地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のインドネシア料理おすすめランキングTOP15!人気メニューも紹介

東京のインドネシア料理おすすめランキングTOP15!人気メニューも紹介
投稿日: 2019年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

東京都内で美味しいインドネシア料理を食べませんか。このページでは、ランチメニューが安いお店やおすすめメニューなどの情報も交えながら、東京のインドネシア料理がおすすめのお店TOP15をおすすめの順にランキング形式でご案内していきます。

東京の「インドネシア料理店」をランキング形式でご紹介見出し

Photo by clapon

東京には、インドネシア料理を楽しめるお店が色々とあります。そこで、このページでは、おすすめのランチメニューや安い価格でインドネシア料理を楽しめるお店の情報なども含めまして、東京でインドネシア料理を楽しめるお店15選をおすすめ順にランキング形式でご紹介していきます。東京でインドネシア料理を楽しむ際の参考に是非してみて下さい。

インドネシア料理は奥が深い見出し

Photo byzapaceh6350

インドネシアは、多民族国家であることもあり、1口にインドネシア料理と言いましても、多民族分の様々な料理が含まれています。つまり、インドネシア料理をさらに細かく分けると、バリ料理、ジャワ料理、スンダ料理、マカッサル料理、マナド料理、パダン料理などと色々な料理に分けることもできます。インドネシア料理は、実に奥が深いのです。

そんな様々な魅力に溢れるインドネシア料理は、東京でも人気があり、人気に比例して、都内には沢山のインドネシア料理を楽しめるお店もあります。

インドネシアの伝統料理を味わう!現地で有名なおすすめメニュー・食べ物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インドネシアの伝統料理を味わう!現地で有名なおすすめメニュー・食べ物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシア料理は多くの種類がありますが、インドネシア自体がもともと他民族文化であるため、摂れる食材や文化が違うので、各地域や部族により味や調理方法がが異なります。今回は、インドネシアの伝統的な料理についてと、有名なおすすめ料理をご紹介します。

東京の「インドネシア料理店」をまとめ見出し

Photo by atk1983

東京都内でインドネシア料理を食べたことはありますか。東京都内には、安い価格でも本格的なインドネシア料理を堪能できるお店が色々とあります。このページでは、東京都内でおすすめのインドネシア料理を楽しめるお店をまとめて、その中から特におすすめの15店舗を選りすぐり、おすすめ順にランキング形式でまとめてみました。

「メニュー」「安い料金」「ランチの内容」に注目しておすすめランキングを集計!

Photo by yousukezan

このページの東京のインドネシア料理おすすめランキングTOP15は、メニュー、安い料金、ランチの内容に特に注目をして、おすすめ順にランキングを集計してあります。まだ、東京都内でインドネシア料理を食べたことがない方はなおさらのこと、このページのランキングを是非、参考にして、東京で味わえるインドネシア料理を色々と楽しんでみて下さい。

東京の「インドネシア料理店」ランキング【もうすぐベスト10】見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

それでは、ここから、東京でおすすめのインドネシア料理店をランキング形式でご紹介していきます。まずは、もうすぐベスト10入りしそうな東京のインドネシア料理店のおすすめランキングの第15位から第11位までを発表していきます。

第15位にはスラバヤ、第14位にはモンキーフォレスト、第13位にはジパング、第12位には吉富、第11位にはカフェバリチャンプルがランクインしています。これから各インドネシア料理店をご紹介していきます。

第15位:ジャワ人シェフが腕を振るう【スラバヤ】

Photo by Aaron Toth

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第15位は、ジャワ人シェフが腕を振るうインドネシア料理店のスラバヤで、お店はお台場に位置しています。どのメニューも安い価格で本格的な美味しいインドネシア料理を楽しめるので人気があります。

おすすめの人気メニューは、1000円の海老のココナツ煮セットで、セットに入っている体に優しいウコンのスープも人気があります。

Photo by veer66

住所 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 5F
電話番号 03-3599-5341

第14位:素材の味を生かした優しい味付け【モンキーフォレスト】

Photo by borderlys

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第14位は、渋谷に位置しているモンキーフォレストです。素材の味を活かしながらも優しい味付けが魅力のバリ料理が前面に出ているインドネシア料理を味わえる人気店です。ランチメニューは種類が豊富で、どのランチメニューもスープとドリンクが付いて安いお得な価格で堪能できますので人気です。

Photo by avlxyz

住所 東京都渋谷区桜丘町10-8 1F
電話番号 03-3464-4633

第13位:ナシゴレンが安くて美味しい【ジパング】

Photo by Azchael

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第13位は、西新井の大師前に位置しているジパングです。ジパングは、ナシゴレンが美味しくて安いと大評判のお店で、サービスランチ、サービスディナーで取り扱われているこのメニューには、スープもサラダも付いて700円という嬉しい安い価格で味わえます。

ナシゴレンをまだ食べたことがない方も、安いお得な価格で味わえるこのお店で是非、食べてみてください。

Photo by VasenkaPhotography

住所 東京都足立区西新井本町5-9-11
電話番号 03-3848-0141

第12位:女将さんがインドネシア出身【吉富】

Photo by pelican

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第12位は、中野に位置している魚料理がおいしくて人気の小料理店の吉富です。この小料理店にはインドネシア出身の女将さんがいますので、本番のミーゴレンやナシゴレン等の本格的な美味しいインドネシア料理のメニューも味わうことができ、美味しいと評判です。

このお店ではお酒を飲んだ後の締めのメニューとして、ナシゴレンをいただくのが定番人気となっています。是非、お試しあれ。

Photo by avlxyz

住所 東京都中野区本町3-2-5 コーポ紅花 A館 1F
電話番号 03-3370-3507

第11位:本格的なインドネシア料理【カフェバリチャンプル】

Photo by BPPrice

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第11位は、本格的なインドネシア料理を堪能できる高円寺に位置しているカフェバリチャンプです。

人気のランチメニューは、ミーゴレン、ナシゴレン、日替わりのおかずを混ぜて味わうナシチャンプルというワンプレート料理で、どれも800円と安い価格で提供されており、人気があります。ランチタイムは、正午12時から午後3時までとなっています。

Photo by Vikas Nambiar [VN]*

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-15 2F
電話番号 03-3314-0320

東京の「インドネシア料理店」ランキング【ベスト10入り】見出し

Photo by othree

東京でおすすめのインドネシア料理店のランキング形式でのご紹介は、ここから、ベスト10入りしたお店を見ていきます。

第10位にはタマンサリ、第9位にはワルングキズナ、第8位にはムンランギットカフェ、第7位にはファイヤーキング カフェ、第6位にはワヤン バリ 六本木店、第5位にはビンタン・バリ、第4位にはメラプティ カフェがランクインしています。これから各インドネシア料理店をご案内していきます。

第10位:一軒家だけに居心地も抜群【タマンサリ】

Photo by yoppy

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第10位は、世田谷区上北沢に位置している一軒家のお店のタマンサリです。人気メニューは、ナシゴレンをはじめ、エビのココナッツ煮込み、グレカンビン、魚にダブダブソース、ガドガドサラダなどで、様々な本格的なインドネシア料理のメニューを堪能できます。

ランチは予約が要りませんが、木曜日から土曜日を除く日のディナーには予約が必要です。お店が一軒家なので、お店の居心地の良さも人気です。

Photo by Phalinn Ooi

住所 東京都世田谷区上北沢5-22-17
電話番号 03-3302-5785

第9位:ランチがお得【ワルングキズナ】

Photo by kimi-

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第9位は、秋葉原に位置しているワルングキズナです。使用している食材は全てハラルですので、どのメニューもイスラム教の方でも安心して味わえます。

全て850円という安い価格で楽しめるランチメニューが特におすすめで、ミーゴレンセット、ナシゴレンセット、インドネシアの肉団子ラーメンセット等が特に人気があるランチメニューです。

Photo by saragoldsmith

住所 東京都千代田区神田和泉町1-1-7 大和ビル 1F

第8位:アジアンテイストなカレーがおすすめ【ムンランギットカフェ】

Photo by Studio Kei

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第8位は、インドネシア、タイ、ベトナム、ラオスなどのアジアのエスニック料理を堪能できる下高井戸に位置しているムンランギットカフェです。

850円のナシゴレン、880円の牛スープカレーのナシ・ラウォンなど、どのメニューも安いのも嬉しいポイントです。また、900円の真っ黒な色をした月空カレーもこのお店で大人気のおすすめのメニューです。

Photo by IchStyle

第7位:白と黒を基調とした洗練された店内【ファイヤーキング カフェ】

Photo by PhotoOrdinaire

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第7位は、代々木上原に位置しているモノトーンをベースとした洗練されたおしゃれなインテリアで女性にも人気のファイヤーキング カフェです。全てのインドネシア料理のメニューは、米国の食器メーカーのファイヤーキングのものを使用して出されます。

人気メニューは、1200円のグリーンカレー、1000円のナシゴレン、1000円のミーゴレン、997円のバリ風セロリラーメンなどで、ランチタイムもディナータイムも人気のお店です。

Photo by shokai

住所 東京都渋谷区上原1-30-8
電話番号 03-3469-7911

第6位:シックな外観が特徴【ワヤン バリ 六本木店】

Photo by Jesse Wagstaff

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第6位は、六本木一丁目に位置しているワヤン バリ 六本木店です。ラグジュアリーでシックな外観が目を惹くお店ですが、メニューは、嬉しい安い価格のメニューが豊富に揃っており、ランチメニューも人気があります。

おすすめの人気ランチメニューは、ライスとスープも付いて1000円と安いエビのココナッツ煮ランチや、スープも付いて1000円と安いナシゴレンランチで、この他にもジャワティ等のドリンクも付いてきますのでお得です。

Photo by G4GTi

第5位:カジュアルなインドネシア料理屋【ビンタン・バリ】

Photo by misooden

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第5位は、新宿区の大久保に位置している安い価格で楽しめるカジュアルな雰囲気のインドネシア料理店のビンタン・バリです。おすすめの人気メニューは、600円のチキンカレーセット、750円のミーゴレン、550円のテンペの揚げ春巻き、480円の生春巻き、150円のインドネシア風のお漬物などです。

気軽に行けますので、ランチタイムもディナータイムも地元の人々にも人気があるお店です。

Photo by roolrool

住所 東京都新宿区百人町2-27-3 橋本ビル3F
電話番号 03-6886-4439

第4位:本格パダン料理を食べさせてくれる【メラプティ カフェ】

Photo by rjw1

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第4位は、インドネシアの西スマトラ州の本格的なパダン料理を味わうことができる東京でも希少なインドネシア料理店で、新宿区の大久保に位置しているメラプティ カフェです。全ての食材はハラルを使用していますので、イスラム教徒の方でも安心して全てのメニューを楽しめます。

ランチタイムもディナータイムも人気のこのお店の店内は、日本人よりも海外からのお客様の方が多く、味も保証済みです。人気メニューは、1100円のシーフードナシゴレン、1380円のビーフルンダン、1250円のグライウビなどです。

Photo by avlxyz

住所 東京都新宿区百人町2-10-9 新大久保イニシャルハウス304
電話番号 03-6279-2399

東京のインドネシア料理店ランキング第3位:【チャベ 目黒店】見出し

Photo by grenade

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第3位は、伝統的なインドネシア料理だけではなく新しいスタイルのインドネシア料理も提供している人気店の目黒に位置しているチャベ 目黒店で、有名俳優のディーン・フジオカも通う有名店です。

特にランチメニューは、ナシゴレンにサテが付いたランチセットが788円などと安いお得な価格で楽しめますので、人気があり、おすすめです。

Photo by Sham Hardy

住所 東京都品川区上大崎3-5-4 第1田中ビル 2F
電話番号 03-6432-5748

東京のインドネシア料理店ランキング第2位:【Bli Made】見出し

Photo by James Gagen

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第2位は、バリの伝統料理を中心とした様々なメニューが楽しめる外苑前に位置しているBli Madeです。

おすすめの人気メニューは、鶏肉を使用していますがバリ風酢豚の様なメニューのアヤムアッサムマニス950円や、バリの代表的な伝統料理の1つとしても有名な和え物のメニューのラワール1100円等です。この他にも東京では希少なパダン料理のメニューのルンダン1200円もおすすめです。

店内は雰囲気も良く、美味しくて安いのでランチタイムもディナータイムも常に満席状態であることが多いです。

Photo by Michel Balzer

東京のインドネシア料理店ランキング第1位:【アユンテラス】見出し

Photo by louishansel

東京でおすすめのインドネシア料理店ランキングの第1位は、本場のバリ料理を前面に出した様々なメニューを堪能できる、渋谷に位置しているインドネシア料理店のアユンテラスです。このお店のオーナーでありシェフは2年半ほど実際にバリ島で生活していたこともあり、本場のバリ料理の味も好評で高い人気あります。

おすすめのランチメニューは、890円のインドネシア風チャーハンとチキンサテのセットや、940円のスマトラ風カレー等が特に人気がありおすすめです。

どのランチメニューも安い価格で楽しめるのも嬉しいポイントです。また、870円のピサンゴレンアイスクリームは、バナナを揚げた天ぷらのようなものにアイスクリームが添えられたメニューで、揚げたての熱いバナナと冷たいアイスの相性も最高で、食後のデザートとしても人気があるおすすめのスイーツです。

Photo by zoyachubby

東京の「インドネシア料理店」で絶品の料理を味わおう!見出し

Photo by indi.ca

東京のインドネシア料理店15選のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。東京都内には、安い価格でも本格的な美味しいインドネシア料理を楽しめたり、ランチメニューが安いお得な価格で大人気のインドネシア料理を楽しめるお店などが色々とあります。東京のインドネシア料理を楽しめる人気店で、是非、絶品のインドネシア料理を楽しんで下さい。

投稿日: 2019年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote