地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニのホットスナック人気ランキングまとめ!カロリーについてもご紹介!

コンビニのホットスナック人気ランキングまとめ!カロリーについてもご紹介!
投稿日: 2019年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、コンビニの中でも人気商品となっているホットスナックに注目をし、コンビニのホットスナック人気ランキングより、おすすめのホットスナック、ホットスナックのカロリー、購入時間帯とホットスナック陳列棚内の在庫量の関係等の様々な情報をこれからご案内します。

コンビニのホットスナックってどれが人気?見出し

Photo by naosuke ii

深夜でも早朝でも入手できるコンビニのホットスナックは、コンビニにある商品の中でも高い人気がある商品です。そこでこのページでは、コンビニのホットスナック人気ランキングから、ホットスナックのカロリー、ホットスナックが充実している時間帯などの諸情報なども含めまして、おすすめのコンビニの人気ホットスナックをご紹介をしていきます。

気になるコンビニのホットスナックランキングとカロリー見出し

Photo by Yuya Tamai

コンビニの商品の中でも常に高い人気があるホットスナックは、新作や期間限定商品なども頻繁に出ていたりして、老若男女に幅広い人気がある商品です。

このセクションでは、気になるコンビニのホットスナックランキングの入っている商品やカロリーを見ていく前に、コンビニのホットスナックの定義についてのご説明、一般的なコンビニでホットスナックが置かれている位置、コンビニのホットスナックが陳列棚に充実して並べられている時間帯について、これからそれぞれご案内していきます。

そもそも「ホットスナック」とは何?

Photo by ysishikawa

コンビニのホットスナックと言いましても、幅広い商品がありすぎますので、ますは、今回このページで取り上げるコンビニのホットスナックとは何なのかを定義づけと共にご案内させていただきます。

このページで今回、ピックアップするコンビニのホットスナックの定義づけとして、コンビニ店内の商品棚に陳列されている電子レンジで温めてもらう必要があるホットスナックは今回、全て除外しています。

それ以外のコンビニのレジ周辺に設置されているホットスナック用に特別に陳列されている保温ケースの中に入っているフライ類、肉まんやあんまん類、おでんなどの商品をコンビニのホットスナックとして定義し、今回、このページで、取り上げています。

お店のどこに置いているの?

Photo by Yuya Tamai

前述でも触れましたが、コンビニのホットスナックは、コンビニのレジ周辺にホットスナック用に特別に設置されている保温ケースの中に入っています。この保温ケース内には、できたての温かいホットスナックが、フライ類のメニューを中心に陳列されています。

冬のシーズンになりますと、この特別な保温ケースは増えて、肉まんやあんまん類が入ったものや、おでんメニューが入ったものも登場します。既に温かいので、さらに温めなくてもすぐに食べ頃の温度のホットスナックを味わえるのも、嬉しいポイントです。

商品が充実している時間帯は?朝や深夜の状況

Photo bygeralt

コンビニのホットスナックの特徴の1つとして、コンビニのホットスナックは、可能な限り美味しい食べごろが提供されているという点があります。つまり、商品が売れる時間帯に合わせて、特別な保温ケースの中にコンビニのホットスナックが並べられている量も異なります。

コンビニのホットスナックの商品が充実している時間帯は、コンビニのホットスナックの種類によっても異なりますが、一般的に、朝は午前7時頃の時間帯、昼は午前11時頃の時間帯、夜は午後7時頃の時間帯と言われています。

Photo by Yuya Tamai

このため、深夜の時間帯にコンビニに行きますと、コンビニのホットスナックの陳列は1日の中でも1番商品が少ない状況になっている場合が多いです。ただし、深夜の時間帯にお客が多い都会のど真ん中は、深夜や早朝の時間帯でもコンビニのホットスナックの陳列が充実しているところはあるとのことです。

都会のど真ん中は深夜や早朝でもホットスナックは充実見出し

Photo by Yuya Tamai

前述でも触れましたが、一般的なコンビニの深夜や早朝の時間帯ではホットスナックの陳列量が激減しますが、都会のど真ん中にあるコンビニで、特に深夜や早朝の時間帯でも繁華街となっているエリアにあるコンビニでは、深夜や早朝の時間帯でもホットスナックが充実しているコンビニ店も結構あります。

Photo byFree-Photos

深夜営業を行う方が立ち寄ることの多いコンビニなどもこの種の類で、深夜営業の時間中や深夜勤め明けの早朝の時間にコンビニへ立ち寄る方が多いこともあり、こうしたコンビニでは深夜や早朝の時間帯でもホットスナックが非常に充実しているとのことです。

特に、金曜日や土曜日の深夜や早朝の時間帯や、祝日前の深夜や早朝の時間帯には、こうしたコンビニでは、ホットスナックの陳列量も充実しているとのことで、おすすめです。

Photo by Toomore

深夜や早朝の時間帯は、どこのコンビニもどうしてもホットスナックの陳列量が激減しますが、週末などの深夜や早朝の時間帯で、飲みのシメなどにコンビニの美味しいホットスナックを食べたくなった場合は、こうした深夜や早朝の時間帯でも繁華街となっているエリアの中にあるコンビニに立ち寄るのもおすすめです。

コンビニのホットスナックの特徴見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

時間帯や場所、ホットスナックのメニューなどによってもホットスナックの陳列量は異なりますが、コンビニのホットスナックの特徴には、どのようなものがありますでしょうか。

このコンビニのホットスナックの特徴も、様々なものがありますが、コンビニのホットスナックの最大の特徴は、コンビニのホットスナックが、コンビニの中にある数ある商品の中でも高い人気がある理由にも直結しています。

コンビニのホットスナックの最大の特徴は、作り置きではないので、美味しい食べごろをすぐに美味しく食べられるという点にあります。

作り置きではないので美味しく食べられる

Photo by Yuya Tamai

一般的なコンビニでは、通勤前の朝の時間帯やランチタイム前の昼の時間帯が、ホットスナックの陳列量も充実しています。これは、前述でもご案内しましたように、この時間帯が最もこうして陳列されたホットスナックが売れるからです。

これはお客様にとってもメリットで、特別な保温ケースの中では、作って間もないホットスナックが美味しい食べ頃になっていますので、美味しい食べごろをすぐに美味しく食べられるというメリットがあります。こうしたホットスナックを作り置きのおいしさをコンビニで手軽に味わえるのは、非常に便利でありがたいことです。

コンビニのホットスナック人気ランキング見出し

Photo byfudowakira0

コンビニには様々なホットスナックの人気商品がありますが、コンビニに行きましたら、どんなホットスナックの商品を購入しますか。

このセクションでは、コンビニのホットスナック人気ランキングで常に上位にランキングされている人気のコンビニのホットスナックの商品にスポットライトを当て、常にランキングで上位にランキングされている人気のコンビニのホットスナックの商品を5つセレクトしました。

Photo by TAKA@P.P.R.S

ファミマのアップルパイ、セブンイレブンの春巻き、ローソンのからあげクン、ファミマのプレミアム肉まん、ファミマのファミチキのコンビニのホットスナック人気ランキングで常に上位にランキングされている5つのホットスナックの商品をこれからそれぞれご紹介していきます。コンビニでホットスナックの商品を購入する際の参考にしてみてください。

アップルパイ【ファミマ】

Photo by hazy-moon

コンビニでおすすめのホットスナックのランキングで常に上位にランキングしていることが多いファミマのアップルパイは、サクサク食感のパイ生地の中に、果肉たっぷりのジューシーなアップルが中に入った冬のスイーツとしても高い人気のコンビニのホットスナックの商品です。

シナモンとアップルの相性も抜群で、リピーター続出の美味しさです。ファミマの人気ホットスナックのアップルパイ1本のカロリーは、約317キロカロリーとなっており、カロリーは高めですので、ダイエット中の方などは食べ過ぎには要注意です。

春巻き【セブンイレブン】

Photo by jetalone

コンビニでおすすめのホットスナックのランキングで常に上位にランキングしていることが多いセブンイレブンの春巻きは、外の皮のサクサク食感とたっぷり入った中の具材との相性も抜群で、一口食べると止まらないやみつきになる美味しさで人気があるコンビニのホットスナックの商品です。

具材はタケノコを含めた10種類もの具材が入っており、女性にも人気があります。セブンイレブンの人気ホットスナックの春巻き1本のカロリーは、約171キロカロリーとなっています。

からあげクン【ローソン】

Photo by luckypines

コンビニでおすすめのホットスナックのランキングで常に上位にランキングしていることが多いローソンのからあげクンは、これまでに30億パック以上も売上げているローソンのホットスナックの中でも大ヒットロングセラーの高い人気を持つコンビニのホットスナックの商品です。

1パック5個入りで、1個のサイズが食べやすい1口サイズになっていることや、1口食べると止まらない美味しさもこのホットスナックの人気の理由の1つになっています。

ローソンの人気ホットスナックのからあげクン1パックのカロリーは、約220キロカロリーとなっています。

ローソンのホットスナックランキング!おすすめの人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのホットスナックランキング!おすすめの人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンのレジに並んでいる時、気になる存在のホットスナックは、温かくてすごくおいしいですよね?ローソンのホットスナックは、種類が豊富だしどれも美味しそうなので、どれにしようかすごく迷ってしまいます。寒い季節に食べる温かいホットスナックは体も心も温めてくれます。

プレミアム肉まん【ファミマ】

Photo by ketou-daisuki

コンビニでおすすめのホットスナックのランキングで常に上位にランキングしていることが多いファミマのプレミアム肉まんは、北海道産の小麦や国産の豚肉など、こだわりの厳選素材を使用して作り上げられた美味しいこだわりが詰まっている高い人気を持つコンビニのホットスナックの商品です。

1個198円と値段もプレミアムな価格ですが、価格以上に美味しいという評判の声も多く、リピーターも非常に多い人気のホットスナックです。ファミマの人気ホットスナックのプレミアム肉まん1個のカロリーは、約304キロカロリーと高めのカロリーとなっています。

ファミチキ【ファミマ】

Photo by monoooki

コンビニでおすすめのホットスナックのランキングで常にトップにランキングしていることが多いファミマのファミチキは、衣自体にも味がしっかり付いており、時間が経過してもべたつかない衣ですので、いつでも安定した美味しさを楽しめる高い人気を持つコンビニのホットスナックの商品です。

チキンのお肉もジューシーで柔らかくて食べやすいので、老若男女に幅広い人気があり、子供のおやつからお酒のおつまみまで、様々なシチュエーションで食されています。

ファミマの人気ホットスナックのファミチキの1個のカロリーは、約242キロカロリーとなっています。

ファミマのホットスナックでおすすめは?定番の人気商品や季節ものも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマのホットスナックでおすすめは?定番の人気商品や季節ものも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
時間がなくてサクっと食べたい時や、おやつの時間に食べたいファミマのホットスナック。ただ揚げ物のラインナップも多く、カロリーも気になるところです。ファミマの人気ホットスナックの中でおすすめの美味しい商品や、気になるカロリーの情報をご紹介してきます。

コンビニのホットスナックの人気商品「フライドチキンのカロリー」見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

たくさんあるコンビニのホットスナックの中でもフライドチキンは高い人気があり、コンビニのホットスナックの中でもおすすめの商品です。フライドチキンは、定番人気のコンビニのホットスナックの商品ですので、どこのコンビニでも重点を置いて商品開発が行われていますので、コンビニ各社ごとに様々な特色があります。

どこのコンビニのフライドチキンもそれぞれの良さがありますので、気分やシチュエーションに合わせて、コンビニのフライドチキンを買い分けてる方も多いことでしょう。そんな中で、気になる項目の1つが、カロリーです。

コンビニエンスストア別の比較

Photo by akikoyanagawa

コンビニでおすすめの人気のホットスナックのフライドチキンは、油で揚げていますので、カロリーが気になっている方も多いことでしょう。フライドチキンの1個当たりのカロリーは、果たしてどのくらいのものなのでしょうか。

そこで、このセクションでは、コンビニのホットスナックで人気のフライドチキンを3大コンビニ各社別で比較してみました。ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンから販売されているホットスナックの各種フライドチキンのカロリーをこれからご紹介していきます。

1:ローソン

Photo by sota-k

コンビニのローソンでおすすめの人気のホットスナックのフライドチキンの1つに食べ応えのあるLサイズのLチキという商品があります。このLチキというフライドチキンの1個あたりのカロリーは、約320キロカロリーとなっています。

糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に15.3グラム、脂質は62グラム中に23グラム となっています。フライドチキン単体で食べるよりは、野菜サラダなどで食物繊維と一緒に味わうとよいでしょう。

2:ファミリーマート

Photo by rail02000

コンビニのファミリーマートでおすすめの人気のホットスナックのフライドチキンの1つにファミチキという商品があります。このファミチキは、コンビニ全社のフライドチキンの中でも圧倒的な人気を誇る商品です。このファミチキというフライドチキンの1個あたりのカロリーは、前述でもご案内いたしました通り、約242キロカロリーとなっています。

糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に14.2グラム、脂質は62グラム中に15.1グラム となっています。

3:セブンイレブン

Photo by alberth2

コンビニのセブンイレブンでおすすめの人気のホットスナックのフライドチキンの1つに、ななチキという商品があります。このななチキというフライドチキンの1個あたりのカロリーは、約201キロカロリーとなっています。

糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に8.9グラム、脂質は62グラム中に10.8グラム となっています。現在までのところ、 有名人気3社のコンビニのホットスナックのフライドチキンの中でも最もヘルシーなコンビニのホットスナックのフライドチキンとなっています。

フライドチキン以外のコンビニのホットスナックのカロリーは?見出し

Photo by Kuruman

コンビニでおすすめの人気のホットスナックのフライドチキンのカロリーを把握できたところで、はたして、フライドチキン以外のコンビニのホットスナックのカロリーは、どうなっているのでしょうか。こうした商品のカロリーが気になっている方も多いことでしょう。

そこで、このセクションでは、コンビニで人気のフライドチキン以外のホットスナックの商品のカロリーを大調査してみました。有名人気コンビニ各社のフランクフルト、焼き鳥、からあげ、フライドポテト、コロッケの5品目のホットスナックの商品のカロリーをこれから見ていきましょう。
 

フランクフルト

Photo by jetalone

ファミリーマートで販売されているホットスナックのフランクフルトのジャンボフランクという商品は、商品名が示している通り、味もボリュームも満点の食べ応えのあるホットスナックです。このジャンボフランクのカロリーは、1本につき295.5キロカロリーとなっています。糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に12.5グラムです。

Photo by ketou-daisuki

ミニストップで販売されているホットスナックのフランクフルトは、スパイシーな食べ物が苦手な方でも安心して食べれる子供にも人気がある商品となっています。ミニストップのフランクフルトのカロリーは、1本につき270キロカロリーとなっています。糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に4.7グラム となっています。

ローソンで販売されているジャイアントポークフランクという名称のホットスナックのフランクフルトは、お酒のおつまみにも人気がある商品となっています。

ローソンのフランクフルトのカロリーは、1本につき310キロカロリーとなっています。糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に7.7グラム となっています。

焼き鳥

Photo by iskws

ファミリーマートで販売されているホットスナックの焼き鳥は、炭火で焼いた香りもついているコンビニのホットスナックの域を超えている本格的な焼き鳥を楽しめます。

ファミリーマートの焼き鳥は種類も非常に豊富に揃っており、焼き鳥メニューによってもカロリーは異なりますが、タレがついた焼き鳥よりも、塩味の焼き鳥の方が、低いカロリーとなっています。また、糖質においても同様で、塩味の方が糖質も控えめになっています。

ローソンで販売されているホットスナックの「でか焼き鳥」という商品名の焼き鳥は、商品名が示す様に、味もボリュームも満点で、食べ応えも十分にあるのが特徴です。ローソンの焼き鳥も色々な種類がありますので、カロリーは焼き鳥メニューによって異なりますが、ローソンの焼き鳥もタレよりも塩味の方がカロリーや糖質も低い値となっています。

からあげ

Photo by shogo4406

セブンイレブンで販売されているホットスナックのからあげ棒という商品名の串にささった、からあげは、食べやすさが好評の人気商品です。このからあげ棒のカロリーは、1本につき、205キロカロリー、糖質は7.5グラムとなっています。

ローソンで販売されているホットスナックのからあげクンという商品名のからあげは、特に若者に絶大な人気がある商品です。様々な味がある、このからあげクンのノーマル味のカロリーは、1パックにつき、220キロカロリーとなっています。糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に13.8グラムです。

Photo by Dai44

ミニストップで販売されているホットスナックのクランキーチキンという商品名のからあげは、衣がザクザクとした食感のを楽しめる人気商品です。このクランキーチキンのカロリーは、1パックにつき、290キロカロリー、糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に22.4グラム となっています。

フライドポテト

Photo by yosshi

ミニストップで販売されているホットスナックのフライドポテトは、フライドポテトの業界でも珍しいX型になっていますので、独自のサクサク食感も好評です。ミニストップのフライドポテト1パックのカロリーは343キロカロリーとなっています。糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に45.8グラム となっています。

ファミリーマートで販売されているホットスナックのフライドポテトは、1本あたりのポテトが大きめなのが特徴で、皮が付いていますので食べ応えもあります。

ファミリーマートのフライドポテト1パックのカロリーは231キロカロリーとなっています。糖質の表記は特にありませんが、炭水化物は、320グラム中に33.2グラム となっています。

コロッケ

Photo by omoon

コンビニで販売されているホットスナックのコロッケは、期間限定で販売されているものや新商品もよく販売される定番人気のホットスナックの商品の1つです。

コンビニ各社から出ているコロッケのカロリーは、具材になっているカロリーによって、カロリーは大きく異なってきます。クリーム系がメインの具材よりポテト系がメインの具材の方が、全体的に低めのカロリーとなっています。

コンビニのホットスナックを買いに行きましょう!見出し

Photo by yto

コンビニのホットスナック人気ランキングから、おすすめのコンビニのホットスナックのご紹介やコンビニのホットスナックの様々な情報のご案内はいかがでしたか。コンビニのホットスナックは、つい食べ過ぎてしまう方も多いほど美味しい高い人気がある商品です。カロリーに気を付けながら、コンビニのホットスナックも色々と楽しんでみて下さい。

投稿日: 2019年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote