地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

USJのおすすめランチを厳選してランキング!予約できるレストランや人気店も!

USJのおすすめランチを厳選してランキング!予約できるレストランや人気店も!
投稿日: 2019年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

大阪を代表する人気テーマパークといえば、子供から大人まで楽しめる「USJ」です。今回はそんなUSJでおすすめのランチについてランキングでたっぷりとご紹介します。人気のランチを楽しめる予約ができるレストランや、意外とスムーズに利用できる穴場のランチ店をチェック。

USJでランチを楽しみに人気のお店へ行こう見出し

Photo by sean in japan

子供から大人まで楽しむことができる「USJ」は、大阪を代表する人気テーマパーク。そんなUSJには、美味しいランチを楽しむことができるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチを予約してゆっくり楽しめる人気のお店や、比較的すいている穴場のランチスポットなど、USJでおすすめのランチをランキング形式でたっぷりとご紹介。

失敗しない!USJのランチのお店の選び方見出し

Photo by sean in japan

たくさんの人々が訪れる大人気のUSJは、さまざまなアトラクションはモチロン、美味しい食事を楽しめるお店もたくさんあります。

そんなUSJには、ランチを楽しむことができる人気のお店がいっぱい。まずは、絶対に失敗しない、USJのランチのおすすめの選び方についてご紹介します。

①人気のおすすめ店を選ぶ

Photo by yto

USJの失敗しないランチの選び方は「人気のおすすめ店」を選ぶことです。USJには、さまざまなジャンルの飲食店がありますが、中でも人気の飲食店では、美味しいランチをいただくことができます。

メディアなどで紹介されたお店や、たくさん人が出入りしている人気店であれば、失敗せずに、美味しいランチをいただくことができます。

②予約できるお店を選ぶ

Photo by sun_summer

USJの失敗しないランチの選び方は「予約できるお店」を選ぶことです。USJは、混雑日には、ランチにも行列ができます。

そんなときに、予約サービスを利用して、予約してからランチを楽しめるお店はとても便利です。前もって予約しておくことで、ランチの列に並ぶ時間を無駄にしないので、1日時間を無駄にせずに楽しめます。

③比較的空いているお店を選ぶ

Photo by naotakem

USJの失敗しないランチの選び方は「比較的すいているお店」を選ぶことです。USJには、たくさんのランチを楽しめるお店があるので、その人気はかたよります。

比較的すいているお店をチョイスすることで、ランチにかける時間を短縮し、アトラクションやショーなどの遊ぶ時間を増やすことができます。

④食べ歩きできるランチを選ぶ

Photo by sean in japan

USJの失敗しないランチの選び方は「食べ歩きできるランチ」を選ぶことです。USJで1番ランチの時間を短くすましたいなら、食べ歩きグルメをチョイスすることがおすすめです。

USJには、食べ歩きできるさまざまな人気グルメがあります。食べ歩きグルメをランチにすれば、たくさんのアトラクションに乗ることができます。

USJの人気ランチ店!おすすめランキングTOP10~6見出し

Photo by Cool-Rock.com

USJのおすすめランチランキングの第10位から第6位をご紹介します。USJのおすすめランチランキングの第10位から第6位には、さまざまなジャンルのランチがランキングにランクインしています。

第10位から第6位のランキングには、ランチバイキングを楽しめるお店や、美味しいピザランチのお店が、ランキングに選ばれています。

10位 ピザが人気【ボードウォーク・スナック】

Photo by *tomoth

USJの人気ランチランキングの第10位は「ボードウォーク・スナック」です。ボードウォーク・スナックは、港町アミティ・ビレッジにあるスナックスタンドです。

ランチにおすすめなのが「アミティ・ピッツァセット」です。BBQチキンピッツァまたは、ツナ&コーンピッツァ、スープ、ドリンク付。

9位 期間限定のビュッフェレストラン【ロンバーズランディング】

Photo by inunami

USJの人気ランチランキングの第9位は「ロンバーズランディング」です。ロンバーズランディングは、期間限定で楽しむことができるブッフェランチのお店です。

ゴージャスな雰囲気の中でランチを楽しむことができるこちらのレストランでは、期間ごとにさまざまなランチブッフェを開催しています。具沢山の区ラムチャウダー、色とりどりのスイーツなど、さまざまなメニューをブッフェスタイルで楽しむことができます。

8位 ファミリー層に人気【スヌーピー・バックロット・カフェ】

Photo by yoppy

USJの人気ランチランキングの第8位は「スヌーピー・バックロット・カフェ」です。お子様連れのランチにもおすすめのこちらのお店では、さまざまなスヌーピーたちのかわいいランチを楽しむことができます。

ランチにおすすめの「イースター・バーガーセット」は、エビカツとたまごサラダをサンドした、かわいいスヌーピー型のハンバーガーです。フライドポテト、ソフトドリンクがセットになっています。

7位 不定期営業の人気店【ロストワールド・レストラン】

Photo by yto

USJの人気ランチランキングの第7位は「ロストワールド・レストラン」です。ロストワールド・レストランは、ジャングルにひっそり潜んでいる、秘密のレストランです。

こちらのレストランでは、野性味溢れるワンプレートランチを楽しむことができます。ランチにおすすめの「スペアリブプレート」や「グリルチキンプレート」は、カレーソースをたっぷりかけていただく、お肉のプレートメニューになります。

6位 ビッグサイズの本格派ピザ【ルイズ N.Y. ピザパーラー】

Photo by zenjiro

USJの人気ランチランキングの第6位は「ルイズ N.Y. ピザパーラー」です。ルイズ N.Y. ピザパーラーは、ビックサイズの本格ピザを楽しむことができる、ニューヨーク・リトルイタリーのピザパーラーになります。

みんなでシェアしていただける「ハーフアンドハーフピッツァ」がおすすめ。4種のチーズとはちみつでいただく「クアトロチーズ」、トマトとバジルの「マルゲリータ」などを、ハーフアンドハーフでいただくことができます。

USJの食べ歩きフードとスイーツ19選!人気の名物グルメをピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJの食べ歩きフードとスイーツ19選!人気の名物グルメをピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJには美味しい食べ歩きフードや名物のスイーツ、美味しいドリンクなどが沢山あります。USJで、混み合うレストランに入らなくても手軽に楽しめる食べ歩きグルメを一挙に19選ご紹介します。ぜひワゴンを見つけて美味しい食べ歩きメニューを堪能してください!

USJの人気ランチ店!おすすめランキングTOP5~1見出し

Photo by kimishowota

USJの人気ランチランキングの第5位から第1位までのお店をご紹介します。USJの人気ランチランキングの第5位から第1位までのお店には、USJで人気のレストランが、たくさんランキングにランクインしています。

子供から大人まで食べたくなるような豊富なメニューを楽しめるレストランや、美味しい中華ランチを楽しめるお店が、ランキングにはいっています。

5位 豊富なメニューを揃えた【スタジオ・スターズ・レストラン】

Photo by hide10

USJの人気ランチランキングの第5位は「スタジオ・スターズ・レストラン」です。スタジオ・スターズ・レストランは、映画スタジオ内のカフェテリアをコンセプトにしたお店です。

子供から大人まで、家族みんなが満足できる豊富なメニューをご用意しており、家族でのランチにも大人気です。ランチにもおすすめなのが、自由に選べる「ワンプレートセット」。

こちらのお店では、お子様のランチにおすすめのお子様向けメニューをご用意しています。おすすめのかわいいミニオンの「ミニオン・ハンバーグ・キッズセット」は、11歳までのお子様が楽しめるメニューです。

ハンバーグ、エビフライといった子供が大好きなメニューに、サラダ、ライス、デザート、オレンジジュースがついています。

4位 USJで中華料理を堪能【ザ・ドラゴンズ・パール】

Photo by Kossy@FINEDAYS

USJの人気ランチランキングで第4位のお店が「ザ・ドラゴンズ・パール」です。ザ・ドラゴンズ・パールは、サンフランシスコのチャイナタウンにあるような中華料理店をモチーフにした中華レストランです。

USJで中華を楽しめる唯一のレストランです。こちらのお店でランチにおすすめなのが、サイドメニューをチョイスすることができる「コンボメニュー」です。

ランチにおすすめのボリューム満点のコンボメニューをご用意しています。おすすめの「チャーハン・コンボ」は、お値段1450円です。

チャーハン・コンボは、メインのチャーハンのほか、3種類のサイドメニューからお好きな2種類のメニューをチョイスすることができます。酸辣湯もついています。焼きビーフンがメインになった「焼きビーフン・コンボ」も。

3位 フレンチスタイルカフェ【ビバリーヒルズ・ブランジェリー】

Photo by Yuya Tamai

USJの人気ランチランキングで第3位のお店が「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」です。ビバリーヒルズ・ブランジェリーは、ビバリーヒルズの街角にあるような、フレンチスタイルのおしゃれなカフェです。

こちらのカフェレストランでは、さまざまなサンドイッチのほか、「ラズベリー・チョコレートケーキ」、「こだわり卵のフレンチトースト」などのスイーツも楽しめます。

こちらのお店でランチにおすすめなのが「ブランジェリー・サンドウィッチセット」です。ブランジェリー・サンドウィッチセットは、お好きなオープンサンドの2種類から1品をチョイスすることができます。

オープンサンドは、シーザーチキン、トラウトサーモン&クリームチーズからお好きな方を選べます。カップサラダ、ソフトドリンク付です。

2位 USJで唯一ドリンクバーのある【ハピネス・カフェ】

Photo by nakanishiakihito

USJの人気ランチランキングで第2位のお店が「ハピネス・カフェ」です。ハピネス・カフェは、サンフランシスコの倉庫を改造した、人々がハッピーになれるようなカフェです。

こちらのお店では、USJでは唯一のドリンクバーセットをご用意しています。カフェタイムに楽しめる、デザートアンドドリンクバーセットもあり、「ミニオン・シュークリーム」などを楽しめます。

こちらのカフェでは、かわいいミニオンをモチーフにしたランチにおすすめのメニューを楽しむことができます。

おすすめの「ミニオン・フライドチキンプレート」は、メインのフライドチキンに、カボチャとパプリカのマリネ、ライス、コーンポタージュ、サラダがついたセットメニューになります。ドリンクバーもついています。

1位 バタービールが名物【三本の箒】

Photo by yto

USJの人気ランチランキングで栄えある第1位に輝いたのが「三本の箒」です。三本の箒は、大人気のハリーポッターエリアにあるレストランです。三本の箒は、ホグワーツ魔法魔術学校の先生や生徒たちからも人気の、ホグズミードの老舗パブ兼宿屋をコンセプトにしています。

三本の箒の名物である「バタービール」のほか、ランチにおすすめのイギリス伝統の味も楽しめます。

こちらのお店でいただける「グレート・フィースト」は、みんなでワイワイシェアしていただくのがおすすめのメニューです。

グレート・フィーストは、ロティサリー・スモークチキン、ポークリブの盛合わせ、皮付きコーン、ローストポテト、ガーデンサラダなどがついたフォトジェニックなメニューです。ローストビーフ、ポークリブ、スモークチキンなどの肉料理も。

当日予約もOK!USJの予約ができる人気レストラン4選見出し

Photo by yto

USJの人気レストランで、予約してゆっくりランチを楽しむことができる予約可能なレストランをご紹介します。USJには、予約して利用できる予約可能のレストランがたくさんあります。

予約サービスを利用して、前もってお店を予約しておけるレストランは、小さなお子様連れの家族のランチや、特別な日のランチにもとってもおすすめです。USJの予約できるレストランをチェックしましょう。

熟成肉とビールを楽しめる【パークサイド・グリル】

Photo by sendaiblog

USJのランチにおすすめの予約できるレストランは「パークサイド・グリル」です。パークサイド・グリルは、眺めの良い店内で、本格エイジングビーフと、ビールを楽しむことができる大人のレストランです。

最高級グレードのアンガスビーフを使用した料理や、上質な食材をふんだんに使用したグリル料理をいただくことができます。ステーキからデザートまで楽しめる「エイジングステーキコース」は、ちょっぴり贅沢なランチにおすすめ。

アイリッシュパブで洋食を【フィネガンズ・バー&グリル】

Photo by yoppy

USJのランチにおすすめの予約できるレストランは「フィネガンズ・バー&グリル」です。フィネガンズ・バー&グリルは、ブルックリンにあるアイリッシュパブをテーマにしたレストランです。

こちらのレストランでは、ランチにおすすめのさまざまな洋食を楽しむことができます。「ビーフシチューセット」、「シェパーズパイセット」、「グリルチキンセット」など、人気のランチセットをたくさんご用意しています。

マンハッタンのジャパニーズ・レストラン【SAIDO】

Photo by kennejima

USJのランチにおすすめの予約できるレストランは「SAIDO」です。こちらのレストランは、USJで唯一和食を楽しむことができる和食レストランです。

マンハッタンのアパートメントをテーマにしたジャパニーズレストランでは、さまざまな御膳やうどんなどをいただくことができます。ランチにも人気の「松花堂御膳」は、天ぷらの盛合わせ、お造り、牛ステーキ、湯葉巻き豆腐などがついた、内容盛りだくさんの御膳になります。

石窯ピッツァが絶品【アズーラ・ディ・カプリ】※一時休止中

Photo by sendaiblog

USJのランチにおすすめの予約できるレストランは「アズーラ・ディ・カプリ」です。アズーラ・ディ・カプリでは、本格的なナポリピッツァを楽しむことができます。

USJでは、ピザを楽しむことができるお店がいくつかありますが、本格石窯で焼いたピッツァを楽しむことができるのは、こちらのレストランだけです。「青の洞窟」をイメージした、おしゃれで落ち着いたつくりのレストランで、ゆっくりとピッツァランチを楽しむことができます。

USJのレストランの予約方法2つ

Photo by Dakiny

USJの予約可能なレストランを、予約する方法についてご紹介します。USJの予約可能なレストランでは、当日予約と事前予約の2つの方法で予約することができます。

予約サービスを受け付けているレストランを利用すれば、時間を上手に活用して、パークをスムーズに満喫することができるので、とてもおすすめです。

①【事前予約】WEBで受付

Photo by 22n

USJのレストランの事前予約の方法についてご紹介します。USJに行く日とUSJで食べたいランチが決まったら、事前予約をするのがおすすめです。

事前予約は、USJのレストラン優先案内WEB受付で予約を申し込むことができます。事前のWEB予約は、レストランを利用する、1ヶ月前の11時から前日まで予約することができます。連休などは、早めの予約がおすすめ。

②【当日予約】パークでクルーが受付

Photo by sean in japan

USJのレストランの当日予約の方法についてご紹介します。当日の気分でランチを決めたいという方は、当日予約がおすすめです。

当日予約は、USJでランチをしたいレストランに直接訪れ、対象レストランの前にいるクルーに予約をお願いします。予約の希望時間を、直接クルーに伝える予約方法になります。当日受付は、USJのオープン時間から開始しています。

比較的空いている!USJのおすすめ穴場ランチ店3選見出し

Photo by junyaogura

USJのランチにおすすめの、比較的すいている穴場ランチについてご紹介します。USJには、比較的スムーズにランチを楽しむことができる穴場のレストランがたくさんあります。

USJでの時間を有効に使いたい方は、人気のレストランより、穴場のレストランを利用することがおすすめです。穴場のレストランにも、モチロン美味しいメニューがたくさんあります。

恐竜映画の雰囲気満点 【ディスカバリー・レストラン】

Photo by zenjiro

USJの穴場ランチにおすすめの穴場店が「ディスカバリー・レストラン」です。こちらのレストランは、映画「ジュラシック・パーク」のビジターセンターをテーマにした穴場レストランになります。

こちらのお店でランチにおすすめなのが、ボリューム満点で食べやすい「どんぶりセット」です。「ローストビーフ」、「ロコモコ」、「フライドチキン」など、さまざまなお肉をのせた、どんぶりセットをご用意しています。

50年代のアメリカ映画の世界【メルズ・ドライブイン】

Photo by JaggyBoss

USJの穴場ランチにおすすめの穴場店が「メルズ・ドライブイン」です。メルズ・ドライブインは、映画「アメリカン・グラフィティ」の世界観を満喫できる穴場のレストランです。

50年代のレトロな雰囲気の中で、食べ応えのあるハンバーガーランチを楽しむことができます。ランチに人気の「メルズ・クラシックチーズバーガーセット」には、ハンバーガー、フライドポテト、ソフトドリンクがついています。

造船所がモチーフ【アミティ・ランディング・レストラン】

Photo by TomenoNaoki

USJの穴場ランチにおすすめの穴場店が「アミティ・ランディング・レストラン」です。アミティ・ランディング・レストランは、映画「ジョーズ」のアミティ・ビレッジの造船所をモチーフにした穴場のレストランです。

こちらのお店では、ランチにおすすめのさまざまなサンドイッチをご用意しています。「シュリンプ&クラブサンド」、「シュリンプカツサンド」、「チキンサンド」などがあります。

手軽に食べたい!USJの人気食べ歩きランチ4選見出し

Photo by marumeganechan

USJで手軽に食べることができる、おすすめの食べ歩きランチについてご紹介します。USJには、さまざまな美味しい食べ歩きグルメがあるので、食べ歩きグルメをランチにするのもおすすめです。

たくさんアトラクションに乗りたいので、ランチに時間をかけたくないという方や、ショーを見ながらランチを楽しみたいという方に、USJの食べ歩きランチはおすすめです。

贅沢な味わい【プレミアムドッグ~ベーコン&チーズ~】

Photo by tyoro

USJでおすすめの食べ歩きランチが「プレミアムドッグ~ベーコン&チーズ~」です。「プレミアムドッグ~ベーコン&チーズ~」は、ベーコンとソーセージどちらも楽しむことができる、ボリューム満点のホットドッグです。

また、たっぷりのチーズもかかっているので、とても豪華です。「プレミアムドッグ~ベーコン&チーズ~」には、プレミアムドッグのためだけにつくられた、こだわりのソーセージを使用しています。

インパクト大!【サメのエジキ】

Photo by y_ogagaga

USJでおすすめの食べ歩きランチが「サメのエジキ」です。サメのエジキは、その名の通り、サメのエサをモチーフにしているインパクト大の骨付きのお肉です。

肉汁たっぷりのソーセージは、ガッツリいただくことができます。サメのエジキは、ソーセージの両端に、骨がついているので、手を汚さずに食べることができて食べやすいです。ピリ辛の味付けで、食欲をそそる味です。

かわいさ抜群【ミニオン・ピザまん~モッツァレラチーズ~】

Photo by tadtad

USJでおすすめの食べ歩きランチが「ミニオン・ピザまん~モッツァレラチーズ~」です。ミニオン好きにはたまらない「ミニオン・ピザまん~モッツァレラチーズ~」は、ミニオンの形をしたピザまんで、食べるのがもったいないくらいかわいいです。

とろりととろけるモッツァレラチーズがたっぷりはいっています。角煮がはいったミニオンまんもご用意しています。

鮮やかな赤と白の中華まん【スパイダーまん】

Photo by Yuya Tamai

USJでおすすめの食べ歩きランチが「スパイダーまん」です。スパイダーまんは、スパイダーマンの顔をした中華まんになります。

スパイダーまんは、豚肉と野菜と春雨がはいった、中華テイストの肉まんで、中に入っている春雨は、スパイダーマンの腕から出る「スパイダーネット」を表現しています。スパイダーマン好きにはたまりません。

USJのレストランおすすめはどこ?人気メニューまとめ!当日予約もOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのレストランおすすめはどこ?人気メニューまとめ!当日予約もOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJのおすすめのレストランをご紹介いたします。USJへ遊びに行ったとき、どこで食事をとりますか?悩んだ時は、ぜひ参考にしてください!USJのおすすめレストランでの、人気のメニューもお届けいたします。予約できるレストランもあるので、要チェックです。

USJではランチもしっかり楽しもう!見出し

Photo by h_okumura

いかがでしたか。USJには、こんなにたくさんのおすすめランチを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、USJで予約をしてゆっくりランチを楽しむことができる人気のレストランや、時間を有効に利用できる穴場のランチや食べ歩きランチばかりです。USJでランチを食べるときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年3月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote