地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンのおつまみ11選!おすすめのセットや人気のお菓子を紹介

ローソンのおつまみ11選!おすすめのセットや人気のお菓子を紹介
投稿日: 2019年3月16日最終更新日: 2021年1月20日

ローソンには魅力的なおつまみがいっぱいです。美味しいクラフトビールやコスパの良いワインの扱いもあるローソンは宅飲み前に夜には最適のコンビニエンスストアです。ローソンでおすすめの美味しいお菓子やおつまみをランキングでご紹介します。

ローソンには美味しいおつまみがいっぱい見出し

Photo by contri

いつでも気軽に立ち寄れるローソンには仕事終わりの一杯を楽しくしてくれる美味しいおつまみが沢山あります。クラフトビールを多数扱っているローソンで美味しいビールにぴったりのおつまみをたっぷりランキング形式でご紹介します。おすすめのお菓子から定番のチキン系のおつまみなど今すぐ買いに行きたくなるおつまみをご紹介します!

ローソンのおつまみを相性の良いお酒と一緒にご紹介見出し

出典: https://cdn.travel-noted.jp/images/production/imgs/images/000/387/933/original.jpg?1602142415

チキンやお菓子が人気のローソンではヤッホーブルーイングの色々なクラフトビールとセットで食べるとさらに美味しくなるという組み合わせも提案しています。今回ご紹介するローソンのおつまみの中にはそんなおつまみも紹介していますので、ぜひ合わせてご紹介します!

 

①ローソンのおすすめおつまみ 「直火で仕上げたバラ焼豚」見出し

ローソンのおつまみ1品目の直火で仕上げたバラ焼豚は一口サイズの味付けした豚バラが美味しいおつまみです。1パックに65gほどしか入っていませんが、ひとつひとつが細かくカットしてあるので食べ応え十分です。

脂と赤身のバランスも絶妙で豚の旨味がじゅわっと口の中に広がり最高です。味付けも濃すぎず、最後まで飽きずに食べられます。セットで飲むお酒はローソンでも買えるやウォッカベースのカクテルがおすすめです。

②ローソンのおすすめおつまみ「モッツァレラのようなナチュラルとうふ」見出し

Photo byBru-nO

ローソンのおつまみ2品目はちょっと疲れた時に食べたいモッツァレラのようなとうふです。スプーンですくうと濃厚な豆腐がモチモチでとろとろと口の中に広がります。味は豆腐の味わいですがとにかく食感がたまりません。

お醤油など定番の調味料で食べても良いですが、ブルーベリーや蜂蜜をかけて食べるのも美味しく、甘さもひかえめなので女性の方はぜひローソンでも販売されているワインとセットでどうぞ。また余裕がある時はカプレーゼにして食べるのも絶品です。カロリーも101キロカロリーと低く値段も214円です。

③ローソンのおすすめおつまみ「干しほたるいか」見出し

Photo by yoppy

ローソンのおつまみランキング3品目はローソンで100円というリーズナブルな値段で販売されている干しほたるいか。高級なホタルイカが肝のまま干してあるので旨さが凝縮され、病みつきになります。

日本海産のほたるいかを能登伝統の醤油いしりで味付けし、干しあげられたこだわりの一品で化学調味料も保存料も使っていないというレアなおつまみです。

イカの脚をもってお腹のあたりをライターであぶるというひと手間をかけるとトロっとした内臓の風味が口いっぱいに広がり極上の旨さです。セットで飲むお酒はローソンでも販売している日本酒がおすすめです。

④ローソンのおすすめおつまみ「焼きえいひれ」見出し

Photo by Koji Horaguchi

ローソンのおつまみランキング4品目はローソンの焼きえいひれです。ビールにも日本酒にぴったりの居酒屋でも人気のおつまみメニューです。高級なエイのひれを素材の風味や食感を生かしながら食べやすい常温のおつまみに加工してあります。

七味とマヨがついていてプラスチック容器に入っているのでそのまま食べられるおつまみというのも嬉しいポイントです。量は少なく値段はちょっと高めですが、その分味わい深さを感じるおつまみで、ぜひおすすめです。

ローソンのクラフトビールとの愛称も抜群ですがローソンでも販売している焼酎や日本酒も相性ピッタリです。

⑤ローソンのおすすめおつまみ「ザクザク食感のコク旨塩バタースナック」見出し

Photo by はちよん

ローソンのおつまみ5品目はお菓子のザクザク食感のコク旨塩バタースナックです。程よい食感とまろやかのバターが後をひき、あっという間に食べ尽くしてしまいます。クラフトビールとセットで楽しむのも相性ピッタリ。108円というリーズナブルな値段で買えるおつまみというのも嬉しいポイントです。

ひとつひとつの形もとてもかわいいのでおつまみだけでなくおやつにもおすすめですが、だいぶ濃い目の味付けなので食べすぎには注意です。

⑥ローソンのおすすめおつまみ「えびっぷり」見出し

Photo by poezou

ローソンのおつまみ6品目はローソンのお菓子、えびっぷりです。亀田製菓から販売されているえびっぷりはエビの風味たっぷりでとにかく旨いと評判です。ビールが進むおつまみで値段も108円とかなりお手頃です。エビの旨味と香ばしさが後をひく美味しさでぜひおすすめです。

えびっぷりのカロリーは40gで171キロカロリー。カロリー的にはちょっと高めなので一気に一袋食べてしまうのは危険です。丁度良い食感なので気づくと食べ過ぎてしまうのでご注意を。エビの綺麗なピンク色も食欲をそそります。

ローソンのお菓子ランキング!人気の低カロリー商品や新商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのお菓子ランキング!人気の低カロリー商品や新商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンで注目したい人気のお菓子を今回ご紹介させて頂きたいと思います。ダイエット中の方にもおすすめの低カロリーのお菓子や話題のナチュラルローソンからの新商品のお菓子をランキング形式15選でご紹介致します。気になるお菓子はチェックして購入してみましょう!

⑦ローソンのおすすめおつまみ「チーズ薫るかまぼこ風チップ」見出し

Photo by akipponn

ローソンのおつまみ7品目はチーズ薫るかまぼこ風チップ、208円です。濃厚なチーズの味わいとかまぼこの風味を同時に楽しめるお菓子のおつまみです。

白身魚のすり身にパルメザンチーズを練りこんでいるので他のチーズ系のおつまみとはひと味違う歯ごたえが新しい!チーかまよりもさらに濃厚なチーズの味わいが楽しめます。ローソンで販売している黒ビールや麦のロースト感が美味しアンバーエールビールとセットで楽しむおつまみとしてぜひおすすめです。

⑧ローソンのおすすめおつまみ「プレミアムロールケーキ」見出し

Photo by dreamcat115

ローソンのおつまみ8品目はしっとりふわふわの生地がたまらないプレミアムロールケーキです。卵黄やバターをたっぷりしようしたふわふわの生地に、決して甘すぎない北海道産の生クリームが包まれていて、ミルク缶はたっぷりです。意外にもビールとの相性が良く、贅沢な気分でお酒を楽しみたい時にはぜひおすすめです。

ローソンでも販売されている果物を使ったフルーツビールやアルコール度数の高いバーレイワインなどとセットで楽しむと相乗効果で贅沢なおいしさを堪能できるおつまみです。

⑨ローソンのおすすめおつまみ「おつまみチキン タンドリー風味」見出し

Photo by judywitts

ローソンのおつまみ9品目はおつまみキチンのタンドリー風味です。かなりのスパイシーさがあるチキンジャーキーで糖質も低めなのでダイエット中のおつまみにもぜひおすすめ。

また、サラダなどにトッピングしておつまみにしても美味です。208円で販売されていてあっという間に食べきれてしまいます。ローソンのクラフトビールはもちろん、焼酎とのセットもおすすめのおつまみです。

おつまみチキンタンドリー風味はSNS等でもかなりの評判です。何度もリピートしているという人や買うときは必ず2袋まとめて買うという口コミも見かけました。また、食べる時に軽く炙って食べるという人もいて、ビールのお供としては最強のおつまみのようです。

⑩ローソンのおすすめおつまみ「からあげクン」見出し

Photo by Dai44

ローソンのおつまみ10品目はローソンの顔であるからあげクンです。色々な味が展開されているからあげクンはチーズ、レッドも人気ですがなんといっても徳島すだち味がおすすめです。

どんなお酒との相性も良いですが、ローソンのクラフトビール、水曜日のネコや僕ビール、君ビールの流星レイディオとセットで楽しむのが最高の組み合わせです。

Photo by yto

柑橘系のさっぱりとした味わいが癖になるローソン一押しのチキンおつまみです。一口サイズなのであっという間に食べ切ってしまいます。くれぐれも食べすぎには注意です。

からあげクンの値段はすべて216円でカロリーは220キロカロリー前後です。色々な味が展開されていて、ご当地メニューもあるので、旅先や出張先でもぜひご当地のからあげクンをゲットしておつまみにしてみてください。イベントに合わせたセットメニューもおすすめです。

ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニ有名チェーンのローソンではたくさんの揚げ物が販売されています。20種類以上味がある超人気商品や、軽食や夜ご飯のおかずになる商品まで幅広く揃っています。今回はローソンの揚げ物メニューをおすすめ商品と合わせてご紹介します。

⑪ローソンのおすすめおつまみ「おつまみピリ辛豚モツ」見出し

ローソンの最後のおすすめおつまみはおつまみピリ辛豚モツです。モツ特有の食感とピリ辛で濃厚な味付けが魅力の一品です。

ビールや焼酎との相性は抜群で一緒に購入するのにおすすめです。値段も238円とお買い得ですのでローソンで買うおつまみの中でも人気な商品となっています。

ローソンで買えるおすすめのお酒見出し

Photo by ketou-daisuki

ローソンではクラフトビール以外にもおすすめのお酒が沢山販売されています。100円以内で買えるチューハイなども充実していて、安く済ませたい宅飲みにもぜひおすすめです。また、ワイン、日本酒、焼酎などバリエーションも豊富にそろっているのも嬉しいポイントです。

そんなローソンで買えるお酒の中からおすすめのお酒をつピックアップしてご紹介します。ローソンのおつまみと一緒にぜひ楽しんでください。

スパークリング日本酒「澪」

Photo by emiemihuimei

ローソンで発売されているスパークリングワインの日本酒、「澪」は深い青色の透明な瓶に入ったおしゃれな見た目が印象的です。お米のほのかな甘さと酸味が合わさって、日本酒やビールをあまり飲まない人でも楽しめる日本酒で女性にもぜひおすすめです。

日本酒でありながらアルコール度数は5%ほどと飲みやすくなっているのも魅力的です。おつまみには炭火で焼かれたローソンの焼き鳥がおすすめです。

ワンカップ酒「ふなぐち菊水一番しぼり」

Photo by ayustety

ふなぐちの菊水一番搾りは缶で販売されている日本酒で、缶を開けた瞬間から華やかな香りが広がります。濃厚な味わいで飲み口もいいのでごくごくと飲めてしまうのが難点。相性の良いおつまみとしてはからあげクンがおすすめです。

どちらも程よいバランスで菊水の中に感じるフルーティーな味わいがからあげクンをさらに美味しく感じさせてくれます。

更に、こんにゃくチップスのコンソメ味も意外におすすめです。和風だしのような味わいのコンソメ味は日本酒との相性もぴったりです。おつまみのカロリーが気になる人にはぜひおすすめです。

赤ワイン「エヴォディア ティント」

Photo by Koji Horaguchi

ローソンのエヴォディア ティントは成城石井とのコラボワインでスペイン産の圧倒的な果実を感じられるワインです。過去にはパーカーポイント90点を獲得したワインで1280円という値段で購入できるというのはあり得ないことなのだそうです。

ミディアムボディーのフルーティーでなおかつ繊細な味わいを堪能できます。おすすめのおつまみはローソンの濃厚でコクのあるチーズ鱈やからあげクンチーズ、生ハムです。

赤ワイン「パーセルメルロー」

Photo by tadtad

ローソンのパーセルメルローはワイン好きなら知らない人はいないというほど大人気の醸造家、デスパーニュのワインです。革命的なワインと称されるパーセルメルローは有名なボルドーワインを手ごろな値段で楽しめます。1本買っておけばいざという時に役立つ一本です。

今すぐローソンでおつまみを買おう見出し

Photo by Yuya Tamai

いかがでしたでしょうか。ローソンのおつまみは魅力的なものばかり。コンパクトなサイズなので一人飲みにもぴったりで、仕事帰りにふらりと寄って夜のお供を探してみてはいかがでしょう。新しい商品も次々に販売されるローソン。あなた好みのおつまみとお酒がきっと見つかります。さあ今すぐローソンに美味しいおつまみを買いにいきましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年3月16日最終更新日: 2021年1月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote