いでかぶれるタイプも大人気です。アウトドア用帽子の持つ厳しい気候でも快適にかぶれる機能と高いデザイン性はキッズ用帽子でも発揮されています。ここからは特におすすめのキッズ向けアウトドア用帽子8つをご紹介します。

[カブー]キッズ ハット・ストラップバケットハット

Photo byGreyerbaby

カブーで人気のバケットハットをそのままキッズのアウトドア用帽子にしたのがこちらです。チロリアン風のテープがアクセントになっています。内側には透湿性のあるクールマックス素材を使用しています。長さを調節できるあご紐付きで、ネイビー、ピンクなどの無地のほかチェックや花柄が人気です。お値段は4104円です。

[パタゴニア]ベビー・サンバケットハット

Photo byPezibear

キッズ用帽子こそ紫外線対策に気を配りたいものです。パタゴニアのこちらはUPF50+という高数値が特徴の夏用帽子です。リサイクルナイロンを100パーセント使用し、軽くて畳みやすいのも人気の理由です。無地のカラーに魚やボタニカル柄などを組み合わせたリバーシブルとなっています。0歳からかぶれるサイズもあります。お値段は4104円です。

[フェニックス]ジュニアエスノキャップ

Photo byPexels

アウトドアブランドフェスックスのメッシュ生地を使った夏向けのキッズ用帽子です。紫外線遮蔽率は90パーセント以上、付け外しできるサンシェードは全面メッシュになっていて、風が通る涼しさを感じられます。汗かきのキッズに最適のデザインです。50から54センチと52から56センチの2種類のサイズがあります。お値段は3240円です。

[よキーよ] ベビー用ハット・紐付き・つば広

Photo byesudroff

アウトドアブランドよキーよ(Yokeeyo)のこちらは赤ちゃんからかぶれるコットン100パーセントのキッズ用帽子です。つばが広めのフィッシャーマンハットのデザインで夏の日差しにも十分に対応できます。長さを調節できるあご紐付きです。サイズは46センチから54センチまで5種類です。お値段は1965円です。

[コロンビア]POUWA LAKE JR.B

Photo byLarisa-K

アウトドアブランドコロンビアのこちらはバケットハットのデザインのキッズ用帽子です。表地はコットンとポリエステルの混紡で、猫や馬、ニワトリなどの動物柄を全面にプリントしたかわいいカラーが人気です。裏地には吸水と速乾機能があるジャージー素材を使っています。お値段は2030円です。

[ミキハウス]ダブルビー

Photo byVictoria_Borodinova

ミキハウスのダブルビーはアメリカンカジュアルなデザインで人気のブランドシリーズです。ダブルビーのキッズ用帽子はニットキャップやベビー用などさまざまなタイプがあります。人気のサファリハットは側頭部の3色切り替えがおしゃれなデザインです。お値段は7560円です。

[ノースフェイス]ホライズンハット

Photo bypasja1000

大きめのつばが紫外線をカットしてくれるサンシールドハットです。ベンチレーション機能があり通気性が良いのも特徴です。キャンプや林間学校などに特におすすめです。長さを調節できるあご紐が付いていてブルーやオリーブなど男女共通のカラーが人気です。お値段は4000円です。

[ノースフェイス]キャンプサイドハット

Photo byCouleur

緩やかに下を向いたつばがプレーンなデザインのキッズ用帽子です。あご紐には強い力で自然に外れる安全な機能が付いています。ノースフェイスのロゴがアクセントになっています。ブルー、鮮やかなフューシャピンク、アーバンネイビーの3色展開です。お値段は4000円です。

本格派に人気のおすすめアウトドア用帽子11選見出し

Photo byenriquelopezgarre

アウトドア用帽子はハイキングや日帰りの山歩きだけではなく本格的な登山をする方にも愛用されています。ここでは登山やトレッキングのベテランも選ぶおすすめの帽子を11種類ご紹介します。帽子についた過酷な自然環境に耐える高い機能がアウトドアでの活動をしっかりと支えてくれます。

[コロンビア]ゲッパーブーニー・ナイロンハット

Photo byoas2107

ゲッパーブーニー・ナイロンハットはコロンビアを代表する自信作の帽子です。防水透湿のテクノロジーを駆使したオリジナル素材オムニテックを使っています。裏地のライナーは速乾性が高く雨や汗でも快適にかぶれます。黒やオレンジの無地のほかデニムプリントのカラーもあります。お値段は3320円です。

[ニューエラ]ゴアテックス・アドベンチャーハット

Photo byEvgeniT

あご紐付きのサファリハットタイプのデザインです。防水透湿に優れたゴアテックス素材を使い、急な天気の変化にも安心です。さらに落雷防止のためのプラスチック製ボタンを使っています。カラーは精悍な印象のネイビーと黒です。サイズは3種類、お値段は5600円です。

[パタゴニア]ウェーブフェアラー

Photo byTama66

山にも海にも似合うバケツ・ハットです。ストレッチの効いたナイロン素材ウェーブフェアラーを使い、防水性とコンパクトに折りたたみができる収納性が特徴です。ボタニカル柄や動物柄など明るい気分になれるプリントが揃っています。つばはやや堅めの水に浮く素材です。お値段は5400円です。

[ノースフェイス]アウトドアハット・ゴアテックスハット

Photo byFree-Photos

天気の急な変化に万全に対応するならレインハットが最もおすすめです。ノースフェイスのこちらはゴアテックス素材を全面に使ったプレーンなスタイルのレインハットです。シーリング加工を施して水滴の進入を防いでいます。長さを調節できるあご紐が付いています。お値段は5400円です。

[ノースフェイス]GTXワークキャップ

Photo byFree-Photos

アウトドアの日差しにも雨にも対応してくれるワークキャップです。堅めの芯を使って雨風に負けない強いつばになっています。全面にゴアテックス素材を採用し、本格的なトレッキング愛好者に人気のアウトドア用帽子です。黒とネイビーの2色、サイズは3種類があります。お値段は6264円です。

[カリマー]ポケッタブルレインキャップ

Photo byFree-Photos

カリマーのこちらはアウトドアでコンパクトに持ち運べるレインキャップです。縫い目のないシームレス構造で水滴の進入を防いでいます。後頭部のテープでサイズの微調整ができます。オリーブやネイビーなどの無地のほか迷彩やロゴプリントなど全部で6色展開です。お値段は4266円です。

[フォックスファイヤー]ゴアテックス・ウインドフィットキャップ

Photo byFree-Photos

釣り用具のブランドフォックスファイヤーからも防水効果が高い人気のアウトドア用キャップが出ています。生地にワックスクロスを採用し、使い込む度に風合いがアップします。後頭部のアジャスターは皮を使い、高級感があります。ブラウンやカーキなど自然に馴染む4色のカラーが揃っています。お値段は4374円です。

[フェニックス]クランバー3レイヤーレインウォークキャップ

Photo byHans

フェニックスのレインキャップはフルシームシーリングの高い防水性が特徴です。特殊素材ドライベントを使用し透湿性も抜群です。つばごと簡単に折りたためて晴天時はポケットで持ち運べます。べージュ、グレー、ネイビーの3色、サイズはMとLがあり、お値段は3700円です。

[ミレー]GTX RANGER RAIN WORK CAP

Photo byNRThaele

ミレーのレインキャップは表地にテフロン加工を施して防水性と防汚性を高めています。裏地は2層式のゴアテックス素材を使い、高い撥水性があります。悪天候への対応力が万全なことから本格的な登山愛好者に人気のレインキャップです。グレーとべージュ、ブラウンの3色でお値段は6804円です。

[マーモット]GORE-TEX Safari Hat

Photo bymakunin

マーモットの軽量タイプのサファリハットです。UPF50+の数値があり、防水性と同時に紫外線対策も大きな特徴です。つばがしっかりとした作りなので、かぶったまま雨具のフードを着用できます。長さを調節できるあご紐が付いています。ライムやブルーグリーンといった軽快なカラーも人気の理由です。お値段は6900円です。

[アウトドアリサーチ]シアトルソンブレロ

Photo byFree-Photos

ナイロン100パーセントの軽くて乾きやすい便利なアウトドア用帽子です。縫い目の部分にテープを施し防水性を高めています。カラーは5色展開で、ピーコックとグレーまたはイエローとグレーといった配色が人気です。サイズはSからXLまでの4種類、お値段は9072円です。

ニット系おすすめ人気アウトドア用帽子6選見出し

Photo byCouleur

寒い冬のアウトドアでは頭を深く覆ってくれるニットの帽子が必須アイテムです。アウトドアメーカーのニット帽はおしゃれなデザインと機能とを両立させたタイプが揃っています。メンズとレディースが共通なタイプが多いのもニット帽をおすすめする理由です。ここでは人気の6つのニット帽をご紹介します。

[ノースフェイス]カプッチョリッド3

Photo byFree-Photos

ノースフェイスのこちらのニット帽は一切縫い目がないホールガーメントが特徴です。フィット感を高め頭の形に自然に沿う馴染みやすい形となっています。黒やブルー、グレーといった定番カラーのほかオレンジやピンクも人気です。お値段は4100円、キッズ用もあり親子お揃いで着用できます。

[BROOKLYN]ロゴタグ付き・アクリルダブルニット帽(ニット帽子 ワッチ)

Photo byPezibear

伸縮性に富んだリブ編みでアクリル素材のニット帽です。厚手なので防寒対策が万全で、BROOKLYN(ブルックリン)のロゴテープがアクセントになっています。ネイビー、ワイン、ホワイトなど6色展開です。メンズとレディース共通のデザインとなっています。お値段は1200円です。

[チチカカ]MIXコットンニットワッチ

Photo byTillVoigt

チチカカはエスニック系の雑貨が専門の人気ショップです。コットンを使ったこちらのキャップは街での使用もおすすめのおしゃれなデザインです。顔の縁にある模様編みがアクセントになっています。黒、ピンク、ブルーグリーン、イエローの4色展開でお値段は1900円です。

[チチカカ]コンチョウールニットキャップ

Photo byRiala

チチカカではもう一つ人気のニット帽があります。ウールにヘンプ素材を編み込んだカラフルで温かみのある素材が特徴です。全面の横に付いた銀色のコンチョがアクセントになっています。メンズとレディース共通で使えるイエロー系、オレンジ系、ブラック系の3色展開です。お値段は2769円です。

[レイビームス]ラカル・ニットCAP

Photo byFree-Photos

リブ編みがよりカジュアルなイメージのニット帽です。秋冬の定番として年代を問わずかぶれます。アクリル70パーセントとウール30パーセントの混紡です。小ぶりの作りなのでレディース用としておすすめです。ネイビー、ホワイト、ワインの3色展開でお値段は4104円です。

[アンドイット]ロゴ付きリブ編みニットキャップ

Photo byFree-Photos

扱いやすいアクリル素材のニット帽です。ふんわりとしたリブ編みで伸縮性が高く、頭の形に自然にフィットします。冬にぴったりのボリューム感がおしゃれなイメージで人気です。黒とネイビー、ワイン、グレーのほか杢調のカラーも揃っています。お値段は1900円です。

アウトドア用の帽子はタウン用にも見出し

Photo byFree-Photos

紫外線対策や防水、防汚性といった充実した機能に加えておしゃれなデザインが注目を集めて、アウトドア用帽子を街で使う方が急増しています。特に夏のサファリハットと冬のニット帽はファッションアイテムとしてすっかり定番になりつつあります。夏の暑さが年々厳しくなる中、紫外線対策されたキッズ用帽子の人気も高まっています。

アウトドア用の帽子でオシャレにきめよう!見出し

Photo bylouiepastore

アウトドア用としておすすめの帽子を全部で49点リストアップしてご紹介してきました。アウトドア初心者におすすめの定番のタイプから山歩きのベテランに選ばれる過酷な天候に耐える本格仕様のタイプまで、アウトドア用帽子は幅広く揃っています。街でかぶるのももちろんおすすめです。皆さんもぜひアウトドア用帽子のおしゃれを楽しんでください!

投稿日: 2019年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote